ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

俺の目が黒いうちは どうぞ白い目で見守っておくれ

f:id:aa-hai:20210810224500g:plain

今頃気づくが、この日記も今年で15周年であった。僕とヴァンがヴェインを倒した日に生まれた子供が義務教育を終了し、生殖可能な身体になっているのだ。それだけの時間が経った。まぁだからって特別なことをするわけじゃないんだが。

 

f:id:aa-hai:20201117080436j:plain

いつやめてもいいが故に、引き際が分からなくなってる。日記戦士最後の一人になりながらも今までなんとかやってきたが、どうすっかなー俺もなー。

続く限りは変わらずに、30代無職独身風俗狂いの乞食が女を見下し、俗人をこき下ろす日記ですが、冷たさの中にある愛を感じ取って頂ければ幸いです。

 

 

ワクセイバー

最終回が観たけりゃ金払えってことは、最終回はつべにうpできないような助平シーンがあるんだろうか。

一発で終わりかと思ったら、今度は獣甲特捜ディノベイターか。もう本家はメタルヒーローやる気ないんだし、いっちゃえいっちゃえー。燃えてるよなぁ。熱意、意欲、やる気に満ち溢れてる。「今年の高2は燃えてますよ。しょっちゅう質問に来る」なんて、僕が高3の時の予備校の英語の講師がよく言ってたっけ。当時はそれを僕達に聞かせてどうしたいんだという思いしかなかったけど、今になってあいつの気持ちも分かる気がするんだ。熱が消えてルーチンでやるようじゃどうしようもない。

 

 

グリッドマン(オリジナル)

視聴完。PS3が逝った時に録り貯めてた財産を全て失ったから、途中で止まったままになってたんだけど、捨てる神あれば拾う神ありでつべで配信が始まったんでよーやく完走できた。死ぬ前に観直さないといけないものをまた一つ達成!僕は僕にトロフィーを授ける!「誰もが皆ヒーローになれるよ」を獲得しました!

ラストで武史きゅんが1話で渡すつもりだったラブレターを破り捨てたのは、過去と決別したのだから卑屈卑怯卑劣な自分が書いた手紙は使わない、もし気持ちを伝えるなら正面から堂々とって思いが生まれたからだろう。根暗ヲタの鑑であった武史きゅんが消えちゃうのは寂しいんだけど、これもまたあっぱれか。

こうやって無料で観れちゃうんだから、ツタヤもゲオも商売になんねーよな。わざわざ借りに行く必要も返しに行く必要もない、レンタル中になってることもない。完全上位互換だもん。とんでもねー時代になったと改めて思う。

電光超人よ、永遠なれ!

 

 

ファンタジック本屋かみやま最終回

クロスセイバーとは何だったのか。

リアライジングだけの一発ネタかと思ったら、令和の伝統にしてくつもりなのかよ。しかも今回は完全上位互換で、マジで最強フォーム(だと思われてた奴)の立場ねーじゃん。まぁ全身のキラキラ模様が要らなかったんで、ブレイブドラゴンに戻ってくれた方が僕としてはありがたかったから嬉しい誤算だったけど。でもどーせならエモーショナルドラゴン再利用して欲しかったなぁ。それと、クロスセイバーは捨てても刃王剣は捨てずに二刀流やるとか。みんな金払って買ってくれてんだからさ、義理ってもんがあるだろうよ。

あとは、どこの誰かも分かんねぇガキがわらわら出てくるホームビデオシーンぐらいか、不満点は。募集かけてた時点で嫌な予感はしてたが。

全体的に見て、十分に合格点である。大きな失敗が一つもなく、当たり前のことを当たり前にこなした。そんな一年。ハナシがつまんねぇだとか、登場人物の考えや感情に共感できないだとかで文句言ってるうちは素人だよ。そんなものは自分で理屈を考えて補完するなり、お前が折れるなりしろ。お前に都合のいいように、お前に好ましいように、人も物語も動いてるわけじゃない。向こうに問題があるのではなく、こちらの理解に歪みがあるから、正しく物語を捉えられないのだと自分の未熟を恥じれるようになれば、中級者への一歩目だ。

ヤニカスパチンカスで文句言ってるバカは論外。お前が見てるのは神山飛羽真なのか、内藤秀一郎なのか。極めて近く、限りなく遠い世界を感じられないなら、もう降りろ。その程度の力しかないのでは、ここから先の戦いには到底ついていけないだろう。

顔が悪くなることもなく、徹頭徹尾、剣でキメてくれたことは、本当にありがたいことでした。

仮面の剣士よ、永遠なれ!

 

 

はじめてのしあわせ湯

f:id:aa-hai:20210907004208j:plain

アギレラ様でイクッ!

なしこにゃ負けてらんねーってとこか。こういう競争でブスが排除されていけば、こちらとしてはありがたいのです。

女性器にしか見えないギフ様の隣にアギレラ様置くって醜女フェミどもに宣戦布告してるよな。いいぞいいぞ!もっとやれやれぇ!

五十年の嵐の男の歴史の中で一番輝くってことで、五十嵐一輝か。さぁ、家族と世界の為に戦え、仮面の悪魔よ!

 

 

そこさく

マニアック回 -クリョリョン「点鼻型ー!!!はやくきてくれーっ!!!たのむーっ!!!!!!」-

うちにもついに赤紙が来てしまった。

マジで僕を実験台にしてもらって構わないから、一刻も早く実戦配備して欲しい。世の中の20%は注射恐怖症だというので、仲間がいてこれほど心強いと思ったことはない。一丸となって最後の最後まで理不尽な暴力に抗い続けましょう!

メンバー間のクレーム処理回、もしくは最強のフュージョン回 -さて、どちらから殺るかな…-

Yes!ぺーちゃんの力に Yes!天ちゃんが宿る時、誰もまだ信じない凄い戦士になるのさ!ペンちゃんの名を呼べば、伝説の始まりさ!

ぽんぽんと小池のみぃちゃんのばぶばぶトークで、はるか古の時代、平手とずみ子もこんなことやってたなぁと思い出した。一人は履き違え続けて、一人は犯罪者の子を身籠ってしまった。あぁ、無慈悲なる運命よ…。

地頭クイーン決定戦回

でたっ!地頭とかいうバカっぽい言葉!

麗奈ぁが昼のワイドショーみてーなのに選ばれたっていうじゃない。よーやく時代が麗奈ぁに追いついたってとこか。その割にゃまたBACKSでうんざりくるけど。

生命力回

生命力!生命力生命力生命力生命力生命力生命力生命りょ~く!生命力生命力生命力生命力生命力生命力生命りょ~く!生命力!生命力(生命力)生命力(生命力)生命力(生命力)富士山!

 

 

乃木中

上半期反省回

実際誰も日村の企画コール後に声出してなかったからな。葬式番組を笑えないよ。

梅マヨ邸→来客用寝具ない

無如意邸→来客用寝具ある

超えちゃってんじゃん。国民的アイドル超えちゃってんじゃん。

一応、赤羽ゴミ屋敷にもリリカルベッドあったけど、あれはニューのコックピットのチェーンが座ってた急遽取り付けた椅子みたいなもんだしな。

頭NO王決定戦 -ひむらくんは、いつかみたよ。くまのクロスがすきな彼のことを-

KOの連中にいいようにやられてんじゃねーか。黒見ー!何をやっとるかー!と思ったら呼ばれてねーのか。こういう企画って極端な結果になった方が面白いんだから、高得点確実な奴とバカ確実な奴で固めた方がいいだろ。なぜ黒見を使わない。

KOにも関わらず普通に日大矢久保とフェリス中退まなったんに負けてる山崎ってなんなの。義務教育の範疇の問題なのに。まぁ僕が出ても総合点で普通にまなったんに負けるだろうけど(ぉ

ガみな、れんテガ、まゆシュのバカ三連星によるイングリッシュ0点ストリームアタックも超強力だけど、しゃくの国語2点も1機でミリタリーバランス崩してる。桃子にいたっては1点だし。ネイティブジャパニーズスピーカーにも関わらず、なぜこんな点になるのか。そして、あしゅの英語1点が地味にキツい。ハリーとの5年間は何だったのか。あしゅとみなみが二人で海外行ったって言ってたけど、マジでよく生きて帰ってこられたなと思うわ。女って基本ビビってるくせに、そういうとこだけ変に思いきりがいいのなんなの。まぁシンプルに何も考えてないだけだろうけど。

縦割れアナルり班バトル回 -アンダーグラウンドから狼煙が上がるぞ アンダーグラウンドから狼煙が上がるぞ のし上がるぞ-

ついに沙耶香が選抜メンに……。ここまで長かった……。4期はしゃくと賀喜だけじゃないということを全国の奴らに見せてやりたい。

だけど、ここで終わりじゃない。沙耶香はゴールにもたれたりしない女だから、新しい夢がきっと沙耶香の背中を押すから。目指すは神域、喰らいつくは桜姫の超鋼要塞<アイアンチェリーフォートレス>だぜ!さぁ、一気に征きましょうッ!

オッサンに媚びる知識を会得する回

ハーミットである僕でさえ知ってることを知らないのだから、時の流れとは恐ろしいものである。桃子が何も知らなすぎて逆に何なら知ってるのかと思うが、こういう何も知らない女の方がいいやね。

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

つまんなすぎて何をやったか覚えてないあの頃の私への手紙回

鬼頭にハイパーメガ文春ランチャーが炸裂した件。

危なかった。僕はまだあなたを鬼頭としか呼んでいなかったから。もしあかりんと呼んでいたら、かなりの損傷を負っていただろう。しかし、こいつがダメージ受けると連動して彼方ちゃんにもダメージがいくので、僕も少しはやられるというものなのである。ま、多少はね?(メインカメラ木っ端微塵になりながら)

どいつもこいつも自分の立場に自覚がなさすぎる。客に対して不義理が過ぎる。誰に食わせてもらってると思ってんだ。もう傷つきたくないよー(泣)

ミレニアム世代成人企画回

へー、結婚式ってのは参戦者は白を着ちゃいけねぇのかい。美玖とべみほがすぐツッコんでたけど、これぐらいの娘っこでも、マセたこと知ってるもんなんだなぁ。オイラにゃそんなん縁ねぇやね。

上半期重大ニュース回

こういう個人ごとにカメラに抜かれる回だと、いらねー奴のとこが分かりやすい&飛ばしやすいで楽。僕もお年玉の援護がなくなると年収ダウンは必至ですから。ゼニを稼ぐというのは大変なことだなぁ。

それは盛ってるで!4th回

東村が玉蹴り番組に出てぶっ叩かれたってハナシだけど、寄ってたかって女の子をストレス解消のはけ口にして恥ずかしいと思わねえのかよ。そんなことをするのは人間のクズ、男の腐った奴だ。ぜってー許せねぇ!

外番組での呼び名を決めましょうや回 -乱暴に「あや」って呼んで欲しい-

僕もあやって呼ぶよッ!暴力的なピストンで責めながらあやって呼ぶッ!

そして、ついに美玖センター来たよッ、姉さんッ!!美玖はぜってーセンターになる女だと確信してたからね、僕は。もう最初から。マジでマジで。美玖は僕が育てたと言っても過言ではないわけだし←無銭の言うことかッ!(セシリー爆)

僕の推してる女がガンガン来てんじゃん、もうこれ。僕が年若い娘に自身を重ね、彼女達の成功を自分の成功であると空想妄想に逃げ込める人間であれば、生きていくのは楽だったであろう。だが、僕は戦士。ひたすらに戦士。眼前の現実を見据えることしか許されぬ!

 

 

スター誕生

島谷回

普通にババアになってた。四十路ってこんなもんか。やっぱプリンセスゆかりがサイヤ人なのかな。ゆかり王国のルーツは惑星ベジータにある…?

さくらんぼ&ケミストリー回 -「見え透いた明日が一番くだらない」と気ままに生きたあの頃-

名前的にしゃくが歌うのかと思ったら沙耶香でウレシス。しかし袖の隙間から腋を覗こうとしたらアンダーアーマーで妨害されてカナシス。しゃくも途中で援護攻撃に入ってたけど。金川が「私めっちゃ印象悪いじゃないですかw」って言った後、林と矢久保がキャッキャッやってたのは「文春砲被弾してるおめーが言うことかwww」と嘲笑っていたんだろう。

ギャル服聖来もいいね。あーギャルとヤりてー。そんで川畑とのデュエットで完全にメス顔になってんじゃん。なっちゃってんじゃん。アイドルがしちゃいけない顔を全世界に晒しちゃってんじゃん。ここをもっと掘り下げるべきだった。

僕がMCなら聖来が「緊張してたんですけど、川畑さんがめっちゃあったかい方で…」って言った時に、そこにチェーンして罠カード発動させて「いやお前、錦野さんの時も同じこと言ってたろ。私達って付き合ってます?とまで言ってたんですよ、こいつ。錦野さん、この放送観たら泣くぞ?あれだね、早川は男をその気にさせるのがうまいね。川畑さんも気をつけた方がいいですよ。魔性の女ですから」と攻めるね。これで聖来に魔性キャラがつくし、「魔性やないもん!」と言いつつ嬉しそうな顔するだろうから。

川畑の登場に浮足立つのも分かるけどさ。今まで老人ホームみたいなラインナップだったところに、初めて『雄』と認識できる個体が挿入されたんだから。しかも、若い雌はこーゆーちょっと悪そうな雄に惹かれるんだ。俺はその辺の事情には詳しいんだ。今はラインのIDを交換していないことを祈るだけである。

MajiでKoiする5秒前回 -残るのでなく 残すのである 夏の思い出はここにもある-

僕も夏の思い出好きっすよ。気が合いますね(照)

まぁ一番好きな夏曲は、あの夏を忘れない song by 田村ゆかりですが。これは海堂リョーヘイ死ぬ直前に聴きたい10曲にも選ばれてる名曲中の名曲。あとゆかりちゃんの夏曲だとわがままなI LOVE YOUもいいし、Le paradisを南の異国で夜明けの空と海を二人で眺めながら聴けたら最高だと思ってんだ、俺は。いや、本人隣にいるんだから歌ってもらった方がいいのか。南国繋がりだと、楽園もいいっすねぇ~。華澄さんと伊集院さんのオリジナルも良いし、ゆかりちゃんが一人で歌ってもいいし、女の包容力と母性が感じられる素晴らしい曲。歌詞中に後に華澄さんのイメージフラワーとなり、ゆかりちゃんの曲の中でも一つのターニングポイントになるBaby's breathが入ってるのも不思議な偶然である。

しっかし、僕の日記ってこんなんばっかだよな。スター誕生のことを書いてたら、ゆかりちゃんのハナシになってる。つまり、感想が書きたいんじゃなくて、書きたいことはずっと前からあって、それを書くためのとっかかりを番組の中に探してるんだ。沙耶香がケツメイシを好きなことはどうでもよくて、ゆかりちゃんに繋げるために利用したに過ぎない。スマン、沙耶香!

寺田恵子回 -I'm a Soldier I'm Fire 燃やし続ける夢がある 命のまま-

18話でしか使われないEDを歌った女じゃん。なんのために作ったんだよ。

乳首が見えそうだったけど、57歳の乳首が見えてもどうにもならんのである。この歳になってもこういう路線を続けてる女がいるのだから、ゆかりちゃんにも50過ぎてもプリンセス路線を続けて欲しいよね。めろ~ん爆発!!ゆかりがやらねば誰がやる!!

Tsuchiya Racing Factory回 -ダイアモンドみたいな強い魂作らなくちゃ あの未来にはたどり着けないから-

僕の知ってるTRFと違うようだが……。弓木とまゆたんの腋がマブい。あー射精してぇ。おー射精してぇ。射精ぐらいはみんながやってきたことだ。僕にもできるはずだ(ハサヘイ爆

千秋も顔変わんねーな。こいつもサイヤ人の系譜か。ポケビだブラビだってやってた時はテレビにパワーがあった時代で、テレビ屋の老人達は今でもそんな夢の中にいるんだろう。夢を見てる内に逝けりゃ幸せだよな…。

沙耶香、魂のハナミズキ回 -君と好きな人が百年続きますように-

いよっ、ご立派!

こういう歌は男にゃ退屈なんだけど、本人が満足してりゃいいんだ。よい。全てはこれでよい。

 

 

クーカーいいよね…。

 

 

かのちぃいいよね…。

「来ちゃった…」っていうのも懐かしいネタですけど。

三次元に受肉した際もこの衣装でやってくれたら嬉しいが、たぶん追加装甲がある。

リリイベのハナシとか。質素なとこでやってたけど、こういう方が個人的にゃ好感が持てる。先輩の七光で横アリだ武道館だなどと笑われたくはありませんからね。ツアーも文化会館レベルのとこ回るし、2ndライブでようやく有名会場に立つと。でかい会場取ってもいつ中止になるかわかんねーしっていう事情もあってのことなんだろうけど、こういうやり方が吉と出て欲しい。

今までのことを振り返ってみると、毎回一人か二人は抱く気になれない奴がいたけど、今回は全員抱けるのがすごい。不倫してないさゆも髪の色変わってから芋っぽさが一気に消えた。あとは全員顔がいいのが仇になって、おちんぽの餌食にならないことを祈るばかりである。そこだけほんと頼むよー。

曲だとこの街で今キミとが一番好きだね、わしゃ。原宿で遊ぶ5人がすぐイメージできる。特に目的があるわけでもないけど、街をぶらぶらする。そんな時間の中に小さな笑いがたくさんあって、その積み重ねを僕達は青春と呼ぶ。

今が一番見応えのある時期なんじゃないかと思う。何もかもが初めてで持ち曲が数えるほどしかなくてがむしゃらに頑張ってる時の勢いってのは、良くも悪くも安定してきちゃったらもう出せない。はじめてでかいとこでライブやったって時がきっと勢いの頂点なんだよな。そっから先はどれだけ有名になったとこで、でかいとこでライブやったとこで、勢いって面では勝てない。

だから、この短い季節の中で、女の生を、青春を謳歌しておくれ。おいちゃん見てるからね。ここでずっと見てるけぇね。