ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

老いぼれていくその前に 二度とない瞬間をその胸に焼きつけろ

f:id:aa-hai:20201026033652g:plain

おい!!ふざけんなや!!!

無限くら寿司アテにして、藤子Fミュージアムに食費全投入しちまったじゃねえか!!

マルチのみの稼ぎなら攻略サイトにちゃんと書いとけや!!こっちはソロでやっとんじゃ!!つーか乞食群がりすぎて終了してんじゃねーか!!

給料日までどうやって耐えろってんじゃボケ!!美玖も煽るのやめろや!!

 

 

f:id:aa-hai:20200707030815j:plain

真骨彫ブラックサンのネット争奪戦に負けるも、これだけは何としても買わなきゃいかんでしょうということで、実店舗予約を目指して数年ぶりにアキバに行く。

人形扱ってる店をあちこち回ってみたが、僕の知ってるあの街と違う部分がだいぶ増えてて、なんだかド素人になった気分だった。受験戦士時代は毎週末予備校帰りに通ってた男なんだぞ、僕は!

最近客引きがひどくて問題になってるってニュースでやってたけど、確かに立ちんぼはいっぱいいた。まぁ僕は誰からも声をかけられませんでしたが。目がヤバいからだろうか。

そんな暮らし、そんな日々。

ちなみに予約はできませんでした(半ギレ

 

 

f:id:aa-hai:20181115184201j:plain16の情報が公開され始めましたね。

クライヴ・ロズフィールドか。いい名前だ。

そしてヴァリスゼア……。クライヴと僕に用意された戦場。誰が待つ?何が待つ?どんな強敵難敵が?

ここから僕達の物語が始まるんだ。うおー、お前と共に駈け抜ける日が待ちきれねーぜ!

 

 

 

最近のファンタジック本屋かみやま

いーじゃんいーじゃんクリムゾンドラゴンいーじゃん。ストームイーグルマスクとサイユウマスクで顔の突起が追加されてソードクラウンが悪目立ちしなくなってる。最初からこれ前提でってことだったんすねぇ!

ドラゴンアーサーとどっちが強いんだろ。たぶんステ的にはクリムゾンドラゴンの方が上なんだけど、武器の攻撃力と必殺技のダメージ倍率で最終的な火力はドラゴンアーサーの方が上とかそんな感じか。

 

 

神速のALFA-X

今更ながらに観る。

集大成ってよりはテレビの延長の延長みたいな感じだったが。

エヴァとミクとゴジラ削っていいから、光の粒子とALFA-X関連の説明にもう少し時間使って欲しかった。いっちゃえいっちゃえー!的ノリで、細かい部分がだいぶ置き去りにされてたので。

東京駅中央迎撃システムを展開して、エヴァとオーガも加えての決戦は燃え燃えだっつーの。燃えるぅ~燃えちゃう~。

シンカリオンはまだまだ止まらない!って最後に出てたのは、アースグランナー終わったらまたやるってことなんかな。中学生になったハヤトを主役にするとは思えないから、新しい運転士のハナシになるんだろうけど。

 

 

勇者特急最終回

ついでに嵐のハネムーンも聴いて視聴完。

リアルタイムで観てた時はあんまりノリきれなかったんだよなー。当時は左右非対称のデザインが好きになれなかったし、電車なんて脇役のモチーフだろって思いがあって(多分ウルトラレイカーのせい)

それに同期が五星戦隊と特捜ロボで、クリスマス前には海の向こうからThe Ninja Shellがやってきて…という1年だったから、1年を通しておもちゃを買えるチャンス、略しておもチャンスはこの3つに消えていき、勇者特急隊を買う余裕はまるで無かったのである。

番組の内容と商品展開が密接に連動してるから、おもちゃを持ってないとどーも他人事になってしまう。今だとセイバーを「30分使ったおもちゃのCMだ」なんて文句言ってるバカいるけど、逆に聞きてぇよ。お前今までこの番組何だと思ってたんだ?

CM大歓迎。おもちゃ屋がメインスポンサーやってんだから、全てはおもちゃに帰結すんのよ。おもちゃとの融合係数が低い奴は弾かれるよ。気の毒だけど。

そんなわけで、当時おざなりにしてしまったことを丁寧にやり直そうという気持ちで、勇者特急隊の戦いをこの1年観てきた。この27年間で左右非対称も電車も愛してあげられるようになったし、マイトガインを買うチャンスにも恵まれたからもう他人事ではない。

ダ・ガーンの反省を活かしてなのか、対象年齢を上げつつも、説教臭いハナシにはしない、戦闘は毎回しっかりやろうってのは感じられたね。それでも終盤戦闘ない回あったけど。ガインも主役なんだからもっと目立つべきなんだが、舞人が画面に映り過ぎるせいでほとんど脇役勇者と扱い変わらなかったのは可哀想だよなー。まぁ敵からも自己顕示欲が強すぎるって言われる男だし、しょうがないか。

舞人とサリーちゃんの結婚エンドは27年前はこっ恥ずかしくなったんだけど、今観るとウェディングサリーちゃんが可愛い。勤労バイト少女だったのに、この後世界国家元首になるんだから人生分からんものである。ブラックノワールに関しては、自分を三次元人だと思いこんでる精神異常者ということで。

勇者特急隊よ、永遠なれ!

次は勇者警察が始まると思ったら、シティハンターなんて始めやがった!おい!僕の人生設計狂わすなや!!

 

 

ニジガク

f:id:aa-hai:20201111191234j:plain

エママーッ!!

 

 

f:id:aa-hai:20201111191312j:plain

エママのおかげで、この番組が30代中盤の視聴にも耐えうるようになったことは慶びである。

 

 

f:id:aa-hai:20201111191504j:plain

僕とお台場デートと洒落込んで、人殺しのために造られた機動兵器を眺めながら、千年先の地球圏について語り合わないかい!?

その後、ガンダムベースとかいう転売乞食の餌場に寄って三国創傑伝を買って帰ろうかと思ったんだけど、ようやくバンダイがおま国をやめたので、その必要はなくなった。最初から一般流通させろや!なんで大陸のケツの穴舐めとんねん!日本ファーストでやれ!機動戦士は日本のモンじゃボケ!!

 

 

f:id:aa-hai:20201111192859j:plain

彼女たちの物語の舞台が、僕の思い出の地であるZeppが位置する臨海地区であること、「ときめき」を冠した曲でデビューしたことに、今更ながら奇妙な縁<ゆかり>を感じもするのである。

 

 

乃木中

まいやん卒業回

DJ男いらねーわ。目障り。失せろ。こいつ呼ぶ金あったら別のことに使って欲しかった。

まなったんのぺたっとした座り方にときめく。女はこうでなくては。

リコーダーを回収した香具師はぜってーぺろぺろしたんだろうな。あ、ぺろる前に唾液採取が先か。さすがにオナホ代わりに挿入→射精しようとはしなかっただろうが(レンタルショップ店長爆

だけど、笛ぺろって全然恥ずかしいことじゃないよー。五代でさえやってる。『こちら側』ではオダギリジョーと言った方が分かりやすいのかな。イケてるメンズもやってんだからさ。胸を張っていこう!

過去のまいやんを振り返ると、ガールズルールの頃とかキラキラ感パねぇすね。すげぇキラメンタルの高さ。豚小屋に入ってくる者も最初はキラメンタルなのだが、定着する頃にはジャメンタルになってしまう。俺達ヨドン軍だったのか?

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

愛には愛で感じ合おうよ 硝子ケースに並ばないように回 -何度も言うよ 残さず言うよ 美玖があふれてる-

今40後半とか50代の連中に言わせりゃ、次元戦団バイラムによる表次元侵攻があった頃がJ-POPの全盛期で、今はお遊戯会を見せられてるという文句もあるんだろう。

結局、基準になるのは自分の青春なんだよナ…。だから、僕だってときメモ5を切望し続けてるワケで……。あー、恋愛シミュレーションブームがまた来ねーかなー。ステージの上の偶像との疑似恋愛もいいけど、自分のそばにいる生の人間と真正面から向き合っていきたいよ。

 

 

そこさく

葬式か?通夜か?告別式か?新生する時は今!回

f:id:aa-hai:20201030214253j:plain

いきなり何が変わるってもんでもないだろうが、安定のニュース番組臭。まぁ選抜発表だったからねしょうがないね。

選抜制度がメンの奮起を促す結果になればいいが。まぁこんなことは野次馬だから気楽に言えることであって、本人達からしてみりゃ飼い殺しにされるかもしれないんだし、たまったもんじゃないよな。

全てを変えたいなら、すげー明るい選抜発表とかにすれば良かった。選ばれた奴はガッツポーズで「よっしゃあ!」、周りの奴は「よっ!櫻坂の救世主!」とか拍手で讃える。かなり新鮮に映ると思うんだが。別に乃木の選抜発表が暗かったからって、そこまで真似しなくていいんだしさ。せめて返事ぐらいはしよーや。パン屋がすっ飛んでくるぞ。

しかし、曲がね…。ユリーナが精神崩壊したせいで、ヤストロが絶望して全てのやる気を失ったようにしか見えんわ。コムロ・レイ再起の手伝いをしてやったんだから、今度はあいつに手伝ってもらえばいいじゃん。

石森の卒業挨拶はここでやれば面白かった。初回で卒業するなんて最高のギャグだもん。

 

空を飛べない遅れてきたこの天使を、どうか待っててね回 -はぁ……もう長いなぁ、この赤信号…。そうだ、歩道橋!……きゃっ、ごめんなさい!私ちょっと急いでるんで…本当にごめんなさぁーい!-

f:id:aa-hai:20201030232607j:plain

いつもよりちょっと長めのバスタイム、磨きをかけた、深い意味はないけど…ってことですね!

麗奈ぁ⤴には「あのね、私、佑くんのためなんて言う気は全然ないけど、だけど今日は特に綺麗でいたかったの。気持ちわかってね」と言って欲しかった!

選抜発表の葬式から一転、明るいムードでね。まだ笑顔も声を出すのもぎこちないメンもいるんだろうけど、みんな変わろうと必死にもがいているんだなぁ。梨加でさえ踏ん張っているというのに、俺って奴は相変わらず30代無職独身風俗狂いの乞食!

ちなみに僕は発射する時、嬢に「手、手ぇ繋いで!ボクの目を見ながらボクの名前呼んでてッ!」ってオーダーして小池のみぃちゃんがやってた手のつなぎ方しますねぇ!



 

今こそ妹ブームの復権を…。

 

 

 

f:id:aa-hai:20201118190355j:plain

人参の種を渡すってのは受精着床孕ませエンドですね間違いない。

そーいや奈々様も新しい命を授かったそーすね。世界中に向けて膣内射精報告。これにはゆかりちゃんも苦笑い。

持てる力の全てを防御に回して結婚砲を耐え抜いた戦士達も、妊娠砲には耐えられなかっただろう。対象を完全殲滅する二段構えの獄砲は、未だ傷が癒えぬ者を容赦なく灼き、なんとか態勢を立て直して「まだ戦える!やってやる!」と意気込む者を撃殺した。何が起こったか分からぬままに光に飲み込まれて死んでいった者もいたに違いない。

お悔やみ申し上げます以外の言葉はない。この海は…地獄だ!

 

 

f:id:aa-hai:20201118190417j:plain

おー、奈月ちゃん久しぶりー。

奈月ちゃんの中の人が監督に嫌われてるっていうから、もう二度と出てこないんじゃないかとおいちゃんも心配してたのよ。

イモレスラーの配偶者には二度と出てきて欲しくないけどさー。

 

 

f:id:aa-hai:20201118190430j:plain

おー、御乃梨ちゃん久しぶりー。あぁっ、御乃梨ちゃんと褥を共にしたいっ。

中1の頃、懇意にしてた女もみのりって名前だったナ…。

当時僕が所属してた部隊は男4人女2人で、みんな仲が良かった。BBQの陽キャ的だった。マジでマジで。リアルガチで。お泊り企画もあったけど、乱交に発展する危険があるということで、タルホ達に阻止された。今となっては信じられぬハナシだが、当時はあの2人相手には性的なことは全く考えてなくて、ただ夜通し騒いで遊びたいというだけだった。マジでマジで。リアルガチで。しかし、保護者共には理解されなかった。

中2になってAVに手ぇ出してからおかしくなっちゃった。女を便女としか思えなくなった。そして、ダメ押しのときメモショックだ。ひびきの高校の穢れなき彼女達に「りょうへいくん」と呼ばれればこうもなろう!