ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

時の流れは妙におかしなもので 血よりも濃いものを作ることがあるね

ペイこそゆかりちゃんを超えるろりぃたの使い手になるかもしれん。

ストーカー被害に遭ってるそうだけど、まだそれだけ男を狂わせる力があるということだなぁ。

 

 

ポケカが異常な人気といっても、どうせ転売乞食どものせいだろう。しかし、こんなことになるなら小学生時代のポケカを残しておけばよかった←あぁ乞食根性

今のカード見てみると、カードパワーすっげぇインフレしてるはっきりわかんだね。僕のエースカードだったエレブーがヤムチャ通り越してヤジロベー状態なんだが。

 

 

ガールズサイドは20周年記念展なんてやってるくせに本家は何の動きもないもんだから、このまま朽ちていくのか……という沈滞ムードだったが、突如30周年に向けてツイッター開設。これは期待していいのだろうかっ!?いーよねッ!?だいじょーぶだよねッ!?頼むッ!もうなんでもいいからとにかくなんかやってくれ!!

 

 

前回僕を悲しみに帰結させたポップアップショップが僕の自助努力を嘲笑うかのように、在庫を復活させてうちの隣で開催されてしまった。お前マジいい加減にしろや。何のために高い金払って本国から取り寄せたと思っとんじゃ。頭おかしなるで。

ユフィ編ハードでクリア、アルティメットシークレッツ撃破、ついでにリッチな環境でやろうと思って放置温存しておいた本編ハードクリア、トップシークレッツとヴァイス撃破でトロコン、Traces of Two Pasts読了でこれにて7RM完全終了です。放置温存しといたおかげでブラッシュアップされたPS5版でやれたんで寝かせた甲斐はあった。まほうついげき超パワーアップ!

簡悔まではいかないけど、ハードはもう少しこう何というか手心というか…。限界まで強化してんだからもっと圧倒するパワーを感じさせてよ。まぁヴァイスは簡悔が滲んでた気もするけど。今こそ黄昏が役に立つって場面で性能制限とかアホかと。もう単なる嫌がらせじゃねぇか。MP回復不可とアイテム使用不可もいらない。せめてどっちか一つにしろ。ハードだからこそアイテムも惜しまず使おうでいいじゃん。ノーマル以下ならアイテムそんな出番ないし、じゃあアイテムの存在意義ってなんなん。ベンチ座っても回復できねーのはやりすぎだし、やろうと思えば神羅ボックス前セーブロードの繰り返しで全回復できちゃうんだから、普通にベンチで回復させろや。

くっだらねぇクソつまんねぇクラッシュボックスとかいうゴミニゲームもう捨てろよ。俺は力を極めて強敵難敵を斬り伏せるために高い金出してソフト買ってんのに、おめえらがマテリア景品にするせいでこんなもんやることを強いられてる!百歩譲ってミニゲーム入れなきゃ気が済まないっていうなら景品はもっと簡単に取れるようにして、そこから先は自己満の世界にしとけ!つべにハイスコアプレイ動画あげてる奴は見せびらかせりゃそれで満足なんだから、景品つける必要なんてねーんだよ!そんなもんに巻き込まれて俺はストレス!ノイローゼ!抜け毛がひどくなる一方!老舗がそんなことも分からねえのか!

だいたい俺はアクション要素入れること自体に反対なんだ。だけどお前らが「それじゃおまんまの食い上げです」というから、仕方なく譲ってやってんだ。それでこっちが甘い顔してりゃヤりたい放題。どこまで客に譲歩させるつもりだ!今後は苦い顔をしていく!

そんでちょうどいいタイミングでRBの続報来ましたね。もっと努力が反映される作りにして欲しい、非操作キャラが自動でやれること増やして欲しい、ハードモードを見直して欲しい。こんなとこかね。RPGの本分を忘れずに、費やした時間が裏切らない世界を期待しています。

 

 

はじめてのF8ABA6

鼻の頭に穴あいてるように見えるデザインと武器が鎌ってとこ以外は良い。御三家以外にも色んな奴が出てきて、仮面の戦士に新しい風を入れてくれればと思います。

 

 

はじめてのアーマードサウルス

南朝鮮特撮だけど、たまたま始まったので観た。

ニチアサよりCGの質が上だからうんざりくる。敵も味方もほぼCGで、背景もCGばっかなので、もはや特撮というより一部実写のCGアニメといった感じ。

目や口だけ出してるメットやめてフルフェイスにした方がかっこいいと思うのだが、こういう方がウケるのだろうか。仮面の戦士でも鋼の巨人でもないので、僕の究道範囲からは外れるんだけど、見せてもらおうか、コリアン特撮の性能とやらをの精神でしばらく付き合うかな。中華特撮なら鎧甲勇士観たいんだが。

ちなみに吹き替えでゴミPがふさふさのケツ毛になってウンチとキスしたいことでも有名なあやねるも参加してた。

 

 

筋肉もりもりマッチョマンの変態が第三次世界大戦をおっぱじめる映画

午後ローでやってるとつい観てしまう。

シュワはもうアメリカンスーパーヒーローにカウントしていいでしょ。プレデターにも勝ってるし。ホークアイよりぜってーシュワの方が強い。

普通に娘とキスしてんだから、自由の国だよな。性倒錯者のサラダボウル!

 

 

TMNT旧映画三部作

今まで日本語版はDVDのSD画質か、1に至ってはビデオしかなかったんだけど、ようやくHD画質での配信が始まったので観た。

1はシュレッダーに手も足も出ず、2は「ニンジャブレイドを振り回す暴力的な映画」とのクレームに負けて武器持ってるのに使わず、トッカとラザーとはまともに戦わないし、スーパーシュレッダーなんて出てきたと思ったら一人で暴れて一人で自滅してるんで、戦闘面ではいまいち盛り上がりに欠ける。4人の中でもラファエロが主役ポジってのも昔から気に入らん。せめて翻訳ぐらいは正確にやって欲しいんだけど、なぜかJapanって言ってんのに南朝鮮になってたり、シュレッダーとスプリンター先生の飼い主の名前が別人になってたりと改竄がひどい。まぁブーム直撃当時から付き合ってきた映画なんで、こんな不満も今更なんだけど。

3が一番好きだわ。映画館行って観れたから思いれもあるし、シノビウェポン復活して、ようやくレオも主役らしい活躍ができた。憲長をタイマンチャンバラで倒して戦闘では一番目立ってる。

僕は僕にトロフィーを授ける!「Go! NINJA! Go! NINJA! Go!!」を獲得しました!

Green Battle Machines Forever!!

 

 

最近のアスティカシア高専

二期になってからスレミオのツーショットが減ったり、学園アニメ臭がだいぶ消えて殺伐としたムードが増えてるけど、ガンダムレズ学園に惹かれて観てた奴らはどんどん他界していってるんだろーか。

僕も他界できるもんならしたいですけどね。主役が女であること以外にも、主役ガンダムはろくに戦わねーし、仲間は雁首揃えてクソの役にも勃たねぇモブ連中、自分のことしか考えてないor何がしたいのか分かんないその他脇役、口を開けば他人を小馬鹿にするか、喚き散らすかのシーンが多くて毎週うんざりきてる。

好きになれる奴がいない以前に、興味が持てない。この世界にも、この世界で生きてる連中にも。エグゼイドやジオウ観てた時の気分と一緒。まぁライン越えてない分、こっちのがまだマシだけど。

それでも機動戦士を学ぶ上で避けて通れないんだから、我慢して週1で服用し続けてんだ。もう二度と観ることはないし、あとちょっとの辛抱だ。

 

 

最近のDGP

マーク9の目のモールドが瞳を作っちゃってるのが邪魔なんだよなー。瞳のある目はやめろは散々言ってますね。最強武器が剣になったし、他は言うことなし。まぁ映画とファイナルステージ残ってるから、まだ慌てるような時間じゃない。

当初は斜に構えた主人公だった英寿だが、母さん絡みになってからすっかり王道主人公。「力が無い奴、勝ち残りたい気持ちが弱い奴は脱落して当然」「仮面ライダーとして危険な戦いを引き受ける以上、それに見合った報酬をもらうのは当然」と言ってたのが、今じゃ「誰もが幸せになれる世界を(無償で)俺が創ってみせる」だもん。

罪悪感を抱えたまま消滅していった母さんにしてやれることが、もうそれぐらいしかないってことかな。脱落者から幸せを願う意思(実態は魂とか精神エネルギーの類だろうけど)を奪って創世の力を使ってたんだから、母さんの罪悪感は当然ではある。だが、自分まで「人の幸福は人の不幸の上に成り立つ」って理屈を受け入れてしまったら、母さんを「誰かを幸福にするために誰かを不幸にしてきた存在」と認めてしまうことになり、強制的に運営の奴隷にされてただけなのにあまりにも不憫。

多くの人間が不幸になってきたんだから、もはや手遅れではある。それでもせめてもの母さんへの手向けとして、幸せになるために誰かを不幸にする必要はないってことを証明する。それは英寿の意地であり、けじめだ。そのための「誰もが幸せになれる世界」なんだろう。

それに、今までの参加者の悲しみと苦しみを無駄にしたくないのなら、やれることって今よりも良い世界を作るぐらいしかない。母さんが生きていたら、きっとそういう形で償うはずだから。その贖罪を自分が背負う。そんなことしても志半ばで消えていった者達が慰められるわけではないかもしれないが、残された者にできることはそれぐらいしか……。

人間が必死に幸せを掴もうとする姿を見世物にして金儲けしてる悪鬼ども、他人の不幸で飯がうまくなってる畜生ども、間違いを犯した者を過剰に騒ぎ立てて炎上させる外道ども、暇潰しと刹那的快楽のために炎上した者を叩き続ける世迷いども。救ってくれ、仮面の騎士よ……。

 

 

勇者警察最終回

ちまちま観直してたのがようやく終了。

勇者特急で人間が目立ちすぎてる、仲間の勇者ロボにほとんど個性が感じられないという点を反省したのか、勇者ロボと少年の交流という原点に戻って、同時に仲間の勇者達のキャラも勃ってる。

シリアスなハナシが多いのはいいんだけど、戦闘がなかったり、中途半端に終わる展開が結構あるから、後半のファイヤージェイデッカーの活躍が少なくてあんま強さをアピールできなかったのが残念。40話以降雑魚狩りしかやってないじゃん。せめてマッドマザーはバーニングファイヤーソードでキメて欲しかったなぁ。

7話かけたおかげで最終章は見応えのあるものになってるのは良かった。今までほとんどお飾りボスだった勇太が、体を張ってデッカードの心を補い、ジェイデッカーが戦闘不能になってもマニュアル操縦で戦う展開はまさにブレイブポリスのボス。

そして、優しさをくれた者を守りたいという愛は超AIを破壊されても消えず、どこまで行っても機械仕掛けであった心は、心の根源に触れることで真の心となる。マシンソウルの覚醒が、機械の躰を持った新たな生命体を創り出すのだ!

やっぱ最終話の別れと勇太を守る警察手帳、そこからの「ホールドアップ!ブレイブポリス、デッカードだ!」に哭くわ。これは哭く。

ついでに31話のせいで哀しき性癖を植えつけられて、悦びの中で人生狂ってしまった者達もいるんだろうなー。

僕は僕にトロフィーを授ける!「その時、心は回路を超えた」を獲得しました!

ブレイブポリスよ、永久に永遠なれ!!

 

 

そこさく

先輩アルティマニア

わけのわかんねー奴だったのに、いつの間にかまとも喋れるようになってる。みんな真人間になっていく。伸びるのが早い手の爪を見ながら、僕だけ独り取り残された気分になンだ。

労働環境改善回

スクスタもサ終決定。延期に延期を重ねて開発したのに、何の役にも勃たぬまま終戦とは。やることなすこと裏目にでる。俺の人生みたいだ。

一般レベルよりはすごい特技回 -さらば、有美子よ-

僕の特技はクンニ。僕のクンニを喰らって逝かなかった嬢はいないんだ。特にスカイライダー99の技の1つである三点ドロップに着想を得た三点責めは、両乳首を指で虐めながらクンニすることで回避不能の性の悦びを与え、あらゆる敵を葬ってきた。さすがのグランバザーミーもこれには絶頂。

つーかこんなクソ企画やるなら卒業企画やったれよ。せめて僕だけでもハッピーグラデュエーションクンニしてあげられたらなァ!

受賞遍歴回

中間・期末で優秀な成績を取ったり、大きく順位を上げた者に与えられる努力賞という制度が気違い学校にはあった。僕は109位から13位にワープ進化したのに貰えなかった。その後もジオン十字勲章レベルの活躍を続けて、ついには天下を取ったのに貰えなかった。そんなに俺が気に入らんか。

 

 

乃木中

今好きクイーン回

僕は全調味料の中で塩が一番好きだが、その僕でもクッキングパパの塩サラミは無理だった。無如意邸で軍団クッキングやった時、ISAOクッキングパパと呼ばれたこともあった。何もかもが懐かしい…。

ふりんご卒コンのCMやってたけど、衣装がゆかりちゃんリスペクト。にも関わらず、30手前で戦線離脱かぁ。まぁアイドル適性が常人レベルだとこうなっちゃうよね。

クイッククイーン回 -ニブルヘイムの入り口にて-

セフィリョス「どんな気分なんだ?金もらって女をブス呼ばわりしてたんだろ?どんな気分がするものなんだ?オレは金払って女に気を遣ってるから分からないんだ……」

プレゼント回 -キャバ企画でお兄ちゃんもオール7フィーバー-

セフィリョス「どんな気分なんだ?欲しい物は全部買えるんだろ?どんな気分がするものなんだ?オレは来週の暮らしも分からないんだ……」

バリバリ最強スナック菓子No1回

高級肉だ高級スイーツだってやられれば、半額の惣菜を食いながら観てる俺は怒りのタカシオンハンマーを発動承認しそうになってしまうが、これならまぁいいでしょう。あんまり俺を煩わせるなよ。大事な時期なんだから。無意味なストレスを感じたくないんだ。マザークリスタルを巡る戦いはすぐそこまで迫っている!

 

 

超スター誕生

人並みには恋だってしたよ回 -悲しみで花が咲くものか!-

さくたんが恋活系サークルの友達の動画に友情出演してモザイクを貫通してしまったため叩かれてたけど、思想系サークルなら問題なかっただろう。乃木坂の活動を第一に考えてるさくたんが立教男の珍宝に屈するはずはない。さくたんっ、信じてるからねっ。

これでコンプレックスともお別れ回 -丈夫な心が欲しい 痛いのはもう嫌なんだ-

本店がチーム制休止だそーすね。永遠の休止になりそーな気がぶりぶりするよ。いよいよ追いこまれてきたぜ!

しかし、それでもオリコン初登場1位記録が続いてんのはすごい。人柱の会は健在なのだなぁ。

正義はきっとサクラ咲く!回

いいよー魔法少女サクナギいいよー。何も見えないと分かっていてもさくターンを巻き戻して見てしまった。さくたんの髪の長さが20年前のゆかりちゃんを彷彿とさせる。あの子と同じだ…(総帥爆)

あるにょの腋をじっくり見てしまった自分が悔しっす。

 

 

 

ああ^~ういさま^~

最前真ん中の徒手空拳の奴はジョブがモンクでアビリティにジャンプ装備だろう。僕が愛用していた組み合わせ。こういうわけぇもんに頑張って欲しい。