ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

勝ち負けとか意地とかそんなことじゃない

f:id:aa-hai:20181216181436j:plain

「伊藤理々杏を初めて見た時、向日葵が重なった。

沖縄の陽を浴びて、彼女はどんな大輪の花を咲かせるのだろうか。

気づけば僕も、向日葵畑へと走り出していた」―海堂リョーヘイ

 


f:id:aa-hai:20160822053408j:plain

写真集のやすすの帯コメ好きなんすよね…。

海堂家のロマンチストと言えばISAOだが、やすすもまたロマンチストである。

 

 

f:id:aa-hai:20181209193658j:plain

 マチダムタナーニャ、リョックオン・ストラトス、乱れ撃つぜぇ!

気づけばロックオンより大人になってしまった。次は大佐超えだー。

 

 

f:id:aa-hai:20181213190625j:plain

新戦隊来ましたね。ストレートにかっこいーじゃん。こういうのでいいんだよこういうので。

また恐竜かなんて知ったような顔で言う物知らずのバカいるけど、43作やって恐竜モチーフまだ4作目だからな。

メインターゲットなんて5年ぐらいで入れ替わるんだから、車、動物、恐竜、忍者、あとお祭り作品的なののサイクルを繰り返せば、それで安定すんじゃないの。突然とち狂ったおかしなことやられるより、同じこと繰り返してくれた方が安心できる。

 

 

帰ってきたウルトラマン

今の世の中フェミゴンが大量発生だもんな。ウルトラスパークで全員爆殺して欲しい。

「普通の家庭でも大体女は家を守り、男は外に出て働くんじゃないですか」、これを言える丘隊員はいいオンナよ。これが昭和、古き良き時、まだ男達が自由に憧れ、まだ女達が優しさの時代。

 

 

 がたフレ

何気にこの番組が楽しみになってきてる自分がいる。

對馬優菜子チャン可愛いすね。ねる顔というか。

テレ玉でよく見かけるあいぽんの出てる車検屋のローカルCMからPASSPOのロゴが消えてて、誰も気にしないであろう部分なのに細かい仕事やる奴もいるんだなと。

まこっちゃん東映の新作怪獣作品に出るってことなんで、こっちに戻ってきてくれるならジオウウィザード編にも出て欲しかった。

みおくんは新しくバンド組んだみたいだけど、メンが男だったんで僕はひどく不愉快になった。

 

 

ビンゴ

ファンの願い叶えます回

乃木坂が天下取ったって言っても、こうやってAKB支えてる連中もまだいるんだもんな。

THE W回

メンが女芸人に混ざって奮闘する様を3週かけて観せられるという。去年もやったけどさ、もしかして毎年恒例企画にするつもりなのか。

どんな形であれ新しい仕事に繋がって欲しいと思ってメンは頑張るんだろうけど、本職がアイドルなんだから、お笑い企画に気合い入れまくってどーすんのって言いたくなる気持ちも分かるけどね。

ゲロブスも松村も卒業か。ゲロブス見る機会も無くなったんで、個人的にゃ卒業しようとしまいと大して変わらないんだけどさ。次は第何章が始まるんすかね。

ぶっちゃけベースボール回

須田を推す奴ってどういう心持ちなの。

 

 

ニュース番組

澤部賞清算

「でも今日財布を忘れちゃったんですよ」

「じゃあ店に来るなや乞食が。死ね」

剛くんにデレて欲しいけどなー俺もなー。

ウルフクイーン回

なんかパッとしねーな。

 

 

ノギビンゴ

あしゅ回

桃子がしてるのってピアスなのッ!?お兄ちゃんは許さんぞォ!

僕もまなったんと新婚イチャラブプレイしたいよー。

堀回

堀の主演映画なんて作る奴は頭か気のどちらかが狂ってんだろう。

女って赤ん坊とか動物にバカみたいな声だすよな。よくこんなバカみたいな声だせんな。バカだからか。

まいやん回

5歳ならもう性の目覚め来てるし、おちんぽいじって射精なしオーガズムに達することだってできるんだから、性的関心からまいやんに抱きつきにいこうとする男だっていただろう。ソースはおいら。

ふりんご回

開き直って不倫路チューを売りにしなかったことは、ふりんごに関して唯一評価できる点。やってたらゲロブスルートだったわけだし。

りりあの胸キュン台詞よかったけどさ、よかったけど…、そろそろボクっ娘は卒業してもいいのでは…。そもそも開祖がもう離脱してんだからサ…。

 

 

がな推し

オードリーと距離縮めよう回

若林とおたけの関係は思いっきり煽って欲しいね。中高生ぐらいのおたけガチ恋連中からは目の敵にされるだろうけど、これはどんどん続けていった方が面白くなるネタだよ。

こー見ると、土田と澤部って頑張ってんだな。これだけ頑張っても漢字の連中はあれなんだもんな。

スナック回

京子とろってぃーってどっちが上手いの。

中2のスキー教室の時、ゲレンデでこの曲がかかってたっけ…。あの時は僕のひびきの高校の恋も絶好調だった。あー、また溶けるほど恋してー。ロマンスの神様、なんとかしておくれよー。

 

 

乃木中

ビビリクイーン決定戦

改めて年齢見ると四捨五入で30になるメン多いね。

男からのプレゼントは響かない女のあしゅもこーゆー時はちゃんとリアクション取るんだな。西野は無表情だったけど。

ADだかなんだか知らないけど、一緒に映ってた男のツラと声と喋り方が癇に障った。

代理戦争回

優里は挿入のおねだりすね。

4期生がついにロールアウト。ま、ボクに愛してもらえるかどうかはこれから追々ね。

北海道出身でバスケとなると、ななみんの後継者だよな。これで桑田真澄の野球は心の野球なんて言い出したら完璧。

f:id:aa-hai:20181216203139p:plain

あの子と同じだ…。

 

 

 

 

コツコツ観てたママレードボーイが50話までいった。ようやくアクシズショックの際にサイコフィールドのエネルギーで次元を超えて94年の日本に飛ばされ、その衝撃で天パが治った大尉なっちゃんと茗子の関係が落ち着いたと思ったら、今度は留学生マイケルの登場と遊の留学話の浮上で、光希も心が休まる時がないのである。

こういう風に男と女の情愛をしっかり描いてくれる作品というのは観てて気分がいい。女を主役に据えるならこうでなくてはいかん。プリキュアもこれぐらいやってくれるなら毎週観ようという気にもなるんだが、キスもできないのそんなんじゃ甘いよ。

この時期の東映アニメのOPEDってセンスあるよなー。スラダンもそうだけど、特にEDがいい。ジャリ番で終わらせるかっていう意地が感じられる。こういうものを観て育ってこられた僕はあぁなんて幸せ者なんだろう!