ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

生きていてよかった そんな夜を探してる


NTの発売まであと10日を切ったが、なんとかッ…己に課した試練を全て撃砕し、間に合わせたぞッ……!
最終的に、僕が僕を倒すために作った敵を僕が倒すということを延々とやってたが、ようやく異説の幻想における輪廻の争覇に終止符を打つことができた。光の戦士と僕の完全勝利だ!
オリジナル時代から数えると9年やってたことになるわけで、今後のゲーム戦士人生でここまでの長期間に渡る戦いっていうのはおそらくもう無いだろう。喜びも悲しみも振り向けば道のりである。
新しい異説は僕に何を見せるのか、どんな強敵難敵が待つのか、次なる争覇はもう眼前まで迫っている―。



バンダイの殿様商売に付き合わされて、5、6年ぶりくらいに秋葉原惑星に行ったけど、滞在時間5分でもうんざりしてくるんだから、僕も大したもんだよ。二度とこんなことやらないで欲しい。
今更だけど、大和が不倫の片棒担いで、DV victimだそうすね。だから素直にAV行けって。やっぱ女ってのはクズな男にDANDAN心魅かれてくもんなんすねぇ。ならば何故ボクのとこには女が来ねーの?(素朴な疑問)



野村周平とかいうふざけたアホ面、ほんとに胸糞の悪いヤローだぜ。にゃーガチ恋勢に撃滅して欲しい。こいつ、大陸の人間だっていうじゃんか。チャンコロが大和の国ででかい顔しくさって!失せろ!
しかし、それ以上に腹が立つのが本郷奏多とかいう猿顔である。こいつ人様のことをおじさん呼ばわりしてるわりにゃ、てめえだってあと2、3年でおっさんの仲間入りじゃねえか。それにこいつ自分のこと合理的な人間とか言ってるくせに、潔癖症自称しながらてめえの飼い犬は例外扱いだし、性欲は否定するのな。バカか。畜生なんて小便うんこした後にペニスもアヌスも拭かねーんだからお前が嫌ってるオッサンより汚いのは必定だし、生物にもともと備わっているものを否定することほど不合理なことねえよ。持って生まれたものには素直に従う、それが合理的な生き方の第一歩なの。
まぁ最も気に食わないのは、こんなアホが趣味は機動戦士ですなどと言ってることなんだけど。入ってくんな、目障りだから。作ったガンプラが100体だか200体だか知らねーけどね、そちらさんのご自慢の棚拝見させて頂いたけど、ガンプラガンプラ言っておきながらBBが1つもねーじゃん。BB抜きにしてガンプラがどうのこうの言ってんの。笑わせんな愚図。ま、お宅ぐらいの年齢だとね、冗談・惰性・暇潰しで機動戦士に関わってる人間なんて掃いて捨てる程いるわけで、MSが好きだガンプラが好きだって言うなら、あと25年様子みましょう。好きなんだろ?25年くらい余裕どころか、今よりももっと熱心に機動戦士に取り組んでることだろうから。ぜひ、お手並み拝見といきたいね。



僕の超人パワー35970だった、あー俺タン肉マンに負けた…。まぁ本を読まない文学部だからね仕方ないね。
せっかく毎週ジャンプ+でるろ剣読んでたのに、和月がパクられたせいで連載が止まるかと思ったら特にそういうことはなかった。和月の漫画にハマってしまうと性倒錯者化が加速するんじゃないだろうか。豚小屋時代に、ふろうに剛心-赤羽留年浪漫譚-とかも考えてたんだけど、結局使わずに終わってしまった。今だと、どかたに剛心-南鳩ケ谷社畜浪漫譚-とかですかね。




タルホがハワイに行ってきたので僕の土産になったもの。
30超えた男がクリスマスプレゼントと称し母親に玩具をねだり、30超えた男達に見せびらかしている!どういうことなのだ!



日本の円盤と比べると、洋物がやたら安いのはなんでなの。日本の円盤がボッタクリすぎなだけか。もうとにかくあの手この手で売りつけようと思ってんだから。それで買う方も買う方なんだけどさ。
鎧武の方はバンビジュのポイント交換システムが12月で廃止されたんで駆け込みで。有名なアニメなんてネットで漁りゃいくらでも出てくるんだから、これぐらいしか交換する意味のあるものがなかったんじゃよ…。


15のハナシ。
戦友はちまちま進めてます。ソロでも特に問題はなかった。他の奴とやるとセーブ壊れる上にアバターの顔が類人猿化するバグあるなら一人でやった方がええやん。つーか僕PSプラス入ってないのにマルチできてんだが、これどうなってんの。
35週間くらい付き合い続けてきたタイムドクエストがよーやく終わってくれた。と思ったら今度はオフラインで始まって、しかも毎日敵が変わるとか人を殺す気かと思ったが、1ヶ月単位のローテーションで、PS4の日付いじれば出てくる敵を自由に変えられるので親切にはなった…のか?結局景品はアフロソードだけとか、初期に急いでポイント貯めた奴とか何だったのって感じだけど。
レベル140ノートリアスキングベヒーモス2匹とレベル130ノートリアストレント2匹のバトルが今のところ15最難関だから、こういうのもっと増やして欲しいよね。あともっと色んなモンスター使えよ。アンゲルスのタイムドクエスト来て楽にbisマラソンできるようになることを期待してたのに、結局来ないから普通にやることになったじゃねーか。まぁ初期にマラソンやってた連中に比べりゃ、出現位置が確定してオルタナで瞬殺できるようになった分、楽させてもらったけどさ。
アプデでキャラチェンジもできるようになったし、エピソードひろしも決定したし、叩かれつつも長生きするゲームだよなー。今年も張り切っていきましょー!




新番のハナシ
ジードとドライブヘッドと浦女とInfini-T Forceがout、シンカリオンとオーブクロニクルがin。あと新番だと観ようと思うのがウルトラ怪獣擬人化計画ぐらいしか。再放送だとtvkで帰りマンとMXでふもっふとTSRやってくれるんで、IVに備えて見直しとくか。エクスカイザーもそろそろ終わるんだけど、ファイバードやってくれんのかな。しかし勇者王まで続いたりすると終わるころには僕が四十路じゃんアセルバイジャン。




ジード最終回
最後をプリミティブで決めてくれたのは嬉しかったね。ジードの個性がありつつ、一番かっこいい形態だと思うので。ベリアルはもうこれで成仏したってことなのかなんなのか。シャドームーンみたいに都合よく駆り出されそうな気もするが。
女関係だとライハの格好がスケベだったり、みもがいたりとオーブより遥かに恵まれてたね。オーブがひどすぎただけとも言えるが。これからもドル声優顔出しで使う流れが定着しねーかな。
遺伝子に定められた運命を覆す者よ、永遠に!




FNS歌謡祭
まなったんの「きゃーん」も可愛かったけど、やっぱここはりりあんだってはっきり分かんだね。久しぶりにりりあんがこんなにテレビで目立って嬉しいのでごわす。
ピカカスの声真似を習得しておいたことがここで活きてきた。ギエピーじゃ採用されなかっただろうし。あああああああやっぱりりあん抱きたいよおおおおおおおおおおおおおおおおお。そして力強い杭打ちピストンを繰り返す中でボクのテンションも超強気になって「りりあん、膣内にッ!この聖夜にボクのSnow halationを赤ちゃんルーム目がけて炸裂させていいの、りりあ!?ああああもうりりあって呼びたいッ!呼ぶッ!!りりあって呼ぶからね!!みんながドモーンって叫んでる時にどさくさに紛れてドモーンって呼び捨てにしてる年下の屑のサイサイシーみたいに呼び捨てにするからねッ!!イキますよ!イクイク!!ヌッ!!」って吐精したい。
モー娘。オリメンの客席のベテラン玄人古強者感パねーわ。せめてもの抵抗で最前に女並べてたけど、つまんねー小細工すんな。耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、ようやくこの瞬間を迎えた戦士だっていたろうに。




ビンゴ
ガヤ回
後藤久しぶりー。おでかけ終わってから個人的には見る機会もなくなってしまったからね。まぁ即退場してたけど。相方とこうも差がつくと岩尾も切ないだろうな。
最近他番組とのコラボ企画多いけど、テコ入れのつもりなんかね。上手く機能してるかどーか知らんが。
THE W回
メンにお笑いやらせて、何がしたいのか。単にこの番組の宣伝したかっただけじゃねーの。
ほとんどの女っていうのは良くも悪くも、ハンパもんなのよ。極端になりきれない。だから芸人なんかやらせたって、バカになりきれないからつまらない。大島みたいに素っ裸でサウナ入っていって御開帳できる女なんて、ほんの一握りでしょう。ここまでやって、ようやく男と同じ土俵に立てるってレベルなんだから、土方並に女に向かないジョブなんだが、どうしてこんなもんになろうとする女が後を絶たないのか。心身ともに女を捨てる覚悟がない奴が首突っ込んでいい世界じゃない。




ノギビンゴ
アクターズスクール回
久しぶりに動いてるりりあん見た。もっと露出させてくれよーなんで使わねーんだよ。
未踏の地回
マッチョなら自分の股間を女の顔面に接近させても許されるんすか。これもうわかんねえな。
放課後しゃぶしゃぶ食いに行く女子高生なんて嫌だわ。デブになんだよ、そんなことやってっからサ。放課後は予備校の自習室に決まっとる。予備校の中の青春で何が悪い!生きている、生きている、今は自習室の中で生きている!
妄想リクエスト回
あー応募し忘れた。まなったんとれんたんいつの間に仲良くなってんすか!めっちゃいいコンビじゃないすか!
イライラ放出回
フリック入力ができるだできないだって騒いでるのなんて子供だけだろう。そんなことを成人が言ってたら発達障害なんだから。
堀の刀の持ち方がどう見てもキレた時の抜刀斎なんだが、逆刃刀って設定だったのか…。
不倫ができない欲求不満をまなったんにぶつけてるってはっきり分かんだね。硬くなってんぜ。溜まってんなぁオイ。
中田ってブスだけど、なんだかんだ出番はあるじゃん。ブスだけど。





XXしちゃうんです回
やっぱねんっていい匂いなのか…。嗅ぎてーすげー嗅ぎてー。あー久しく女の匂いも嗅いでねーな。嗅ぎてー女体の匂い嗅ぎてー。
USJ選抜回
なんだろうな、平手がいないことが当たり前になってきてしまったというか。なんか欅アプリのアイコンもねるに変わったっていうじゃん。僕はねるねんぽん辺りを主力とした戦術でも一向に構わないのですが。あと、ねんは正しいドラえもん表記を覚えるように。
USJ
僕も大学1年の時行ったが、ろくに記憶がねーな。まぁ今行ったところで楽しめるかどーか。あーでもネズミ王国よりは僕の好きなものネタにしてるか。それでもアトラクション乗りたいかっていうと……、うーん(顎に手)
カメラに映ろうとはしゃいでる学生連中がうぜーわ。こういうのに目がついちゃのが僕だもんな。
ねる&齋藤のBBA回
ねるの腕が短く見えて大きな動きがいちいち可愛い。なんかねるのアウター(うひょ、アウターとか言っちゃった!俺ってオシャレさんじゃん!)裾の部分が欠けてるように見えるんだが、こういうデザインなのか。
コミュニティカフェ・アンにいたJSが可愛かった。やっぱ田舎の人って温かくて、心優しい人達ばかりなのだなぁ。悪意のある人間は田舎は監視社会とか言ってたけど、ありゃ嘘だね。あー俺も田舎で暮らしてー。都会の喧騒から離れてー。
大決算回
アイドル……漫画連載……、そういえば昔まゆ……、グッ…!なっ、何だ、この頭の中を蛇がのたうち回る感覚はッ……!!




乃木中
恋愛力テスト回前編
ヒッコロさーん美月っていいよーだってあざといしヨイショもしてくれんだもん。推せるわー美月推せるわー。やっぱ僕ってこういう女を前面に出す女が好きなんすねぇ。あー僕も美月とお疲れ様会したいわ。
与田ちゃんみたいな若い子が気張るなんて言い方をすんのね。つーか気張るって言うと、うんこを連想しちゃうんだが。日村のハート講座はキャバ嬢の受け売りかね。
恋愛力テスト回後編


俺は無飛。逃げも隠れもしない。このおねだり、すぐにケリをつける!
こんなの金の無い者がウロウロするなって言ってるのと同じやんけ。無職の阪口推しは泣いていいぞ。無職じゃなくても、つまらん稼ぎしかなかったらタマトロンに乗る資格はないんだろうけど。なんつー機体だ。まぁ無飛はテレビの前で「あ〜」とか納得しちゃってたかもしれんが。一方、桃子は一緒にイモを盗みに行ってくれるのであった。信じていたよ、桃子!
その後はれんたんに全部持っていかれちゃったね。れんたん以降の連中が気の毒だった。梅澤なんかはM男でもなきゃ喜ばないだろうけど。きめえM男きめえ!
ひめたんの隠しミートボールって、声に出して読みたい日本語だよね。僕もついつい一人で部屋にいる時、言ってしまいます。僕って基地なのかな。
鍋女王&ドームコンダイジェスト回
どこの馬鹿だよ、日村の彼氏役にケチつけてんのは。これ以上無い適任だろうが。冗談も分かんねぇお前らみたいなのが、陰キャって呼ばれんだよ。
大根おろしはおろしても、子供はおろさないでねとか言うのかと。あー立場逆か。なりてーパイセンと家族になりてー。こんなの見てると鍋食いたい。家族会議では鍋やりたいね。
鍋回後半つまんなかったし、これならドームコンを1週かけてやってもらった方がよかったわ。うお、まなったんが二代目でこぴんバイオレット襲名してんじゃないすか!この脇チラが!いいよーでこぴんいいよー。あとfrom other planetもいいよー。こっちは脇フルハッチオープンだしさー。ああ!
でも、こういうの見ると「日村さんみたいになって上がって来るしかないよね」を痛感すんね。だって、二人であんだけの席を独占してんだぜ。TOだ太オタだお触り券何百枚買っただっていきがったとこで、こういう大規模な戦場になっちまえば、CD一枚しか持ってませんって奴もアホみたいに数百枚買っては投棄してますって奴も同じとこに押し込まれて、one of themに成り下がるだけ。
一方バナナは天空席でも普段から目の前でメン見てるんだから関係ないし、この待遇だもんな。自分の命を守るだけで精一杯のオールドと戦場全体を見渡す余裕のあるニュータイプというか。どこまで行っても、普通の奴が頑張って金貯めましただけじゃ超えられない壁があるってことよね。大多数の人間は物理攻撃しか使うことができず、アストラルサイドには届かねーんだもん。これが純魔族、これが芸能界なんだなぁ。しがみつきたくなる者の気持ちも分かるわ。
センス回
思ってたよりは面白かったか。鈴木が頑張ってた印象。僕はあれ書いたのが鈴木だってすぐ分かったけどね。要は自分のことでしょ。
クリスマスSP回
正直に言おう。忍成が出てきた時、気が狂いそうになった。マジで初手が新内でよかった。まなったんを切り込み役に使われてたら、対忍成ショック防御姿勢が取れずに即死だったかもしれん。日村でいーじゃんとしか思わないんだが、日村も時間取れないし、メンのテンションも上がらないということなのだろうか。忍成36かー。乃木中サイドのせめてもの気遣いだろうが、これぐらい年離れてりゃいいのかな。でもこれをトリガーに次回からあれこれ男優使われても困るし、油断はできん。
一つずつ感想なんか。まずBBA。あの手繋いだ状態からポケットに入れるやつ。あれやっていいのね?やっても気持ちの悪い男とか思われないのね?BBAのセンスがおかしいとかそういうことはないのね?よし、わかった!
次、キャプ。これは参考にならん。女を家に呼ぶっておうちセックスってことでしょ。やだよ。僕の布団にマン汁でも垂らされたらきたねーもん。
次、あしゅ。日村が「響かねぇ女!」って言ってたけど、これは分かる。響かねぇ女って一番つまんねーもんな。こっちが気を遣ってあれこれやってやってんのに、何様のつもりだアホが。涙を知らない冷たいハート、心を持たないマシン獣だよこれじゃ。
次、中田。30後半の男でもソフトクリーム食えば母性本能をくすぐって可愛い可愛い言ってもらえるってことだな。これで言ってもらえなかったら中田てめー責任とれよ。
次、まなったん。いやだー忍成にまなったんが取られるのはいやだー。僕もまなったんと倦怠期になってみたいですよ。でも正味なハナシ、相手にときめきを感じられなくなったら男と女なんて試合終了なんだから、そっから先はもう惰性でしかないよなー。
次、演劇部門。制服が着れなくなった後に制服の下にパーカー着ろと言われましても…。りりあ…俺達は、やることが全て遅かったのかもしれん…。のぎおの棒読みが余計クズ男に拍車をかけてるのではないか。今更言うなよ…で黒石さん発動してましたね。




佳苗るかって与田ちゃん顔じゃね?




浦女
また溜まってんじゃんアゼルバイジャン



おおーっとセイントスノーくん、ここでコースアウトだぁ!コーナーへの対策を怠ったかぁ!?



北海道でライブやんでしょ。それでこの店にガキがわんさか集まる。大人に踊らされてね。



ルビィちゃあ人んちに勝手に入りすぎィ!



これがGLAYも愛したラッキーピエロです。それでこの店にガry



ルビィちゃあこういうかっこ似合いますね。



なんだよ理亞ちゃん、嬉しそうじゃねぇかよぉ。



初めて無飛が日記でゆうこりんネタ使った時もこんな感じだったか。よしこさんの意外な一面を見た気分です。



同学年の集いっていうのは大切にした方がいいからね。あの時の1年会がなければ、ISAOと絡むこともなく、軍団結成もなかったかもしれんし。



モブ子達にもそれぞれ人生があって、男と二人になりゃズコバコハメてるのかと思うと興奮する…興奮しない?



結局ちかっちが目立ってて、涙がで、出ますよ…。



30超えてももらってる人間もいるから、多少はね?



俺の正月なんてディシディアに消えたんだから。



ちかパパも厳選DVDショップありすの顧客リストに名前ありそう。



これは悲しみカーですね間違いない。



ファッ!?この車、空Sやんけ!



明日からは別々の道 てそんな突然心の準備ができない



ルビィちゃあのおかえりなさいで癒される戦士もいるだろう。



「どう恋の悩みって、どう?悩んでない?」
「いえ、でんでん」



旅立ちが近づいてる、見慣れてた風が変わる。



この儚く燃え上がる炎こそ青春ですもんね。。。
やがて誰も皆大人になる時に、何故に明日ばかり気にして今日を生きようとしないのだろう。



祭りのあとに。
いつかこの自由で清らかな日々を、無償で穏やかな愛情を懐かしがる日が来るのかな。



しいたけが留守番になったのは、ライブに畜生連れ込む子供を警戒してか。アニメでやってたから、アニメでやってたからってさ。



結局リリーは僕の思い通りにはならなかったか…。



まぁいい曲だったんじゃない、うん。なんか結局優勝しちゃいましたね…。



ボクもリリーに頭を撫でられたいッス。



父親は!?父親は誰なの!?通りすがりの野良犬に迫真レイプされたってこと!?



幻なの?あなたの真上に鮮やかにかかる虹を見たの。



飛んで行く、飛んで行く、今はどこまでも紙飛行機が飛んで行く。



数え切れない思い出連れて、君に出逢えたここから胸張って旅立ちたい。



We did it!!