ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

親のスネをかじりながら 時間だけがあった


ねるの写真集の初版がまいやん超えだそーすね。
つーか写真集やたらと出るようになったな。クイックにとうりゅうみだれうちじゃん。



音ノ木、浦女、虹ヶ咲で総選挙やるらしいけど、27人全員でバトルファイトもできないの?そんなんじゃ甘いよ。
別に27位になったって、キャラが27位ってだけなんだから。それをビリになったら可哀想だなどと言ってる連中こそ、徒競走で順位もつかぬゆとりであると言い切れる。そう、人は差別されるためにある。だからこそ人は争い、競い合い、そこに進化が生まれる。不平等は悪ではない!平等こそが悪なのだ!
それはそうと、もうスクフェスにログインする気力さえなくなってしまったよー。



うちの近所にあった二郎のインスパイア店が突然休業になった。僕の主力だったのに。それでなくても少ない飯の選択肢が、余計少なくなるじゃんかよ。勘弁してくれよなー。



タルホがNYに行ってきたので僕の土産になったもの。
大の大人が!大の大人が!母親に!



いやーきついっす。


ジー
高齢者の力借りて最強形態ってのも…。髭生えてるし…。映画でなんとかしてくれー頼むー。
そして案の定みも回来ましたね。やっ…、やっぱり来たか…!(矢野爆)
風邪薬のCMにもでたりして、ノッてるよなー。今が一番脂のってる時期か。宝塚落ちてよかったじゃん。受かってたら、こういう人気の出方はしないでしょう。人気者になるってのは、どんな気分なんだい?


ビンゴ
エンタの神様
それでなくてもつまんねー番組なのに、まるで興味のないメン特集30分やられるとこの海は地獄だ。
ファミリー演奏会後編
とは言っても、この番組にさえ出れずに出演を渇望するメンだっているんだもんなぁ。僕みたいな無銭在宅半端もんに認知されるには、これに出る以外ないわけで。まぁ認知されてメリットあるかっていうとアレだけど…。
田野んちの健、いいキャラしてんね。僕も娘に「りょうくん」って呼ばせたい。そんな未来はあり得ないと分かっていても。いつの日かお前には分かって欲しい、戦いだけに生きた俺の胸の内を。
神回アワード回
昔の映像流してる方が面白いというのは悲しい…。
黒歴史
どうしてこうつまんないんだろうな。
声優オーディション回
圧迫面接部分全部いらねーわ。クソ滑ってんじゃん。結局もらえる役もチョイ役だし、どうしようもねえなこれ。
同期因縁の対決回
こんなことで人間関係が険悪になってしまうから、女とはバカだと言うんだ。
ハロウィンコスプレ回
辛い時間が続く。




乃木中
舞台裏回
桃子が気絶したってこマ?まい姉さんが桃子の世話役になっているということは、ゆくゆくはまい姉さんの後継者になるということでいいんだな。
逃げ水の月の光の部分で騒ぐ奴はクソみたいな風潮あったけど、現実には普通に騒いでんじゃんこれ。ネット上だと威勢のよかった騒がない派が圧殺されてて、ネット弁慶が露呈した形になりましたね。ネットで良識人を気取ろうとする奴は陰キャ、はっきりわかんだね。
桜井が美月の名前間違えるのめっちゃわかるわー。僕も美月って名前の嬢に入った時、途中でみづきなんだかみつきなんだか分かんなくなって、「みづきちゃん、イクよッ!あああああいっぱい射精すよ、みつきちゃん!」って交互に呼んでたもん←
乃木は期ごとの円陣って普段はやらないもんなのね。3期オンリーの円陣も見てみたい。リーダー的存在のメンが音頭取ってさ、
「うちらは!?」「3期!」「光を創るのは!?」「3期!!」「経験!?過去のデータ!?」「関係ねぇ!!」「We are the 3rd wind!!」「RAVE now!!!」
こーゆーのどうなのっ!?姉さん!!
タイに行きたいアピール回
こういうのって出来レースなんでしょ。にゃーとか「行きた―い」のやる気が全く感じられないもん。でも、完全に出来レースだと行けるメン以外のモチベが下がりまくって収録どこじゃなくなるかもしんないから、ある程度の期待は持たせてんのかな。





隠すべき場所を隠せば、問題はないッ!


タイ回 -スパの真実-



うわああああああああああああああああああ!!!!!!!


あとさぁ、ふりんごには東京ドームトークでμ’sの名前出して欲しかったね。当時あんだけμ’sμ’s言ってたじゃん。やっぱ矢口なんすねぇ。
タイねぇ。僕は行く気になんないけどね。結局発展途上国なんだから、綺麗なのは一部だけで、ちょっと外れたら汚いんじゃねーの。そんなとこの便所に入りたくない。あとおもちゃ屋もどの程度あるんだか分かんねーし。バンダイナムコタイランドがあるんだから、そこそこ充実してんのかもしれんが。





ひらがな2期登場回
ねんの下手な嘘と照れるねるがいいよー。
わし的には小坂、丹生、渡邉が気になる。渡邉多スギィ!小坂は関西弁だし、顔も可愛いし、欅のにゃーポジ狙えるのでは。織田織田言うのは勘弁して欲しい。勃つモノも勃たなくなるというか、男優が大きく映ってるシーンでフィニッシュしてしまったようなやるせない気持ちになってくる。あと、松田って谷に顔似てね?ほら、谷真理佳
ヒット祈願回
滝行って泣くほどのもんなの?
運動会回
土田が車で事故ったらしいが、そういう時でもカメラの前で道化を演じてみせねばならないのである。
志田の頭が髪染めた年寄りみたいになってんじゃん。こういう色に染めるのは何なの。大人への反抗なの?
うわー、ねるもねんもあっさり負けるとかどーなってんのよ。ねんが途中で武装解除して投降したせいで、今まで築いてきた軍曹キャラが全て水泡に帰したよ。小手先で、疲れない程度に上手くこなす事を覚えて、もうあの頃のようなハングリー精神はなくなってしまったのかい?30越えても、僕のセックスへのハングリー精神は衰えを知らないんだぜ!?
運動会回中編
あのボールの中から出てきた直後のねんの全身の匂いを嗅いでまわりたい。闘牛モーションのねんが可愛いよー。夜のマタドールは任せてくれよ?
鈴本の腰の落とし方が光の巨人というか、顔射時の男優というか。
あれ、平手消えた…?
運動会後編
澤部の股をくぐらせるドリブルの経験者感すげぇ。ボクもキャーキャー言われたいッス。結局、高校生まではスタコラ走ったり、球っころの扱いが上手い奴がキャーキャー言われるわけで、努力して一角の受験戦士になっても幼稚な女どもの歓心を買うことはできなかった。ようやく終戦を迎え、僕の武勲も讃えられるかと思ったら、戦後の時代では愚直な受験戦士は用無しとされ、心にもない嘘を平気でつくペテン野郎の就活戦士だの、奴隷になるのが上手すぎて死んでるように生きてる社畜戦士だのがキャーキャー言われるようになってしまった。なぜ僕の成すことは、こうも女の興味から外れるのだ!やはり僕は秋葉原惑星の人間!
胸にでっかく「ねる」ってひらがなで貼ってあるの、あ〜いいっすね〜。もう全員ひらがな表記でいいじゃん。走ってるとパイが揺れて、こういう健康的なエロがね…。エロに健康的もクソもあるかバーカ!
ま、こういうのを見りゃさ、ガッコでつまらん授業受けて青春を消費するより、アイドルになって楽しいテレビ番組の企画やりながら金稼いだ方がいいとも思うだろうけど、テレビで流れてるのは楽しい部分だけだってこと、それを全国のJCJKは忘れちゃいけないよ。おいちゃんこれだけは教えてといてあげるから。




ノギビンゴ
初回
乃木坂ってモデルで女優で…←わかる
清楚で…←まだ言うか
先輩である中田が恥捨てて頑張ってるんだからさ、琴子も鈴木もさ。お前ら参加しろよォ!(オネエ爆
メイク回
生駒が原宿の殉教者レベルになってんじゃん。そんなにやりたきゃ、なんでもやりゃいいんじゃないの。よし、ドームも終わったし卒業しろ卒業。
ポエム回
端的に言うと、つまらん。
一発勝負ゲーム回
桃子のヤダ!がいいよーすごくいい。桃子も久保ちゃんも親にプレゼントをあげるために危険な賭けに臨んだというのに、俺ときたら親から金をせびることしか考えちゃいねぇんだ!
合コン回
ガチ合コンなんて言うからマジで男呼ぶのかと思ったら、結局コレか。まぁ男呼ぶと頭かきむしって発狂する奴でるからね、しょうがないね。
声優のグレードが梶きゅんから比べて下がった気がすんだが、松岡君いるしまぁいいのかな。間島淳司ってまだ生き残ってるんすねぇ。それにしても、全く金のかかってないもしもしBLゲーのキャラみたいな場末感のある絵柄はどうにかならんかったのか。
えっ、付き合った人数って少ないほど高評価なの?じゃあ、30オーバーで0人の僕は合コンに行けば一機で敵艦隊を殲滅できるってこと?海堂家なんてエースパイロットのみで構成された超精鋭部隊ってことになるけど、いいんだな?おし、そういうことだな!アムリョ、行きまーす!
やっぱ、まなったんも本来は年上の男の方がいいんだね!そりゃそうなのよ。女ってのはどこまでいっても、自分が子供扱いされたがるんだからサ。しかも、家庭教師に色んなことを教えて欲しいのかい!?もう今までの発言を総合すると、割と素でボクってまなったんのときめき度が上がる条件揃ってんじゃん!APU起動、カタパルト接続、進路クリアー、システムオールグリーン!発進どうぞ!タナ・ヤマト、行きます!




浦女。気づいたら7話とか…。なんか溜まっちゃってさぁ。

ルビィちゃあの裁縫得意設定、まだ息してたんすねぇ。



まぁボクも豚小屋時代は後輩との交流が不足してたからね仕方ないね。だって有象無象しかいねーんだもん。



髪型変わっちゃうともう何のアニメのキャラなのか…。



「輝」- 作曲・編曲 佐橋俊彦



パン屋、魚屋、本屋、隣の花屋、色々あるから商売ハンジョの顔だもんな。みんな違うからあいこでしょ



あーもう僕のリリーがめちゃくちゃだよ。



マリー達は何の連絡も無しにこっち来たわけ?さすがに展開に無理がありすぎるのでは。まぁ無理のある展開はもう伝統芸かもしれんが。



でも結局一番面白かったのって音ノ木の一期なんだよなぁ。



ハマり初めが一番面白いってのもあるけど、毎週楽しみでしょうがなかった。最終回の日なんて朝から気が気じゃなかったもん。



もう一度、あの時くらい夢中になってときめいてみたいものです。



フォトリアルなCGの海って手描きのキャラと親和するかね?



メイド喫茶だとちゅんと被るからダメなのか。



ジュニアスクールアイドルを出せば、性倒錯者人気も獲得できようが。



別にJK限定ってわけでもないんでしょ。



世間でメイド喫茶が流行る前からメイド喫茶ネタを取り入れてたときメモの先見の明よ。しゅごい…。



獣姦されそうになるルビィちゃあ。
僕のスタンダードであるときメモ楽曲とラブライブ楽曲比べちゃうと、やっぱときメモなんすねぇ。



なぜキャラを気狂いにしたがるのか…。
JKならロマンスに夢中にならなきゃダメなのよ。それなのにこいつらの主力曲ときたら、毎度輝け頑張れ諦めるな頑張れ夢だ奇跡だ笑顔だ頑張れじゃんか。鬱病の人間が聴いたら憤死する。



ラブソング歌ったところで、男がまったく出てこない世界だから白々しいだけなんだよな。心にもないこと言いやがって。まぁμ’sにも言えることだけど。スノハレMVくらいにぼんやりと男の存在を匂わせてた時期が一番いい。
世界っていうのはプラスとマイナスとか陰と陽とか雄と雌とか反発し合う性質のもので構成されているのだから。男がいない世界は不自然なのよ。



そういうものを平気な顔して受け入れてる側にも問題はあるのだろうが。
仮に文句があってもね、文句言えば信者から袋叩きに合うから躊躇われてしまう人間もいるんだろうけど。バカ発見器で迂闊なことを呟けば、晒し首にされる時代でしょう。



特に中高生の子供がメイン視聴者ともなれば、すっかり心酔しきってる子供がわんさかといるんだから、これは手に負えないのである。
何かあれば神だなんだと褒めちぎるのだから、見ているこっちがみっともなくなってくる。
あまりにも簡単に過大な賞賛をし過ぎるということである。僕の中高生時代を振り返っても、決してそんなことはしなかった。
賞賛は無料ではない。賞賛するということは、自分を相手の下に置くということなんだ。なぜ、そんなことを気安くできる?



そんなことだから、ミラチケの間奏で家虎をやる奴がでたくらいで、親の遺体に唾を吐きかけられたように騒ぐ。
こういうタイミングで家虎をやる奴を擁護しようとは思わないが、それに対して「俺なら殴ってでも止める」などと言うのだから、これはネット弁慶だイキリオタクだと馬鹿にされても仕方ない。



これを読んでこんな風に思う人もいるかもね。「えーお前だってゆかり王国だなんだってやってたじゃん。今更何言っちゃってんのー?」



だったらそれでいいんじゃん、というわけにはいかないのである。確かに僕はプリンセスゆかりをお慕いしていたが、敬意を持ったことなどなければ、特に彼女のやることを褒め称えもしなかったのだから。



自分が楽しむための道具に過ぎないのだ。なのに、その道具を後生大事に拝んだり、人間と道具の主従が逆転するような状態になれば、外から見ればみっとなくも見える。



こう言えば冷たい言い方にも聞こえるだろうが、そういった線引きが金を払う側と商品を提供する側の健全な関係を保つと信じもするのである。



だから、客が無闇にありがとうございますだなどと言う必要はないのだ。向こうもボランティアでやっていることではない。報酬ありきでやっている。
バカ発見器全盛の世で、本来なら声をかけることのできない人間に気軽に声をかけられるようになれば、そういうことにもなってしまうのかもしれないが。



ハナシは逸れるが、一昔前に比べればネット上での匿名性みたいなのが希薄になってきてるんじゃないかっていうのは感じるね。
バカ発見器にせよ、その他の類似品にせよ、自分の素性を明かしてるリア垢なんてのがあるんでしょう。
リア垢を用意した上で、自分の言いたいことを言うためのサブ垢なんてのを複数作っているのである。なんでネットでそんな面倒くさい手順を踏まねばならないかと思うが、複数のアカウントを使い分ける事自体がそういう遊びなのだと了解するしかない。



やったぜ。



出番の少なさから差し込まれたヨーソロー。



落ち着こ落ち着こ。



ああ、これはロランへのリスペクトですね。間違いない。



廃校を喜んでたじゃないすか…。なんでいつの間にか愛校心の塊になってるんすか…。
強大な力を手に入れてヒーローごっこに夢中になってたら、自分が命を奪ってきた敵もまた同じ人間だと知って、力の重さに潰されるとかそういうことすか。見る側の良心的な解釈や補完を頼りにしてちゃさ。



普通のJKが普通のまま頑張る話でよかったじゃん。普通だったはずなのに、半年経ったらすごい才覚のある怪物になっちゃうと、ずっと昔から必死に鍛えてきた連中がバカみたいだよね。



声優とは(哲学)





突然ですが、ここでゆかりちゃんの新曲をお聴きください。
前髪がどんどん重くなってる気がすんだが。昔はここまでメット感なかったのに。あと、ゆかりちゃんは黒より若干染めてた方が似合うのにな…。どうしてことごとくおかしな方向に行ってしまうのか。





多少はときメモっぽさあるみたいだが…。過去のコナミの小ネタあれこれ仕込んでるみたいだから、もう曲もさ、過去のときメモ曲のカバーとかやってくれたら…。メジャーなのだけでいいからさ、ほんと頼みますよ。そうしたらライブ行くと確約しますから!