ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

覚悟を決めるのさ どのみち未来はややこしい

f:id:aa-hai:20190803081413j:plain

可奈子も元気でやってるようで何よりだけど、強化済みのAV女優顔になってきたような。

つーかまたアイドルやってんのかよ。明らかに古巣より弱小グループじゃないか。じゃあ卒業しなくてよかったのでは。

しかもプロデューサーもボクが唾棄するようないけ好かない男だし。失せろ!

 

  

f:id:aa-hai:20190519011010j:plain

ええーっ、種の映画が本当に動いてるのかい、西川くん!?

テレビシリーズが3作連続で悲しみに帰結してっから、15年前のもんに頼りたくなる気持ちも分かるが。でも全部自業自得だよ。勝手に客が望んでないことやって自爆してんだもん。

 

 

f:id:aa-hai:20181126225220j:plain

織田に熱愛とか。

よく織田相手に勃ったなぁ。1匹のオスとして感心するわ。

 

 

 

カーメライダァダゴンナイッ

めでたく最終回。この20週間、不甲斐ないジオウの代わりに頑張ってくれた。

主役がライダーバトルに消極的なのはオリジナルと変わらないけど、明確な悪の親玉が設定されたおかげで、主役が雑魚しか倒さないじれったさは解消されてた。それでも雑魚しか倒さない龍騎サバイブ。やめたくなりますよ~。

ティーンエイジャーの龍騎より、完成された大人の戦士であるナイトの方がほぼ主役になってるのはお国柄か。有名なアメリカンスーパーヒーローも基本的に大人で、未成年はサイドキックって立ち位置だし。だからこそ親愛なる隣人の若さが目立つわけで。

途中から主役ライダーがリュウガになって、そのまま最終決戦まで行くとか日本じゃありえない。ヒイロがエピオンに乗ったまま最終話みたいなもんだろ。さすがドラゴンレンジャーがパワーアップするとキバレンジャーになる国だ。どういうセンスなんだろうなと思う。このセンスの違いをポジティブに捉えることこそが、グローバルコミュニケーションへの第一歩だ。

続編小説がプレ値つきまくって中古で1万超えてんだよなー。国立国会図書館行って読むしかないのか…。

ベンタラの戦士よ、永遠なれ!

 

 

今週の飛電インテリジェンス 

f:id:aa-hai:20190909003256p:plain

楽しい楽しい仮面ライダーが楽しい。

不破さん、早稲田法卒だったのね。そして誕生日がわしと1日違い。

2話になってもOPなしなんて焦らしやがってよォ。我慢汁が止まらんんん。

騎士を乗せて疾駆する鋼鉄の騎馬が、標的を追い詰めるッ。いいよーライズホッパーいいよー。毎年おまけかおまけ未満の扱いしか受けてないバイクだけど、これぐらいのバイクアクションまたやって欲しい。

ラストの記者会見はスタークインダストリーズへのリスペクトかな。さすがに私がゼロワンだとは言わなかったけど。

そして、人とヒューマギアの心の絆を踏みにじる滅亡迅雷ネットの悪魔ども……僕は絶対許せねぇッ……!!

泣いている。戦士が仮面の下で泣いている…!仮面で隠しきれぬ涙が、涙ラインとなって浮かび上がるんだ…!あぁ、涙を流しながら戦う石ノ森ヒーローよ…!

今、日本は大変危機的な状況にある。しかし、僕も君も決して滅亡迅雷ネットに屈してはいけない。人類最後の砦、飛電インテリジェンスを一緒に支えていこう!

 

 

ドリームバイト

これの前身の副業番組に件の闇営業騒ぎで契約解除された入江が出てた回、芸人だけで食ってけないから清掃業やってる芸人をバカにしてたが、今じゃ自分が清掃業だろ。あぁ諸行無常

 

 

ニュース番組

学力ランキング回

原田が1位か。なかなか良い学力してるねぇ。さすがに法政に合格しただけのことはある…(ねっとり手つき) 

最近はMARCHの中で格差が激しいせいで、上智・明治・青山・立教・東京理科大でSMARTと呼ぶ動きもでてるよーだが。でも定着しないだろう。俺の占いは当たる。

 

  

乃木中

不幸話回後半

まずそんな名前つけた親に問題がある。寺田、聞こえていたら、君の生まれの不幸を呪うがいい。

ケーキ屋のハナシだって、紙に名前書いて渡せば、間違えることなんてありえないし、先生に番組内で堂々と文句つけるとか何様だよこいつ。14年間聞き返されてきたんだったら、いつものことなんだから軽く流せるだろ。

寺田の面倒くささって可愛さに全く貢献できてないんだよな。面倒くさい女じゃなくて、口が悪いだけの気の毒な女だよ。

ヒット祈願ダイジェスト回

これどういうことなの。本来放送すべきだったものがお蔵入りしたから、急遽こんなもん作った感がぶりぶりするよ。しかも中途半端なとこで終わってるし。

Dawnまで強がんなくておk、こいつらいっつも蛇口からなんか漏れてるし、命と自分無駄にしてんな。

図書室の君へ、でたーっ!やすすの得意技ヘミングウェイだーッ!!

 

 

ひなあい

野球回

アイドルと野球絡めたがるのなんなの。ぱすぽの時もだけど。キン肉マン以上にどーでもいいと思ってるメンいるだろ。

紹介する選手もせめて誰もが知ってるような超々有名選手にしときゃいいのに、通好みの往年の名機みたいなオッサン紹介されてもどうしようもないだろ。「ガンダムってなんかロボットが戦うハナシでしょ」程度の認識しかない奴に、「RGM-79SPのカタログスペックはRX-78を超えてるのでござる」って説明してんのと同じ。まず78が分からない。

アドリブ回

美玖と一緒にお風呂入って逆ソーププレイで体洗ってあげたい。僕は嬢の体を洗ってあげる客なんで洗い方には自信ありますよ。「お姉さん、こういうお店よく来るんですかー?カロッゾでーす。次も指名お願いしまーす」とか。金払って体洗わせてもらうってどういうことなんだよ。

f:id:aa-hai:20190908011740j:plain

テロップのドラえもんシステムってこれのこと言ってんのか?

 

 

ヒナビンゴ

彩プリ回

企画からして30分間生き地獄になるんだろうと思ったら、そんなことはなかったぜ。

高本ってこーゆーノリが好きな奴だったのね。ふりんご臭、ありますねぇ!まぁ2、3年経ったら、月光蝶で埋葬されてそーな気もするが。

東村は完全に企画ブレイカーでしたね。こんなん幼年時代に無理矢理ゲマ倒すようなもんだろ。

50万ボルトってことは10万ボルトの5倍の威力があるわけで。

f:id:aa-hai:20190907225138p:plain<こんなん喰らったら戦闘不能通り越して死亡するで。

 

 

 

f:id:aa-hai:20190908223919j:plain

やっとります。

ゴシ月さんッ!買ってはいるんでしょッ!?なぜインストールしないんです!?

どうしてこのタイミングでラストオブアスを!?一体どういうつもりなんですか!?オンドゥルルラギッタンディスカー!!

 



高速戦隊が暴魔、太陽の子がクライシス帝国、機動刑事がバイオロンと戦っていた時代、一方その頃チョコボール向井は…。