ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら

f:id:aa-hai:20181025044309p:plain

 僕もよく続けるよな。

 

 

f:id:aa-hai:20160130143945j:plain

 昭和大学の不祥事で飯がうまい。

 

 

f:id:aa-hai:20181025044804j:plain

 48時間に1食になってる気がするのは気のせいか。

 

 

ルーブ
や、やっ…やっぱりさっ、最強形態のなっ、名前がッ…ルーブだったか…(矢野爆)
いいよールーブ素直にかっこいいよー。前作の最強形態が高齢者フォームだったからサ…。
ロッソとブルが一つになった三本角、ただの楕円形ではない鋭さのある眼、全属性の力を併せ持ち、ダークグレーのボディと全身を走るゴールドのラインが闇と光を示す。赤を極力使わないとこが、レジェンドやノアみたいなスペシャルなウルトラ戦士感だしてる。
ここ3作で、純粋な光の巨人じゃなくて、光と闇が両方そなわり最強に見える巨人が増えたなー。邪悪な宇宙人が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。

 


GRIDMAN
六花さんとアカネくんのおかげで予想外の人気が出てるみたいだけど、まとめサイトで話題になってる流行りのアニメに乗るしか能のないイナゴが湧いても不愉快なだけだわ。電光超人のでの字も知らない、円谷のつの字も知らない素人が騒いでんだから。
こうなるとハナシの筋は読めて、名前も顔も知らない人間に褒めてほしくて仕方ないインターネットお絵描きマンや、男に囲まれてないと自分を保てないコスプレ女が、炊き出しに並ぶに路上生活者のようにどんどん集まってくるのだろうね。
ま、枯れ木も山の賑わいってことでね、良い方向に考えましょ。人気作品となれば、銭の匂いがするところに必ず現れる後出しジャンケン野郎バンダイはシュババババと駆けつけてくるだろうから。そうすりゃ今度こそ腰が回るグリッドマンを出してくれるかもしれん。
てめーらの大好きな覇権アニメだ!騒げ踊れ盛り上げろ!ボクのためによォ!

 

 

最後ノ審判
観た。
悪かないけど、期待し過ぎたせいか、納得いかない部分はあるね。
アマゾンズのフィナーレを飾る作品にしてはせせこましいなーって印象。最後なんだから、徹底的に悠と仁さんにフォーカスして、その上で派手なお祭り作品にすべき。山奥でこっそり家畜アマゾン量産とか最後にやることかよ。ああ、これは寡黙な天才にして童心の狂人が描いた初の異色短編であるミノタウロスの皿へのリスペクトですね。間違いない。
終盤になるまでロクな戦闘シーンがないのも問題だ。いいな、仮面の戦士の戦闘が売りの作品だってことを忘れるな。おまけにあれだけ強かったニューオメガが雑魚にさえ圧されるって何なの。黒崎さんでさえ普通にマシンガン一丁で殺してんのに。
まずオープニングで悠と仁さんを適度に戦わせてさ、そこで一回客を満足させる。その後、野座間のアマゾン牧場計画を察知した仁さんが、野座間の本拠地へと乗り込んで壊滅させるってハナシでいいじゃん。どーせ最後なんだから野座間潰したって問題ないし、本拠地ってことで野座間にコントロールされたアマゾンがわらわら出てくれば画も派手になる。わざわざ雑魚アマゾンに新デザイン用意してたけど、雑魚なんて使い回しでいいんだよ。それよりボス格の奴に気を遣え。
で、ネオアルファね。御堂も研究者なんだから、仁さんの元同僚とかって設定にしとけば、因縁作れたじゃん。仁さん用の中ボスとして御堂を使って、悠には強化再生したマモちゃんでもぶつけりゃいい。そしてラスボスは千翼とイユのデータをもとに作ったスーパー十面鬼で、悠と仁さんがなし崩し的に共闘して倒す。全てが終わったあと、守る者と壊す者の最後の大喧嘩が始まる。これでいきましょこれで。
戦隊と変わらなくなった平成ライダーが失ったモノを取り戻そうっていう姿勢は良かったんだけど、かと言って初期の平成ライダーっぽいもの作りゃそれでいいんだろというハナシでもないのです。初期は初期で変にひねくれすぎてる部分(戦闘シーンの短さ、武器や強化形態を使うのを特に理由もなく渋るのも含めて)があったのも事実なんだから、そこに中期以降のストレートなヒーロー性を適度に混ぜてやれば、それこそ多くの人間が望むハイターゲット向け仮面ライダーができたかもしれないのに。ベルトに歌を歌わせたり、バカみたいなマスクにしても文句は来るけど、葬式みたいなすっきりしないハナシ続けたって文句は来るんだよ。みんなが観たいのは仮面の騎士が悪を討つ姿なんだから。
対象年齢3歳以上と関係ないとこでやってんだからさ、武器のデザイン一つとったって、まだまだ挑戦できるとこあるはずだよ。今どんなものが求められているのか、もう一度しっかり考えてごらん。撒いた種、ここで終わらせるには惜しいでしょう。おいちゃん待っててあげるから、熱意と誠意を見せなさい。
生きるために何を喰らうか。何も殺さず生きられないか。
仮面に隠した野性よ、永遠にEAT, KILL ALL!!

 

 

ダブルワーク
三男が豚小屋の飲み会でハードゲイコスやってたころ、れんたんは1歳だったのだ!
このハードゲイの嫁ってのも胸糞わりー女だぜ。なーにが夢の専業主婦だ。正々堂々と無職やりたいって言えや。お前は弱虫くそ野郎!
それで他人と喋るのが苦痛だから、自分はずっと一人で家にいたいとか変人ぶったこと言ってやんの。ポーズに過ぎないと言い切れる。
じゃあお前やってみろ。俺と同じ暮らしやってみせろ!

 

 

 にいがったフレンド
中井って卒業したもんだと思ってた。
MCの重要性が確認できる。ロッチじゃ力不足感あるべ。
テレ玉では未だにあいぽんぱすぽ)の車検屋のCMやってて、兵どもが夢の跡。

 

 

ビンゴ
脳トレ
野澤玲奈って早稲田入ってたのか。
偏愛グルメ回
気の狂った食い方する奴って気違いだよね。気違いだから気の狂った食い方をするのか。
毎年恒例くそつまんないハロウィンコスプレ回
かとれなの二の腕がすげープルってた。いじょー。

 

 

乃木中
ドライ部回
おっ、先輩こいつ車内でイカとか食い出しましたよ。やっぱイカ臭いのが好きなんすねぇ!
ゲーム回
四つん這い新内を見てあしゅが笑ってたのはバックでガン突きされてるとこを想像したか。

 

 

がな推し
なんでもランキング回
オイオイオイ、美玖にくっだらねーことやらせんなよ。どーせ男装やるなら、またイケメン出して美玖を泣かせて欲しかった。
眞緒ママ回
美玖の腋でボクはティーンエイジャーのようにペニスを固くしてしまったんだ。気になるあの娘の腋を見て、性の目覚めを迎えた中学生のようにね。

 

 

ノギビンゴ
まなったん回
国民の嫁って大陸の方のタレントが使ってそうなキャッチフレーズだな。だが、これでいいんだ。まなったんは誰のものにもならず、僕もまなったんだけのものになることはできない。
いつの日かお前には分かって欲しい。戦いだけに生きた俺の胸の内を。
よだっちょ回
つーかオープニングの序列なんなの。余命宣告されてる奴を先頭に持ってきたって何の宣伝にもなんねーし、美月はともかく梅マヨってこんなに強メンなの。
みなみ回
積んであるガンプラについては全員ノーコメントという。まぁこれが女のあるべき姿だからね。これで正解なんだけどさ。ガンプラなんか買う女は気ぃ狂ってんだから。
品揃えはセブン限定RX78ゴールドインジェクション、HGBFフェニーチェ、HG粒子貯蔵タンクライザー、HGUCアサルトバスター、HGUCユニコーンデストロイ、HGグリモアってとこか。ライザーの後ろのやつが分からん。
みなみ、「幸せです」って言いたいのかい?言わせたる!おいちゃんが言わせたる!おいちゃんとこ来てごらん!
この放送を石川さんのお父様が観たら、娘と寝てる男の顔を知ることになるわけだけど、その時の心境ってのはどんなもんなんだろうか。カッと全身が煉獄の業火に包まれたような怒りか、嘆きさえも凍らせる冷気が氷刃となりて魂を貫くのか。

 


ニュース番組
織田・梨加回
こういう時は普通に喋るんだよな。土田と澤部が原因なのか?成人男性が苦手なのか?
3年前の自分への手紙回
オープニングでみんながけやきざか~って言ってる中、口パクさえしない奴がおる。

f:id:aa-hai:20181023163305j:plain

 

 

 

 

バックバンドに若い男がいると不愉快な気分になる僕のような人間もいるのだから、配慮をして欲しい。遠慮をして欲しい。保証をして欲しい。