ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

いつも崖っぷちさ ここが俺のArea


弟の結婚式があった。
当然干した←
茶番のおゆうぎかいは退屈を持て余した人間だけでやれ。
この程度のことで、ろくでなしでアウトローのトリーズナーを気取れるわけはないのだが、かといって参加してしまえば即座に俗物認定なのである。
成功しても特に得しないが、失敗すれば損するという「なぜこんなプレイヤーのやる気を削ぐ仕様にしたのか」と文句言いたくなるイベと同じ。



この日記で話題にすることでもないんだけど、海老蔵の嫁さんが逝ったそーすね。
そんな状況でも海老蔵が舞台に立つことに、やったー!すごい!かっこいー!の賞賛がある。でも、海老蔵だってノリきれないだろうし、それを見る客の心情ってのはどんなもんなんだろうな。「こいつの嫁さんさっき死んだんだよな」なんて思いながら舞台見て、楽しい気持ちになれんのかね。
人と金があれこれ動いてるんだから、私情で中止や延期にできないって理屈は了解する。この舞台のために客だって予定立ててるんだし、嫁さんが死んだんで今日は無理ですなんて言えば叩く奴もいるだろうし。返金すればいいってハナシじゃなくて、公演に関わってる人間から働く機会を奪うことになる。その補填を海老蔵一人でやるというのは無理なんだから、もう金もらう側も金払う側も、とにかく予定通りやりましょう、とにかくやることやって終わらせちゃいましょうということなのである。
ゆかりちゃんの身内が死んだ直後のライブなんて、僕は行く気にならないね。そんな状況で「世界一かわいいよ!」なんて空々しいだけじゃん。茶番だよ、これも。
生き死によりも商売が大切にされるなら、僕もお前も何なんだ!



ほっちゃんに文春砲来るって噂あったけど、結局すみれってことでおkなの?
もしほっちゃんに来てたら、板の中からほっちゃんの曲全部消してたとこだ。
この手のハナシになると、いい年なんだから結婚は祝福されるべきなんて言い出すボンクラもいるが、言語道断である(声優が恋愛・結婚して何が悪いのかという論調の門外漢は論外なので、ここでは捨て置く)
俺のものにならんのは分かるとしても、他人のものになるなど許せんという当然の男の理屈をなぜ解さないのか。こういう手合はみんなインポ!インポテンツなの!男の支配欲っていうのがまるで無いんだから!
アイドルになった以上は、最期まで恵まれない男の業を背負わねばならない。煮ても焼いても食えないババアになるまでお勤めを果たし続けなさい。俺に目ぇつけられた女には悪いが、腹ぁ括ってもらう。ワガママかい?ワガママだなぁ…。そうだよなぁ!さぁ、進むぜぇ!!



毎度おなじみ15のハナシ。
生放送でアップデートの進捗状況を報告するんじゃなくて、無名の一会社員の膣内出し命中着床報告をする!それがFF15なんだねッ!姉さん!
まぁそれはそれとして、レガリアタイプDとエピプロ来ましたね。まだやってないんでアレだけど、どうせエピゴリと似たようなボリュームだろう。あたかも完全新作みたいなプロモーションの仕方してるけど、実際やってみるとこんなもんかぁだもんな。かといってマジでミニゲームレベルって内容でもないけどさ。だからこそ、これを本編に最初から入れとけばすげー印象よくなったと思うんだけどなー。そういうことができないんだもんなー。あ、コルはなんとか倒しました。もうアクションやだよー。
夏にどでかい発表があるって言ってたけど、またフォントが大きくなったとかだろどうせ。


新番のハナシ。
ナイツ&マジックTHE REFLECTIONがin。アメリカンスーパーヒーローの父、巨匠スタン・リーに期待したい。ナイツ&マジックバンダイが青田買いしてたけど、あそこに青田買いされると大抵悲しみに帰結するじゃん。ご愁傷様です。


おでかけ
エミリー回
MC任されてここまで喋れないか。
松本&小田回
ハートにHでセックス連想するあたり村重の頭にはちんぽのことしかねーのな。
不倫ドッキリ回

あてつけじゃん。
ビビアン普通に「抱く」って言い方してたけど、あれは流していーのか。
座談会回
嬉しいと言えば、もっと上を目指さないとダメだと言われ、悔しいと言えば、感謝しなきゃダメだと言われ。どないせーっちゅうねん(苦笑)


ビンゴ
横澤回
うわーまたでたこのブス!
衣装回
こじまこってそろそろ息止まんの?そうすっと俺もなー何を楽しみにビンゴ見りゃいーのか…。


工事中
三期お悩み回
服が好き過ぎて最終的に服がいらなくなるっていうのは、剣を極めた果てにもはや剣を必要としなくなるってことか。
弁当回
まなったんが上手いのは前提として、まいやんもやるなー。この顔で料理もできるんだから、高いおんなちからの持ち主だわ。しかしなぜ社畜向けの弁当しか作らんのか。年上の無職向けの弁当も作ってくれよなー頼むよー。「おでかけのキスは…」「あ、大丈夫です」の即答に懐かしのHK3感が出てた。やはり人間、引きずっているものは死ぬまで捨てられんか。
やっぱ日村が男役やるといいっすねぇ〜。あと、ちょっとだけ寺田を見直した。ちょっとだけ、ちょっとだけだぞ!日村の肩を自然に叩いたりできるあたり、シンクロ率高いんじゃないだろうか。



けやかけ
ツボネタ回
これもうわかんねぇな。
バレンタインお返し回
おーしきた!あかねん&ねる回!あかねんも初ロケでテンション超強気だネ!髪型はスタジオの前髪ある方が可愛いかったが。どうして女は前髪をなくしたがるのか。そこいくと、ゆかりちゃんは道理を分かってる。
僕的に今回のおすすめあかねんは「これを入れると…守屋が欲しかった、布団掃除機!」「え!?になるの!?」で土田にタメ口になったシーンと、土田の「どれがいいの?」に無言笑顔で5万の掃除機を指差すシーンですね。あと、ところどころで土田を上目遣いで見る場面あったけど、あれは年上の男の喜ばせ方というのをしっかり分かってるんすねぇ。
無理回
じゃあもうヨネさんは400パー安全メンってことでいいんだな。これで路ちゅー写真でたら、お前んちに火ぃつけるかんな。
べりさが言ってたのは蓮コラなんだろうけど、さすがにテレビでは流せなかったか。


ノギビンゴ
妄想回
海堂家的に嬉しいラインナップ。あーりりあんの体液を摂取したいよー。僕も次回応募してみるか。野獣24歳学生とかで。
最終回
オープニングで先生が「もう時間ないんだけど!やる気ある!?」ってキレてたシーンがいつ来るのかと緊張してたら、来ないまま終わったでござる。
ラクーアでやってたのか。無銭イベなら行けばよかったかと思ったら、客層見ると子供が多いから平日の昼間とかだったのかね。いやーさすがに若者と女に人気が高いと定評のある坂道グループだわ48Gとは全然違うわー()
そして、なんだかんだで最後は桃子が締める。わしはりりあんの次に桃子が好きなんじゃー!いいぞー桃子ォー!
つーかケヤビンゴ始まらねーのかよ!




あとまぁ総選挙のハナシなんか。
結婚か……。投票した人間からすれば、たまったもんじゃないだろうが……。
まぁ横から見て笑ってるだけの外野未満の野次馬としてはまーた火種撒いてんのか程度にしか思わんし、定期的に争いの火種を撒かないとやってけないのがこのグループだからね仕方ないね。
ただ、一言。
夢は哲学者だの、人生を危険にさらせだの言ってる割に、夢中になってるのは恋愛と結婚。結局やってることは同年代の俗物お嬢さん方と何も変わらんと。
いいのいいの、全然気にしなくて。女はそれが当たり前なんだから。あなたはどこにでもいる当たり前の女の一人で、変人でも奇人でも何でもなかったってだけなんだから。
ただね、結婚するなら人生を危険にさらせなんて、もう言っちゃだめよ。結婚するってことは相手の人生に深入りするってこと、相手の人生の片棒かつぐってことなんだから。あなたが人生を危険に晒しちゃったら、相手の人生まで危険に晒されるの。まして子供でもいたら、もう危ないことなんて許されるわけがないでしょう。もともと危険に晒す覚悟なんてないお嬢さんだから心配ねーか、ギャハハハ!←一言なげーな…




ついでにスクフェス感謝祭のハナシなんかも。
閉会式でのマナーが悪かったってことで、また厄介がー害悪がーここは動物園だーとかって騒いでるが。
年端もいかない幼児をダシにしてメンにタッチする奴は、確かにふざけている。そもそも幼児を連れてくる場所ではない。市街地でMS戦を始めるのと同じこと。
でも、これ以外に何か問題あんのか?
家虎やめろMIXやめろ、やってる奴は公害。こないだのアニサマコールの件でも騒ぎになってたけど、じゃあ公害コールと無害コールの差ってなんだ?μ’sでもAqoursでも曲中に今までコール入れてきて、それらはよくて、家虎はダメなのか?何を基準にして線を引く?曲の雰囲気に合わないからダメだって?そんなものお前ら個人の感覚に過ぎないじゃねーか。
はっきり言えよ、3次アイドルのノリ持ち込まれるのが気に食わないって。2.5次元()の声優は惨事アイドルより上等な存在だし、僕は生の女が苦手なので、とてもじゃないけどそういう地方の産物には耐えきれないって。っても、声優のライブでやってるノリも、もとは3次アイドルから暖簾分けしてもらったものなんだけど、自分達固有のものだと勘違いしてるアホが多すぎる。
あと、「騒ぎたいだけの奴は来るな」「騒ぎたいだけならよそでやれ」これもしょっちゅうね。二言目にはこれ。バカか。Aqoursで騒ぎたいから来てるんじゃねーかよ。騒ぐだけなら自分の家でもできるんだから円盤流しながら騒いでろっていうのは、マンコに挿入してもオナホに挿入してもチンコが感じる刺激なんて同じようなもんなんだから、生の女とのセックスなんて必要ないって言ってるのと同じこと。
確かにチンコに来る刺激は大して変わらんだろうよ。でも、ここで重要なのは、俺が今やってるのは生の女とのセックスなのか、ただのセンズリなのかっていう気持ちの、認識の問題なんだよ。その認識の差が性的快感の差につながるのが人間なんだ。だから、でかい声で騒ぐだけなら現場に行かなくたってできるけど、現場でAqoursの前で騒いでるんだっていう認識、事実が一番大事なの。騒ぎたいだけならよそいってやれっていう文句のつけ方は見当ハズレなの。わかる?だいたいこんなこと言う奴ってのは自分もできることなら騒いで楽しみたいんだけど、チキって無理です、おとなしいシャイボーイの僕にはとても無理ですって連中が妬んでるだけなんだから。
家虎が気食わなきゃやらなきゃいい。騒ぐのが嫌なら地蔵でもなんでもしてりゃいい。誰も強制なんてしてないんだから。ただ、家虎で汚い叫び声聞かせるななんていうのは、どんな立場からもの言ってんだ?叫び声が汚い奴なら、家虎だけじゃなくて、他の全てのコールも汚いだろうよ。そういう奴は来るなってことか?お前の権限で?ついでに言うと、お前の叫び声はどうなんだ?そんなに綺麗なのか?それとも叫べねーから関係ないか?
おっと、今日はもう一個言わせてもらうぞ。まだ終わりじゃねーぞ。
ステージでメンが喋ってる時にもお構いなしに騒ぐ奴がいて、そのせいでAqoursの顔が曇ってしまった!由々しき事態!正義のファン、コスモスの騎士はこんな狼藉を許しはしないぞ!っていう使命感に燃える子供らもいるけど、これは確かに半分は騒ぐ奴が悪いのである。ただ残りの半分のうち25パーは、マナー絶対守るマンがデリケートすぎるせい。お前らオタ界のデリケートゾーンだよ。もうこんなのはこの手のイベでは仕方ないことなんだから。満員電車で不可抗力で他人と肩がぶつかったり、足を踏んでしまったりするようなもの。いちいち因縁つけてたらキリねーだろ。騒いでる連中だって悪意を持ってやってるわけではない。ただ楽しんでるだけだ。だから風物詩として受容せよ。
で、残りの25パーはAqoursの力不足のせい。顔を曇らせる前に、騒いでる奴を逆手にとって利用してやればいい。簡単な話よ。例えばヨーコちゃんだったら、「なんだか少し元気が良すぎる殿方がいらっしゃるようで…。ワタクシ、女性の話はきちんと聴いてくださる殿方が素敵だと思うのですけれど?」とかお姉ちゃあ口調で言えば、それだけで会場はワッと沸く。注意もできるし、小宮有紗ではなく黒澤ダイヤとして言ったのだから無駄に角も立たない。さすがお姉ちゃあ、厄介の扱いはお手のものとヨーコちゃんの株も上がる。良いことしか無い。
言いにくいことは全部キャラクターに言わせりゃいいのよ。それができるのがあなた達の強み。全員が自立稼働型のアルターを持ってるようなもの。キャラの言ったことならおとなしく聞きますなんて子供もいっぱいいるんだから。歯磨きを嫌がってた子供が、キュウレンジャーの歯ブラシに変えただけで毎日歯磨きするようになりました!とか、そういうのと程度は一緒なの。ただ、キュウレンジャーが目の大きい女の子に変わっただけよ。だから、おかあさんといっしょのうたのおねえさんになったつもりで接して欲しい!




あと2期のキービジュが発表されましたね。

手を上げりゃいいってもんでもないと思うが、μ's2期とは比べ物にならんほどいいね(アレはひどかった)



でもわし的にはこっちのが好き。ううううううリリーの控えめダブルピースがきゃわぽすぎるゆー!





そして、Aqours2ndライブHP先行抽選の結果も発表されましたね。















ダイタイワカッテルトオモウケド……
































てめーが謝ってもどうしようもないんじゃ!このステハゲ!