ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

俺にできるのは生きてみせること

f:id:aa-hai:20190921234721p:plain

美玖17歳おめでとー!

華のセブンティーンだね!えろげによく出てくる女の年齢だね!

 

 

f:id:aa-hai:20190306161436j:plain

生誕祭も豪華に行われたようで、自腹切ってこーゆーの用意できる連中の無償の奉仕精神には頭が下がるわ。

だってここまでやったって、美玖とオマンコできる確率なんて5万分の1以下だべ。ジェイデッカーとデュークファイヤーが大警察合体を完璧に成功させられる確率より低いのに、その中からたった1枚のエースを引き当てようってのかよ!?

 

 

f:id:aa-hai:20190422183357j:plain

ちなみに僕が17歳の時を思い起こしてみれば、宇宙忍群ジャカンジャの地球侵攻があったり、シスプリの影響か、お兄ちゃんのせいでライダーバトルが勃発&レイドラグーンとハイドラグーンが大量出現&夏の映画が最終回だと言ったなあれは嘘だなど、そんな1年であった。

調子に乗って野田順子のライブに1部と2部両方参戦したっけ。今は声優イベも軒並み規模が大きくなってるから、同日に2回公演やるってのはあんまり無いのかな。

1部終わった時点で精も根も尽きて、8月の暑さの中、江戸川区総合区民ホールの近くの公園のベンチで浮浪者みたいに寝てました。もちろん、死に体に鞭打って2部も出撃しましたけどね。いやー若かった(苦笑)

 

 

 

BRAVE STORM

観よう観ようと思ってて、ようやく観た。

ともすれば、最大手である円谷と東映に独占されがちなジャパニーズ特撮変身ヒーローだけど、こういうベンチャー特撮みたいなのにどんどん頑張って欲しい。まぁ出てた連中、円谷と東映の息のかかった連中だったけど。

特撮ヒーロー=スーパーヒーロータイムと思ってる物知らずの多いこと。ひどい奴になると、特撮ヒーロー=平成ライダーだもんな。あ、今後は平成・令和ライダーと言わなきゃいけないのか。あと5年もしたら、特撮ヒーロー=令和ライダーになってんだろう。

 

 

今週の飛電インテリジェンス

f:id:aa-hai:20190922160632j:plain

性処理用ヒューマギア開発して欲しいわ。アンナって元美少女戦士だったのね。

郷が明日夢くんぽい顔だったので、クラスメイトにからかわれて「やめろおおおおおお」とか来るのかと。親父が工場長って海堂センセじゃん。搾乳工場も滅亡迅雷ネットに爆破されていたのか…。

パワーパンチングブラスト時にショットライザー握ってるわけだから、ナックルデモリションがすっぽ抜ける形で発射するのは無理だよな。一部が変形してってことだろう。

今回デイブレイクの秘密の一端が公開されましたね。工場長が自爆スイッチみたいなボタン押したから勘違いしてる奴もいるんだろうけど、爆発自体は滅亡迅雷ネットが仕組んだもので、あのボタンは防壁閉鎖の発動ボタンだろ。「工場内の全てのヒューマギアが暴走!このままでは工場が爆発します!」って言ってんだから。

「全てのヒューマギアは、工場長として私が責任持って処分する!」って覚悟で捨て身で防壁閉鎖したのに、かなりの数が生き残ったのは不幸だよなぁ。もし全部処分できてたなら、不破さんが襲われることもなかっただろう。不破さんの親も今回出てきたどっかの企業に勤めてて、家族で実験都市で暮らしてたってことなのかな。不破さんの学校も実験都市の中にあったんだろうし。さすがに都市の外にあって、爆発で学校半壊するってこともないだろう。

ただ、あの爆発も相当でかかったから、ヒューマギアでも巻き込まれたら普通に破壊されてるはずだし、事前にシェルターみたいなとこに避難してたとするのが妥当か。工場長が防壁閉鎖してから爆発開始まで30秒もないんだけど、もうヒューマギアが全機避難済みだったら、完全に無駄死にということに…。まぁ何%かは道連れにできたと考えておこう。

あと、滅の宣戦布告。あれ、観てたの工場長だけなんじゃないか。他の社員は避難完了したって言ってたし。せっかく放送したのに死にゆく人間にしか観られないという。まぁ秘密保持前提で冥土の土産にってことなのかもしれん。避難できた社員が、爆発の原因が滅亡迅雷ネットだったってこと知ってると、飛電と日本政府にも1話以前から滅亡迅雷ネットの存在が伝わってるってことになりそう。でもドライバーを用意してたってことは…。いや、避難できた連中も爆発後のヒューマギアの襲撃で殺されたか…。うーん、謎が謎を呼ぶ。この辺の妄想書いてるとキリねーわ。

全然ハナシ変わりますけど、僕はアタッシュカリバーのアタッシュはアタック&スラッシュの略だと考えてますね。カバンストラッシュのカバンもKill And BANGってことでしょ。俺が決めたからそうなんだ!

あれこれ考えるのが楽しくてしょーがねーぜ!1年前は30分耐えるだけで精一杯、観終わったら何も考えたくなかったもん。

ほいで、今更ながらにRIDER TIME龍騎を観る。

クソだろこれ。

サトシの曲はかっこよかったし、アラフォーだって堂々と仮面の戦士をやっていいんだと、ゲイの仮面ライダーがいてもいいんだと、ベッドをギシギシさせながら明確にホモセックスをしてもいいんだと、そういうことを示したのは意義のあること。海の向こうでは54になっても変身して戦ってる社長もいるし、ゲイのスーパーヒーローだっているのだから、我が大日本帝国もヒーロー先進国にならねばいけない。こっちも年取ってく一方だからね。高齢者が頑張るハナシの方が親近感わくし。

だけど、オリキャス出てて嬉しいとか、ミラモンのCGが進歩してるとか、敏鬼だから仕方ないとか、そんなんで誤魔化すなよ。クソなものはクソって言わなきゃダメだよ。

ハナシ滅茶苦茶じゃん。歩きスマホしてて車に轢かれた女が、轢いた男と付き合いだすとか、その時点で狂ってんじゃねーかと。目の前に敵がいるのに、戦闘ほっぽりだしてどっか行くような奴じゃないだろ、真司は。その上、説明不足にもほどがあるって状態でそのまま終わる。

極めつけはジオウのねじ込み。ジオウのおかげで成立した企画だって言っても、これはない。龍騎が主役のハナシじゃねーのかよ。なんでジオウが一番美味しいとこ持ってくんだよ。せめて合体攻撃にしろよ。龍騎がその場にすらいないって正気か。

容赦ない流血・殺人描写とホモセックスがあるってことは、完全に子供は無視して作ってるんだろ?それでなんでジオウねじ込む?客から求められてるのは龍騎だろ?現行ライダーであるジオウぜってー出せって上からのお達しがあったとしても、工夫しろよ。それがお前らの仕事だろうが!

僕も高2の時はガラケーをちらつかせて「やるか、俺と…!」の台詞で友達と便所に駆け込み、鏡の前で変身してた男だ。龍騎のことを悪く言いたくないですよ。(ちなみに僕のガラケーは翌年も活躍した)

しかし、期待してたからこそ言わずにはいられない。こんなもん見せられて喜んでる奴はどうかしてると。オジサンズボンとかいうくそつまんねーお笑い芸人が小学生でも書けそうな提灯記事書いてたりして、反吐がでるぜ。特撮芸人だかなんだか知らねーけど、こいつ、ゼロワンのネット配信番組にも出てやがる。東映の腰巾着やって、おこぼれ貰おうってハラか。こいつのノリと喋り方も気に食わないから、ぜってー観てやんない。番組の内容も撮影の裏話だから、別に本編と関係ねーし。かんけーし。

悟空の声マネしてる奴筆頭に、こういう他人の褌で笑い取ろうとする無能芸人増えたよな。クソだせーし、クソさむい。身内だけでやっとけや。やっぱバナナとかって実力あるんだな。上がってきた人は違いますねぇ!

 

 

ドリームバイト

心穏やかに観てたら、突然収納ケースのリハ風景が画面に映って、僕の心は千々に乱れます!

こんなの回避不能攻撃じゃないか!TAKAHIROォ!てめぇ手広く商売しすぎなんじゃボケ!

 

 

ビンゴ

マニアック趣味回

スマホケースの柄をバラされたくなかったのは、やばい写真が流出した時、特定されるのを恐れたためだろう!そうだろう!そうだと言え!

やり残したことやろう回

全戦力を結集し、総力戦の構えで本土決戦に臨む本店だったが、いつものメンバーに坊主、横山、中西が加わっただけじゃねーか。坊主とかクソ久しぶりに見たわ。

11年の歴史が終わろうとしているのに、何やってるかと思えば、今までの企画の寄せ集め。最終回間際にやることかよ。もうパイロットも機体も満足に用意できないんだ…!敗戦間際の公国軍見てるみたいで、胸がしめつけられるよ…!

 

 

ニュース番組

選抜発表回

やっとかって感じ。これでも人数多すぎる。センター交代のチャンスでもあったと思うが…。つーかインタビューの時、全員声が死にすぎ。まともに喋ってんの、井上と松田ぐらいじゃん。

 

 

ヒナビンゴ

生態調査回

ツインテ美玖を抱かせてくれとは言わんから、荒井Dでいいから抱きたいわ。

「美を自分の中で追わなくなったら終わり」、これは彩プリの言う通りよほんまに。全国の女は彩プリの姿勢を見習うように。

小籔誕生日回

頭おかしなるで。

コヤビンゴ回

見所は美玖の裸足。いじょー。

 

 

ひなあい

アドリブ回後半

若林の「あ~腹が立つ」の後のスタジオの笑いがシケきってて…。

若林誕生日回

ガールズバー行くかな」の時の美玖のすっとぼけて天井見てる姿がいいよー。普通に笑っちゃってるメンもいたけど、美玖はそんなこと知らなくていいんだからねッ。

と思いきや、色気対決じゃめっちゃオフェンシブじゃんよ!こらー、お兄ちゃんはそんなこと教えた覚えはないぞ!

 

  

工事中

神宮ライブ回

みなみもアップでみると、そばかすだかしみだかが結構ある。だが、そういう生の人間が愛しいんだ。想い出はいつもキレイだけど、それだけじゃ腹は減るもんな。

中高生のメンでもすっぴんが恥ずかしいだなんだってお姉さん達のまねっこでさぁ。まぁそういう女の芽生えが無い女は30過ぎてもバージンなんだから、気の毒ではある。

でも、女なんて全員露出狂の羞恥プレイ好きだから。すっぴんの自分を見られることに快感を覚えている。それに「いいの?すっぴんでこんな映って」「やばいかもしれない…」「全っ然大丈夫だよ」と、こういうやり取りをハナから期待してたんだろ。女お得意のありのままの自分を褒めて欲しいってヤツだ。ただ、こういう扱いを男にしてもらえるのは一部の女だけだ。全国の醜女は勘違いしないように。

 

 

 

天の喝采 ~人として~