ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

黒板の文字が早すぎる季節


女の柔肉にマックス怒張をなすりつけたい。
僕はつくづく不思議なんですね。世の中には本当ににゃーとセッry



親父も前言ってたけど、僕も周りに人がいるの嫌だから、3人以上座ってるラーメン屋とか牛丼屋には入らないんだが、次の日休みだと日付変わっても俗人がうろちょろしてるからうんざりする。我が物顔で歩いてッ!なんで俺が遠慮しなきゃなんねぇんだ!



ええ〜っ、来年もアップデートを続けていくって本気なのかい田畑くん!?
まぁやってくれる分には受けて立ちますが。とにかくとっとと王子単品でダメージ限界突破できるようにしろってんだよ。
今月末からいよいよ戦友始まりますね。海堂家でも盛り上がりましょうよぉ!俺一人で楽しみにしててバカみたいじゃないか!(親父爆



今週のようつべ東映オフィシャルのブラックがVSビシュム回なんだが、冒頭から公園の水場で未就学児童達が男も女も上半身裸で遊んでて、挙げ句の果てにはドアップでちんちんぶらぶらさせながらカメラに突っ込んでくる奴もいて、これを平気で放送するのだからおおらかな時代というか、今が閉塞し過ぎているのではないか!?


新番のハナシとか。
Infini-T ForceVANISHING LINEと浦女2期がin。終わったのはTHE REFLECTIONはじめてのギャルだけか←なぜか最後まで観てしまった奴
シンデレラ劇場がこんなに早く復活するなら、同じ5分アニメのOne Roomもまたやって欲しいんスけど…。


ビンゴ
SKE対決回
無駄にOP凝らなくていいから。
ファミリー演奏回
8歳の希美ちゃんを実戦投入することでミリタリーバランスを変えるという戦略はどうだろうか。


ケヤビンゴ
罰ゲーム回
齋藤って意外にチキってるんすねぇ。
陸上回
数ヶ月ぶりの笑ってる平手。なんでこういう時にねる不在なんだよ。またジャガーのように地を蹴って疾駆する姿が観たかった。
最終回
またブス呼んで踊らせるのかと危惧してたら、そんなことはなかったぜ。



ライブ密着回
りーありーてぃーでのねんウインクがよかったね。やはりこういうことができなくては。
バケツの水をガンガンかぶる平手はブレイブ。ボクなら風邪をひくのが恐ろしくて逃げてしまうだろう。
メンバー内ユニットなんてあったんすねぇ。ねるがどこにも見当たらないようだが…。僕的にはName of CatとBlue sky and MARRYを推したい。
じーさんばーさん回
サリマカのひもになりたい。薬ってぜってーやべー薬じゃん。
ほいで、今回もまた全員選抜なのか。もう慣れたけどさ。それよりもねるの漢字専任ですよ。それでなくてもアンダー感の強いひらがなが余計弱体化するべ。ひらがな2期で強力メンを投入するから問題ないということなのだろーか。つーか、ねるはにゃーと同じ女に嫌われる女で、一人称が名前のメンズホイホイもぅマヂ無理とかってブス共が騒いだところで、男に声もかけてもらえないバラモスの断末魔でしかないのである。俺は女に嫌われる女が好きだッ!!
掘り下げ回
うお、尾関のおねーさん、なんかめっちゃ美人さんな感じじゃないスか!顔出ししてくださいよ顔出し!


乃木中
クイズ回
「見えた?」「見えた〜」あー、ボクもやりてーわこーゆーの。
ひなちまってこの髪型だと結構いいっすね。
総選挙回
結婚したくないとか可愛気のないこと言ってる連中はぜってー結婚すんなよ。もし結婚したらてめぇんちに火ぃつけるかんな。まぁ推す分にはこれ以上無い安全日セックスだよね。
ある意味、マッチョが一番難敵なんじゃないか。あしゅは金持ちならあっさり撃墜できそうだし、寺田も理想通りの男がでてくればいいんだろ。他人に何もを求めず、邪魔としか感じないマッチョは攻め方難しいでしょ。と言いつつ、こういう奴から墜とされるのが世の常なんだけどね。だが私は許さない。この映像を鼻先に突きつけてやる!
あんまりご飯食べられてなさそうな人……。ハイ!ハイハイハイ!ボクです!ボク!!あー、ちまに貢いで欲しいわ。
そして、堂々の一位まなったん。嬉しいこと言ってくれる。やはりまなったんを推してきたわしの目に狂いはなかった。社会不適合無職中年サイコヒッピーであるボクになら尽くし甲斐はありまくるはず。人というものは自分の能力を存分に発揮してこそ善く生きることができるとアリストテレスも言うのだから、ボクにご奉仕することがまなったんの人生を幸せなものにするんだ!そうに決まってる!ボクとまなったんは運命だネ!
要するに自称ギタリストになりゃいいんだろ。楽勝楽勝、あくびがでるぜ。「りょうくんってバンドやってそう」って嬢から言われたことあるし。ほんとにほんとに。マジだから!
ヒット祈願回
まなったんの脚露出だけの回。


浦女

μ’sと比べると、駆け足でここまで来た感あるね。もし3作目以降があるなら、これぐらいのペースであれやってこれやってってパターン化されていくのか。



ルビィちゃあもがんばルビィしてますよ〜ヌッ!



へきるってまだ声優をやってくれるんすねぇ。



鞠莉!って一喝がいいね。これでマリーにバフがつくわけだね!
生理ゴリ「お前は王家の人間じゃねぇのか!?」



お姉ちゃあがドン・アルマゲ直属の副将軍だったなんて、もうやめたくなりますよージャークマター。



このまま敗北に向かう戦いでいきましょう!



りこっぴーってビームだしてるし、怪獣なんだか光の巨人なんだかこれもうわかんねぇな。



すっかり奇跡教になっちゃって…。
さすがにまた優勝して廃校阻止はやめてくれよなー。せめてどっちかにしてくれよなー。



これ実写とアニメ融合させてるのかと思ったらCGなのね。
20年前のときメモのCDジャケやMVはキャラと実写背景の合成よくやってたから、巡り巡ってまたそういう時代が来たのかと…。


スクスタとみくつんの登場でμ’s復活って騒いでる連中いるけど、3次での活動はありえんし、運が良くて新曲、明鏡止水ハイパーモードテンション超一撃で新規ショートアニメぐらいなもん。それに今日までスクフェスとアケフェスで新規ボイスは出続けてるんだから、復活って言い方はおかしい。
アイマスに負けないように今後はこっちも人海戦術で攻めるつもりなのかね。今まで少数でやってたから二次にせよ三次にせよ丁寧にできてたのであって、虹ヶ咲以外にも増やすつもりだと手が回らなくなりそうだが。まぁ他グループと兼任の奴がいる時点で、Aqoursみたいな厳しい契約内容にはしてないんだろうけど。
ラブライブって看板に期待し過ぎではって印象も受けるのである。もうブレイクして数年経ってるから神通力に翳りがでてきてもおかしくない。さらには、じきに「ラブライブってうちの兄ちゃんが中高生の時にハマってたアニメだな。だから俺も少しは知ってるけど…」って世代が出てくる。この最盛期からしばらく経ってメインターゲットになる世代が難しい。彼らにとってラブライブは自分達の匂いが感じられるものではない。中途半端に知ってるが故に、自分達より少し上の世代の手垢がついたものであって、自分達のものではないという感触を持つのである。
そういった自分達の世代の匂いがするものかどうか嗅ぎ分ける嗅覚というものを誰もが持ってる。だから、かつて流行ったものを現代的にリメイクしてもう一度ヒットさせようとしたところで、大抵ついてくるのは昔からのファンだけで、若い新規層は興味を持たない。それは根本的な部分で、これは俺のものじゃないって心理があるからだ。つまり、ときメモが今更いくら頑張ったところで死に体は死に体、もう覆りようがないという事実は哀しい……。
ハルヒけいおんも終わってみれば呆気ないもので、周りは素知らぬ顔で後のことしか考えちゃいない。沼津だってあと2、3年経ったら、ただの片田舎に戻る。かつて聖地だなんだと言われた場所に、片付け忘れて色褪せたキャラクターの絵やグッズがぽつんと残る。もう1円の値段もつかないようなもの。兵どもが夢の跡。次に新しいスクールアイドル作っても、また地方が舞台なら今以上にご当地宣伝アニメ臭がきつくなりそうだけど、そういうビジネスモデルができてるなら仕方ない。ま、どこまでやれるかお手並み拝見といきましょ。





にゃーとあしゅの眼鏡って故意のダサさの演出なのか?でもこの手のクソダサ眼鏡を積極的にかけてる女結構いる気がすんだけど。これホランドが25年前に装備してた眼鏡と同タイプだぞ。これを本気でイカすと思ってかけてるなら女の本質的なダサさの証左だし、疑問を持ちながらもかけるのなら商売人の奴隷である。





セゾンもそうだったが、この時期の欅曲ってすごい秋感ある。秋と言えば、大抵この時期になると模型誌に秋の夜長にキットを組めだとかなんだとか無理矢理季節感出そうとする記事が載ってたりして、受験戦士時代の僕は「よし、大学入ったら秋の夜長にモリモリ組もう」と決心していたのに、気づいたら大学どころか20代さえ終わっていて、全然モリモリ組めていない。誰でもいいから責任をとって欲しい。








確かに前回やる気を出してくれと言ったよ。でもね。



<違うんだよ、コナミさん…。こういうことじゃないんだよ……。