ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

今日までまだ誰も知らない眩しい時を 僕が君に見せてあげる

f:id:aa-hai:20200907004811g:plain

来たか、16番目の幻想…!今の俺の命は死神だって取れねェぞ!!

男が主役、よし。武器は剣、よし。これで合格最低点はクリアした。事あるごとにアンケでしつこく訴え続けてきた成果である。

フェニックスとイフリートがタイトルを飾って、シナリオ的にも戦闘的にも炎がメインか。炎属性の主役って今までいなかったから、丁度いいでしょう。攻撃時のフェニックスの翼とかタイタンの腕は部分的に召喚獣の力を使うって設定なのかな。好きな召喚獣を1つ装備できて、それによってアクションや攻撃属性が変わるってシステムになると予想。倒れた敵を剣で突き刺してるし、流血も容赦ないし、きっと暴力的で暗いハナシになる。親父が死んでも故郷が壊滅しても失明してもこまけぇことはいいんだよ精神でアウトドアライフを満喫するとにかく明るいズッコケ4人組みたいにはならんだろう。

発売は再来年か?7R2とどっちが早いか。それまでにPS5が少しでも値下げされてりゃ嬉しいんだけどなー俺もな―。

 

 

f:id:aa-hai:20200604062843j:plain

そしてPS5がロールアウトしようというこの時局に、PS3を中古で買ってるオイラはなんなの。

いや、新品だとたけーしさー、録画ってハナシだけで言えばナスネもありだったんだけど、こっちも高騰してるし。つーか生産やめた理由が分からん。何考えてんだバカ会社。

そもそも3が壊れちゃう~と13シリーズできなくなるからねしょうがないね。互換性あるハード羨ましい…羨ましくない?これで5で13リマスターとか出したら、お前んち火ぃつけるかんな。いや、他にも3でしかできないタイトルはあるはずだきっとあるはずなんだ。

 

 

f:id:aa-hai:20200619081857j:plain
ノベル版のラストだとFXはヴェイガンギア・シドにビームダガーでとどめ刺してて、AGE-1のダガーが出力調整でサーベルとしても発振できるってことを考えれば、あの時FXが装備してたダガーも同じ機能があっておかしくないので、こーゆーのもありですよねっ。ねっ!?

ノベル版をAG正史にして欲しいんだけど、特にラストはぜってーこっちの方が盛り上がってる。ヴェイガンギア・シドの性能がやばいもん。空間から無尽蔵にエネルギーを吸い上げて物質化させてシド・スレイブを無限生産可能で、さらにワームホールを生成してスレイブを地球圏のいたる所に転移させてるから、地球でも宇宙でもあちこちでスレイブとの戦闘が発生してて、連邦もヴェイガンも関係なしの人類VSシドの決死の総力戦になってる。

それと、あちこちに散りばめられた過去の機動戦士ネタ。でかいのから小さいのまで、君はいくつ見つけられたかな!?

もう機動戦士ネタじゃなくて、他の鋼の巨人ネタなんじゃって奴も、これもしかして仮面の戦士ネタだったりします?って奴もあるし、お前らこういうのが好きなんだろと言わんばかりの文章がンキモチイイ!

 

 

 

今週のファンタジック本屋かみやま 

f:id:aa-hai:20200919214022g:plain
これから楽しい日曜が始まるんだという期待をもたせてくれる爽やかなEDが、この時間帯には必要なんだ。

 

 

最近の湘北高校バスケットボール部

まず試合が始まるまでに30分かかる。まぁ劇中でも30分経過してるからリアルっちゃリアルなんだが。

ゴリが1年の時からずっと寝る前に海南戦妄想してたのって、牧でセルフプレジャーのメタファーですよね。山王戦も妄想してたし、オカズはAVよりも妄想派なのかもしれん。はぁ…ゴリ牧尊い……(語彙力

ところでセルフプレジャーをセプレと略せば、響きが可愛くなりつつもセフレのようなちょいエロ感もあり、世の女性達に浸透していくと思うのだが、ほぼプライベートモードみたいなもんであるこの日記では発信力に問題がある。1日の平均アクセス数は4.5!

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

怪談回

乃木中でもこんなのやったけど、基本つまんねーのよ。素人の怪談なんて。ネタがなかったのか、途中からギャグになっちゃってるしさ。これならプロの怪談師連れてきてメンがビビってる姿見てる方がいい。

お前の「はじめて」をくれ!回 -夢を書いたテストの裏 紙ヒコーキ作って明日に投げるよ-

こさかなの前歯に違和感がありまくりんぐ。マジで日村みたいになってんじゃん。そこまで歯並び悪くなかったろ。これは強化改修をしたつもりが弱体化のパターンだなぁ。

第二回ぶりっこプリンセス決定戦回 -こんなに素敵なレディが 俺 待っててくれたのに-

うわー!センター効果でブスがサバイブ!これだから嫌なんだよ。ぶりっこじゃなくてババアやってただけじゃん。もっと真剣にぶりっこやってるメンがいたのに、そこは無視されんだもんな。こういうことをやられちゃうから、特に害の無いブスだったのに害のあるブスになってしまう。

 

 

ニュース番組

DECIDE genuine mademoiselle回

ただの小金持ちと思ってたら、有美子がマジモンぽい。そして「有美子」で検索すると有美子がトップにでてくる。世界で一番有名な有美子。

有美子の結婚相手の条件

怒っても大きい声をださない←明鏡止水の境地に立っている僕には容易いこと

清潔感がある←嬢に「清潔感ありますよね」って言われたことある!

自分より身長が高い←有美子には勝ってる

お酒を飲まない←害水を飲むなどバカのやること

あ、これは僕ですね。なんなら「常に笑わせてくれる」も追加でいーぜ。俺が笑わせてやる!

あー、有美子に取り返しのつかないいたずらして、有美子をキズモノにして、「責任を取れ!」と関家具の会長に結婚を迫られたい。

運動能力チェック回 -生きてる 生きている その現だけがここにある-

ほにょの髪型に萌えちゃって。こーゆー女とヤリたい抱きたいハメたい。

 

 

乃木中

今更聞けないルール回

さゆりんごさんはあだ名としては長いってのはある。僕も正式なコードネームは二代目Sにゃん田中なわけだが、今や二代目だけが一人歩きして何の二代目なんだか分からなくなってる。

宇宙のパワーってコズミックエナジーのことか?設楽はホロスコープスのメンバーだったとか。

MV見所回

ロケ後のシャワーが地獄のとこ、にゃーはかなり振りに迷いがある。JSおめこ並みのぎちぎちスケジュールでやってるから、ろくに振り入れする時間もねーんだろうな。人気者になるってのも楽じゃない。オラはにーんーきものー(しんのすけ!)

 

乃木でも感染メンでましたね。女か、だから甘い!

世の愚物俗物どもはたまの連休をありがたく拝んで、アホ面ぶらさげてせっせと空港へ赴くのである。あ、こいつらは本気でバカなんだなと素直に思う。

戦争は終わっていない。問題など何一つ解決されてない。状況は半年前と何も変わらんにも関わらず、だ。問題を抱えるのに慣れすぎてしまって、感覚が麻痺している。借金と同じだ。最初は「これはまずい。早く返そう」と思う。しかし、借金してる状態が当たり前になってくると、焦りも不安も感じなくなる。経験者が言えば説得力あるだろう。

何の非もないのに平和な暮らしを奪われたのだから、奪われたものを取り返したいという気持ちは分かる。だが、取り返すスピードが問題なんだ。急ぎすぎてしまうから、隕石落としなんてやるバカも出てくる。すぐに答えが出ないと心が保たないお前達は弱い虫!

せめて1年は地球人類が一丸となって、グレートウォールにオプティマチェンジしろ。これでは来たるべき対話など、夢のまた夢ぞ!

戦いはこれからである。海堂家も改めて気を引き締め、規律と連帯をキーワードに、感染の隙を与えない強靭なコミュニティの形成に邁進して参ります。誰一人欠けることなく終戦を迎えましょう!欲しがりません、勝つまでは!

 

 

 

思った以上に真ん中の香具師がキツいorz

2:34のキャプの躊躇いの無いガニ股にプロ魂を感じる(藁)

 

 

これほんといい曲(泣)