ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

そう、仮面ライダーの神話だ

f:id:aa-hai:20191209005403j:plain

勤務時間外のライズホッパーの使用って禁止なのか。会社の備品だから勝手に使うなって言われても、こっち社長だぞ。

ライズホッパーだけゼアからそのままの形で落ちてくるんだよな。ホッパーやその他アーマーは一度原子レベルに分解されて地上に転送されて、地上で再構成されて動物の形を取って変身の援護をしつつ、再分解されて素体ゼロワンに装着、アーマーとして再々構成される。マンモスなんかあのまま飛んできてもいいのに分解されて転送されてる。変身解除した時ってマンモスは飛んでゼアまで変えればいいけど、ホッパーとかはどうしてんだ?ゼアから回収ビームみたいなのが出て再々分解されて回収か。そう言えばフリージングベアーはもともとAIMSのキーだったけど、あれがゼアから転送されてくるってどうなってんだ。

ピリピリしてる今週の不破さん。2日目か?それとも前回スティングディストピアにまたやられて、キーまで奪われたことでイラついてるのか。

宇宙兄弟が滅亡迅雷アジト突き止められるなら、もっと早くやればよかったのではとも思うが、まぁ今までそこまで余裕がなかったのだと解釈しておこう。ある程度情報を集める期間がないと難しかったろうし。何より今回はわざと誘導されたわけだから、向こうがわざとセキュリティレベルを下げたってことなのかな。

仮面ライダーの神話。果たしてその意味は?ここまで飛電側は仮面ライダーって単語使ってない。ゼロワンは単なるゼロワンだった。でもAIMS側は変身時にカァメンライダァカァメンライダァって言ってるから、ZAIAが作った言葉なのか、あるいは映画でジオウと絡みがあること考えると、他の世界の仮面ライダーの存在をすでに知っている?

フォースライザーってゼツメライズキーも読み込めるんすね。つーかなんでこの番組はこんなにドードーを推すんだ。そして今回に限ってポロポロ落ちるキー。雷が上手いことキーの収納部分を狙って攻撃してるんだろう、うん。

そして遂に復活するアーク。今までゼツメライズキーにコツコツ戦闘データを記録してきたが、必要なだけ貯まったか。ただプログライズキーも必要なのね。だから今までも奪おうとしてきたわけだ。で、復活したから滅亡迅雷側でもキーの生産ができるようになった。

不破さん、人間なのか人間じゃないのか。「滅亡迅雷でなければ使えない」っていうのが「ヒューマギアでなければ使えない」ってのと即イコールにはならんしなー。ミスリードを誘おうとしてるようにも思えるが…。まぁここは真実が分かるまで楽しみにとっておきましょう。

或人も不破さんもボロボロだったから、滅が追撃すれば抹殺できそうなものだったけど、見逃したのはどういう意図があってのことだろう。まぁシャイニングホッパーとアサルトウルフに新兵器オーソライズバスターまであるわけだから、手負いの状態で死にもの狂いで向かってこられると厄介と判断したかな。オーソライズバスターの機能も全然分からないわけだし。アーク復活したから色々やることあるんだろうし、そっちを優先したか。

早速シャイニングホッパーの弱点が足を引っ張ったり、オーソライズバスターとアサルトウルフの登場、そんで雷が呆気なく爆散したりと色々あってあっという間の30分であった。次週、ついに攻輝の飛蝗が跳ぶ。