ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

いつだって僕はone choiceだ

にゃーに熱愛半同棲報道が出てしまった件。

オリョファーの組織したシュラク隊のメンバーがどんどん戦死していくよー。しかし、相手が相手なだけに僕も強く言えん。

だからと言って簡単に渡したくもないが、「ならば海賊らしく…いただいてゆくっ!」ということか……。

ええい、持ってけ海賊!!(血涙)

 

 

同じ日にウェザおじプリンセスの熱愛報道も出てたんだが、二人共推してた奴からするとこの世の地獄だったろうな。弱男に逃げ場なし(スパ弱α爆)

結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって地球を押し潰すのだ!ならばドル売りする女は自分の手で自分を裁いて、弱男に対し、無職独身中年に対して贖罪しなければならん!

 

 

それでこういうハナシになると毎回飽きもせず、理解のあるファンボーイのふりをするおちんぽナイツか、現実をわきまえた小利口を演じようとするクソつまんねぇバカがオロチのごとく大量発生。

「おめでとうございます」なんて心にもねぇこと言ってるから、女の股の間で三つ指ついて舌先を転がす玩具男にさえなれないし、「この女をモノにできるかできないか」ではなく「この女をモノにしたいかしたくないか」のハナシをしていることを理解できないから、死ぬまでズレたつまんねぇこと言い続けるしかない。欲のハナシをしてるんだ。この女が「抱いて…」と言ってきたら、抱きたいのか抱きたくないのかってハナシをしてるんだ。できるできないなんて二の次だろうが。てめぇの願いを一番上に持ってこいよ。

そして願い破れてなお、最も重要なのは「俺のモノにならんのは仕方ないとしても、他の男のモノになるなど赦せん」という男の意地と道理だ。何度でも言ってやる。この意地がなけりゃ、お前はインポテンツだ。男未満の何か。ブスが女のなり損ないなら、インポは男のなり損ない。おっ勃ててみせろや!

 

 

新番のハナシ

ブレーザーヨハネ。今更Aqoursのアニメをやるぐらいなら、今更μ'sのアニメをやった方がいいんじゃないかと思うが、ライブ込みで考えてるから難しいってことなのかな。割り切ってアニメ展開だけでもいいじゃん。

 

 

そのヨハネ

5分ぐらいは耐えたが、もう無理だった。こういうムードが無理なんだよナ……。20年前ならこれでも楽しみにできただろうが……。普通に現代を舞台にしたスピンオフとかAqoursの日常みたいなのやってくれた方が観れたと思う。できることがどんどん減っていくぅー。

 

 

はじめてのSKaRD

ブレーザーの目、鋭くていいなぁ。独特の掛け声、戦闘前の祈祷みたいな動き、荒々しい戦い方、さらに必殺技は槍投げっていうのは、宇宙警備隊のような洗練されたヒーローじゃなくて、戦闘狩猟民族みたいなのイメージしてんのかな。

喋らないウルトラマン路線継続させるだけじゃなくて、タイプチェンジもインナースペース描写もなしでいくのか。売りたい商品が画面に映る時間が減るわけで、よく大本営が許したな。チルソナイトソードのネタバレ画像には「番組終盤まで徹底的に劇中露出します!」なんて書いてあるとこ見ると、やっぱ小売りから信用されてねーんじゃねーの。そりゃそうだよな。新武器出たら、古い武器一切使いませんじゃ在庫どうすんねんってハナシだし。同時に使えばいいだけなのに、なぜかそれをしないってのが多すぎるもん。

 

 

アスティカシア高専最終回

キャリバーンがバリアブルロッドライフルにまたがるぐらいすりゃいいんだ。それぐらいのみっともないことをやったって今更なんだから。

「スレッタがエアリアルからみんなを呼んだのね」ってお母さんが言ってたけど、死んだ先生とか旦那が出てきたのはエアリアルに保存されてたってことか?こいつらもオルガノイドアーカイブなん?やっとこの番組と縁が切れると思ったのに、理屈がわかんねーことされると、それはそれで気になるんだが。パーメットをオカルトパワーの一種にしてもいいから、最低限の説明ぐらいしてくれよ。

よッ、キラきゅん!待ってました!さぁ、女子供の時間は終わりだ!モノホンのガンダム、張り切っていきましょう!!

 

 

F8ABA6最終回

強化形態のデザイン、もうちょっとなんとかなんないのか。前腕が細いし、脛が妙に反ってる。中身がなくて関節レスでアーマーだけが浮いてるけど、これかっこいいか?鎌に仕込み刀があったのはいいが、刃と柄の長さが一緒っていうのが。刃の方が長くなけりゃ剣とは言えないんですよ!(机叩きながら)

ハナシの方は結局最後まで色んな謎に対するろくな説明もなく、二期に続くで終わった。今後説明してくれるっていうならいいですけどね。なにもかも二期で挽回して欲しいが、ゼニが尽きたんでやっぱ無理ですってのはやめてくれよ。

 

 

LEGEND OF DRAGON KNIGHT最終回

ファイナルフォーミュラーモチーフもいいんだけど、ここで使っちゃうってことはGアームズはやりませんって言われてるのと同じなんでちょっと悲しい。これじゃガンドランダーの復活なんて夢のまた夢だよ。つーか武器持たせろよ。なんでこんな中途半端な形でリメイクすんねん。斉天大聖といい、武器持たせちゃいけない理由でもあんのかよ。

ま、どんな形でもSDの灯が続くのはありがたいっすわ。次はついに輝羅鋼の復活か。このチャンスに超機動大将軍とか獅龍凰とかオリジナル版で再販来ねーかな。

僕は僕にトロフィーを授ける!「光と闇、交わりし刻」を獲得しました!

伝説を超えたドラグーンよ、永遠なれ!

 

 

シン・仮面ライダー

観た。

庵野って漫画版の方が好きなん?特撮版の方が好きなら、当時の平山Pの「ヒーローは絶対に死なない」って考えを尊重して、本郷死亡はないだろうし。本郷死んでマフラーまで溶解するのはなぜなのか。あれルリ子さんの私物なんだから、溶解機能ついてないだろ。

僕は漫画版より特撮版の方が圧倒的に好きだから、最後までダブルライダーでやって欲しかったんだが。本郷死んでも意識は残ってるし、もう一人の主役である一文字もいるから、主役殺せばそれで形になると思ってる悲しいぐらいのバカが作ったもんよりははるかにマシだけど。

第0号戦以外は戦闘かっこよかった。二人で床這いずり回って、決め技は頭突きだし、なんだかお兄さんは改心しちゃったしで、すっきりしないラストバトルだったね。全責任押しつけられる悪の化身を用意して、そいつをライダーダブルキックで粉砕すりゃいいだけなんだが、なぜ戦闘を盛り上げようと思わないんだろ。変身ポーズを取らないのも変なとこでリアル系寄りになってんだよな。一番盛り上がるシーンを自分から放棄してる。あんまり盛り上げたくないのかな。盛り下がる映画にしたかったってことか。これもうわかんねえな。

一番良かったとこはハチオーグがきっちり抹殺されたとこだ。そうだよな、あいつは理不尽な暴力で人間の自由を奪わんとする悪魔の手先なんだ。人類の敵なんだ。僕はもう貴様に情けをかけない。

僕は僕にトロフィーを授ける!「一人往く 独り征く 仮面ライダー」を獲得しました!

仮面の下に涙と哀しみを隠す戦士よ、永遠なれ!

 

 

久しぶりに観たひなあい

5年ぶりの料理リベンジ回

若林がエマさんみたいなちんこヘアになってた。女なんてやることもないんだから、5年も経てば料理うまくなるでしょ。まぁ進歩のない奴もいたが。5年前も美玖はろくに映らなかったが、今回もろくに映らなかった。

 

 

ここさく

ヒット祈願回

フランス行くって言ってたけど、マジで行くのか。お祭り騒ぎどころか、ゴッサムと化してしまった。君達みたいな何の力もないジャパニーズアイドルが行ったところでどうにもならん。おかしなコスチュームを着て夜の街を徘徊し、チンピラやギャングの骨や歯を折っていくヴィジランテの出番だ。

滋賀ロケメンバー決定戦回 -行きたいけど地理が弱い……(泣)-

僕も中1の時は地理の成績が悲しみに帰結してた。マップ把握能力の低さのルーツはここにあったか。そしてメンがシケてんなー。

学力ランキング回 -ぼくのいえ むかしはねこを かっていた-

運動能力チェックよりこっちの方が好き。

小田倉ってKOだったのか。なんだかんだで早慶レベルの奴毎回一人は入ってくるよね。影山の卒コンスピーチで受験勉強のためじゃなくて卒業の単位がヤバかったんで活動休止したという新事実が発覚したが、そんな状況じゃ受験キャンセルもしたくなるか。

ほにょとれなぁが相変わらずで安心した。これでこそ僕に愛される資格があるというものです(ぉ

 

 

乃木中

異常者夫婦回 -ヒムラムラムラタムラムラムラ-

僕も犬も猫も好きじゃないですからね。気が合いますね(照)

あー僕のムラムラをまゆたんにぶつけたい。叩きつけたい。最奥に撃ち込みたいっ。

ボーリング回 -投げろーッ!投げてみろーッ!いけーッ!うわーッ!-

足裏フェチにはAVと変わらなかったろう。堂々たる足コキ

日村と小川だと親子超えて孫とじいさんでもありえちゃうんだよな。バナナっていつまでMCやってくれんだろ。

ドッキリ回

めんつゆのボトルそのままじゃバレんだろ。キッコーマンの烏龍茶のボトルに入れとけ(飯田圭織バスツアー爆)

交際発覚後にファンミがあっても、でき婚翌日にバスツアーよりはマシだろうな。

そして北川卒業。聖来も逝っちゃったし、3期の方が粘ってる。まぁ粘ってりゃ今回のマザーりりあみたいに選抜入りできたりするんだから、(他人の金で)ポケカ開封ブレイクでもなんでもやって粘ることだ。僕もピュア無職になって9ヶ月、もはや補給も絶たれたが、一日でも記録を伸ばすために粘ってる。武装がGNビームピストルのみになってからがリョックオンの本領よ。がんばらねーばねーばねばぎぶあぷ。

 

 

超スター誕生

にゃぎ神様回 -吹雪ふき荒れる山懐に 未だ隠れたその楽園-

勢い余って女性器の俗称を言ってしまうゲームが復活だーい。人類未踏の地であるさくたんのシャングリラを征服したいですよ、ほんと。

それでもその目をつぶらないで回 -君にも そして僕にも それぞれに言い分があって-

ガッチャードか。顔も悪かないんでこれでいいや。令和になってからほんと心入れ換えたよなー。まぁこれが当たり前だし、悪かないのハードルが失われた10年で下がりきってしまったってのもあるけど。座薬とか超速スピナーとか顔面カタカナとかマジで気ぃ触れてるもん。

てれぱんとは年齢がかけ離れてる回

オイラの座右の銘は喉元過ぎても熱さ忘れず。怒りも嘆きも痛みも全部忘れねぇから。何一つ捨てることはなく、全て抱えて、背負って、持って征くから。

仮面テレサー回 -さゆりんごパンチとてれパンチってどっちが強いの-

口直しもかねて、映画の前に種・種死を走り直すかな。楽に復習できるようにSEがあるんだろうけど、僕は丁寧にいく。僕にできることなんてこれぐらいだが、せめてできることは丁寧にやろう。

 

 

 

ひなのいい女になったなー。松田出世したなー。やっぱ美玖きゃわぽだなー。