ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

目的地はないんだ 帰り道も忘れたよ

f:id:aa-hai:20190213003542j:plain

亜美菜が入籍したそーすね。つまりこれはありすちゃんが入籍したに等しいのだが、ゴミPの胸中やいかに。

本来ならゴミPから公式コメントが出るべきだが、こんな状況だからな。。。担当Pとしての務めを果たして欲しいもんですよ。

 

 

f:id:aa-hai:20181007141448j:plain

昭和大学医学部の学生がタイ風俗の嬢を殺った。やっぱ360度どこ見回しても屑しかいない痰壺だけはある。

そのまま痰壺ごと消えろ、失せろ、くたばれ、爆ぜろ、散滅しろ。

 

 

f:id:aa-hai:20181024214000j:plain

タン肉マンのフォロワーが微妙に増えたり減ったりすんの何なの。

いざフォローしてみたら「お前なんでもかんでも発言に悪意ありすぎちょっとは遠慮しろ。もう怒りのフォロー外しします!」ということか。

 

 

 快盗戦隊VS警察戦隊

熱いっす……最終3話熱いっす……!こまけぇこたぁいいんだよ!

快盗戦隊よ、警察戦隊よ、永遠なれ!

 

 

ジオウ

真司&編集長久しぶりー。

アナザーリュウガいいよー。サバイブの意匠もあって、ほんとこの番組敵のデザインは完璧に近い。

 

f:id:aa-hai:20190211011133j:plain

こいつ単品で見ると、努力のあとが見られるし、そこまで悪くないんじゃないかと錯覚するのだが、横に比較対象を置いてしまうと…。

 

 

f:id:aa-hai:20190211013340p:plain

厳しい現実を突きつけられる…。

 

 

シンカリオン

さすがに3月で終了だろうと思ってたら、4月以降もやるってすげーじゃん。いーじゃんいーじゃんすげーじゃん。マジで超人気で、これにはあやねるもでぶにゃんもにっこり。

鋼の巨人が人気でて2年目突入とか、セックスという単語が現場で使われるのを憚られる幼稚なアニメ業界に警鐘を鳴らす谷口もロボットアニメの衰退を憂いているこのご時世じゃ奇跡。

f:id:aa-hai:20190211013445j:plain

かっけぇ!E5Mk-Ⅱかっけぇ!

かっこよくて当たり前、世の中顔が8割。この姿勢をバンダイも思い出しなさい!

 

 

ダブルワーク

バイトルのCMが新メンバーになって、西野の痕跡がどんどん消えていく。これでいいんだ、これで。

毎回「俺、正社員になるよ!」ってCM入ってくんだけど、俺へのあてつけか!

 

 

がたフレ

2週連続総集編になっちゃったのもいなぷぅか乾巧って奴のせいなんすかね。

 

 

ビンゴ

マニアックアイドル選手権回

すぐに耐えられなくなって初期キャッチフレーズを捨てる奴が多い中で、初期装備で戦い続けてるぬきりんってすげーな。

 

 

ニュース番組

宮城ロケ選抜回後半 -じゃあ俺のチャレンジになってくるね?そうすると…-

ねんのギンギンの視線で、僕のギンギンの雄棒を見つめておくれ。あー女を見てもセックスしたいとしか思えないっ。

黒い羊。なんだこりゃ。平手のキャラソンじゃん。これならひびきの高校やアフターコロニーのキャラソンの方がはるかに優れてる。

結局、平手っていうキャラクターありきになっちゃってるんだよな。平手個人、平手のパーソナリティを気に入ってる人間しか楽しめない。アーチストとしては致命的でしょ。まぁアイドル商売自体が大抵は「この娘が好き!」っていう気持ちを取っ掛かりにしてるんだから、どこのグループもキャラゲー要素あるにせよ、欅はそれが目立ち過ぎてる。しかもそれが全部平手なんだもん。

いくら敦子が人気あったからって、敦子のキャラソン作られたのって卒業の時だけだろ。しかも表題曲ですらなく。それ以外、敦子がセンターであっても、敦子をテーマにした曲ってなかった。だから、敦子がいなくなった後も使えたわけだけど、欅は平手専用機多すぎで、平手卒業後は格納庫番するしかなくなるじゃん。

2期生いらっしゃい回前編 -ちょっと渋谷まで行くからサ、アンタ運転しなよ-

齋藤なんかはニュース番組から脱皮しようとして努力してるよなー。これで2期生が加わって葬式ムードを払拭できればいいんだが。

 

 

乃木中

4期紹介回

坂道の帰国子女フェチなんなの。アケカスなんかとは違う知的なグループですってアッピルしたいの?結局エロ本刷ってお触りで儲けてんだから同じだろーが。そんなことよりもアイドル適正が高い奴を優先しろよ。

ざっと見てみて僕的には遠藤さくらチャンと掛橋沙耶香チャンが気になるすごい気になる。早川はさっそくプリ流産してるけど大丈夫なんですかね。

7年目突入クイズ回

嘘だろ!?自分達の冠番組のオンエア観ないってやる気なさすぎじゃん!本人達が「こんなもん面白くない」と思って捨ててる物を毎週ありがたがって観てる俺がバカみたいじゃないか!いい加減にしろ!(タカシオンハンマー爆)

バンダイの説明会に行った時、ゲキトージャ指して「バンダイの社員になったらそーゆーの毎週観なきゃいけないんですか?」なんて舐め腐った質問してるバカいたけど、あの時と同じ憤りを僕は感じてる!観る観ないのレベルのハナシじゃねーんだよ!自分達がメインスポンサーやってる番組で、きっちり自分ちの商品が宣伝されてるかどうか、劇中で魅力的に活躍して客に対して十分な訴求力を発揮してるかどうかチェックするなんて当たりめーだろーがッ!時間外手当もらわなきゃ出来ないっていうなら、今すぐ失せろ!意識の低い者、愛社精神に欠ける者は不要だ!それでなぜ僕まで不要に!?

とにかくだ!まなったんと桃子には今日は厳しいこと言わせてもらうよ!二人とも仕事に対する熱意が全く感じられない!失望した!そんなんで生き残れるほど、これから先の戦場はイージーじゃない!まい姉さんを見習いなさい!

ぬあーパイセン卒業かよー。国技館でソロコンってすげーな。まぁソロコンとは言いつつ入れ替わりで援護攻撃に入ってくる奴が何人かいそうな気がするが。

 

 

がな推し

選ばれし者、その名はひなの回

ひなのが主役にも関わらず、久美回という。いやー、ほんとに素晴らしかった。たかみな魂を感じたね。これができなきゃダメなんだよ、まとめ役の人間っていうのは。

そこをしっかり拾って笑いに変える若林と、自分から泥をかぶってオチをつける春日も自分の役割を全うしてた。さらにこのシーンを放送することに決めた制作側の英断。

チームとして、全てがうまく機能している。上り坂の勢いとはまさにこの事。

僕が運営の人間だったら、キャプテンとして良い仕事をしたなと久美に伝えるね。普段は率先してふざける親しみやすいキャプでいいんだよ。そっちの方が後輩も懐く。ただ、外に出たら陣頭指揮をとり、問題ははっきり指摘する。後になってから運営の大人に注意されるよりも、キャプが言った方がメンのストレスだって小さいはず。

久美推せるわー。これからも頼むぜ、キャプテン!

キン肉マン回 -愛する友の眼差しが、倒れる度、傷つく度、俺を強くする-

キン肉マンウルトラ兄弟の一員って設定は消えたけど、今でもキン肉マンの序盤に光の巨人含めた色んな戦士の名前でてるんだよな。で、その中で最強がキン肉一族とか言われてんだけど、んなわけねーだろーが。あんな顔の悪い奴が光の巨人や仮面の戦士より強いなんてありえん。プロレス野郎が何人出てこようと、ジオウ一人にさえ勝てないだろう。どうしてプロレス男というのはこう僕をイラつかせるのか。

そんでもって日向坂爆誕きましたね。やっぱひらがなけやきとかって名前じゃ嫌だったんだな…。そりゃそうか。

 

 

 

最近、芸人が…なんだっけ名前忘れた、ちょっと待ってろ今調べるから…、あーこいつだこいつだ、田村淳。この田村淳ってのがライバーアピールをしてるっていうんだが、そんなに仕事に困ってんのか。

まっ、河原乞食が物乞いするなんてのは今に始まったことじゃないからいいんだけど、TVタレント、すなわちカメラの前でみっともないことをやってその代わりにお給金を頂くことしかできない無能の恥知らずであるが、こういうのが寄生してくると、物を知らない最近の子供らは「有名人がオラが村に来てくれた」と舞い上がってしまう。恥知らずとして有名であるという事情などはお構いなしで、「有名人がラブライブを認めてくれた!我が意を得たり!」という有様なのだ。

本来ならマイノリティ・エキセントリックであることに価値を見出してこそ浮かぶ瀬もある者達が、俗事の象徴みたいな人間をありがたがってる。嘆かわしい。全く嘆かわしい。