ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

頭を下げるかどうかは自分で決める

f:id:aa-hai:20191216144247p:plain

いいよーやっぱ風俗っていいよー。

ヤることヤったら帰投するだけなんだから、能率・効率面でも最高だし、男と女の関係で一番オイシイ部分だけを食い散らかせるというね。

金を払う代わりに女を抱けるという、このシンプル極まりないシステムに惚れたんだ。これこそ男の切札。風俗がある限り、どれだけ追い詰められても負けはない。マザーファッカーに堕ちずに済む。仙道レベルの全幅の信頼を寄せてる。

 

 

f:id:aa-hai:20191216004431j:plain

ラブホで嬢を待ってる時の、1秒が1分に、1分が1時間に引き伸ばされる感覚。ラブホが精神と時の部屋に変わる瞬間。吐き気がするほどワクワクドキドキするが、吐き気すら楽しい。

 

 

f:id:aa-hai:20190422183718j:plain

この年になっても腹の底からワクドキできることを僕は誇る。閉塞、倦怠、惰性と無縁の人生。退屈なんてできるはずがない。ハリボテのリア充共に本物ってやつを教えてやろうか?

 

 

 

マイトガイ

テレ玉スーパー勇者タイムも4年目に突入。これが終われば折り返し地点だ…。

エクスカイザーダガーンは真面目マンで、火鳥にーちゃんは天然だったけど、ガインは割と軽口叩いたりすんのよね。

勇者に人間が乗って操縦するっていうのは、当時は結構違和感持ちながら観てたんだけど、改めて観返してみると、ダガーンの後半から星司がダガーンの中に乗って命令だしてるシーンが多くなったのは、やっぱ主人公がロボに乗り込むっていうのが評判良くて、じゃそれを更に発展させましょうってなったのが今作なのかなと。

 

 

今週の飛電インテリジェンス

f:id:aa-hai:20191216161200j:plain

があああああああああ!!!終わるッ!!こんないいとこでッ!!何故!!!してたが!!そんな気はッ!!!してたがッ!!!

おおおおおおおおおッッッ!!!!かっこよすぎるよおおおおおおおおお!!!もういらねぇからッ!!言葉いらねぇからッ!!!朝焼けに顕れし仮面の究極なる姿ッ!!!美という概念が形となったモノッッッ!!!これこそが麗しき雄々しさなんだ!!!!

やっぱ放送前からこいつはゼッテーくる!!!とんでもねぇ力を持ってる!!!と信じたあたしの目に狂いはなかったね。その確信があったから、今日までゼロワンに入れ込んできたんだ!

超えたよね、世紀王も太陽の子も伝説を塗り替えた英雄も。もちろん、こいつらの仮面も「仮面の騎士」として考えれば満点。ただ、あらゆる仮面の戦士と鋼の巨人を混ぜた無差別級での戦いになった時、麗しき雄々しさが強く宿る貌っていうのは、力の象徴たる角と細く鋭い眼を持つ貌なんだ。その点で、石ノ森イズムを表す優しすぎる大きな丸い眼と細い触覚の仮面の騎士は非常に不利。まぁ主役格に限定してもナイトやロードバロンみたいな例外もいるけど。

だから特撮の領域で眼に限れば、仮面の騎士は最下位。光の巨人の方がよっぽど力のある眼してるし、五色の戦士みたいなバイザーにも遠く及ばない。何より鋭さで言えば、村上イズムによって生み出された鋼の戦士でしょう。ギャバンシャリバン、ジャスピオン、メタルダー、ジライヤは鋭い眼してる。シャイダースピルバンとブルービートは細すぎて線になっちゃってるけど。

特撮から離れりゃ、仮面の戦士・鋼の巨人問わず、さらに鋭い眼を持ってる連中がいる。CEガンダムの眼なんか最高。ストフリとかデスティニーはすげぇ目つき悪いもん。あれが僕の理想。自慰セルフとか同じガンダム一族とは思えない。

角のハナシになると、アニメ・コミック連中がさらに有利になる。光の巨人は角ってよりも鶏冠って印象の方が強いし、控えめな奴も多い。御三家の一つである戦隊は未だに角らしい角は無しでやってる。仮面の騎士との差別化の意味もあるんだろうけど。空我以降、仮面の騎士は角路線でやってはいるんだけど、たまに無かったり、なんかおかしかったりって場合もある。

そういうわけであまり恵まれない環境にいる仮面の騎士だが、この攻輝の飛蝗はどうだろう!丸みのある眼という仮面の騎士の文法を守りながら、黄色という脇役の色をメインカラーに据えながら、ここまで極められるもんなのか…!4本角、角の形、角の位置、全てが完璧。首から下も文句なくパワーを感じる。反則スレスレの存在である装甲響鬼にさえ勝った。あいつは額の鬼の顔とふんどしが欠点だ。装甲化すると鬼の顔も「甲」の字でガードされるけど、隙間から見えてるから。一方、攻輝の飛蝗には欠点と呼べるものが存在しない。ライジングホッパーの唯一の欠点だった、横から見た時に顔面がお面のように見える部分も解消された。

他次元の連中と無差別級で比べたって、まるで遅れをとっていない。これは本当に凄いことなんですよ。だからこそ、怖い……。まだ15話なんだぜ?最低でもあと1回、もしかしたら2回、強化が残ってる。ここまで傷一つない最高のエリート街道を歩んできたのに、日本一の中学に合格したのに、高校受験で失敗したら、大学受験で失敗したらと考えると……!!!いや、大学受験で失敗しても、最終回後の映画という就活で逆転できるチャンスも残されている…!でも逆に就活で失敗して無職コースということも……!!

ああああああああもう駄目だこれから先が怖くて観ていられない!!!わしを殺してくれ!!!幸せのうちにわしを殺してくれ!!!

 

 

ひなあい

こんなにイッちゃっていいの回

富田よ、ネタの使い回しはもうちっと期間置いてからにしろや。松田もそうだけど、オードリーへの媚び方がすごい。俺にも媚びろ!ご奉仕しろっ!

 

 

乃木坂どこへ

沙耶香と相合傘でいちゃらぶっ回

沙耶香はお触り会でもガンガン釣ってくるそーすね。こないだもオタへの私信がどーだって騒がれてたが、あれぐらいならまぁいいでしょう。

本当はロケなんてさせたくなくても、テレビカメラ持った集団がズカズカ入ってくれば首を縦に振らざるをえないだろうな。

東京タワーに登れなくて泣く回

バイク川崎バイクとか昔まんこ様がキレた回の…なんだっけ…ビンゴじゃなくて…名前忘れたけどとにかく本店の番組に出てた鳴かず飛ばずの芸人じゃん。こんな奴でもまだ芸人として仕事できてんだもんな。世の中ってチョロい。

 

 

ニュース番組

飛行機の中にパスポート忘れたり、ダイヤモンドヘッドに閉じ込められる回

マジで梨加となーこセンセだけで行ってんの?それでよくダイヤモンドヘッド閉じ込められて助かったな。だってあの二人じゃ中1の2学期レベルの英語の知識しかないでしょ。まぁジャーマネが同行してたところで、芸能事務所のマネなんて高卒でも採用される仕事なんだから、特に役立ちもしねーだろうけど。

あいつが苦しみに苦しみ抜き死んだ回

最近ほにょが気になるすごい気になる。と思ったらJC時代の交際が発覚したりしてるけど、加入前のことだ。ボクは赦しますよ。

 

 

乃木中 

まなったんが粉に落ちる回

海堂家から愛される存在になりたいけどなー俺もなー。

B級ニュース回前編

親知らず話の設楽の「これから抜く人は痛くなきゃいいけどね!」のとこ、完全にダダ滑ってんじゃん。まなったんが援護防御に入らなかったらやばかったでしょ。

「白石が麻雀やると麻雀業界が盛り上がりそうだよね!中田もそうだけどさ」のフォローが哀しい。

どうしてどいつもこいつも進んでアル中になりにいくのか。自制心がない証拠である。犬畜生と同じ。衛藤のハナシはやめろ!裏切り者の女のハナシなど!

梅マヨがバナナの診断結果読んでる時の沙耶香の笑い方が可愛い。誰もそんなとこ見てやしねーだろうが…(河田兄爆)

バナナと佐々木のハナシってホントに盛り上がらねーよな。4期の方が盛り上がってんもん。コナンって言ったら、お富がパヤオに全部絵コンテ描き直されたことで有名な未来少年だけじゃなくて、CONAN THE BARBARIANの可能性もあると思うが。

つーかコナンが腐女子人気でてんのがわけわからん。あの絵でいいのか?しかも天パと大佐のパロみたいなキャラなんだろ?コナンなんてゴミPの若い頃のコナニーのオカズぐらいにしかならんでしょ。蘭ねーちゃんのパンツが見えるページにマーカーで目印をつけとくほどのヘビロテ。まぁ忍たまでセルフプレジャーやってる連中だからな。あんな赤ん坊向けのアニメを性的に消費してんだ。マジ倒錯してる。公衆便所の壁の落書きでブスフェミ活動やってるババアどもは、まずてめーらのお仲間をどうにかしろや。

 

 

 

キミのお気に入りは見つかったかな!?ボクは4:00ちゃん!