ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

楽はしない 偉ぶらない 誰のせいにもしない

ドラミちゃんをやる人間がスネちゃまを否定するのかよ。お前もう船降りろ。

 

 

空の残響攻略完。

おー、クライヴ久しぶりー。半年近くヴァリスゼアから離れていたから案の定戦い方をだいぶ忘れてたんだが、オートアタックリングのおかげでなんとかなった。これを見越してのことだから、うん。

オメガ普通に強かったけど、死ぬほどの強さでもないし、まぁこんなもんでいいでしょう。ギリチョンセーフだね。

オメガの後にリヴァイアサンだと格落ち感がすげーんだけど、リヴァイアサン以外にもなんか出てくるのかな。神竜とか。きっとオメガウェポンを超える武器が手に入るだろうから、そしたらFFチャレンジやろう。最強武器とっても力を試す場がないと虚しいもんな。

 

 

部屋を掃除してたら出てきたムゲフロEX。そーいや隠しダンジョンの途中で放置してたんだっけと思い出して、一度始めた争覇に背を向けることはできず、10年越しぐらいで攻略完。

隠しダンジョンとはいえ、なんでこんな簡悔なんだよ。キャラを強化する方法がシンプルにレベル上げるしかなくて、上げても大して強くなんねーし、敵とのレベル差があればあるほど獲得経験値が減るから常に強い敵と戦い続けなきゃならなくて1回の戦闘は時間かかるし、ボス敵はクソ硬の上に自己回復するしで、耐性無視して毒状態にできる攻撃があるってこと知らないと相当きつい。毒の割合ダメージが異常なので、必殺技でまじめに攻撃してんのがアホらしくなってくる。途中で脱出すると倒したボスが全部復活するから引き返さずに34階まで到達しなくてはならず、回復アイテムが1種につき15個しか持てないんで、リソース管理の難しさもある。

コマンドバトルと空中コンボを融合させたバトルシステムは面白いんで続編出てもいいと思うんだけど、まぁダメだったんだろう。スパロボの中でもプレイヤー人口の少ないOGのさらに外伝だから仕方ないか。眺めてるだけの戦闘シーンが退屈だとか、スパロボはいい加減ゲームデザインを根本から見直さないと駄目だって言ってる連中には、同じシステムで版権作品使えばアピールできるんじゃないかと思うが。

僕は僕にトロフィーを授ける!「爆ぜろ聖なる烈火 崩壊寸前ギリなPain」を獲得しました!

未知なる無限の開拓地よ、永久に永遠なれ!

 

 

嗤ってしまった。

ここまでライン無視されると怒りも嘆きも全てが虚無へと流れ去っていく……。

頭に桃つけてる奴を余裕でぶっちぎっていくとは。ドンモモタロウのかっこよさを痛感した夜。マジで再評価の流れ来てる。笑え笑え、ハーッハッハッハ!

47戦隊の中で一番ブスなのがオーレッドだったが、それさえも超えた。ブス戦闘力が桁違い過ぎてブスカウターの故障かと思ったもん。名前もブス、面もブスで、一体何がしたいんだろうか。

まぁここまでブスだと全く何も完全に期待できないし、擁護しようとも思わないので、潔く捨ての一年にできるから逆に気が楽だわ。

 

 

Apple Arcadeを3ヶ月間無料で使えるというので試しにやってみたのだが、なんで課金要素無いのにこんなに水増しがひどいんだよ。1回死んだら最初のステージからとかファミコンのマリオでもそこまで厳しくねーだろ。まぁ強化素材を集めるためにマラソンしなきゃいけないから最初からやり直しでも無駄ってわけじゃないけど、クリアしたステージはショートカットできるようにしろよ。かったるすぎるわ、毎回毎回同じとこクリアすんの。

ちなみに左上のアイコンはフハハハ怖かろうをイメージして作ったんだがいかが?しかも脳波コントロールできる!

 

 

新番のハナシ

ハガネを継ぐ者、ニュージェネスターズ、バーンブレイバーン、にじよんってとこ。

ニュージェネスターズはなんで半年前と同じタイトルにしたんだろ。いつも変えてたのに。バーンブレイバーンは機体が悪い意味でリアル系なんだけど、タイトルを信じてとりあえず観てみる。

グレンダイザーまだなのか。てっきり1月からやんのかと。GLAYが鋼の巨人曲歌うのってヤマトタケル以来なんじゃないの。特撮版も歌ってるし、もうヤマトタケルに育ててもらったようなもんだろ。最初はキャラデザが好きになれなかったんだけど、毎週観てるうちに気にならなくなってきたっけ。

まぁTAKUROには悪いけど、後期OPのFlower of Desertの方が比べ物になんないレベルで力のある曲なんだけどサ。数々の伝説を作り、今もSSAクラスのとこで全国ツアーやってるGLAYに比べて、直子はフォロワー数1800人。その辺の素人にさえ負ける数。それでも、GLAYの全戦力を全投入してもFlower of Desert1曲に勝てない。これを鋼の力と呼ぶのは簡単だが、それだけでもあるまい。

砂漠に咲く一輪の花、人知れず誇り高く。命燃え尽きるまで、全てを風に預けて……。

ちなみにゆかりちゃんも全国ツアーで22公演。すげえタフネス!

 

 

最近の富良洲高校

今までしょーもないハナシをずっとやってきたが、ドレッドのおかげで緊張感が生まれれたし、何よりお顔がいいよー。すごく綺麗なお顔してるもん。顔面タイヤブスと同じ家の生まれとは信じられん。マジでこいつを主役にしてくれ。目つきが鋭いとガキが怖がるなんてのはガキを舐めすぎ。そんなんで怖がるわけねーだろ。大人が子供を信じないでどーすんの!

 

 

スター誕生

なおまお休日回

東大より難しいと言われてる芸大だが、定員数15人とか理不尽な難易度設定にしてりゃそうもなるべ。東大戦士的には面白くないだろうな。やっぱこれも簡単にクリアされたら悔しいからすか。

15人って豚小屋の団塊よりも少ないからな。全ての棄民難民の受け皿になってる豚小屋精神を見習って欲しいよ。ここには何を捨てても許される。あぁ流星街サークル。

岡本復帰回

マーベルスナップやってみたが、前戯王と比べると色々地味だな。最初のじゃんけんで勝敗を決めて、その後お互いにソリティアしてるのを眺めるゲームが異常とも言えるけど。デッキの枚数も全然違うし、カードの効果がどれも控えめだから派手に展開したり、ワンキル決める爽快感はない。自分の好きなヒーローを中心にデッキ組んで、ファンデッキで楽しめるかと思ったけど、あんまそんな感じでもなさそう。つまんなくはないけどね。

さつまいろ回 -眩しい日差しを背に走り出す街の中-

さくたんの「私の宝物はこの番組を毎週見てくれるあなたです」しか見所はなかった。ボクもさくたんの宝物なんだねっ!?そーゆーことでいーんだねっ!?

アニソン回 -お前らこの回だけ懸ける思いが全然違うね-

中野家の五つ子は二人は人妻化して、一人は文春砲で灼かれてんだが、ゴシュアが目をかけていた二人は無傷。ここまで見切っていたとは、さすがフェニックスの土方ントだ。

美味しんぼ回 -学校で教えるべきは正義感、良心、自尊心-

バカなガキに宇宙世紀を観せたら的外れなことしか言わないなんて記事を読んだが、こんなのは理解力も想像力もまるでないし、真に力あるもの、価値あるものとは無縁なのだから、冗談や暇潰しのための作り話を観せて、なんとなく楽しかったと思わせておけ。

 

 

乃木中

どんくさクイーン回

ひろしとみさえがセックスする回で、しんのすけがコンドームをフーセンガムと間違えて食べたことあったよな。ガムを膨らますメンを見て、そんなことを思い出したのだった。世の中には理解できないものが色々あるけど、みさえのエロ同人読んでる奴なんかもその一つ。同じ男として、センズリストとして、畏怖さえ感じるよ。

お歳暮回

キラきゅんの台詞とG.U.N.D.A.Mの名前の由来から考えると、CEのMSって神経接続してるように思えるんだけど、フリーダムで操縦システムについて突っ込んだハナシやってくんないかな。これがラストチャンスだろうし。

阿頼耶識やGUNDフォーマットみたいなビジュアル的な分かりやすさはないし、神経接続してるなら2話でストライクの操縦をあんなにパッと交代できるもんなのかとも思うから、神経接続否定派の言うこともわかる。本編はおろか、設定資料集の類でも神経接続に関する説明が全然ないからなー。

でもゼロシステムみたいに特にデバイスやスーツなしでも接続できるコックピットもあるし、コーディネイターにしかMSを扱えない理由が「ナチュラルの頭だと機体と接続して送られてくる情報を処理しきれないから」っていう方がしっくりくる。レバーとフットペダル操作するだけなら、ナチュラルでもある程度はいけんじゃないのって気すんだよな。戦闘中にコンソール操作もあるだろうけど、しょっちゅう超速キーボード入力やるわけじゃないんだから。

宇宙世紀だと特殊な能力のある奴じゃないと使えない武器を、アスランみたいな凡人にも使えるようにする技術はあるんだから、そっち方面ではすごい発達しててもおかしくない。まぁレジェンドに乗って恥かきたくなくて脱走した可能性もあるが。

ヒット祈願回 -私に還りなさい 生まれる前にあなたが過ごした大地へと-

しゃくの一番好きなもんってカレーだったのか。はようカレーまみれになろうや。

企画内容自体は盛り上がりようのない階段登りとつまんねぇミニゲーム祭りだった。

4期忘年回

いつになったら沙耶香は復帰すんねん。軽症とは何だったのか。

バスラの図書室の君へで感動演出やって美談にされてるけど、誰のせいでこんなことになったと思ってんじゃボケ。

 

 

そこさく

センス女王回

ほにょのかわゆいお顔に不意打ちでぶっかけてひゃ~!って言われたい。僕顔射ってしたことないんだよな。風俗だとオプション料金とられちゃうし。してー死ぬ前に一度は顔射マーキングしてー。

幸阪デスゲーム回

企画組んでもらえるだけ、まだ見捨てられてないってことなのかな。

ぽんぽん卒業で頼れる一期は消滅。ほにょとれあぁを中心にやっていくしかないんですよ!

学級回 -結局はチームワーク-

海堂家もぜってー誰も独りにさせねぇの精神でやってますから。みんながありのままの自分で居られる場所、俺は海堂家がそんな場所で在り続けて欲しいと思ってンだ。

 

 

 

天才的な操縦技術とダメージコントロールで労働収入0円縛りで2023年攻略完。

自分の力とセンスが怖くなってしまう。1年という時間をこうも簡単に殺せる……。当たり前にこういうことができてしまうんだ……。

肉体的にも精神的にも無職適性が異常に高くなるように遺伝子調整されてんでしょこんなん。今ホランドに会ったら「なんで僕をコーディネイターにしたの?」って聞いちゃいそうで嫌だわ。