ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

答えは404 not found

f:id:aa-hai:20190916034527j:plain

ゼロワンのおかげで暮らしに張りがでてきました(東京都 33歳 無職)

かっけぇ!バイティングシャークかっけぇ!

滅が「また一人新たなヒューマギアが目覚めたようだ」って言ってたけど、目覚めたヒューマギアじゃないとゼツメライザーは使えないってことなのだろうか。でも前回、運送屋の方は監視してた描写あったけど、マモルの方はその場の流れでゼツメライザー取りつけた感じだったが、マモルもたまたまあのタイミングで目覚めてたってことか。

刃さん、ヒューマギアは単なる便利な道具ってスタンスの人なのね。そんで、刃さんの上司がザイアサウザンドライバーの所有者ということか。バルカンとバルキリーの装甲に使われてる金属がZIAなのも、そーゆーこと。

ケチのつけ所がなくスタートすると、ここまで気持ちいいものかというのを日々実感しています。よく考えたら、この18年間、番組開始前及び開始時にケチがついてなかったことがないという。ほんとアギト以来だわ。

龍騎…最初の試練。顔に難あり。クウガ顔をずっと続けてくれれば幸せだったんだが、クウガとアギトの見分けがつかないめくらからの文句が多かったせいでこのザマ。

ファイズ龍騎よりはマシだったものの、顔に難あり。

ブレイド…顔に難あり。オンドゥルは別に構いません。

響鬼…ダサいというほどではないものの、色んな意味で顔に難あり。それ以上に武器と攻撃方法に大きな問題を抱える。ちなみに紅以降は仮面の騎士の文法は完全に無視したズルさはあるものの、全仮面の戦士の中でトップクラスに顔がよくなる。黒バイザーに角だからかっこ悪くなりようない。

カブト…珍しく顔が素直にかっこいい。しかし、今度は武装から剣が消える。大きなマイナス要素。

電王…顔が悲しみに帰結する。

キバ…顔はかっこいい。ただガルルセイバーがなぁ。ぐにゃぐにゃさせんなよ。僕はこういう刀身が嫌いなんですよ!イマジンの後釜狙ったんだろうが、キバットもださい。

ディケイド…顔は別に。当初ピンクとしか思えなかった色の問題以上に、リマジ設定が気に食わん。かませ犬的になるのが分かってたし、そもそもどこの馬の骨とも知れねー奴に偉大な戦士をやらせんなよ。ユウスケクウガとか今でもぶん殴りてーわ。

ダブル…顔自体はかっこいい。キカイダーメタルダーデザインも悪くはないんだ。ただ、わざわざライダーでやることなのかという。そしてジョーカーエクストリームで決定的にダサくなる。あと剣もない。

オーズ…顔はおk。まともな剣もある。ただベルトが足を引っ張る。キバの上位互換。結局メダジャリバーがろくに使われなかったことも不満点だけど、それは最後まで観ての感想なので、ここで持ち出すのは気の毒か。

フォーゼ…論外。

ウィザード…久々に顔に難あり。

鎧武…顔は悪くないものの、フルーツ要素が僕を追い詰める。

ドライブ…顔面自体はかっこいいんだが、後頭部のリアウイングで減点。そして武器の名前のせいで、入学早々うんこ漏らして3年間を棒に振る奴になってしまう。

ゴースト…顔は許容範囲内、武器問題なし。パーカーがね…。あとフォーム名。オレ魂はいやーきついっす。

エグゼイド…問題外。

ビルド…顔はいいんだ、顔は。ただ武器名とフォーム名がちょくちょくふざけるのと、変身時の戦兎のボトルの振り方どーにかならんか。あとドリルクラッシャーって剣じゃないよね。

ジオウ…論ずるに値しない。

あくまで初期の印象なので、ここからケチが消えてく奴もいれば、ケチが増えてく奴もいた。動いてるとこ見れば、戦ってるとこ見ればかっこいいなんていうのは、龍騎とかブレイドぐらいの顔であれば言えることであって、何やったって終わってる奴は終わってんだバーカ!

 

 

仮面ライダーと歌詞に『あえて』入れないのも、平成ライダーが作った伝統であり、これはこれで貫徹すべきだろうな。