ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

好きなようにやれ そして俺に指図をするな

Bye-Bye ありがとう さようなら 愛しいまなったんよ……。

ハサヘイとしては「これからが地獄だぞ!」といったところだが。おちんぽ解禁されて路チュー写真とか、泥酔して良太郎に背負われてケツ晒してけつったんとかになったら俺は死ぬ!死んじまうんだ!

 

 

僕って弱者男性なん?

 

 

弱男のメッカであるウェザーニュースにハマれなかったので、あんまり素質ないのかな。弱男メッカというより、初めてアイドル的なものにハマった高齢者のサンクチュアリのように思えるが。

 

 

コスパ、タイパが話題になったりする世の中だが、次に来るのはエフォパ、effort performanceだね。コストなんて金、時間、労力のどれかなんだし。自分が払った労力に対して、どれだけの成果が出たかというのがエフォパだ。

エフォパ重視の例を挙げると、オートレベル上げとか。スーファミ版5だと、次元の狭間の洞窟で十字キーとボタンを固定しておけば、自分は何も操作しなくていいので労力ゼロ。エフォパという点でいえば最高だ。ただ、少しでも早く99にしたい場合は、雑魚の中で最高経験値を持つ鉄巨人を狩り続けることになるので、手動でやるしかない。労力はかかってしまうが、目的達成のための時間は短縮できるので、タイパでは勝ってる。

まぁオートレベル上げならバッツ達が戦ってる間に、自分は飯食ったり洗濯したりセンズリしたりできるので、2つのやりたい事が同時進行と考えるとタイパ的にも優れてると言えるか。ちなみにGBA版以降の追加ダンジョンだと、オートレベル上げできる上に鉄巨人より経験値ある奴がぞろぞろ出てくるから、タイパもエフォパも最高。ピクリマにも追加してくれよなー頼むよー。

 

 

ちまちまやってたCC2周目難易度ハードでクリア&ハードミネルヴァ倒してミッション全てクリアでトロコンしたんで、これにて完全終了です。

強くてニューゲームやるとミッションの達成率が0%に戻っちゃうんで、ノーマルで100まで上げたのがバカみたいだったが、仕方なくもう一度全部やった。ノーマルでもハードでも貰えるもん一緒だから欲しいもんもないし、限界まで強化しちゃうとほとんどの敵は鎧袖一触なんで作業感がすごかったが。でも限界まで鍛えたんだから、これぐらいの力はなきゃ困るとも思う。最強の証明の裏にあるのは虚しさなのかもしれん。

それでもハードミネルヴァのHP7777万7777はけっこータフ男、いやタフ子だった。今まで最高だったシ界ハードアイロネートの5700万を超えてくるとは。15でだいぶデフレしたんだけど、そのうち1億超える奴が出てくんだろうな。つーかミッションでミネルヴァ倒しちゃったら、EDで出てくるミネルヴァは何なんだよとも思うのだが、何らかの理由で暴走状態にあったミネルヴァを一度戦闘不能に追い込むことで初期化させて正気に戻した…とか、そんな感じでいいのだろうか。星の防衛システムの一つなんだから、殺しちゃうのもまずい気するし。でもクラウド達ウェポンを殺しまくってるよな。まぁジェネシスに星の守護者としての可能性を感じて劣化を治してあげたりするとこを見ると、ほぼモンスターと変わらないウェポンよりはハナシが通じる存在なのかも。

設定的には相当強いはずのミネルヴァを斬り伏せ、構えればダメージを0に抑えるバスターソードって何なんだよ。カームで売ってるミスリルセイバーに負けてたのは何だったのか。クラウドは全く使いこなせてなかったってことか。構えただけで全方位からの攻撃をガードできるようになったり、高いダメージを出せるようになってるのは、バスターソードに封じられた剣気を解放して障壁にしたり、刀身に込めて硬度と切れ味を上昇させてるんだろう。アンジールの親父はどこでこんなもん買ってきたのか。

熟練度100%状態の構えが異常に強かったおかげで、ハードミネルヴァも1発でクリアできたんで、熟練度上げた甲斐があった。最後の手段としてSPマスターも準備しといたけど、結局使わなかった。そして、こんなにジャンプが役に立つFFも珍しい。

僕は僕にトロフィーを授ける!「夢と誇りと……」を獲得しました!

友のために哭いた男達よ、永遠に永久なれ!

 

 

暴太郎戦隊最終回

6点。

毎週人の神経逆撫でしといて、よく6点もとれたなと思う。

特に48話には怒りで震えて、涙が止まらず、言葉を失った。今までヒトツ鬼なんて戦闘員程度の扱いしかされてなかったじゃん。タロウなしでも。多少苦戦したのって特命鬼ぐらいしか記憶にない。何の説明もなく、たまきちゃんと真之助が変化したヒトツ鬼は超強いですってやられても、こっちはついてけないのよ。

世界鬼と電撃鬼がソノシ達に始末されたら、吸収されたタロウ達は二度と戻ってこないって言ってんのに、あっさりと「やっぱ無理。撤退する」って判断しちゃってるのもよーわからん。あれで始末されちゃってたらどうするつもりだったの。

その上、ソノイの作戦は小学校低学年レベルで、また吸収技を使ってくるだろう、それでこっちが一人になればソノシ達は油断するだろう、そしたらその隙をついてなんとかなるだろうって本気かこのバカ。敵がそんなに都合よく動いてくれると本当に思ってんのか。吸収技は使う確率高いとしても、ソノシ達が油断しなかったら終わりなんだが、マジでそれでいいのか。

それで作戦通り、油断してくれちゃうからうんざりくるよ。お前、48話だぞ。超終盤だぞ。本来なら敵幹部との死闘があって、ついに首領の目前まで迫る時期なのに、目隠しして幼稚園のお遊戯会。てめえどこまで俺を…!俺をッ…!!いや、この際だ、俺のことはもういい!!だがな!どこまで戦士の闘いを侮辱凌辱冒涜すれば気が済むんだ!!死合いができねえなら、真剣と実弾で命の殺り獲りできねえなら、戦隊なんてやめちまえよ!!

そんな中でジロウの人格統合イベもクッソ雑に終わるのであった。マジでなんだったんだこいつ。

しかし、それでも6点とったのである。

6点の内訳は、おもちゃ的な意味で戦隊ロボの新たな地平を切り開いたオニタイジンで1点、良強化のゴールドンモモタロウで1点、OPEDで2点、最終2話は割と気に入ったので1点、この1年間で評価できた小さなあれこれを全部まとめて1点、といったとこかな。

誕生日パーティーを嬉しくないと言うタロウの脈が止まって皆が喜ぶとこは、全てはこの瞬間のための設定だったかっていうのが伝わってきたし、タロウが一人一人と話すとこ見てると、雉野も捨てたもんじゃないのかもしれないと思えた。ここでもジロウはハブられてたけど。つーかジロウってタロウの後継者ポジションだったの?タロウに何かあった時用のスペアだと思ってたわ。

タロウの記憶喪失が突然すぎる、そもそも理由がよく分からんとか、ラスボス感が全くないラスボスとか不満はあるけどね。草加出しときゃ話題になるっしょってノリも縁故採用臭キツすぎて。イデオン・ドン王家・元老院・マザー、単語だけ出てきて、何だったのか分からない設定も色々あったなぁ。そしてアルターモードとは何だったのか。早々に退場したじゃん。だから小さくなるなんてウケるわけがないと僕は言ったんです。作劇的にも小さくなって命中と回避上がります、攻撃力変わりませんじゃ便利すぎるよ。これ買った人間の気持ちにもなれよ。

1年通してヒトツ鬼のデザインはアナザー戦隊感あって悪役として迫力あったんだけど、やってることがしょーもなかった。そして弱い。オニタイジン登場回、ドンドラゴウク登場回、トラドラゴンジン登場回、トラドラオニタイジン登場回、ゴールドンモモタロウ登場回、ゴールドンオニタイジン登場回、トラドラオニタイジン極登場回、少なくともこれらの回ではドンブラザーズを苦戦させられなきゃダメだよ。一方的にパワーアップするだけで、全然盛り上がんねーじゃん。

ふざけた名前とデザインには今更文句いっても仕方ないけど、それでも最後に言っておきたい。もう、二度と、こんなもん作るな。敵幹部も含めて皆でおちゃらけてるのがやりたきゃさ、カブタックでもロボコンでも別枠でやれや。な?こっちに持ってくんなよ。

最終的にタロウは幸せを理解できたのだろうか。タロウは幸せが分からないから、他人を幸せにして幸せを学んでいた。ヒトツ鬼と戦ってた理由の一つも、人の幸せを壊されてしまっては自分が幸せを学べなくなるし、人の幸せを守るために戦うという行為の中に幸せを理解するヒントがあるのではと考えたからだろう。もちろん、獣人問題への姿勢から分かる通り、王家の人間としての誇りと責任感はあるから、理不尽な暴力で弱者を苦しめる存在を許さないって気持ちが土台になってはいるけど。果たして、他人の幸せを守り続けて答えは見えたのか。パーティーで嬉しそうにしてたとこを見ると、人との縁こそが幸せだと気づいたって感じかな。その後、繋がりができた人達のことを忘れていっちゃうのは辛い展開だけど。

まぁ毎回言ってますが、終わったことは終わったことですから。BPOに通報されたって勲章だよ。通報されて一人前。暴力のぶつかり合いやってんだから、通報されてなんぼ。公式サイトのヒトツ鬼紹介の中になぜか脳人が全員ぶっこまれてんの気の毒だけど、ソノニが幸せならOKです。

僕は僕にトロフィーを授ける!「暴れ野郎大団縁」を獲得しました!

暴太郎戦隊よ、永遠なれ…。

 

 

はじめての王様戦隊

おーしおしおしおし!帰ってきたッ!命の殺り獲りに臨まんとする戦士の魂が!!見てくれ、麗しいまでの雄々しさを!!まさに王の帰還ッッ!!!

バグナラクもしっかり殺人やってんな!先週までのバカ丸出しの児戯は終わりだ!さぁ、ここから一気に征きましょうッッ!!

 

 

そこさく

ヒット祈願回

こいつらいっつも登ってんな。疲れたしか言わなくなって内容がつまんなくなるからやめた方がいいと思うんだが。

マウンテンサイクル

3年に一度ぐらい格ゲーがやりたくなるんだが、いざ始めると3日で飽きるんで買うのもアホらしいし、先天的昇龍拳コマンド障害を持ってる僕としては、コマンド入力のある格ゲーやりたくないんだよな。

どうすっかなー俺もなーと思っていたとこに、ゲームカタログに鉄拳7があったので、これなら3日で飽きても別のに移れば元は取れるだろうし、昇龍拳コマンドもないし、王子も出てるからやってみるかと←インターグレードやれよ

上の文章とこの文章の間が8時間ぐらい空いてんだけど、その間にトロコンできてしまった。楽すぎでしょ。ちなみに王子はDLCだったんで、仕方なく豪鬼で。いるだけ参戦かと思ったら、思いっきりストーリーに絡んできてた。鉄拳の連中はみんなリアル系なのか、掌から怪光線を発射する奴がいないので、波動拳連射してるだけで楽に勝てた。対人トロフィーは海外の回線クソ遅鉄拳戦士達のおかげで取れた。ラグってレベルじゃねーぞ。よくあの状態で対戦やろうと思うよな。

 

 

乃木中

代理バトル回

鈴木も卒業かー。本当に全員いなくなってしまった。UC123並みの世代交代感。しかし、鈴木は別人になったよね。乃木坂で一番変わったメンバーじゃないのか。鉄仮面みたいだったのに、今じゃ一角のお嬢さんだ。何があいつをここまで変えたのだろう。誤解を恐れずに言うと、僕は今の鈴木は結構好きだ。

まなったんを泣かせる回

まなったんの可愛さが限界突破しててやばいよー。卒業を覚悟した者が魅せる最後の煌めき、散り逝く華の麗しさ、モノは腐る寸前が一番ウマい……(ぇー

タイトワンピでラインを際立たせて、こっちのファールを誘っているんだろう?ならば敢えて安い挑発に乗って、ナマイキぴーちを撫で回したりひっぱたいたりしたいっ!

ソング素股決定戦回

さくたんとみーきゅんの選抜入り来ましたね。はい、また僕に推された女が選抜入り。僕の女を見る目の確かさよ。そう思うっしょ?僕は選抜育て屋!うちの前自転車でうろうろしろ!

文春砲で灼かれても2列目に入った与田はさすがと言うべきか。精神と時のジムで6時間修行しただけはある。でも修行したせいで灼かれたんだよな。これもうわかんねぇな。

車が横転する回

なんでまなったん最後のヒット祈願がこんなんなの。あしゅの時と全然ちげーじゃねーか。止めろやスタッフも。あー僕もまなったんがピッコロ大魔王のように吐き出した卵を顔面で受け止めたい(ポコペンポコペン…ダーレガツツイタ…爆)

君に届け、ありがとうの花束よ回 -制服の胸に思い出を詰めて 風と駆け抜けてきた-

まなったんのアイドル人生ファイナルオブファイナルなんだから、3週はライブ特集やれ。経済的な事情からライブ配信を観れない人間がいることを忘れないで欲しい。

まなったんもついに退役かぁ……。寂しくなるなぁ……。いっそのこと僕も一緒に他界しようかと……。

これだけの戦闘をこなして、1回も文春砲に被弾しなかったもんな。機体の設計思想が正しかったことを戦績をもって証明した。これだけアイドル適性が高い女ってのは中々いない。アイドル中のアイドル。アイドルになるために生まれてきた女。そう、あのプリンセスゆかりに匹敵するほどの存在だと僕は思ってる。

やすすチルドレンに関わるようになって13年。色んな女が僕の前に現れては消えて逝ったけど、最高傑作はまなったんだ。こんなに好きな人に出逢える季節はもう来ないだろう。ゆかりちゃんとは別のベクトルでガーリッシュの極みに至った者なのだから。

だから考えてしまう。少しだけ運命が違っていたら、なんて。あぁ…リョモン…、お前がときメモ2を買わなければ……、お前が声オタになどならなければ……、お前のプリンセスはまなったんだったのに……!

せっかくこれだけの力があるんだから、ソロアイドル路線行って欲しかった。どっかの吐瀉物醜女みてーなバラエティ要員になったって、死んでも変わりはいくらでもいるんだし。まだ29なんだぜ。ゆかりちゃんが29の時ってようやく軌道に乗り始めた時なのに。そういうことを理解できない芸NO界の愚人俗人からは嘲笑われるってことなんだよナ……。やっぱぬきりんのメンタルタフネスすげーわ。

ま、無銭が何を言っても詮無いか。無銭だけにね。なんちってな!笑え笑え!ハーッハッハッハ!

最後は笑って終わりにしましょうや。行き先はそれぞれに違うこと、初めから知っていた二人でも、恨み言1つなく貴女を見送れたのは、本当にありがたいことでした。

数え切れない思い出つれて、僕に出逢った坂から胸張って旅立ってくれ!

ズッキュンフォーエバー!!

 

 

 

 

蓮ノ空の声優が発表されましたね。

琴子やんけ!よくまたドル売りする気になったな。

その上、自分からべらべら喋って、柔らかい表情<カオ>をするようになってる。これには僕の当てつけレーダーもビン勃ち。強化人士4号と5号ぐらいの差はある。まさかお前も…。

キャラの設定とデザインは、ニジガク・Liellaよりオマンコ舐めたい感じある。全く期待してなかったけど、少しは楽しめるかもしれん。