ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

上手くいかないことが続き 本当もう逃げ出しちゃおうって思う夜に限って お前から電話来たりするのさ

f:id:aa-hai:20210625150655g:plain

オリジン来ましたね。でも5ねーから体験版はデキネ…。

ジャックって日本でいえば太郎とかたかしとかと同じような感じなんじゃねーの。あまりにもシンプルすぎる名前と思ったが、インタビュー読んだら意味のある名前ってことなので、まぁ楽しみにしておこう。

しかし、津田は社長のイメージ強すぎんだよな。リンクスでも社長使ってる身としては。ジャンルがアクションなのは、ターン制バトルにすると社長は勝手に相手のターンを飛ばすからだろう。じじい!俺に負けた罰だ!!ビリビリビリ

 

 

f:id:aa-hai:20210519103155j:plain

髪勃てて黒服で顔がよけりゃホストホスト文句言ってる連中のために、今回は短髪ヒゲという土方スタイルにしてやったのに、今度はラーメン屋ラーメン屋と。もうこんな連中相手にする必要ねーぞ。野次りたいだけの門外漢か、いい年こいてビデオゲームをやるには小馬鹿にしながらでなきゃかっこがつかないなんていう弱い虫なんだから。

そもそもホストの何が問題なのか。フェイスが人生を語るんだから、ルックスがいいに越したことないじゃないと歌われてる通りなのだ。よほど自分のルックスに劣等感を持ってるんだな。だからお前は許せないんだ、ルックスで女を釣って飯まで食ってる人間が。

いじけなくていい、ふて腐れなくていいよ。ホストだろうがラーメン屋だろうが、結局人間の顔面なんてのはダサいものなんだから。人間の顔面で最もかっこいいクラウドは200点だ。だけど、仮面の戦士や鋼の巨人は億や兆の世界が当たり前。麗しき雄々しさが宿る仮面や鋼の貌の前では話にならないんだよ、劣化する一方のただのホモサピエンスの顔なんて。ちなみにお前は受験資格さえないけどね。

200点しか取れない奴がなぜ僕の寵愛を受けるようになれたか、それはまた別のハナシ。

 

 

f:id:aa-hai:20190122123045j:plain

PRはオリジナルをもとにリマスターって公式に書いてる割には、3のナイトのコマンドにまもるがあってよく分からん。でも1のモンスター図鑑はオリジナルと同じ数になってるから、GBA以降の要素は消えてるんだろうし、タイトルごとにいじったりいじらなかったりなのか?

ピュア無職でいるのも限界になってきたので、今度はタイガーズゲートでドブをさらうことに。東京巡りやってる気分だよ。

 

 

 

新番のハナシ

ダイナゼノン、バックアロウが終わって、Liella、アーク、トリガーってとこ。あとハイスクールヒーローズもとりあえず観てみるかな。勇者司令とか超者みたいなイケメン売りにしてる仮面の戦士を実写化したらこうなりますよって感じか。マスクは問題ないし、ネクタイがちょっと余計だが、まぁ個性の範疇。

バイスヒーロー戦記のメインビジュアルで思いっきりネタバレしてたけど、50周年記念作の初出しがあんなしょぼくていーのか。多目的トイレでロストバージンみたいなもんじゃん。もしくは自分でディルド使ってセルフロストバージンか。もう少しロマンティックにいこーや。どっかのメーカーから流出してネタバレするのがトラウマになっちゃってんのかな。

金曜は救星戦隊を観た後、佐藤ののかチャンでヌくのが恒例になりそうである。むほほ、アニー並みのパンチラ。もっと色んな会社がチャレンジングなことやって、あぐらかいてる大手の足をすくって欲しいよね。出オチ上等の悪ふざけデザイン、あまりにも幼稚な展開、敵も味方も命の殺り獲りをしているという緊迫感がまるでない、そういうバカげた流れに対するカウンターにわずかでもなってくれればいい。別にバンダイの後ろ盾がなきゃ作れないわけじゃないんだから。まぁGIGAもそのスジでは最大手なんだろうけどね、扱ってる商品がだいぶニッチだからね…。

 

 

バックアロウ最終回

始まる前は期待もあった。バンダイ青田買いの法則をなんとか破って欲しかったが、ハナシが進むにつれてつまんなくなっていき、でも20話あたりで一気に面白くなってきて、最終話でやっぱこんなもんかに落ち着く。そんな感じ。

自分達の力でラスボスを倒せなかった上に話し合いで解決っていうのもつまんねぇんだけど、必要最低限の情報さえ与えられないってのが一番きついのよ。リンドが赤ん坊の生命維持装置なのは分かったが、赤ん坊に外付けされてるものなのか、体内に埋め込まれてるものなのかも分かんねぇし。劇中の描き方を見ると、赤ん坊の細胞の1つに埋め込まれてるみたいにも見えるけど、そうするとアロウ達が赤ん坊に対して小さすぎる。マジでウイルスレベルになってしまう。そんなに差があって、どうやって赤ん坊を地球に運ぶのか。それともアロウ達は結局データに過ぎないから大きさは好きに調節できるのか?でもデータに過ぎないならリンドの外では存在できないよなとか、説明がなさすぎる。

こういう不確定なことだらけな状況にも関わらず、バカの一つ覚えで「スパロボ参戦はよ」だとかまとめサイトのコメ欄や便所の壁に書き込む手合いってのはどういう神経をしてるのか、心底理解に苦しむ。こういう奴らってつまんねぇお決まりのフレーズを書き込まないと気が狂いそうになる強迫性障害でも抱えてんのか?そもそも主役機が武器になってるだけの作品なんて参戦して欲しいか?

主役であるアロウが後半に行けば行くほど戦闘で目立たなくなるってのが致命的。作ってる方は「こういうのも面白いでしょ」ってつもりなんだろうが、くそつまんねーよ。ひねくれたことがやりたいなら、他の部分でやれ。素直にやればそれだけで上手くいく部分を、なぜ自分からめちゃくちゃにしていくのか。

不思議だったんだよ。放送開始前からアクションフィギュア化が決まってる。商品化ありきの企画なのに、その主役機がなぜ武器の一つも持っていないのかって。人形なんて付属品が多けりゃ多いほどプレイバリューが上がるのに、なぜか素手。自分からつまんねぇ商品を作りにいってる。バンダイの担当者は頭がおかしいのかなと思ったんだけど、この内容なら納得だわ。主役機は戦わねーんだもん。そりゃ武器なんていらねーわ。店の棚の守護神と来年の福袋は決まったようなもんすね。ムガのデザインは主役機として悪くなかっただけに残念。はい、お疲れさまっした。

 

 

ダイナゼノン最終回

 おーっ、せーしゅんドラマっ。

「中年は知らないだろうけど、今の高校生ってこんな感じだから」感が鼻につくという声も散見されるが、そんなにいじけなくていい、ふて腐れなくていい。他人のやることを悪い方にばかり受け取るのはやめなさい。

性的要素が減ったから前作よりつまらなくなったというのは論外。肉欲の奴隷になってる害虫が駆除されて、こっちはありがたい限りよ。

眼前の敵は撃砕する。命を懸けた争覇の中で魂を燃焼させる時、心技体は研ぎ澄まされ、戦士の力は限界を超えていく。これでいいんだ。

竜に選ばれし者達よ、永遠なれ!

 

 

 

乃木中

芸能界すごろく回 -一回見してみ-

気づいたらふりんごの卒コンが終わってた件。つーか、もう卒業祝いセンターってやんないのか。やってる余裕もないってことかな。まなったんの時はやって欲しいだけど。あしゅが退役する前にしゃくが艦を支えられるようにならないと、本店と同じ運命を辿る。

再生怪人ヒット祈願回 -南無大師遍照金剛!南無大師遍照金剛!四番目の光に相応しい戦士であれますように!乃木坂の名に恥じぬ剣の一振りになれますように!-

しゃくはきっとガキをひり出す時も静かにキメるタイプだろう。狂乱してダンナに八つ当たりする女もいるというが、全くもってみっともないことである。こういう女に限ってワンオペ育児だのサポートが足りないだのと騒ぐんだ。てめぇのガキ育てるのに、他人をあてにする生物などいるものか。

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

盛ってるで!回

こないだもやったじゃねーかよ。何回やんだよ。

それでもスタジオライブが良かったので観る価値はあった。影山のウインクがうめー。こさかなの笑顔が少ないように見える。疲れ果てているんだなぁ。周りが笑顔だから余計目立つ。これが葬式グループだったら問題なかったんだが、笑顔教みたいなグループだから。とか思ってたらマジで活動休止になってしまった。

5分クッキング回 -では春日さん、一人目の挑戦者…料理を…挑戦料理を…それでは春日さん!それでは春日さん!それでは春日さん!-

影山は料理までできるからなー。完璧超人系の女が好きな奴にはたまらんだろう。こいつが女受験戦士でなけりゃ、僕も贔屓してやれたんだが。

 

 

そこさく

自由民権運動回 -自由すぎるのも良くないね by 板垣退助-

麗奈ってこんなバカだったのか。ますます好きになったよ。それに最近の麗奈は一段と可愛くなってる。なぜこれで人気がでないのか。どいつもこいつもB専ばっかか。

番組盛り上げテク講座回 -ほにょほにょほにょほにょ~-

吉村が来るかと思ったら、大久保のババアでした。割と素で吉村に嫌悪感持ってるメンもいるのかな。

ここで振られて反応できないのが有美子なんだよなぁ。ゆみゆみゆみゆみ~でもなんでもやりゃ良かったのに、また叩かれんぞ。

 

 

スター誕生

聖来回

聖来、いいね。52歳下の可憐なお嬢さんから「もしかして私達付き合ってる?」なんて言われれば、にしきのも奮い勃つというものだろう。腋もえろいしよー。

ビジュアルも問題ないし、明るくて冗談も言える。さらに固有アビリティに関西弁があって、一人称が名前。聖来はくる。ぜってーくる。

北川回

リボンと袴装備の北川が意外なほどに良かった。やっぱ女は歌って踊ってナンボだよな。もしくは脱いで喘いでチンボ。それができねぇ女に価値なんてねーんだ。

SPEED回 -奪われたものは取り返さなくちゃ アタシらしくいられなきゃ意味がない!-

前回SPEEDやってよと書いたら、早速願いが叶う。気違い学校合格祝いにウォークマンを買うも、CDが1/3の純情な感情SHAZNASWEET HEART MEMORYとホランドがたまたま持ってたSPEEDのアルバムしかなかったんで、曲は思い出に残ってんのよね。メンの名前は未だに覚えられないけど。気違い学校もSPEED推しの奴が多くて、解散が発表された時はゲッソリしてたっけ。

相川七瀬来るならRound ZERO〜BLADE BRAVEにしてよと思ったが、こちらは叶わず。

弓木が「私は乃木坂に入った時にファンの人達と結婚したようなもの」なんて嬉しいこと言ってたけど、これ言って文春砲食らっちゃうと「お前を殺して俺も死ぬ!」というガチ恋狂いも出てきてしまう諸刃の剣。ミーグリで「一つ確認させて欲しいんだけど、俺って奈於ちゃんのダンナだったの?」なーんてことを言えば、弓木だったらノッてきてくれるだろうから、そういうままごとを楽しむのも一興でしょう。男と女なんてのは、ままごとをやっているうちが華なのだから…。

爆風スランプ回 -瞳の中 風を宿した悲しいほど誠実な君に 何を言えばよかったのだろう-

サンプラザ中野も沙耶香を沙耶香と呼ぶか。僕と同じ力を…。油断のならない相手だ。僕も沙耶香とデュエットしたいっす!ENGAGE!!!ゴーダンナーとかどうっ!?

君はどんどん可憐になっていくね。判ってくれなくていい。ただ、もう少し夢の欠片を追いかけていたいんだ。いつか、これからを預けられるような誰かが現れて、心を寄せたなら……、そう、それはきっと、目が覚めたら隣にいて、紅茶をかき混ぜているような誰か……、そうしたら俺のことはもう忘れていいから、その目の前の幸せを離さないでいて……。

 

 

 

これならCGモデルを動かす必要さえないし、今後は全部これでいいんじゃないの(ぇ

何やっても称賛するめくらは一定数いるんだし、そいつら相手に商売した方が楽でいいでしょ。

しっかし、相変わらずガンダムフォースがんばれアタックみたいな歌である。

 

 

センキューファミリー!