ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

運が悪けりゃ死ぬだけさ 死ぬだけさ

f:id:aa-hai:20200712101244g:plain

金のあるなしで難易度が大きく変わるゲームを「極力労働で金を稼がない」縛りで攻略目指してます、豚です(挨拶)

労働を封じると金を得るのがだいぶ難しくなる上、ゲームの進行に関わる重要なものは購入でしか手に入らないことが多く、さらに食料系アイテムが買えなくなると時間経過で死ぬ。死ぬとセーブも消えるのでやり直しもできない。なので、拾える金とぎりぎりの労働回数で得られる金でやりくりしていくことになる。ここが腕の見せ所だ。頭を使え。工夫しろ。

開発の想定した遊び方しかできない素人じゃねーんだ。ノーマルエンド見ることに必死になってるヌルい連中は置き去りにして、ガンガン難易度上げてこーぜ。いつだって困難な方を選ぶ。チャレンジこそ僕の人生なんだ。

 

 

f:id:aa-hai:20200425232225j:plain

もはや量産型アラサー便女タレントの1体となったゲロブスだが、東京タワーの見える窓に囲まれた部屋に引っ越したらしい。

呆れて言葉もないね。高い所に登りゃ自慢になると思ってんだから、愚人というのは度し難い。馬鹿と煙はってとこか、やはり偉大な先人は真理を掴んでいたのだな。

お富さんが見せてくれた、土の上で暮らしていくことの尊さを、いつになったら人類は理解できるのだろうか。こんなことだから、コロナで大量粛清されればよかったと言われてしまうのだ。

 

 

 

最近の飛電製作所 

f:id:aa-hai:20200720235318j:plain

ラボバトル。壊れるなぁどこの騒ぎじゃない。よく崩壊しなかったな。あーもうめちゃくちゃだよ。

じいちゃんだけじゃなくて、飛電インテリジェンスも愛していたのか。可愛さ余って憎さ百倍。めっちゃ分かりみが深いわー。僕もバンダイには腹が立ってばかりだ。調子に乗った殿様商売。まったく懲りない悪びれない。僕の愛社精神を知ろうともせず、ラブコールを蹴った。それでも、バンダイ無しでは生きていくことはできない。俺とお前で二人三脚走るしかない。僕と心中しろ!

アイちゃんとお話すると、みんな素直なってく。ゴミPに必要なのはママじゃなくて、アイちゃんなんだ。

並び立つ戦士。或人が笑ったのは刹那的高揚だけど、あの場合こうするしかない。アークゼロを追い詰められたのは、今までの戦闘で或人がアークゼロの動きに徐々についていけるように進化しつつあること、45歳が偽りの自分を捨てて剣に一切の曇りが無くなったこと、アークも予測できなかったゼロワンとサウザーの連携が疾風怒濤の攻めを創り出したことによるものだろう。今まで剣を交えてきたから、相手の次の動きが分かる。昨日今日会ったばかりの関係ではない。この介入は俺個人の意思だのキラアスコンビネーション。これぐらいの条件が揃えば、アークゼロを撤退させるぐらいはできる。

しかし、刹那的高揚が終わると怒られる45歳。謝罪で許されることじゃないんだけど、それでも受け入れたのは大局を見ればこそ。少しでも戦力が欲しい状況で、45歳の力は必ず役に立つ。ここで怒りに囚われてしまえば、仮面の騎士とは言えない。人とヒューマギアが笑い合う未来の中には45歳もいるのだ。

ゼロツードライバーユニットは或人が自作するのか。社長に就任してから、ゼロワンシステムやヒューマギアの技術的なことについて少しは勉強してたのかもしれないけど、今週から本格的に勉強始めて、来週には完成するんだから、或人のエンジニアとしての才能・適正・資質の高さは驚異。本郷レベルのIQなのでは。ゼアに頼れず、自分が突破口を開けなければ人類滅亡確定だから、魚住理論で集中力が高まってるってのもあるんだろうけど。芸人なんて全く向いてなかったんだなぁ。

オールエクスティンクション→腹部にエネルギー塊ぶち当て→マリシャスビームのコンボが容赦ない。またもズタボロになる或人。乗っ取られるゼア。奪われたドライバー。止まることのない人類滅亡へのカウントダウン。

だが、僕達は新時代を切り拓く勇者の力を信じて、信じて、信じ抜く。それしかできねぇ。だったらせめてそれぐらいはやらせてもらわにゃ、こっちの気がすまねぇ。

さぁ、ゼロワンを超える時だ!

 

 

スキッツ

生理用品のCMやってるってことはけっこー女も観てんのかな。生理用品マニアに向けてのCMという可能性もあるか。んほぉ~このドロっと経血たまんねぇ~。

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

影山の帰還回 -よっ、労働者諸君!-

やっとリモートが終わったと思ったら、影山への愛が足りずに美玖は結局リモートじゃねーか。やっぱおにいたまぐらい愛が重くないと駄目なんすね(予備校終了後送迎爆)

音楽の日に美玖が出なかったことで文春砲が騒がれてるが、単なる体調不良だから。ノーダメだから。マジで。

 

 

乃木中

ランキング回

やっぱみんな自分の顔が最強だと信じてるんだな。まぁ中田なんかはよく最強だと思えるなって感じだけど。そーいや卒業だそーすね。わたしは一向にかまわんッッ。

純奈ちゃいこーじゃん。僕にも買って!おもちゃ買って!そしたら抱いてあげる!

リモート残り物回

乃木恋に夢中になってる中学生ぐらいの少年を見かければ、ヒビキのような気持ちにもなってくるのである。最年少のあやめが高1だから、少年からしてみれば、みんな憧れのお姉さんってとこか。

今年の夏は乃木坂と一緒に駆け抜けるんだろう。ライブにも行けないこんな世の中じゃ、貴重なティーンエイジサマーの思い出作りもできずに気の毒ではあるが、そのうちきっと行ける日が来る。そのために大人も頑張ってる。どうか信じて欲しい。行くとなれば、そこであれこれドラマも起こるだろう。ドラマの主役は少年だ。それは他人には理解できないものであるけれど、それでいい。全て君のものなんだ。

来年の夏も少年は坂を上っているだろうか。そのうち彼女なんかできちゃったりして、画面の向こうの、金払って手を握るのが関の山のアイドルなど忘れてしまうだろうか。

こーゆーの、青春なんだよナ…。

 

 

ニュース番組

暗黙のルール回 -君が好きだと叫びたい-

小さくて可愛いって言われるとキレますなんて、平均身長以上の女全てに喧嘩売ってるようなもんだで。実際、森田も悪い気はしてないでしょう。ポーズに過ぎないんだよな。だから、握手会で言われるのは大丈夫ですなんて保険かけてるわけで。言い訳だよねあーあーロンリーだれもー孤独なのかいロンリー僕は独りかーい。

有美子、僕にもアイス食わせてくれ!カセット買ってくれ!武元がカセットって言ってたけど、今のわけぇもんでカセットって言い方するの珍しいな。PSがメインになってからはカセットって言ったことないわ。

澤部賞を俺にもくれ!回

きずぐすりで120も回復するわきゃねーだろがっ!ポケスターの人気がすごい。何が人をここまでケットモンに惹きつけるのか。

そして改名へ…。平手が墜ちたことや葬式イメージが定着したことも原因なんだろうけど、卒業した連中のやりたい放題の古巣レイプもかなりでかそう。

ザ・クールなんて言って持ち上げてたバカ共は息してんの?実際はクールでもなんでもなかった。無言で愛想のない顔してただけ。公私の分別もつかず自分の不機嫌を垂れ流すゴミ、クソの役にも立たない人見知りのガキ、ひな壇に座ってても何も思いつかないから黙ってるしかない偏差値47のアホ、どれでも好きなの選べ。

そんな女でさえ、酒飲んで肉食って金が貰えるとなりゃにこにこしてるし、おちんぽの所には自分から通うのだから、酒肉金男根の魔力というのは恐ろしい。

大人と世間への反抗を歌ってたのに、大人にお膳立てしてもらって芸能人ごっこ続けてる。中卒同然の田舎娘が履き違えた結果がこれだ。しかし、無知な子供を天狗にさせてしまった方の責任もある。

Who rings the bell?はいいね。久しぶりに欅の曲で気に入った。改名したらこの路線でイって欲しい。ついでに土田のクビを何が何でも切りたがってる奴いるけど、別に土田に不快感はないけどな。名前忘れたけど、澤部の相方が入ってくる方が不快だわ。

 

 

 

あっ、これはオロC天道のオマージュですね間違いない。2:35からの岡山弁は必聴ですゾ☆

読書家で知られる沙耶香だが、ちょくちょく日本語間違える。精は「入れる」ものじゃなくて「出す」ものなんだが、入れちゃっていいのかい!?でも出すも大概か。

沙耶香のブログにコメ書いたのに、いつまで経っても反映されないのは何故なんだ。無難なことしか書いてないのに弾かれるっておかしいだろ。万人の万人に対する闘争って名前がまずかったんだろうか。

合格体験記を書いてくれと言われて書けば別物に差し替えられ、投稿してくれた文章は全て掲載しますって触れ込みだったのに、心に響くドラえもん名言集には採用されなかった。僕の文章はそんなに狂人じみてんのか?