ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

命燃え尽きるまで 全てを風に預けて

あしゅが退役したら、いよいよ終焉かね。これで落ちぶれて、風紀委員が恋愛禁止条例を積極的に破壊しにいくようなグループにはなって欲しくないが。

うおおおお、頑張れまなったん!俺がついてるぞ!

さぁ、おめぇらの出番だ!沙耶香、しゃく、まゆたん、璃果、さくたん、美空、てれぱん!カカロ…カカロ…(↑X↓BLYRA爆)

 

 

たつおに続いて孝宏も不倫したせいで、FFのFは不倫のFになっちゃいそうだけど、こんなものは何も気にすることはない。どんどんやりゃいいんだ。男と女なんてのはそんなもんなんだから。

羊水の腐ったオバタリアン共がギャーギャー騒いだからって、降板にするなんてとんでもないこと。クラウドの声帯パーツをやれるのはこの宇宙でただ一人、孝宏しかいないのだ。うおおおおお、頑張れ孝宏!俺がついてるぞ!

 

 

16がやりこみ要素も入れて70時間ってハナシを受けて、それだとキツいとか言ってる連中いるけど、何がキツいんだよ。キツいのはてめーのツラだろ。

長すぎてキツいっていうならまだ分かるけど、短くてキツいっていうのがわけわかんねーわ。他にやるタイトルなんていくらでもあんじゃん。タイトルはあっても金がないという無職なら許すが、金と時間の使い道がビデオゲームしかない有職なんて金有り余ってんだろ。どんどん買えよ。他にも金と時間の使い道があるって奴には、適当なとこで達成感を得られる作りの方がありがたいわけで。こんだけ暇潰しの方法が溢れかえってる時代にさ。

そもそも70時間って短くもないし、アホみたいな水増しされてマラソン強制される方がキツいわ。1万で70時間楽しめりゃ大したもん。風俗だとラブホ代だけで吹っ飛ぶような金額だもんな。ちょっといいとこ入ったら、それぐらい平気でいくべ。

何よりも、こんなことを気にしてる手合いに限って、提示された遊び方しかできない。それで満足してる連中。自分の気の済むところまで、自分が自分を赦せるところまで戦おうと思えば、プレイ時間どうのなんてハナから問題になんねーわ。

そんでもって発売日決定。ッしゃあ!燃えてきたァッ!!

 

 

あのバカもこのアホも僕の期待を平気で裏切る世の中だけれど、ライズがPSに移植されるとのことで、ピュア無職として物価高騰に耐え、日々質素な暮らしをしている者には朗報であった。マジでこれだけのためにスイッチ買うしかねーのかと思ってたから。

ゴーフィ「そんなにモンハンが好きになったのか、豚トラマン」

 

 

 

シンウルトラマン

観た。

質素な暮らしをしてる者にも観れるようになったので。

当たり前のことを当たり前にやってくれた。これが王者たる所以だ。バカはここから学びなさい。

結局、みんなが観たいのはマンがゼットンを倒すとこなんだ。やられっぱなしでいいわけがない。怪獣なんては脇役、悪役、やられ役なんだから。人間が倒したんだからいいだろうということでもない。主役がやらなきゃだめなんだ。

欲を言えば、デジョン的な倒し方じゃなくて、正面からの殴り合い、光線のぶつけ合いで倒して欲しかったが、JCにコロ…シテ…と懇願する終わり方じゃなきゃなんでもいいよ。

やっぱり最後に頼れるのは宇宙警備隊しかいねぇ!光の巨人ちゃいこー!僕は僕にトロフィーを授ける!「痛みを知る ただ一人であれ」を獲得しました!

禍特対よ、永久に永遠なれ!

 

 

ドアン島

観た。

質素なry

なんで突然映画化しようと思ったのか分からんけど、ちょうどオリジン復習してたんで、タイミング的にはよかった。ガンダムも受精もタイミングが重要だもんな。超危険日!

こんなことやるぐらいなら、1st3部作の感じでダイジェストでもいいから本編を映画化した方が盛り上がっただろう。いつまで切札をとっておくつもりなんだ。マジで天パか大佐かどっちか逝っちまうぞ。

まぁオリジンのジャブローオデッサの間には実はこんなハナシもありましたっていう補完ができたのはよかったのかな。

(あくまで1エピソードに過ぎないのでトロフィーは)ないです。

 

 

神ノ牙-KAMINOKIBA-

観た。

つべで配信してて、そーいやまだ観てなかったと思い出し。

莉杏は顔がいい上に、レベルの高い合格点を超えるこの辺がセクシー…エロいっ!をオールウェイズ出してくれるから、特撮ヒロインとしてトップクラスの存在だと思う。あー莉杏とえっちしたい。流牙に相談しようか。でもやっぱ討滅されるからやめとこ!

代わりにアミリのAVでヌいて、僕は僕にトロフィーを授ける!「天命!成し遂げろ!」を獲得しました!

金色の牙よ、永久に永遠なれ!

 

 

はじめてのCOL

変身にベルト以外のデバイスも必要になる、自分の武器を持ってると、平成ライダーのプロトタイプよね。

GODが明確に日本を標的にしてるのは、ショッカーもデストロンも日本での抵抗運動がきっかけで崩壊したからか。よっぽど立花レーシングクラブと少年ライダー隊が鬱陶しかったんだな。大国同士が影で結託してできた組織って設定だから、灰と瓦礫の中から成長を続ける日本国が目障りだと思ってる国も多かったんだろう。

人間ではないことに誇りを持て!って激励で敬介が前を向けるのは、親父が命を捨てて自分の命を繋いでくれたんだと思ってるから。改造手術は親父の愛です。僕も無職の苦しさに耐え抜いて、それを誇れる男になります!

 

 

最近の暴太郎戦隊 -それだけはハッキリしている。かっこいいからだ。-

クライマックスに向けて強敵が出現すんのかと思ったら、しょーもないギャグ回だった。毎週しょーもないギャグ回とも言えるが。「判断ミスだ。やはり関わり合うのはやめよう」ぐらいしか面白いとこなかった。

キビポイント使って脱退すれば標的から外れるんだから、雉野みたいな女にすがって生きてる弱者は容赦なく逃げそうなもんだけど、たぶん敏鬼は設定忘れてる。

あーたまきちゃんと性交渉したい。

 

 

最近のそこさく

菅井嬢が卒業しましたね。かと思ったらキャバ堕ちしてる奴なんかもいて、これもうわかんねえな。単純にゼニが欲しいだけなのか、なんでもいいから注目してもらわないと気が済まないのか。たぶんどっかの胡散臭い実業家と結婚エンドだろう。お前もう結婚していいよ。

それよりもほにょのいや~んがいいよー。僕ならほにょをいくらでもプリンセスとして扱ってあげられる。プリンセスの扱いには慣れてるんだ。こっちの受け入れ態勢はとっくの昔に整ってるよ!

 

 

新スター誕生

Gレコの全く記憶に残らない方のOPを歌ってた奴回

こいつに似た嬢にあたったことある。

ほとばしるアツキパトス回 -女は可愛く、厳しくねっ-

OPに歌詞が出ないから、熱いパトスなのかアツキパトスなのか分からなかったんだが、グランダー武蔵で武蔵が覚醒した時に「アツキパトスが上昇してます!」って台詞があったせいで、長年アツキパトスというものが存在してるんだろうと思い込んでしまったのだ。小学生向けの漫画だからといって無責任なことを書いたてしろぎには責任をとって欲しい。

こいつのドラミちゃんを一生認めることはない回 -タイムマシンにお願い-

小学6年生の頃だったか、近所というほど近所でもない神社の祭りで、ほとんど趣味でやってるようなロックバンドが来て、幼稚園の園庭を借りたステージで披露したのがガッツだぜとタイムマシンにお願いだった。その2曲がはるかな時を超え、再び僕の前に現れた。数奇!数奇なる運命!

なるほど、僕が生まれて始めて観たライブと言っていいのかもしれない。その時の僕は冷めた目でステージを観てた。自分には縁のないものだと。バカらしくさえあったのだ。しかし、それが5年も経たぬうちに自分で金払って観に行くようになってしまった。人は変わっていくものだろ、シャア…ということなんだろうが、それでもこいつのドラミちゃんを認めないことは一生変わらない。

高価な墓石を建てるより安くても生きてる方が素晴らしい回

僕的にはこっちよりも賽は投げられたとおやじと話すのイメージなんすけどね。ポコニャンのOPEDだったんで。しかし、これほど曲と映像が乖離してんのもすごい。かすりもしないとかそういうレベルじゃないもんな。なんでこの曲使おうと思ったんだろ。OPはまだ勢いで誤魔化してる感あるんだけど、EDはもうなんと言えばいいのか…。

芸人の作った歌でみんなが泣く回 -きみがきみでいることはやめないでおくれ-

そうだよナ…。5年10年経ったら、考え方も生き方も変わるかもしれない。今の暮らしや仕事とは違うことをやってるかもしれない。キャバ堕ちする奴もいるかもしれない。それでも、青春と呼べる季節があったことは忘れないで欲しい。

部活やバイトや恋愛のある青春ではないが、乃木坂という青春を今まさに駆け抜けているんだ。5期生というクラスに集まった、年齢がバラバラのクラスメイト達と。

飛び込む勇気に賛成回 -聖なる夜 この想いを打ち明けたらきっと叶う Holy night-

さくみくいいよね…。いい…。

ついに僕のリクエスト通り、超覇権アニメラブライブ曲が採用される。関係者はこの日記を見てますね。間違いない。そして、僕の眼鏡に適うことがどれだけ重要かを理解してる。

スノハレも良い冬曲だけど、最高最強最上最愛の冬曲は恋の天使舞い降りて。これはおいちゃん譲らんよ。未来永劫、太陽が燃え尽きて、一大劫を経てなお、決して変わらぬ宇宙の絶対真理なのだから。

似てるわけじゃないが、さくみくが仲良くしてるとこを見てると、なんだか在りし日のプリンセスとエンジェルを思い出してしまった。全てが夢だった時代を。

最近19年前の天たまと黒うさぎ聴いてんだけど、楽しそうだもん二人とも。もう声が輝いてんだよな。ほっちゃんの誕生日ドッキリで電話出たら「田村ゆかりです」の回とか何度聴いてもにやけてしまう。そういう力がある。あー手遅れになる前にやまなこでライブやってくんねーかなー。退役した身であっても地下に隠してある機体で馳せ参じるわ。19年前に参戦できなかった身としては、このままじゃ死んでも死にきれん。

 

 

 

ここはやまなこでいきたいとこだけど、やまなこのライブ映像なんてオーバーSSSランクのアルティメットゴッドオメガグレートマキシマムエクストリームレアで現存してないので、19年前の今日のプリンセスで。

君は僕を見つけられるか!?

 

 

 

やっとります。