ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

僕だけが行ける世界で銃声が轟く

どうも、安達祐実です(超嘘)

飯と女の炊き出しに参加した皆様、お疲れ様でした。

さすがに二日連続はツインドライブシステムで精子生成量を二乗にしててもキツかったみたいで、あれから全く勃たなくなってしまいました(汗)

 

 

主催者に世話になりっぱなしの二日間だった。

並の社会人ならプライドがズタズタになっているだろう。無職独身風俗狂いの乞食だから平気な顔をしていられるのである。

 

 

1st無如意邸への道が東南アジア系ウーバー配達員の待機所になってしまっていたのはショックだった。あれじゃ寺子屋とシャトンのムードが壊れてしまう。

そして自分のDark GALとの融合係数の低さを自覚した夜。次はHoly GALでいくか←全く懲りない

 

 

バッテリー残量表示が信頼できなすぎでうんざりきたので、6段ワープ進化で15に。愛と怒りと悲しみの48回払い。

 

これが現代人の生き方だから。うん。

 

新番のハナシ

ビーストウォーズアゲインが終わってアーススパークが始まるから、このまま流れで観るかな。あとコウガイガー天魔党編。ジュウカイザーはピンクがクソ棒演技だったけど、今回は大丈夫そう。ママレードボーイのノリでやってくれるなら、大人プリキュアも観てやってもいい。

コンボイがゲイになってるらしいが、80年前はバットマンはショタゲイ!有害図書!で騒いでたくせに、今となっては子供向けアニメでゲイを推奨するのかよ。タートルズにだけはそういうくだらねーもんを持ち込まないで欲しい。頼むから。

鋼の巨人を愛してやまないことで有名な僕ですが、ちゃんと最初から最後まで観たTFってあんまりねーんだよな。ビーストシリーズとスーパーリンクと実写シリーズぐらいしか。

まぁ機動戦士・勇者・エルドランの僕的三大鋼の巨人に比べると、あんまり愛されてないっていうのはある。まず昔からコンボイの印象がよくなかった。かろうじて記憶があるのがVからだから、スマターフォースまでの記憶はほぼ無いんだけど、死んだ後生き返ってまた死んだってことは知ってたから、主役のくせにしょっちゅう死ぬなんてこいつ弱いんじゃないのかっていうイメージがついちゃったんだよな。その上、後継者のロディマスはほうれい線くっきりのオッサン顔。

味方も敵もレギュラーメンバーで固められて、使い捨てのやられ役がいないから、毎週必殺技で派手に爆散させられないのもあまり愛されなかった理由の1つ。おもちゃ売ってる以上、そう簡単に殺せないのは仕方ないんだけど。もとがメリケンアニメだから、必殺技や見栄をきって名乗る変形バンクってのがない。あと人間キャラの顔がバタくさい。改めて観てみると、和製第二弾のマスターフォースからは戦闘員ポジションの量産型が出て爆死したり、ジンライが必殺技的なの使えたりすんのね。

武器も銃の奴がほとんどで、剣がろくに出ないじゃん。フォートレスマキシマスとスターセイバーぐらいか。Vに出た時のゴッドジンライも剣持ってたみたいだけど、全く記憶にねーわ。コンボイなんて斧だし。

ただスターセイバーは0号勇者と呼ばれるぐらいだから、Vのあとも和製TFが続いてれば僕の運命も変わってきただろうが、ここでTFがテレビから消えてしまったのが致命的だった。僕の中で「これから鋼の巨人が盛り上がっていくぞ」というタイミングで、和製TFをさらに日本向けに味付けして、対象年齢5才のドンピシャでエクスカイザーが来たから、ここで僕の人生は決まった。その後もOVA1巻だけのZとかおもちゃや雑誌展開はあったけど、毎週テレビでやってるかやってないかって差はでかすぎて、TFは勇者によってかき消されてしまった。

ビーストウォーズが最後の追いつくチャンスだったけど、主役がゴリラじゃね…。メリケン的にはゴリラってクールな動物らしいけど、日本じゃ悪口に使われるほどだし、よくて脇役。価値観が違いすぎるわ。

この時点でTFの評価は完全に固まって、それ以降は何をやろうと特に変わらず今日まで来た。どれだけライダーがバカなことやろうと、ブラック・RX・クウガで築いた偉大な功績と莫大な財産のおかげで子孫が無能でも評価が下がらないのと同じように、先祖が大したことなかったせいで子孫が努力しても根本的な評価が上がらないのがTF。うちはそういう人事制度でやってますんで。努力してるようにもあんま見えないけど。

 

 

最近の富良洲高校

早くも危険水域とか言われてんだけど、さっきまで重くてまともに持てなかったカードを場面が変わったら普通に持てるようになってるとか容赦ない設定デジョンかましてんだから、そう言われても文句言えないよな。なんかゴースト的な退屈さを感じる。でもゴーストより女の質はいいから…。

ライドケミーカードが101枚もあるわけで、どうやって全フォーム出すのかと思ったら、どうでもいいケミーは全部ワイルドモードのみで処理されんのか。そのうちワイルドモードの低予算CGさえ作ってもらえない奴もでてくるかな。

スチームホッパーフィーバー、そんなテンポ悪いかね。跳躍力に特化したワイルドモードになって一気に間合いを詰めて、スチームホッパーを再構成、全身の筋肉を力ませ、右足に全体重を乗せ、ヒトの姿でなければ成し得ぬ一本の矢となって勢いそのままに敵を貫く。こういうライダーキックもアリでしょう。

 

 

乃木中

知ったかグランプリ回

ルール説明の時ドラえもんが例に出されてたから、これは僕に喧嘩を売る内容になるんじゃないだろうなと険しい顔になったが、実際はトトロだの鬼滅だのでそんなことはなかった。

裏話を語ってくださいって言われても難しいよな。僕もスタジオにいるつもりで考えてみたが、関係者しか知らないから裏話なのであって、一介のファンが知れる表に出てきてる情報の時点で裏話じゃねーじゃん。藤山からドラえもんの裏話を語ってくださいよって言われても無理だ。

パイセンター回

テンション感っていうのもわけわかんねー言葉だな。テンションって言葉自体が気分や感情を表す感覚的な言葉なんだから、それに感をつけちゃうセンスが僕には理解できない。空気感もそう。空気ってなんとなくのその場の感じってことでしょ。すでに感が含まれてる言葉だと思うんだが。

全ツ思い出回

与田っちょがアメリカに一人で行って、しかもスマホなくして、たぶん義務教育レベルの英語の知識もないだろうによく無事に帰ってこれたなと思ったが、現地では知り合いと一緒に行動してたらしい。まぁそうじゃなきゃ帰ってくるのは無理だったろう。

何が女を韓国に駆り立てるのか。乃木メンは別に強化人間になる必要はないだろうし。基本的にロクな死に方しないのが強化人間なんだから、そんな脇役に自らなろうとするなんて馬鹿げてるんだが、それが分からないのが女なんだよナ…。

 

 

ここさく

滋賀ロケ回

ババアの中腰が顔射時の男優のそれだった。

下剋上バトル回

どーでもいいけど、毎週やってるオードリーの番組のCMが内輪ネタ臭がキツすぎて毎週不愉快になる。

地元プレゼン回

やっぱり櫻坂の子って可愛いよぉ。婚約破棄されても櫻坂の子がいるから特に問題はない。GUARD GUARD GUARD GUARD GUARD。

 

 

スター誕生

美空は誰のものでもない回 -もう就職なんてしてる場合じゃねえわもう-

にゃぎの母親役がハマってた。僕も人生なめきってるんだからスイートキャンディーが来てくれてもいいんだが。人生に対するクンニが足りないのだろうか。

ポンポン両手にあればWin回

さくみくを見てるとあおいで発射してしまった自分が惨めに思えてくる。仕方なかったんですよ!あの時はそれしか選択肢がなかったんですよ!

 

 

 

爆上戦隊ブンブンジャーを聞いた後だと、ドンブラザーズってだいぶマシな名前だったんじゃないかと思えてくるから不思議である。