ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

消えゆく夢を数え 枯れてく仲間を見た

f:id:aa-hai:20210205005614g:plain

ミッドガル関連の新情報があれこれ出ましたね。

FSはまぁそんなもんだろうと片付けるとして、ECはなんとしてもやらないかんだろうというのはあるんだけど、サ終を考えると恐ろしくてできない。死ぬまでプレイする機会はないんだろうなと諦めてたBC、ある意味真のリメイクと言える本編、待ち望んでたACのゲーム化、それがこんな形とは…。

やるからには極めたい、こいつは極めたいが、消えること分かってて極めるのは無理だ。パワーがでない。それに課金しねーと限界あるだろうし。唯一の希望はスクエニのもしもしゲーはゾンビ化してる連中が多いってことだ。こいつもゾンビ化してくれりゃあしめたもんだが、何年先になるやら。

完全版云々で文句言っていいのは、7RのためだけにPS4買って、7R以外には使ってないって奴だけだろ。100円でアップグレードできるんだからPS4版だって無駄になってないし、他のことにもPS4使ってるならハード自体も無駄になってないし。PS5買わなきゃアップグレード版できないだろって言う連中は、PS5を買わない=7R2以降はできないってことなんだが、PS4で全て発売されると思ってたのか、分作の1作目しかやる気のなかった連中ってことか?どうあってもPS5からは逃げられないのになぜ文句を言う。ユフィのシナリオは最初からDLCだったと考えろ。フリプ落ちは1年早くやれたんだから我慢しろ。そもそもフリプじゃプラス辞めたらできなくなるんだから、いつでもできるという所有権に価値を見出せ。この程度のことで文句言ってる連中には偉大な戦士のありがたいお言葉を贈る。じゃあゲームやるなや乞食が。

 

 

f:id:aa-hai:20200417163603j:plain

ピュア無職になるとデュエルリンクスを始めてしまう。コナミのゲームが終わったら、コナミのゲーム。僕もコナミから離れられないな。

2年ぶりぐらいに復帰したけど、今の環境でも割と僕のマスクドヒーローデッキで勝てたりしてなかなか捨てたもんじゃない。完全に平成ライダーモチーフな連中。

つーかよその会社のキャラパクるぐらいなら、まず自社キャラからパクれよ。ときメモモチーフとか無理すかね。

 

 

f:id:aa-hai:20210321191521j:plain

自分のターンでのカードの移動が多すぎてソリティアと揶揄されることもある遊戯王だけど、こっちが負け確の時、こっちの内情を知らずにせっせとコンボを繋げて万全の布陣を作るためソリティア頑張ってる相手の姿を見ると、必死に発射を我慢してクライマックスに向けて盛り上がってる僕を見る嬢もこんな気持ちなのかなと思ってしまう。冷えきっちゃってるんだよな。「そんな頑張んなくていいから。はよイけや」としか思わない。

 

 

 

新番のハナシ

アースグランナーが終わってシンカリオンZ、グリッドマン再放送が終わってダイナゼノン、創傑伝が終わってヒーローズ。全員エスカレーター式推薦入学組。たまにはAOで面白い学生を採ってみたいもんです。

 

 

最近のファンタジック本屋かみやま

聖剣が人の手で作れるなら量産しててもよさそうなもんなんだが、技術的には可能でも素材が手に入らないから無理ってことなのかな。

去年で言えばお仕事5番勝負やってた時期だけど、こっちは毎週どシリアス展開で、過去のことも討つべき敵も見えてきて、さぁこっから後半戦一気にいきましょうッ!と盛り上がる盛り上がる。まぁ5番勝負が悪いってわけでもないんだが。僕もつくづく甘いな。

 

 

最近の立花レーシングクラブ

死神博士も沈み、残る大幹部は地獄大使だけに。日本攻略がムズすぎるんで、直々に指揮を執らせるために大幹部を派遣したら大幹部が墜とされてるんだから、首領も頭かきむしって発狂したくなるだろう。

しかし、ショッカーもバカではないので、ライダーキックを封じることがライダー攻略の鍵だと閃く。そもそもライダーキックって大技故に当てにくいはずなんだけど、ライダーがその高い技量をもって強引にドカドカ当てまくるもんだから、ショッカー側からしたらいい加減にしろ!ということなのである。

問題になるのは、防御しても死ぬ、回避してもできずに死ぬということで、だったらいっそのこと捨て身で自分からキックに突っ込んでカウンターを当てればいいんじゃないのかなんて意見が出て、『キック殺し』なる技術が完成したに違いない。

キック殺しの有効性はハリネズラス、ギリザメスと実戦で検証され、フィードバックされたデータをもとに完成度を上げていった。そして、キック殺し完成ver.というべきものをイカデビルが習得した。

実際、イカデビルのキック殺しはライダーキックを無力化した上で、さらにカウンターでライダーに大きなダメージを与えるという、大成功の結果だった。しかし盲点だったのは、ライダー側もきりもみシュートやヘッドクラッシャーという新技を開発してたことだ。まぁこの後の怪人にもキック殺しを習得させとけば、少なくともライダーキックは封じられるはずなんだが、それをしないのは能力的に習得したくてもできない怪人が多いってことなんだろうな。

風俗店並みに入れ替わりの激しい立花レーシングクラブのギャルだけど、エミと僕のお気に入りのトッコがトんで、ユリの紹介でヨッコとチョコが加入。ボランティアで悪の秘密結社と戦う集団にどうやって勧誘したんだろ。案の定、加入2週目で命の危機。トッコなんてジャガーマンにたまたま出くわしたって理由だけで、次の週から加入してわけで、70年代のギャル達は刺激に飢えてたと見える。今のギャルももっと外に出て、自身の肉体を刺激にさらしていかにゃあ駄目だ。若いうちからネット上でこちょこちょやってるだけの人生じゃ子宮が腐っちまうぞ。

 

 

魔進戦隊最終回 -本気だから前しか見えない-

f:id:aa-hai:20210306190158j:plain

充瑠の分も遊園地のチケ買うために放課後変態水着で援交に励む柿原さん。今はパパ活っていうんだっけ。変わんねーやね。松田この顔な気がすんのは気のせいか。「柿原さん!?何やってんの!?」とか見つかって、「見るなぁ!バカ熱田こっち見んなぁ!」と涙ぐんで欲しい。

最終的になんもかんも皇帝が悪い、コロナも俺が無職なのも皇帝が悪いってことになったのは、「なしこを悪者にしないで欲しい」という声がカメラ中年からたくさん来たからだろうか。まぁこれで遠慮なく皇帝を爆殺して気持ちよくフィニッシュできるんだからいいよね。何の手違いか、クランチュラが救済されちゃいましたけど。挙げ句、皇帝に殺されるという。何らかの理由でなしこフォームから戻れなくなっても、なしこの人格を強制排除すれば、なしこの肉体も消滅して、強引に本来の姿に戻ることができるっていう緊急手段があったのはさすがっすね~。

もとは淀みから生まれた蛇の化身で、大した戦士ではなかったらしいけど、よくそんな奴が宇宙で最も硬い仮面なんて作れたな。最初は皇帝に自己暗示をかけるだけの普通の仮面だったんだけど、殺していった者達の怨念を吸収していくうちに硬度も上がっていったってとこか。

獣狼究極撃<ビーストウルフオメガディア>と神凰無限斬<ゴッドバードアルファズム>がかっこよかったんで、最終決戦でも使ってくんねーかなと期待したんだが。「これが本当に最後の決戦だ!みんなッ、征くよッ!!」はシビれた。これで1年間の全てを赦せてしまう。

最後まで計算ずくで勝ったし、見た目とは裏腹にあんまりノリでいっちゃえいっちゃえーってなる戦隊じゃない。ほぼ為くんのおかげ。

仲間が体を張って道を作る。その一瞬を逃さず、仲間が疾走る。攻撃を防がれても、仲間が次の攻撃へと繋げる。

自分の眼前にデストリアが飛んでくる。その後ろには仲間達の想いを受け止め、弓を構えて自分を真っ直ぐに見据える赤き戦士の姿。この時、皇帝は敗北を覚悟したに違いない。

地球なんてすぐにでも支配できると思っていた。何の力もない星。そのはずだった。だが、この星の戦士達は傷つくたびに己を磨き上げ、煌めきを増していく。気づいた時にはもう遅い。その煌めきは、いかなる暗闇をも凌駕する力となっていた。さぁ、青く輝く星に喧嘩を売ったツケ、今こそ払ってもらう。

デストリアがゴーアローの射線上に落ちるその刹那。持てる力の全てを込めて、輝神凰 破邪光滅閃<スパークリングフェニックス・デストリアスペシャル>を放つ。淀みの根源を、煌めきの鳳凰が貫く。仲間を否定した者が、仲間の生み出す力に敗れた瞬間であった。

 

f:id:aa-hai:20210326052733j:plain

みんないい顔してんなぁ。こんなこと書いてると、自分が魔進戦隊をすげー好きなやつみたいに思えてくるよ。

最初はひらめキーング!がしょーもなかったが、1年付き合うとまぁもうこれでいいやみたいなね。1ヶ月総集編もよく付き合ったなと自分でも思うわ。邪面師にいまいち悪役としての迫力がなかったけど、皇帝出てきてからは緊張感もあったし、ラスト数話は良かった。もう少し早くこうなってくれりゃという気持ちはあるが、終わったものは終わったものですから。あとエピローグの髪下ろしたへそ出し瀬奈お嬢様でイッた。

魔進戦隊よ、永遠なれ!

 

 

機界戦隊

4人着ぐるみにするなら、全員男でいいじゃん。

普通に考えりゃ全員男にした方がいいんだよ。そっちの方がごっこ遊びがしやすくなるんだから。にも関わらず、女を入れ続けてきたのは、大きいお友達のスケベー根性由来の人気もバカにできないからだろ?

でも、今回こういう形でやるってことなら、着ぐるみ女とスケベーしたい男なんていないんだから、5人の中に女を入れるだけ完全に無駄なのよ。だから、戦闘要員は全員男で、非戦闘員としてスケベー女を採用すりゃいいじゃんと思うんだが、ことごとくこちらの要望の真逆をいきやがる。日曜の朝からババア見させられんのは勘弁しろ。熟女ってレベルじゃねーぞ

なりきり系がギアトリンガーだけなのは、ロボに注力してるからなのかな。しかし、そのロボも女ロボだからなー。ぜってーブルマジーンの売上悪いと思うわ。これを買って、子供がどうやって遊ぶかとか考えないのかね、バンダイの担当者様は。黙って遊ぶわけじゃないんだよ。「いくぞ!全界合体だ!」「おう!」とかって自分でアフレコしながら遊ぶわけ。その時によ、女役やりたがる男なんていねーんだよ。「いくわよ!全界合体よ!」なんて恥ずかしくてできるか。女用の武器だって売り物になんねーんだから、女ロボが売れるわけねーだろ。自我持ちってのが致命的なんだよなー。

まぁ売上悪かろうが、こっちには関係ないからいいとして、ババア以外に若いねーちゃん投入して欲しいわ。瀬奈お嬢様となしこのヒットを1週間で忘れる会社、東映

 

 

スキッツ

すっかり桃子のヤンデレキャラが定着してきたなー。ふりんごはファッションヤンデレ、桃子はガチ。鹿児島の田舎から出てきた泣き虫剣道娘がこんな重い女だったとは。鹿児島女のセックスは男に尽くしてくれるらしいが、こりゃマジかもね。

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

マイルール回 -自分のルール決めたんだ 甘えて生きたくはない-

週5でドブさらってると時間なさすぎるわ。マジでこれで平気な顔してる世の労働者達って何考えてんだ。何も考えてねーのか。

今度は日比谷公園を徘徊する日々。最近ホームレスなんて見かけなくなってたけど、いるとこにゃいるんだなぁ。ま、気持ちは分からんでもないとシンパシーを感じつつ…。

バレンタイン妄想回

だからなんで美玖を竿役にしちゃうの。

アーカイブスも含めてPSP、VITA、PS3が店じまいだってんで、いつか買おうと先延ばしにしてたものをあれこれ無理矢理買わされてギルがやべー。ツケは高くついたな…。

これでDLオンリーのは永久に失われることになった。よくもまぁ簡単に大いなる遺産を捨ててくれるよ。リメイク・リマスターの希望も持てないタイトルだっていっぱいあんのに。ときメモを筆頭に。まぁディスクがあるもんはレアゲーになって変に高騰しない限りはやろうと思えばってとこだけど、今更CD-ROM読み込ませてって気にもなんねーべ。DL版の方がロード速いんだし。

芸能界を生き抜こうや回

ゲロブスみたいになりたいってこと?ここで生き抜くこと考えるより、ハイスクールのクラブ活動程度にアイドル楽しんで、元アイドルってブランドを活かして一般人じゃない一般人と結婚でもして引退した方が色んな面でコスパいいと思うんだが。相手が児ポ法違反でパクられたりしない限り。マホトって本名なんだな。やっぱ大分とかい未開地の土人だとアホ丸出しの名前になってしまうのは仕方ない。

それは盛ってるで!回

デュエルリンクスやりながら2倍速で観るのがちょうどいい内容。これは盛ってない。なんでこのゲームこんなレベル上がりにくいんだよー。45まで上げんのが苦行でしょーがない。

高瀬はこういう方向に活路を見出したのか。まぁ美玖とかビジュアルメンに正面きった勝負は勝ち目ないしな。僕だけが人生のどん詰まりにいる気がするよ。

 

 

乃木中

積極的後退回 -妥協じゃないです方向転換です-

メンの使用済みマウスガードの匂い嗅ぎたい。

イントロクイズ回 -乾いた風にかき消されて 最後の声も聞こえない-

BOOWYってGLAYのご先祖様的存在ってことでいいの?じゃあGLAYの子孫は誰なんだ。今はどいつもこいつも坊ちゃん刈りのなよなよした連中がつまんねえ歌やってんだろ。パワーがねえんだパワーが。

TEIHEN回 -教習所の植え込みに突っ込む奴-

生田の跳び方が完全にババア跳びだった。

北川が慶應なのは公然の事実だったけど、こうやって番組内でネタにするってことはこれを売りにしていくってことなんかな。

やっぱこういうの見るとやべーよな。10代の時から歌とダンスとバラエティ番組とお触り会しかやってねーからさ、一般常識が欠落してんだよ。死ぬまで芸NO界にしがみついてんだったらいいだろうけど、もうここを離れてはやってけないだろうな。打ち上げられた魚と一緒だよ。

4期ダービー回

金川に文春バスターキャノン来ましたね。賀喜もジャニとの繋がりを指摘されてるし、4期全員ずぶずぶだったらどーしよ。赤ちゃんの頭が出てきちゃった、どーしよどーしよ。

賞金の使いみち決定回

ブラックサンのおかげでせっかく盛り上がってたのに、わざわざ炎上しにいくてつを。自分の子供に光太郎と名付けておいて今更往生際の悪いことを言うんじゃない。世紀王と太陽の子という揺るぎない2本の柱があって、2年連続で主役はってる奴なんてこの世でお前だけなんだから、「オリジナルにどこまで近づけるか、お手並み拝見といきましょう」とどーんと構えてりゃいいのに、自分に一言もなくリブートが発表されたことがよっぽど悔しかったんだろう。「ブラックをリブートする時は僕を通してからにして下さい」と言っておくべきだった。これがてつや流。

まぁてつをが何を言おうと違法しようと、平行同位体に過ぎず、『こちら側』の南光太郎に相当する存在ではあるが、南光太郎そのものではないから何でもいいんだけどさ。

バラエティテク回 -これプラモデル作る人を敵に回すね-

俺は敵に回されてんのか。

「泣いても許さないよ」がでるかと思ったが、ほんとに設楽も丸くなったな。もうカイザーでもなんでもねーじゃん。情がわきすぎると馴れ合い番組になっちゃうから、やってる方はやりやすいかもしれねーが、観てる方はbored。ま、責めたら責めたでモンペがうるせーか。

まなったんほどの女でも「可愛いね」と言われると素で照れてしまう。男でいうとこの「こいつちんこでけーよ!」に相当する言葉なんだろう。男はちんこのでかさを褒められるのが一番嬉しいですから。男の価値はモノの大きさで決まる!

 

 

そこさく

センス女王決定戦回

おじさんおじさんとバカにするが、世の中動かしてるのはおじさんだぜ。何がプルツーだ、何がニュータイプだ!俺達大人の男がそんなに役立たずか!

ブルームーンキス回

松平この後どーすんのかな。AV堕ちしねーかな。あー、堕ちる前から俺が知ってる女、AV堕ちしろっ。

モテメンバー回 -どさくさに紛れて開放感も手伝って犯行に及んだ-

市井の人間には自分がモノにした雌を知り合いに見せつける習わしがあるという。俺はこいつのおまんちょの味を知ってんだぜというアピールが一種のマーキングになるということなのかな。

松田の活躍がすごい。あの銀行員がここまで主力になるとは思わなかったわ。

天の道を往く者、義務教育終了回 -君が風に舞う髪かき分けた時の淡い香り戻ってくる-

高校生にクラスチェンジするってのはそんなにすごいことなんか。僕は中学4年になる程度の感想しかなかったが。それよりも外から来た奴の中に、中学卒業記念にソープイッた香具師がいた方が衝撃だったわけで。こいつと出会わなければ、風俗狂いにならずに済んだかもしれん。あー風俗行きて。

 

 

 

初めての生放送観てるとおいちゃんの方が緊張で脇汗がどばどばでてくんねん。まぁおいちゃんが緊張してもどーにもなんないんだけどさ。

ぺいちゃんと青山アナは初期μ'sの顔と比べるとザニーとガンイージぐらいの差はある。おいちゃん期待のLiyuuはあんまりパッとしなかった。髪型のせいなのか、レイヤーって奴はみんなフォトショのサポートがないと弱体化すんのか(期待してたのか…)

ぺいちゃんはどことなくヨーコちゃんぽさがある顔で、青山アナはジョル鬼の系譜の最終到達地点。ずっと開発続けていくと最終的にこれになる。旧ザクからネオジオング

オーディション前から肩書きが声優だったのってなこだけか。色んな畑から顔のいい奴が来て気軽に声優になっていくんじゃ、代アニで真面目に頑張ってる者がバカみたいじゃないか。ま、かと言って20年前の水準に戻れと言われても、それはキツいわけで…。ゆかり王国の建国もここまでの宇宙戦国時代になってしまうと難しかっただろう。

そーいや、ママの声優が結婚したそーすね。僕なら頭かきむしって発狂する案件だが、グレイズアイン的なママの生体(声帯)パーツ程度にしか考えてないゴミPは特に何も感じないのだろう。強い人だから…。

悲しいな、泣くことのできないPは…(トリョワ爆)