ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

まだ二人は始まったばかりだけど この気持ち変わらない 永遠に

f:id:aa-hai:20210125080328g:plain

27年間抱えてた問題がついに解決された。

 

 

f:id:aa-hai:20201231233705j:plain

ついに海を越えてやってきた。こいつをこの1年ずっと待ってたんだ。

まさに最強のThe NInja Shell、Green Shadowの究極なる姿、 我々が辿り着いた大いなるHero in a half shell……。

この27年間でレオの立体はあれこれ出た。原作版もクラシックアニメ版も旧実写映画版も。だが、全ての始まりであるベーシックシリーズがリメイクされるとは!

このレオはいわばおもちゃオリジナルデザインのレオで、どのメディアのレオとも違う。アニメとおもちゃで足並みを揃える気がないのはメリケンにはありがちなことなんだけど、玩具メーカー主導の番組制作体制が50年近く前から確立されてる国で生まれ育った者としては、こういうやり方にはすごく驚いた記憶がありますね。

 

 

f:id:aa-hai:20210101010348j:plain

27年前の自分と。正確に言うと、これは2009年に25周年記念で発売された復刻版なんで当時品ではないんだけどさ。当時品もうちでは現役で生き残ってるけど、さすがにブリスターは捨てちゃったんで。

僕はねぇ、27年間このションボリした目つきがずっと気に入らなかったの。全く納得できない。なんで他の3人はまともな目つきしてんのに、レオだけこれなんだよ。ベーシックシリーズだけじゃない。ミューテーションシリーズでもこの目つきで、レオに恨みでもあんのかと。それともメリケンのセンスだと、これがかっこいいっていうのか?

メディアの後ろ盾がある他のレオは商品化の機会に恵まれても、こいつに関しては絶望だろうな、死ぬまでこの目つきでやってくしかない、この目つきと心中するしかないと諦めていたが、勇気あるメリケンのおかげで奇跡が起こった!人生七大問題の一つがついに解決!

The star-spangled banner in triumph shall wave, O'er the land of the free and the home of the brave!!

 

 

 

エクスアーム

あぁ生き地獄。

 

 

ディケイドVSジオウ、もしくはジオウVSディケイド

こっちはこっちでこの世の地獄。

まぁこいつらには何も期待してないからいーけどさ。

クソ寒いことやってダダ滑ってんのに、客がシラけきってるのも見えない程にメクラかよ。

 

 

魔進戦隊

「あの人だって今回の事をきっかけに変われるかもしれないだろ」と言う為くんに、「別に変わらなくたっていーじゃん」と答える充瑠。引きこもりだろうが何だろうが、夢中になれるキラキラしたものがあれば、誰だって輝く。世間から見れば後ろ向きでも、俺から見れば前向き。本来想定してた文系レッドってこういうことだったんだろう。ひらめキーングじゃなくて、こういう面を序盤から前面に出してりゃもっと面白くなったかな。

カロリーくんって八太さんと知り合いになった時点でハリガネ邪面の擬態だったのか?八太さんの話ぶりだと昨日今日の知り合いって感じでもなさそうだし、邪面獣一体作るために、わざわざ一般通行少年に擬態して、友達ごっこをそれなりの期間続けて、ゴッドイーターやらされてたってこと?たぶん鉄拳もやらされてただろう。ご苦労さまです。

 

 

機界戦隊

アカレンジャーみたいなバイザーだと思ったら、45周年で色んなとこから過去要素持ってきてんのか。これだけロボいるにも関わらず、軍団と関係の深いマジキングとダイボウケンが揃って選抜されたっていうのはすごいことですよ。マジキングが女体化してんのは、DXマジキングの胸板がたくましすぎるから、こいつきょぬーだろってノリで決まったんだろうか。

 

 

最近の湘北高校

湘北VS陵南戦へ。

時間稼ぎのために客席を映すシーンでは、映画版のオリキャラやみっちゃんの主治医を登場させる芸コマぶり。

武藤の活躍まだあったわ。海南VS武里の試合終了間際にすでに大差で勝敗が決してる中、「ハンズアップ!ハンズアップ!もう点やるなよ!」と凡人には到底思いつかない極めて重大な助言を行う先輩の鑑。

 

 

 

乃木中

バルシャーク回

ただ片足を上げてるだけのポーズになってんだが。もう(バルシャークじゃ)ないじゃん…。

やっぱこう見ると、メンの顔面っていいわ。不思議なもんだよなぁ、ただのホモサピエンスなんてどいつもこいつも目が二つで鼻が一つで口が一つなのに、こうも差が出てくる。一体どういうことなのか

オーッ、ジャパニーズサムライガールモモコ!体ごとぶつかっていくケンドースタイル。ケンドーと言えば、気違いハイスクールのケンドーの授業で、竹刀で遊んでたらどんどんクラス全体が過激な方向に盛り上がっちゃって、生贄にされた奴の口内に突きがキマってひどい流血沙汰になったことがあったっけ。突然、自分が生贄にされてしまう学校なんだから。私立に行きゃいじめはないなんて夢想してる親はバカだよ。宇宙に行きゃ娘の不良が治ると考えてるレベルでバカ。

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

次のライダーヒロインは君だ!回 -ラブラブ天驚拳なんですよ、若林さんと私は!-

中堅中年お笑い芸人に自己投影してるオッサン達は、これで喜ぶのである。若林とラブラブ、つまり俺とラブラブ!こーゆー奴がクラウドにはエアリスしかいないだの、いやティファだだのと馬鹿げた言い争いをする。そんなことはクラウドが決めることであって、お前には何の関係もないハナシなんだ。ま、僕は自己と他者をはっきり区別できていますがね…。

日向の仕事が忙しいだろうが、ちんちん河西的なポジションならいけるんじゃないか。まこっちゃんは暇だったから毎週いけたけど(ぉ

でも、これ出ちゃうと「お芝居の楽しさが分かってうんぬんかんぬん」で卒業ルートあるで。芝居に関わった奴は高確率で芝居の魔力に取り憑かれてしまう。

そーいや、ちんちん結婚とか。旦那がやきう選手ってとこには「またか…」という感想しか出てこないが、6歳下となると本店がヘビロテでノリにノッてた時期に性の目覚めの入り口に勃ってたってとこなのかな。友達には「お前AKBなんて好きなのかよ。マジきもいからw」なんて言いながらも、少し年上のおねーさん達のランジェリー姿に興味を抑えられなかった世代だ。ちんちんをオカズにシゴいたこともあったかもしれん。そういう男に持っていかれてしまった。かつてちんちんを推してた戦士達は何を思う。

ちんちんにアテられたわけでもないだろうが、ずみこや僕の親戚も結婚することになって、何が人をそんなに駆り立てるのだろうか。また結婚式キャンセルの言い訳を考えにゃならんこっちの苦労も分かるんだよ!

 

 

そこさく

新年会回

あ、こりゃ梨加は元に戻ったな。やっぱり界王拳は長くは続かなかったか。でも、それでいいよ。突然真剣に仕事に取り組まれても困るし。お前は『こちら側』の人間なんだから。なぁ、おいちゃんと堕ちようや…。

ミーグリのCM観てるとやってみたくなる。これならわざわざ掃き溜めに行って慰安所の前にゾロゾロ並ばなくていいわけだし。顔しか見えないのをいいことに、モノをシゴきながら会話を楽しむ奴もいそう。推しに見られながら発射する快感!

ねんが副キャプから降ろされてしまった件。運営的には飴と鞭の鞭を期待してたんだろうけど、自分には厳しくできても他人には厳しくできないタイプだった。まぁ松田もあれだけ体張ってるから、ご褒美の一つもやらにゃあ腐るってのもあるんだろう。

とは言っても、なんかあった時に先輩には注意しづらいだろうから、副キャプは期別で一人ずつ出すってことでいいんじゃないか。こんなんなんぼあってもいいですからね。

松平が除隊申請出したそーすね。選抜制になるとやる気なくなる奴も出てくる。こう考えると、坂道より大所帯で選抜メンになる確率なんてほぼゼロにもかかわらず、堂々と居座り続けてた48不人気メンのメンタルタフネスってすごいな。

 

 

 

気違いジュニアハイにも修学旅行で部屋の壁をドロップキックで撃ち貫いた寺の息子がいた。最初はなんとか隠蔽工作ができないか頑張ってみたのだが、どー見ても隠しきれないので自首することに。昼間は土産屋で根性注入棒買ってご機嫌だったのに、一転夜は地獄と化してしまって、「親父に連絡がいったら俺は終わる」なんて死にそうな顔してたっけ。

寺といえば、こないだホランドプレゼンツ法事ライブ2021があった。緊急事態宣言下でも強行開催したことにはホランドリの間でも賛否両論あったとかなかったとか。ダブアン後に「お布施が足りない。24万払え」と言われて、ホランドも「み、3日待ってくれ!」と言うしかない状況に。まぁあのゴミセトリに24万払う方も完全な養分なんだが、お経あげ終わった後に請求してくるって、飲み食いした後に法外な値段を突きつけてくる歌舞伎町のボッタクリバーと手口一緒だろ。やっぱ寺の奴ってくそだわ。

 

 

ようやく全員Forever with youまでいって、ときめきアイドル攻略完。

これを読んでこんな風に思う人もいるかもね。「えーサ終したの3年前じゃーん。なんでこんなに時間かかっちゃってんのー」

スタミナの最大値が一定までいくとレベル上がっても上がらなくなる謎システムのせいで、一日にプレイできる回数が3、4回なんですよ!その上、サ終以降スタミナ回復系アイテムの入手方法が限られまくってる。マジで塩川塩川、お前これレベル上がって意味あると思うか?だもん。意味なんてないですよ意味なんて全然ない。

まぁここまでやったおかげで、無課金にも関わらずほぼ全種類カード集められたし、重課金並みの部隊も作れたし。

f:id:aa-hai:20210125082206p:plain

記念に愛する野々香姫のPRショットを撮って完全終了です。可愛く撮れたと自画自賛しております。衣装はこの組み合わせが制服ウェディングって感じで気に入っとる。これ思いついた時、自分のセンスに射精しそうになったもん。卒業式の後、プロデューサーとアイドルの関係を超えて、夕暮れ時の制服ウェディング……。くぅ~燃えるぅ~燃えちゃう~。これで我が母校の制服であればパーペキだった。

PグレードSSS1まで上げた奴ってこの世に存在すんのかな。苦行の臨界点突破してると思うんだけど。

あーこれで日課が消えた。解放された。次どうすっかなー俺もなー。