ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

誰かと間違ってねーか 俺がまともなわけねーだろが

f:id:aa-hai:20211103230538g:plain

ピュア無職にはなりましたが、リンクスでは最高位であるデュエルキングの座に就くことができました。

 

 

f:id:aa-hai:20201117093801j:plain

ふと風に誘われ、青海へ…。

別に虹ヶ咲聖地巡礼をしようとか殊勝なことではなく、この時期になると行きたくなる。墓参りみたいなもんだよな。これこそ墓参りの正しい姿なんだ。行事だからとか義務や体裁で行くのではなく、過ぎ去っていったものに心を寄せたくなったから…、ただその一心である。

そして、行ってからZepp Tokyoが来年で営業終了になると知る。なるほど、お前が僕を呼んだのか…。

あの時の自分を、ここで受け取ったものを振り返りながら、変わったんだか変わってないんだか分からぬ青海の地を心の向くまま歩く。RX-0が立ったって、海は19年前と何も変わらず見えた。

そんな暮らし、そんな日々。

 

 

新番のハナシ

バンダイ渾身の境界戦機と15年前だったらゴミPが狂喜してたであろうオルタすかね。

ジーズフレームは女がパイロットだし、シキザクラはスーツの顔がかっこよけりゃ観たんだが。僕は目に瞳が入ってる仮面は嫌なんですよ!(机叩きながら)

目に瞳が入ってて許されるのなんてゲッターと魔戒騎士とセブン系列の光の巨人ぐらいなもんだよ。

 

 

最近のしあわせ湯

立ち退きに反対してたメイド可愛いと思ったら、性同一性障害者だった。オエーッ!こんなもん公共の電波にのせんな!

ジャッカルゲノムが意外に悪くないんで、やっぱ瞳が問題だったと強く確信しました。

 

 

ザ・ハイスクールヒーローズ最終回 -部活だってなぁ!世界救えんだよ!本気になれば!!-

どの程度真剣にやってくれんのかって心配はあったんだけど、アクションはかっこいいし、魔人のデザインも怖いし、死人がでるシリアス展開で予想以上に気に入った。フォーゼを戦隊でやったらこうなるってことだよな。最終話のアカレンジャーとの共闘とか燃え燃えだっつーの。学園長が変身した黒十字魔人の武器が鉄の爪なのはジャッカー要素も入ってんのかな。

やっぱ金とノウハウがあるとこは違う。これでOPと必殺技のギャグさえなければ、もっと上狙えたんだが。まぁ最後はかっこよく決まったし、終わりよければ全てよし。僕は僕にトロフィーを授ける!「これが令和版力と技と団結!」を獲得しました!

五星学園高校学園防衛部よ、永遠なれ!

 

 

アーク最終回 -炎の戦場へ  また神は俺を導くのか-

原作に忠実に作るとこうなっちゃいますよねっていう。個人的にゃせっかくアニメ化したんだから、アニメオリジナルでアークとしての物語には決着つけて欲しかった。ゲッターサーガを完結させろとか、ましてや時天空を倒すとこまでやってくれとは言わないから。そうすっともうケン・イシカワファミリーを集合させるハナシになっちゃうし。

ケン・イシカワが逝くのが早すぎんだよな。やっぱゲッター線に呼ばれちまったのかな。いつか僕の魂もゲッター線と一つになり、宇宙の真理を掴むことができるのだろうか…。だが、その日が来るまでは…!僕は僕にトロフィーを授ける!「戦友よ 薄れていく意識の中で ただ一人戦うお前を見たんだ」を獲得しました!

ゲッターの申し子よ、永遠なれ!

 

 

ヒーローズ最終回 -誰が為に戦うこと 孤独を厭わぬこと-

三国創傑伝と合わせて一つのハナシって感じ。創傑伝だけだと蒼翔記と焔虎譚でキャラが立ってる上に戦闘能力も最強クラスの曹操孫堅が目立ってて、劉備の主役感がいまいち足りなかったから、これでようやく名実ともに主人公ってところか。

どうせなら窮奇との決戦では全員集合して欲しかった。せっかく最新ガンダムなんだから、馬超もっと目立たせてやれよ。炎皇張飛にいたっては一回も戦ってねーし。何のためのパワーアップなんだ。斉天大聖の出番も一瞬すぎる。これでプラモ売れなくても文句言うなよ。龍尊と斉天大聖で窮奇withミーティアに勝つって流れで良かったと思うんだがなー。あと武器無しやめてくれ。頼むから。SD体型って腕短いから武器がないとポーズがキマんないのよ。

まぁ細かい文句はあれこれあるけども、死に体だった時代、迷走してた時代があったことを思えば、令和の世に正統派SDのアニメが毎週観れるなんて奇跡みたいなことで、大陸の援護に感謝せざるをえない。ストレートにかっこいいのが大陸ではウケるんだから、バカみてーなもん作ったらどうなるか分かってんだろうなって牽制にもなるし。日中で手を携え、SDの灯を消さぬよう頑張っていきましょう!SD高達加油!僕は僕にトロフィーを授ける!「不意に零れた涙 弱さと嘲笑わても進む」を獲得しました!

友のために戦った鋼の英雄よ、永遠なれ!

 

 

立花レーシングクラブ最終回 -一人でも 一人でも 守る 守る 俺は 仮面ライダー-

うおーっ、ついに終わったー。いやー長かった。丸2年だもん。しっかり勉強し直させて頂きました!

ゲルショッカー編入ってから不穏なサブタイトルが増えたり、本郷がよく死にかけたりで、毎週緊張感があった。個人的には最強怪人はイノカブトンではないのかと思ってる。ライダーに流血までさせたのこいつだけだし。

継戦のための資源がなくなってきたわけでもないし、本部の場所をライダーに嗅ぎつけられたわけでもないんだから、ブラック将軍を前線に出すほどの大攻勢は焦りすぎにも見えるが、首領的にはデストロン始動の目処がついたから、ゲルショッカーは捨て身で行かせて構わないってことなんだろう。

パルパル遊園地の運営は今で言う炎上商法の走りなのかな。怪人展示館なんて、ショッカー被害者の会からしたらたまったもんじゃないだろ。死人が出てるんだから不謹慎極まりないんだけど、もしかしてゲルショッカーがスポンサーになってたりしたんだろうか。事実上のラスボスなのにヒルカメレオン弱すぎって感じもあるけど、ダブルライダーに圧倒されてしまってどうしようもなかったに違いない。その上、首領もあのザマ。まぁこっちの方が首領の得体の知れなさは出るし、ここで首領が死ぬわけにもいかないし。

こっからV3に続いていく。まだまだ先は長いけど、最大の長丁場は乗り越えた。僕は僕にトロフィーを授ける!「仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ!」を獲得しました!

始祖たる仮面の戦士よ、風の騎士よ、永久に永遠なれ!!

 

 

湘北高校バスケットボール部最終回 -I wanna cry for you-

いやーこっちもようやく終わった。映画版も4作観終わって、めでたく復習完です。これでいつ新映画来てもいいぞ。アニメだと豊玉戦の前に合宿シュート見せちゃってることになるけど、映画だと何事もなかったかのようにみんな驚くのかな。ドリーム陵陽との試合自体なかったことになってるかもしれん。

あと最終回で1個ミス見つけた。コートにいるはずの池上がなぜかベンチにいるシーンあるのよね。一瞬だけだけど。恐ろしく速い池上、俺じゃなきゃry

別にトロフィーいらんけど、一応授けておくので一応もらっとくか。「until the world ends…」を獲得しました!

はい、おつかれっしたー!

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

ミュージアム

さすがに小学生の自由帳レベルの絵見せられてもきついっすわ。賀喜レベルとは言わないから、にゃーレベルの奴が一人はいないと締まらないよね。

なぞなぞ回

せっかくの美玖センター曲が売れ残り女候補生の曲になってしまった。こーゆー猜疑心に囚われた女が、煮ても焼いても食えないババアに暗黒進化していくんだよなー。ハタチそこそこの女が「もう若くはないのかな」なんて歌ったって失笑もんだし、可愛いと褒められて嬉しくないならもうどうしろとってことになるじゃないか。ルックスから好きにならなかったら、どこから好きになんの。そもそも女と同じ価値観の男など存在しない。

毎度おなじみ聴いてるこっちが苛ついてくる僕くん目線じゃなくて女目線の歌詞だし、曲調はいいのに惜しい。どうせ美玖には可愛い路線の曲は来ねーだろうから孤独なLoverみたいなの期待してたのに、Lover子とは真逆の女が来ちまった。してーチェンジしてー。

G-1回

やっぱLoverって良い曲だなって思うよ。素直に思う。その上、MVまでセンスが良い。このななみんを抱きたいと思わない男はゲイかホモか同性愛者だもんな。

Liellaもこういうムードが出せるようになると、今までのスクールアイドルとは違うぞっていうのが強くアピールできるだろう。渋谷も原宿も変わんねーからいいの!

 

 

乃木中

さらば桃子回 -いつか振り向き 最高の夏だったと…-

久保の服がレディースにしか見えないんだが。そもそもグランピングって何だと思ったら、グラマラスなキャンピングなんだとよ。しゃらくせぇ。こんなもんに踊らされてッ!

そうだッ、まだ3期にはりりあがいるッ!なんとかマザーリリアに選抜入りして欲しいけど、難しいすかね。4期の突き上げがすごいもんな。5期が入ってくるんだから、4期だって悠長に構えてるわけにもいかねんだし。

あぁ、去っていく。僕が惚れた女がまた一人去っていく。本人も自覚ある通り、マインドの適性が無かったんだろうな。ビジュアルは問題なかったんが。もう芸NO界という戦場に戻ってくることはない。これからは山道を歩いて、雨露をすすって、好きな男に抱かれて生きていく…。

嫌じゃー!そんな姿見とーないッ!!男ができても報告はしないでくれーッ!そうすりゃ僕の中で桃子は永遠にヴァージンのままじゃ!憎ませないでくれ!恨ませないでくれ!

とオモタら、アパレル始めますとか誰の入れ知恵だよ。不良在庫抱えてAV売女堕ちエンドの可能性はどうなのッ、姉さん!?

ヒット祈願でドミノ並べる回

あしゅって謝れないタイプだな。真面目なことほど謝れない。特に後輩に対しては。まぁずっと年少メンで姉ちゃん達にいいわいいわで育てられてきたんだから無理もねーが。逆にまなったんは誰に対してでもすぐにごめんが出る。自分が悪かったということにしてしまう。こういう優しさ、ともすれば甘さがグループ内に蔓延していたから、仕事休んでセックスする奴が出るんだなんて責められるのは悲しい…。梅マヨがキャプになったら、おちんぽの魔力に負けたメンは粛清されていくんだろうな。

チーム対抗料理対決回

お、素直な良企画。まなったんが輝くのは当然として、2期3期連中も相当な手練じゃん。生田は以前が論外だったってのもあるけど、それでもここまでの上達っていうのは神奈川の奴なら誰だって驚くレベル。

かと言って、マジックを使ったわけじゃない。女なんてしょっちゅう暇を持て余してるもんだから、暇つぶしになることであれば何でもやるんだ。料理なんて暇つぶしの筆頭だろ?上達するのも当たり前ってこと。

 

 

そこさく

ほにょが男と3Pしながらソープでジャブジャブやってる写真が公開される回 -泣きそうになっちゃうよ、こんなの…。田村とお兄ちゃんが元気に大きくなってくれてるってだけで、俺はもういい…-

ほにょのぷにまんを見た男がいるという厳然たる事実を受け止めきれねぇ…。

ゲゲル開始後に生まれたメンが増えすぎて、90年代生まれのメンにシンパシーを感じるようになってしまった。

98年と言えば気違い学校編がスタートした年で、当時は当時で必死だったのだが、振り返ってみると、自分というものがまるで確立できておらず、状況の奴隷になってしまった1年であった。そんな中でも、8と月天があったことは救いだったよな…。8は正確には3学期なんで99年だけど。

グルメプレゼン回

平手がシャネルと組んでるみたいだが、こいつマジで終わったな。

高級ブランドなんてのは、見栄を張りたいだけのつまんねぇ大人の象徴であり、俗物の間でのみ機能する記号だ。それの広告塔をやるってことは、大人の手先になるってことなんだぞ。「大人達に支配されるな」と歌ってた奴が、まんまと支配されてんじゃん。エキセントリックなんじゃねぇのかよ?「変わり者でいい」んじゃなかったのかよ?世間様が奨励する高級ブランドに飛びつくごくごく当たり前のマスプロダクト女じゃねぇか。

だから一過性の変人ごっこだって言うの!「アンタんとこの商品を投げ捨てて、踏みつけて、痰を吐きかけて、アタシが颯爽と去っていく。そういう企画ならお受けします」ぐらい言えや!ハンパもん!

ヒット祈願空中モランコ回

向こうさんからすりゃ、なんでこんな奴連れて来たんだってとこだろうな。こっちもなんで梨加が櫻エイトに入ったのか不思議だったが、思い出選抜だったか…。

まぁよくここまで生き残ったなぁってのはあるよね。全く向いてないのにこんなに長持ちした奴って日本芸能界史の中でも珍しいんじゃないか。素直に「お疲れさん」と言葉をかけてやりたい、そんな気分だ。

しかし、この後どーすんだろ。マジでAVかソープぐらいしか梨加ができることってないんじゃないのか。桃菜姫というトレイルブレイザーもいるし、悪くはないと思うが。むしろ来てください(ぉ

ねんも同時卒業なのに、エイトに入れてもらえなかったのは何故なんすかね…。

 

 

スター誕生

90年代ドラマソング回 -傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために-

今回はぺこぱが歌ってたけど、CHAGEには来てもらえなかったのかな。まぁヤクやってた方呼ぶわけにもいかないし。乃木坂内にシャブセックスとか広められたら終わるもん。

曲紹介してる時にぺこぱの間から顔出してる沙耶香が、くそっ、汚すことをためらってしまう可愛さだよッ。うおおおお沙耶香I love you!世に生まれる曲のほとんどが使い捨てにされてるんだから、商売のハナシで言えば失敗したとしても、多くの人間の記憶に残る曲を作れたのならアーチスト冥利に尽きるでしょう。ROMANTIC MODEもRAY-GUNSも自分達の仕事に胸を張っていい。

チチとブルマがフュージョンする回

ロマンティックあげる方にすりゃよかったんじゃねーの。女の曲なんだし。死にたくなるEDにされるよりははるかに良かったけど。

ゆかりちゃんも歌ってたことで有名なラムのラブソングをしゃくが。女に生まれてきたからには一度は歌いたい歌。しゃくも頑張ってたけど、高音が出てない。ゆかりちゃんを観返してみると、余裕の高音だ。馬力が違いますよ。

希望より理想より憧れより、この曲だけが真実つかんでるよなー。やっぱ男っていくつも愛を持ってるものだからね。僕はすれ違っただけの名も知らぬ女にも愛を持てますから。女はそれをセックスがしたいだけと言うが、男にとって愛と性欲は表裏一体、不可分のもので、性欲がなけりゃ愛もないんだ。そこを理解せにゃあいかんよ。

でも、ほんとにすれ違っただけの女にも上物いるよね。僕がAV女優のスカウトでもやってりゃ「うおっ、めちゃくちゃ可愛いじゃないすか!もしかして芸能関係のお仕事とかやられてます?え、マジすか!?シロウトさんなんすか!?うわー、めっちゃもったいない!このビジュアルなら、声優やれば武道館は確実っすよ!武道館キョーミないすか武道館!?」と声をかけてるだろうなんて夢想しながら離れていく、二度と逢うことのない二人…。

ZARD回 -本当は泣きたかった けど 分かったふりするしかなくて-

僕的にはSeven Rainbowが良かったのですが、ZARD的にも墓に入ってなお月光蝶で砂にしたい過去だろうから、選ばれることはないとも分かっていた。

マジでなんでZARDに頼もうなんて血迷ったことをしてしまったのか、あれから20年が経っても理解に苦しむ。神田も可哀想よ。せっかくメインヒロインに選ばれたのにOPEDを歌わせてもらえないなんて。ここでスタートダッシュがちゃんと決まってりゃ、コナミのバックアップも気合い入って、その後声優人生も変わってきてたかもしれないのに。

まぁ誰が曲を歌っていようと本編がアレではどうしようもなかったわけですが(ぉ

ラブソング回 -「もうこっち来いや」って言って あぁ!!!催促してしもたやないの-

聞いてくれ。関西弁の女を抱くことは僕の一生の夢なんだ(まずしい夢だなぁ爆)

豚小屋2年の時、気違い学校時代の連中と大阪行ったんだよな。あの時、大阪の風俗に行っときゃよかったんさー。ぬあーなんで俺はPGゼロカスタムを買っちまったんだ。

最終回 -超超超いい感じ 超超超超いい感じ-

フラゲからもう10年経ってんのか。経産婦メンの増殖が止まらないのも無理はない。

見てねーけど、今やってる本店の番組ってゆきひろだかまさゆきだかって奴を採用してんだろ?まさに追い詰められて奇策に頼ってさらに状況が悪くなるパターンよ。逆張りで日銭稼ぐしか能のないつまんねぇ中年連れてきて何がしてーんだ。本気で再建したいなら、真っ向勝負しろよ。これじゃマジで終わんぞ。

そもそも顔面偏差値48などと喧嘩売ってきた奴に頼むって惨めすぎるんじゃねぇのか、糞運営よぉ。まぁ言った奴は言った奴でメンにブログで嫌味混じりに指摘されたらビビって謝罪してるし、惨めはお互い様かね。ゼニが絡めば途端にこのザマなんだ。なかなかここまでみっともない真似できるアホいないよ。僕なら自分を許せなくなってその日のうちに首を吊るね。

と思ったら打ち切りになってた。もうどうしようもねーなこれ。

 

 

 

 

最終回が7年前に観たようなハナシだったり、ククの強制送還がデジョンしてたりしたが、そもそも2期をやることが放送前から確定してんだから別に最終回じゃないっていう。緊張感もくそもねーべ。2期発表も完全な茶番だし、サプライズがしたきゃもう別の手を考えなきゃいけない段階なのにバカの1つ覚えなんだもん。

しかし、君空衣装の腋が封印されてしまったことに比べれば些細なことである。あまりにも非人道的攻撃。久しぶりに…キレちまったよ…。常夏は別モンになってるし。ライブでのアニメの再現が目的だったら、最初から3次では無理だって分かりきってるデザインにすんなよ。キャラは声優に合わせるくせに、こういう簡単なとこは歩み寄る気が一切ないのな。

そこ以外は総じて良いライブ。初めて他人様の前で歌って踊る緊張と興奮はどれほどのものだったろう。さゆのじーさまばーさまも孫の晴れ姿に宮城で涙してるはずである。

客席からの声がないのは可哀想だったけどね。やっぱ拍手だけじゃ限界あるよな。コーレスは一人相撲になっちゃうし、アンコールで叩き続けるのも辛いし。

この街でいまキミとがフィニッシュブローに選ばれておいちゃん嬉しかったわ。これがアイドル声優という儚くも麗しき存在への第一歩じゃけぇ、気張りんさいよ。たくさんの男の祈りと業を背負って歩いていく。おいちゃん見てるからね。ここでずっと見てるけぇね。

 

 

 

 

今更ながらに例の件とか

f:id:aa-hai:20211109111521j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:aa-hai:20211109110050j:plain

まさに玉子嬢の心境である。