ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

これは一生の何分の一なのかなんて よくできた腕時計で計るもんじゃない

スマホのバッテリーが僕の頭髪のごとくどんどん減っていくかと思えば、6%だったのが20%に回復してしたり、よーわからん状態に。そろそろ限界かね、僕もこいつも。

 

 

日記を見てみると買ったのが18年の8月。5年も経てば限界もくるか。

ECやろうにも8のままじゃ無理だろうし、換え時ではある(やるとは言っていない)

1年でサ終とかってザマだとまた世間からバカにされるんだろうけど、むしろとっととサ終して買い切り型で出してもらった方がこっちとしちゃありがたいんだが。出してくれよなー頼むよー。

 

 

また決闘者に戻りたい時期が来て、マスターデュエルを始める。

離れられないな、僕も。

 

 

いまさらリンクスやろうとも思わないしなー。リンクスのカード使わせてくれとまでは言わないから、なんか特典ぐらい欲しかったけど、そういう情けは一切ないのがあの会社なんだ。

 

 

そろそろ冬は家族団欒の時間を取りたいと思う。このままだとまた海堂家が離散しかねない。

 

 

最近の王様戦隊

シュゴッダム破壊したければ、更なる巨大化を待たずとも普通に暴れ回ればよかったのでは。キングコーカサスカブトを起動させて奪うためにわざと猶予を与えたのかとも思ったけど、結局普通に負けてるし。実はキングオージャーを戦闘不能に追い込んだ時点で急激なパワーアップが祟って動けなくなってて、あの巨大化は回復の時間も兼ねていたのだと考えておこう、うん…。

「工業国の意地見せろ」でやってることが国民から歯車と鉄くず徴収するだけってのもな。国民総出で国中の工場フル稼働させて夜明けまでに18735個のパーツを作ったって展開の方が工業力アピールできると思うけど、そのシーンを作るための背景や小道具を用意するのが難しかったか。そんで鉄くずの用途が不明のまま終わったんだが。

ジェラミーがバグナラクとのハーフのせいでつまんねぇ和解ルートかと思われたが、何もかも責任押しつけられそうな宇蟲王が出てきたおかげで爆散ルートが残ってよかった。こいつとも仲良くなろうってのはやめろよ。

 

 

COL最終回 -覚悟の上だ!二人共死ねーッ!-

最終回までRS装置の設計図の奪い合いしてるとは思わなかった。前回全ての設計図が揃ってRS装置組み立てたんだから、その時のデータはどこへ?と思ったんだが、一文字が変装して潜入した時に削除しといたんだろう。

幹部怪人がいないもんだから、最後の怪人がサソリジェロニモJr.といういまいち強そうに見えない流用怪人になっちゃったけど、実際はヒルカメレオンやザリガーナよりいい勝負してた。それに今までのほぼ無抵抗だった首領と違って、今回はキングダークいるからね。キングダークの頭の大きさがXの身長と同じようなもんだったのに、次のシーンではクルーザーごと口内に侵入できるほどでかくなってたりと、もうちょいなんとかならなかったのかってとこはあるけど。最後の決め技がマーキュリーパワー発動+ライドルホイップになったのは嬉しい。

V3と比べて、主役の怪我や流血描写が増えたなって印象。そして次回作では毎週血みどろになる。ロボアニメ全盛期の中で苦戦したし、1号2号V3が強すぎるせいでいまいち人気のないXだけど、僕は全然劣ってるとは思わない。

僕は僕にトロフィーを授ける!「人間ではない苦しさに耐え抜いて、それを誇れる男になれ!」を獲得しました!

カイゾーグよ、永遠に永久なれ!

 

 

はじめての強くてハダカで速い奴

アマゾンが日本に到着できたのって有無を言わさぬ勢い任せの展開奇跡の連続だよな。20年以上アマゾンの奥地に籠もってたのに運良く港まで着いて、たまたま乗った船が日本行きだったなんて。一方で獣人の死に方は必殺技喰らって問答無用で爆散じゃなくて、出血性ショックで戦闘不能になって撤退したら焼却処分とかコウモリの餌にされたりと丁寧に描かれてる。まぁ爆散も機密保持やあわよくば巻き添えっていう理由があるんだけど。

事前にゲドンのことを高坂のおじさんに伝えてたってことは、バゴーはゲドンを警戒してて、本格的な攻勢が始まったらアマゾンを改造して対抗するっていうのも決まってたのかな。瀕死の重傷で仕方なく改造したってわけでもないんだし、本人に了解も取らずに強制改造しましただとバゴーが悪人みたいになっちゃうし。

繁華街をパンツ1丁で走り回るゲリラ撮影は今じゃとてもじゃないけど無理だろう。

 

 

DGP最終回

ハナシが悲しいぐらいつまんない上に最終話でド素人のホームビデオを観せられたセイバー、最終話でゴミ茶番観せられたリバイスに比べれば良かったと思う。英寿は死んだと見せかけて神になったんで主役死亡エンドじゃないし、何もかもスエルが悪いことにしてくたばれ糞運営!で爆散させたからもういいよこれで。これ以上を望んでもボロが出るだけだろうし。

個人個人で見ていくと、優勝して全てのライダーを倒す力を手に入れても次のデザグラにエントリーされなければ力の使い道がない道長、デザグラのせいで消滅した人達をもとに戻すと言ってたのに有耶無耶になった景和、お父様は脱獄囚で鞍馬財閥はもう何の力もなさそうなんだけど未来人の安全を保障できると取り引きを持ちかける祢音、OPの伏線回収のためだけに脈絡もなく乗っ取られたツムリと、よくわかんない部分でてくるんでね。つーかツムリの涙が黒ツムリになるなら、イッてもやめない!追撃おかわりピストンでガン責めして泣かせまくれば創世の女神を大量生産できるってことなのか?

案の定中盤からゲームとは名ばかりのシンプルなライダーバトルになったけど、神経衰弱だの缶けりだのアホみてーなことやるより全然いいわ。流行りの要素入れようったってどうせ出オチにしかならないし、身の丈に合ったことやっていこうよ。僕だってできればたくさん褒めてやりたいと思ってる。だけど、大して褒めるとこがないものを提供してるお前達に責任があることは自覚しろ。

僕は僕にトロフィーを授ける!「勝ち取った夢の中で何を見つける?」を獲得しました!

仮面の白狐よ、永遠なれ!

 

 

はじめての富良洲高校

宝太郎が戦う動機がいまいちぼんやりしてんだけど、大事なものとか悪意とか直感的に感じ取れるタイプなのか。まぁこれは今後もっとはっきりした理由がでてくるかもしれんし。

今んとこ敵が女しかいないから、ガッチャードごっこで敵役になっちゃった奴はやりにくくてしょうがないだろうな。

 

 

シンエヴァ

よーやく観た。エヴァを観るのもこれが最後だろうと思い、TV版、旧劇、新劇と改めて観直した。

やっぱQのミサトさんの態度ってクソだわ。普通に説明すればいいだけなのに、シンジが気の毒すぎる。煽ったこと忘れてんのか?おまえが行けといったんだ!!

そりゃ剛田プレイングマネージャーも怒るよ。

アスカもシンジのことガキ呼ばわりしてるけど、苛立ちを隠さずシンジに当たり散らしてる時点でこいつもメスガキだろう。こういう女とはぜってー関わりたくない。感情を処理できん人類はゴミだとザビーネから教わらなかったか。本当に女のラインナップが終わってる番組。昔からずっとそう思ってる。これオカズにしてズリセンできる奴ってどういうちんぽしてんだろ。

便女どもには最初から期待してないけど、ハナシも僕の期待するものにはならないだろうという予感は当然あって、やっぱりだめだった。こいついっつも僕の期待裏切ってんな。主人公然としたシンジが初号機に乗って父さんとタイマンするとこまでは良かったんだけど、結局話し合いで解決になってしまったか。せっかく新しい武器出すなら、ガイウスの剣にしてくれよ。剣でも自刃できたし、デザイン的に剣に近いじゃん。

無数のインフィニティの怨念を取り込んだダークエヴァみたいなのラスボスにしてさ、「僕たちが生きていく新しい時代にエヴァはもう要らない!父さんを縛るエヴァの呪い、僕が断ち斬る!うおおおおッ!新世紀を創始する烈念を纏いし大いなる一太刀<グランドパトスブレイク・オブ・ネオンジェネシス>!!」とかやってくれりゃなー。

シンジとマリがくっつこうと、アスカとケンスケがくっつこうと、その辺はどうでもいいっすわ。ケンスケって軽度の性倒錯者*1だったんだなって思ったぐらいで。カップリングがどうのこうの言ってる連中は頭かきむしって発狂狂乱乱心してんのかもしれんけど。

もちろんこの番組に感謝してることも色々ある。消防の頃から加持ミサのラブホセックルを家族で晩飯食いながら観ることを強いられていたんだから、今の甘ちゃんどもとはモノが違うんだ。俺達のジェネレーションは。

まぁ総括はエヴァ専修の方々に任せますわ。さようなら、タートルズを最終回に追いやったエヴァンゲリオン

 

 

そこさく

方言回

いいよーほにょいいよー。きいてくれ。関西弁の嬢に発射するのはぼくの一生の夢なんだ。

まずしい夢と眉をひそめられて。

家族からのカチコミ回 -静かにしろい この音が……オレを甦らせる。何度でもよ-

声優界では弟は彼氏を意味する隠語だというのに、マジでジュアニアハイの弟と手ックスしちゃってんじゃん。こんな写真を公開されたら弟もどんな顔して学校行きゃいいのか分かんないよ。

 

 

乃木中

期別ガちんこバトル回

女ってなぜか一輪車乗れるよな。必修なのか?

さくたんのパイが揺れてた。けっこーでかいよね。イキソイクッ。

にゃぎ掘り下げ回

国民的アイドル様はたった2日の休みでもありがたがってしまうほど休みに飢えてるんだなぁ。僕ぐらいの休み持ちになっちゃうと、2日程度のはした休みなんて全部募金箱につっこんでも構わないんだ。うおおおげつかーすいもくきんどーにーちまいっにっちっがっほーりーでー!

ヒット祈願回前半 -自由で気楽なおひとりさま天国-

女が歌うには寂しすぎる歌だと思いますけどね。

ヒット祈願回後半 -乃木坂46 33rdシングル 残酷な天使のテーゼ-

卒業するとなんとなく疎遠になっちゃうってのはあるんだよナ…。パーティーから外そうと思ってるわけでもないのにサ…。

僕もたくさん失くしてしまった。今にして思えば、学校が違っても友達であり続ける方法はあっただろうと思うけど、当時は構わないと思ってしまった。もったいないことをした、友情を粗末にしたという自省はあるものの、己が争覇と究道に取り憑かれてる人間にはそんな器用なことはできぬとも分かるから、当然であり必然と納得してしまう。

でも、これ以上は失いたくない。最後に残ったものだけは。

 

 

 

恥知らずにも堂々と間違ったこと言ってるくそつまんねぇ奴がアニメマニアで売ってるんだから、これほど楽な仕事はない。あー俺も何の確証もなく知ったようなこと言ってゼニ稼ぎてー。

*1:一般的な性倒錯者の倒錯対象はJS。天と地の万物を紡ぎ、相補性の巨大なうねりの中で、自らを性倒錯の凝縮体に変身させて擬似シン化することで、その先の扉が開くと言われているが…?