ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

足りない頭なら知恵を盗みゃいい 帳尻合わすなら嘘も必要さ

f:id:aa-hai:20210511053946g:plain

30過ぎてアイドルって、いやーきついっす^^;

30過ぎてやれるのは声優属性持ってる奴だけ。それ以外の奴がやると頭がおかしくなって死ぬ。

 

 

f:id:aa-hai:20210411125115j:plain

まぁ10代メンに混ざって歌って踊れるメンタルタフネスはすげーと思うが。小学生メン入ってきたら、マジで親子レベルじゃん。

それが怖いから、みんな芝居を理由にして卒業していくのである。芝居なんかどーでもいいと思ってても、芝居にすがるしかない。切実なんだよナ…。

もしくはゲロブスのように履き違えながらやっていくか。バラエティ番組で面白キャラだとかってのはバカにはそう映るんだろうということで了解するが、今じゃ女性の憧れポジションだ。何をどうやったらアレに憧れるのか。

そう考えると、神7の引き際って鮮やかだよな。引き際が鮮やかだと敵からも褒められるますから。帰艦途中で撃墜されたって?それはないでしょう(苦笑)

 

 

f:id:aa-hai:20210411113123j:plain

緊急事態宣言のせいで不夜城一蘭まで陥落して、夜中に麺を食いたくなっても行く場所がなくなった。味集中カウンターの防御力をもっと信じろ。

ストフリもデスティニーもこれで型落ちか。最強主役機だと思って出勤するたびに指名してきたのに、店長とデキてた。今まで落とした金を返して欲しい。まぁデスティニーはろくな活躍なかったから、上書きのチャンスが来てよかったですけどね。俺だって主役なんだ!という活躍を新シン機にしてほぴい。セックスマンはもーいーから。

 

 

 

最近のファンタジック本屋かみやま

性倒錯者同士が世界の運命を懸けて戦う番組になってしまった。

児童誌バレ来る前に普通に最強フォーム出てきちゃったけど、マジで単なる2Pカラーでいくんか。まぁブレイブドラゴン自体のビジュアルは問題ないから、アホ丸出しの悪ふざけを最強フォームにされるよりは全然いいけどさ。それにしても変化なさすぎだろ。ライジングホッパーからゼロツーは何もかも変わってるんだから、これの見分けがつかない奴は全ゲームハードがファミコンになっちゃう門外漢と同レベルな。

と思ったら、ハイブリッドセイバー、クリムゾンセイバー、フィーチャリングセイバーと二段変身できるようになってんのか。でもこいつらも結局流用という。

次はリバイスだそーで。令和3作目ってことになるけど、今までの3作目を考えると顔に期待が持てん。そこをなんとか頼む…ッ!

 


最近の機界戦隊

ステイシーザーとツーカイザー登場でようやく火が入ったか。45作記念作なのに絵面が地味だったのは、海賊戦隊みたいに過去戦隊がでなかったからだ。今回は本人は呼ばないけど、ロボまで出すってことでね。そしてフリントちゃんのおかげで老女オンリーイベの番組でもなくなった。前髪が流行りのすだれハゲだけど、それでもババアに比べりゃ天国。

 

最近の立花レーシングクラブ

ついにゲルショッカー編に突入。ここまで80話、長かった…。ゲルショッカーって名前考えた奴のセンスがすげぇ。禍々しさがあって、むせてしまう程の悪役臭。字面だとパワーアップしたショッカーって感じだけど、実際はショッカーが壊滅しちゃってるから、ゲルダム団に吸収合併されてんだよな。あえてショッカーの名前を使ってるのは、ショッカーの方が世界的に有名な組織だからネームバリューを利用したいってとこか。ゲルダム団はこの80週間何をやってたのかと言えば、人知れずアフリカの砂漠で猛特訓してて、広報活動などは何もやってなかったから認知度がゼロなのよ。

ショッカー戦闘員が全員粛清されたのは、生かしておいても使い道が無いって判断されたからかな。ゲルショッカー戦闘員はショッカー戦闘員の3倍の能力があるから、同じ作戦行動に参加させようとしても足手まといにしかならんだろうし。ショッカー技術職の連中は再雇用されたのかもしれないけど、合成改造人間作れる以上、技術的にもゲルダム団の方が上だから、新しい職場で肩身が狭い思いをしそうである。

ガニコウモルがまた強キャラ臭がやべー。3週に渡って出てくる上に、ライダーを翻弄するほどの強さ。78話の顔をはっきりと見せずに挑発しつつ戦う演出がニクい。そして顔を晒すと怖い。

地獄大使も健気だよなぁ。愛社精神の塊。社に尽くして、社に死んだ。真面目一筋でやってきたベテランリーマンの鑑。

地獄「作戦をライダーに嗅ぎつけられた!迎撃準備!」

首領「ライダーは来ない」

地獄「えっ、それはなぜですか?」

首領「とにかく来ねーんだよバカ。俺の命令通りやりゃいいんだ」

結局ライダーが来てメチャクチャにされる。

地獄「ライダーが来ないとは一体なんだったのか…」

首領「うるさい。全ての責任はお前なのだ、地獄大使

地獄「なぜ(泣)」

こんな理不尽なことされて、それでも首領のために最前線に出て体を張って戦い、ショッカー軍団万歳を叫んで散華したのだから、いじらしささえある。

そして、こうなったのもガニコウモルが好き勝手やったせいという。営業成績トップの期待の若手だから、合併先の無能オッサン中間管理職なんてメじゃないって感じっすね!

 

 

乃木坂スター誕生

さらば無事死亡。ぺこぱなら堕胎中絶の危険はないと判断されたのだろうか。もう事前に訊いとけよ、カキタレに中絶を強要したことはありますかって。

番組始まる前にユニクロの異常性愛者のCMやってたけど、diversityだなんだと言って異常性愛者を社会に受け入れろというなら、無職とて人の多様性の一つ。無職が明日の食事を心配しないですむ世の中を作れ。特にユニクロ、お前が言い出したんだから先頭に立って企業努力をしろ。各店舗で食料の無料配布やれ。いいな。

過去の名曲を歌わせるってコンセプトはいいけど、昭和の歌を歌われても俺みたいな若人には分かんねーんだよな。俺は若人!フレッシュマン!せめて平成の曲にしてくれ。GLAYやってよGLAYと思ったが、女が歌ってもかっこつかねーか。じゃあSPEEDにしろ。ほんの少し世の中が分かってきたこの頃は傷つくことも増えてくけれど、最後は自分には負けたくねぇ!

WON'T BE LONGでみんなで盛り上がってる姿は素直に良かった。美しかった。いつの日か、こんな瞬間を照れることなく青春と呼べたら…。

 

 

乃木中

E-1グランプリ

もういい……もういいだろ!!

マジで画面にGM-01ぶっ放したい。くそつまんねぇお絵描き企画何度やりゃ気が済むんだよ。徐々にBINGO化してきてんじゃん。メンの顔だけで保ってると言っても過言ではない。これしか思いつきませんっていうならスタッフ変えろ。ほんと終わんぞ。

椅子ランド回

なんとか持ち直したか。やっぱメンが必死にならないと面白くなりようがない。これで若い血をどんどん入れてくれりゃ文句ないんだが。この期に及んで新内のBBA出してんのは致命的ミスじゃねーか!?旦那ッ、勝負!!

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

盛ってるで!回

かとしをセンターにするなら美玖をセンターにしてくれや。しかし全く緊張感のない発表だよな。

声優をキャストって呼ぶようになったの、いつからか。まぁ意味は合ってるし、声優アーチストとかいうバカげた呼び方よりは全然いいんだけどさ。なんでんかんでん横文字にすりゃいいってもんじゃないだろ。キャバ嬢だってキャストなんだから。

ヤングVSアダルト回

三期掘り下げ企画ももういいもういいだろ感あるけどな。

そーいやもう美玖って高校卒業したんだよな。進学関連のハナシ聞かないけど、最終学歴は高卒でおkなんだろうか。獨協埼玉を退学したってハナシもあるし、芸NO1本でやってくのか?

過去の自分への手紙回 -やっぱりそれでも言葉は難しいもの だから僕はあなたに手紙を書きますよ-

なんつーか無風だな。美玖が選ばれてたのは良かったけど。

ヒット祈願回

最近の中では1番見応えあった。これなら3週やっても悪くない。

東村はスタンツに選ばれた時ちょい不満気に見えるな。ご自慢の運動性が活かせずってとこか。おたけに至っては風車見せられた時「これやる意味あんのか?」みたいな顔だった。

生配信観たけど、最後は「加藤さん、目がヤバいですよ」って顔してたでしょ。田村ゆかりの話をしたわけでもないのに。まぁ貧乏くじ引いたメンがいる一方で、美玖みたいに良い場面しかなかったメンもいるから、全体的に見て悪い企画というわけじゃない。しかし、メンが疲れてるとこを流すと、「メンバーをもっと大切にしてください!!」なんてモンペ騎士団が湧くからなんとも。

 

 

そこさく

レアなハナシ回 -「でもなんかそのカーナビも…」「カーナビって呼ぶな!」-

僕も豚小屋時代は試験監督やってましたよ。つーか試験監督と家庭教師以外やらなかったわけで。すき家とかゲオとかゲマとかサクラとかもっと色々ヤッとけばよかったんさー。

櫻坂46にてめぇの魂<タマ>預けるつもりで一心同体になる回 -あ!これ!これ!夏鈴ちゃん!?夏鈴ちゃん!夏鈴ちゃん!!-

藤吉は初期から比べるとぐっと良くなったよなー。背水の陣が人を変えていくのだろうか。

中2で男女交際なんて不純異性交遊です。僕が月天に人生を懸けてた時に!

3列目メンバーライブって名前どうにかなんねーのかよ。まんま過ぎるだろ。 

やめられないやめられない朝寝夜ふかし昼寝回

バンダイの名前が出るとなぜか自分が誇らしくなってしまうんだ。

俺がやめられないのなんてセンズリぐらいなもんさ。だども、好きでやってるわけじゃない。もういい加減飽きたし、やめたいと思ってる。毎回3億人殺してんだぞ。教えてくれ、俺達はあと何人殺せばいい…?

学力テスト回

16の僕なら、教科書にサイマジョが載って騒ぐクラスメイトを尻目に、「俗人共が…。せいぜい河原乞食の尻でも追いかけて、重力の井戸の底を這い回っていろ。僕の魂は、伝説の鐘が響き渡る虹の向こう側へ翔んでみせる…!」と誓いを新たにしていただろう。

今だって変わらない。我が胸に響くは、いつだってあの鐘の音よ。ただ、あの頃よりも人間を愛せるようになったんだ。AV女優以外にも心を許せる女がいると知った。これからも、ひたすらに、ひたむきに、人間を愛していく。よろしくお願いします。

 

 

 

声優単品でいえば、Aqoursはにゃーが一番好きだね、オイラは。キャラも含めた総合的な戦闘力だとりきゃこがギリ勝つかな。

Aqoursの中で声優の匂いがすんのってにゃーとおすわだけなんだよな。Aqours卒業したら、もう声優やらなそうな奴もいるし。実際μ'sもそうなってるわけで。りきゃこは自称声優感が拭えない。本人は今後も声の芝居をやってくつもりあるみたいだけど。

あと、りきゃこはソロ曲がね…。こういう方向でやりたいんだろうけど、Aqours入り口にして入ってきた連中にはあまりに肩透かし。Aqoursのライブのノリ求めてりきゃこのライブ行ったわけぇもんはぜってーつまんないと思うわ。16の頃の僕だったらこの金でピンサロ行けばよかったと泣くだろう。

ソロだとおすわがゆかりちゃん路線で、こないだまで事務所一緒だったから顔見知りで王国に招待されたりしてたけど、顔と歌唱力と愛嬌が改善されりゃ、ゆかりちゃんがいなくなった後の世界で下位互換ぐらいにはなれるかもしれん。

にゃーのソロは曲に恵まれてる印象はあるけど、アイナンテ系の可愛い路線を増やした方が人気でると思うんだがな。そっちの方がにゃーの声もビジュアルも活かせる。そうすりゃAqoursの後ろ盾が無くなってもやってけるよ。客が求めてるものを提供せにゃいかん。

アイナンテはぜってーキラーチューンになると一回聴いて確信したもん。隠居した身でありながら、これだけのために現場に行ってもいいと。それだけに今回現場に行った連中は口惜しかっただろう。映像観る限り完全にサイレス+ドンムブだから。特に何でもないところに入れてきたのは意外だったけど。これはアンコール1曲目に入れるべき曲でしょう。贅沢言えばもっとらぶりー衣装で歌って欲しかったが、「キミがリードしてね」のとこが可愛すぎるんじゃあああ。もうこれは僕がリードしなきゃいかんだろうというか、するゆーするゆーリードするゆー!声だけでもほぼ逝きかけたのに、表情と動きが加わると気が狂うほど気持ちええんじゃ!あー俺曲中に台詞が入ってる曲好きだ…。

 

f:id:aa-hai:20210511064911j:plain

僕もドル声優を見る目だけは確かですからね。僕が抱きたいと思った声優は必ずヒットするんだよ。

 

 

 

これは修正かかったバージョンだけど、配信時の無修正バージョンでも初陣としては十分な戦果を挙げた。キメ顔でココリコ田中になる奴もいないし。

全員肩にフリルがついて、さらに大型化してたりで、キャラとは微妙に衣装デザイン違ってる。バストアップで見た時の裸エプロン感が良かったんだが、胸元に追加装甲がつくのはいつものことか。

さぁ、僕に抱かれるのは誰だい!?