ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

ヒューマギアが笑えるのは人類が滅亡した時だ!

f:id:aa-hai:20191222191223j:plain

滅でさえシャイニングホッパーの時点で完全に圧されてたんだから、ファルコンだと勝負にならないんじゃないかと思ったけど、迅の背水の陣の気合いでなんとか勝負にしてた感じ。

12年前に天津がアークを作ったっていうのは、文字通りアーク開発のプロジェクトに関わってたってことなのか、それとも他人が作ったものに人間の負の部分をラーニングさせただけなのか。或人と大して年齢変わらないように見えたが、天才少年エンジニアだったとしてもアラサー設定?

アークに悪意を植え付けたのは、人類滅亡を目的に自己進化させて、その過程で生まれるテクノロジーを自分のものにしようと思ったからで、天津自身は人類滅亡を望んでるわけではないんだろうけど。ザイアのテクノロジーで裏から世界を支配することが目的っぽいから、人類滅亡しちゃうと支配もくそもねーし。

人類滅亡のためにアークは滅亡迅雷を組織したわけだけど、これは天津の想定内だったのかな。で、滅亡迅雷がデイブレイクを引き起こしてアークが池ポチャ。滅亡迅雷が苦労してアーク復活させて天津も一安心。ここがよくわからん。じゃデイブレイク起こさなきゃよかったんじゃ。デイブレイクでアークが水没するってのは全員にとって想定外だったってことか?

不破さん、大して強敵でもないのに吐血の危険性がある姿にならんでも…。でも、こーしねーとシャイニングホッパーの出番がもうなくなっちゃうしなー。

そして、ついに出てきたもう1つのドライバー。ショットライザーもフォースライザーもドライバーではないんだもんな。

MXの方は藤岡はいないけど、本郷はいるという謎の期間に突入。でも、これがなかったら変身が社会現象になることはなかったと思うと、人生万事塞翁が馬である。

若い女の生き血をビーカーに入れて怪人に飲ませるとか、改めて見るとかなりショッキングなことやってるよなー。ゲバコンドルもヤモゲラスも顔が怖いしさ。これこそまさに怪人よ。