ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

心配ないって言いたくて こんなボロボロのまんまで

f:id:aa-hai:20200329050939g:plain

コロナ騒ぎが収まらないとお触り会もできないわけで、お触り券なしでCD売っても売上が悲しみに帰結するだけだろうだから、しばらくはやすすの子供達は新曲を出さないのかな。欅なんて最後に出したのいつだっけ。

 

 

f:id:aa-hai:20190802020545j:plain

遅ればせながら、PS4SSD導入した。どーせ7Rもロード地獄になるだろうし。

こ れ は す ご い ぞ !

 

 

f:id:aa-hai:20190122131447j:plain

強くてニューゲームで最初からやり直して、アップデート追加要素攻略完、ロイヤル追加要素攻略完、DLC全て攻略完、ソロでケニー撃破、DAWN OF THE FUTURE読了で、これにてFF15完全終了です。これで心置きなくミッドガル行けるわ。

剣神が黒幕になったことで、欠陥を抱えた世界をリセットしようとする神とそれに抗う人間のハナシになったけど、奇しくも13と同じ流れになったわけで、やはりどちらもファブラ・ノヴァ・クリスタリスの子というわけか。

みんなが望んでた15はこれでしょってことでハッピーエンドはいいんだが、戦闘描写が物足りない印象はあった。文章だとどうしても戦闘中の動きが表現しにくいってのは分かるんだが、それなら挿絵でフォローするなりさ。

そもそもゲーム原作のノベルでゲーム本編にあれこれ武器も魔法も出てくるんだから、ノベルでもそこを活かして欲しかった。今アクセは何をつけてんのかとかそこまでゲームシステムに寄せろとは言わんから、せめて今握ってる武器ぐらいは具体的な名前出せよ。文中だと一貫して「剣」としか書かれないから、こっちも今どんな状態なのかイメージしにくいねん。

ゲーム本編だとステ上げ用品としてしか使われないファントムソードをこーゆー時こそ活躍させたれ。本当はすげー強い武器なんですよってとこをさぁ。ファントムだけでも13種類あんだから、戦闘描写にバリエーション出せたはずなんだけどなー。

超究武神覇斬に惚れ込んで究極幻想の道に入った人間としては、ロイヤルで真ファントムが追加されてマジで救われた。これで歴代主人公と同等に戦える超必殺技が王子にも与えられたっちゅーことですから。お供がダメージ限界突破できんのに王子だけソロで限界突破しないってことに僕は強いストレスを感じていたし、ド派手な連続剣撃、FFはやっぱこれですよ。

クラウド、スコール、ティーダは言うに及ばず、ヴァンだって近接武器はクリティカル=連撃だし、エースきゅんとスノウとノエルはバトルシステムの関係上デフォで連撃になるし、バッツとロックには二刀流みだれうちあるし、アメン、フリオ、ルーネス、セシルはHit制だし(4は画面に表示されないだけで実際は何発ヒットしたかでダメージが決まる)、タクティクス連中も二刀流はできるんだから連撃は連撃。こう考えると連撃できないのはジタンぐらいなものか。

発売から3年以上経って振り返ってみると、なんだかんだあっても立派に究極幻想やってんじゃんって思う。あーやっぱ俺15好きだ。田端どうもな!

イオスに光あれ!真の王よ、永遠なれ!


 

 

新番のハナシ

アースグランナーとVERSUS ROADとフルバ。3つもある!うひょー、大豊作!

またデジモンやり直す気なのか。もう休ませてやれよ。あの会社もほんと懲りねーな。

 

 

最近の飛電製作所

f:id:aa-hai:20200331192911j:plain

チェケラに関して何のフォローも無かった。アークやザイアに操られたわけじゃなくて、自身の判断で人間に危害を加えようとしたってことなんだろうから、これは45歳に廃棄されてもしょーがねーべ。わざわざ金払って買って、悪意を見せないように気をつけながら使わないと、暴走して殺される可能性があるマシンになっちゃってる。どんどん夢のマシンから遠ざかっていく。

僕の祈りが天に通じて、二刀流やってくれたかと思ったら、呆気なくやられ……。そーじゃなくてさ……。もう金属結晶体による攻撃ってやんないのかな。まぁあんなの悪役がやる攻撃だしなー。きっと操作がすげー難しくて、アークに操られてる状態じゃないとろくに使えない攻撃なんだろう。うん、そうに違いない。

不破さんってごく軽度の改造人間だったんだな。都合よく色んなとこに呼びつけられて性処理肉便女になっちゃってる。今回はテリトリーサイズで腕切られた痛みでチップからの命令を無視できてたんだろうけど、次回以降どうなんだ。頭の中にダイナマイトと同じようなもんだからな。「不破さん、お許しください!」とかでブレイキングマンモスからアークに向かって空中投下すんなよ。

ヒューマギア返却したらザイアスペックプレゼントって言ってるのに、不法投棄されるのは何故なんだ。ヒューマギアは危険だから捨てたいけど、ザイスペは要らんって奴が捨てるのか?でもそれならザイスペと交換して捨てた方が遥かに捨てやすいし、ザイスペを売れば金になるんじゃないの。返却手続きがめんどくさいのかな。もしくは無料で返却できるのは条件を満たした個体だけで、そうでなければ有料での返却になるとか。

 

 

最近の立花レーシングクラブ

現在23話でムササビードル。気が遠くなるほど先は長い。

ロケーションが最高だよ。岩と砂しかない北海道の火山の斜面でぶつかり合う改造人間達。この荒涼としたムードがかっこよすぎる。こういうとこ行って仮面ライダーごっこしたいよー。

50年前の山本リンダって美人だよなー。令和のAV女優達が強化改造を重ねてたどり着くレベルに無改造で到達してんじゃん。この女がそのうち誰かがミサイル飛ばして全てが終わる日をーとか歌うようになるとは信じられん。

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

あんなことこんなことあったでしょう回

サリマカは触覚ない方がいいね。ゆかりちゃんはあった方がいいけど。

触覚でボクの雄棒をロールしてもらって恵方巻コキとかどうすか。廃棄寸前でイクッ!

男バレで卒業する奴を美談にすなーッ!

新3期お披露目回

美玖がバブ林の隣で笑う30分。これでどうしろと。

 

 

乃木中

先輩VS後輩回後半

まいやんが逝くと、新内のBBAもお役御免でお迎えが近いだろうし、まいやん卒業バブルが終われば中田と和田も出撃させずに済むはずだ。その空いた椅子に沙耶香を座らせてやってくれや。な?

名場面の続き公開回

沙耶香はワイワイ楽しむスマブラエンジョイ勢を見て、「素人が…。失せろッ…!」とか言ってそう。

VRっていつになったら本格的にゲームに組み込まれんの。PSVRが普及せずにソニーも嫌になってしまったのだろうか。PS5になったら本腰入れてくんのかな。

スタジオライブのまいやんのドレスに袖ついてんのは何故なんだ。間違えて他のメンの着たのか?MVだと腋全開じゃん。腋だけじゃなく、妙齢の女性の絶妙な二の腕の太さが、僕に性的劣情を催させるのだ!

琴子の最後の挨拶が、1ヶ月ぐらいやったバイトを辞める時みたいな熱量だった。ここまで言うことが無いものか。身銭を切って推してきた奴からしたら浮かばれないんじゃないの。

新4期お披露目回

今の4期でうまくまとまってるから、新メンを入れなくてもいいと思うんだが。どうしてもというなら、僕を通してからにしてください。

また語学メンか。乃木オーデ攻略法はダンスより歌より語学力ですね。帰国子女の肩書きがあると無条件で合格できますよ。なんなのこのグループ。

誰でも褒められるなら、30代無職独身風俗狂いの乞食(住民税非課税)のオジサンのことも褒めてごらん。ほら、ね、褒められるんでしょ。ほら、褒めてごらん。たっぷり褒めてごらん。デフォで非課税の奴にも30万寄越せや!

沼津のスクールアイドルが危険過ぎると封印した奥義よりも危険な技を簡単にやってみせる女、ミュウ。あの程度で騒いでた連中がバカみたいじゃないか!

 

 

ニュース番組

デカVSチビ回後半

土生って初潮早かったのかな。

ワードウルフ回

ニュース番組の面目躍如。バリクソつまんねぇ。

新2期お披露目回 -新たな仲間が増えたということが一番のご褒美だろぉ!-

天の道を往く者に続いて、スーパーコーディネイターも加入する。戦力的にはすごいんだが。

たむたむってゆかりちゃんの少女時代のあだ名じゃん。

来る者あれば去る者あり。なーこ先生が発表から2日というスピード感のある卒業を見せてくれたけど、日本政府もこのスピード感から学ぶことは多いだろう。

 

 

 

I see…の視聴回数が395万を突破して、こりゃ保護色に勝てるんじゃないかと笑ったら480万突破してて、まい姉さんの壁は高いなと痛感しつつ、いつの間にかこっちは875万とか。過去曲見てみると、サヨナラの意味は2000万を突破しててななみんって凄かったんだなと思い知ったら、帰り道やはだサマは3000万近くまで行っててここまで行かねば人気曲とは言えないのかと愕然としたら、インフルは6000万近くまで行ってて395万で驕っていた自分がバカみたいに思えてきたら、サイマジョは1.4億でZ戦士の戦闘力のインフレみたいになってきたので僕は考えるのをやめた。

 

 

 

約束の刻まで、残り1日と15時間に迫ってきた!うおー来る来る来ちゃうー!

せっかく世界最速を目指そうと思ったのに、くだらねー横槍が入ったせいで、海の向こうの連中に派手にフライングされてあーもうめちゃくちゃだよ。俺達のレースを汚すんじゃねぇ!こうなりゃせめて日本最速目指す!

さぁ、レーサー諸君はスターティンググリッドについてくれ!