ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

I am eccentric 変わり者でいい


バカ発見器のプロフ欄を日本語以外で埋めたがる奴って、どういう意図なの?
あーりきゃこの腋舐めたい。ベッドの上で手首を押さえつけて「やんっ…だめっ……せめてっ、シャワー浴びてからにぃ……」とか言われながら舐め続けたい。僕はつくづく不思議なんですね。世の中には本当にりきゃことセックスできる男がいるんだろうかと。ドラクエの武器屋のカウンター内の宝箱みたいに見えるんだけど絶対とれない的なことなんじゃないかと。
この時期になるとドスケベ腋アピール服着てる女がオロチ的大量発生で、ボクの音撃棒も大変です(何
腋見せてるのなんて女陰見せてるのと変わらないんだからさー。男を挑発して楽しんでるんだろう!レイプされても文句言えねーんだからな!



リアルで聞いた最もヤバい言葉は、誰かが就活時に持ってきたどっかの会社のパンフに掲載されてた社員インタビューの「楽しい楽しい仕事が楽しい」という言葉。そんな彼は今も楽しんでいるのか。



ドブさらいの行きも帰りも社畜輸送車の搭載率が限界突破しててローリングバスターライフルで一掃したくなりますよ〜千代田線〜。
親父の言う通り、発展途上国レベルだよな、この国。改善しようって気がまるっきりないんだもん。いい大人が神妙な顔してすし詰めにされて輸送されてんだからギャグだよ。
70年以上前に竹槍でB29を撃墜させようと大人達が必死になってたなんて、今の小学生に鼻で笑われて思いっきりコケにされるだけなのだが、70年後の子供達にはゴミ収集車に圧縮して押し込まれていく大量のゴミ袋みたいなこの状況を思いっきり見下して、思いっきりバカにして欲しい。「こいつら底なしのアホじゃんwwwクソ真面目な顔して、やってることがバカすぎるwwwwwこんなことが良いことだとか価値があるとか本気で思ってんのwwwwやっぱ昔の人間ってクソだわwww」
そんな未来がくればいい。俺はそう思ってんだ。



かなめちゃんのバカ発見器に「当たり前に彼氏います」とか書かれてて、私は悲しい。
なんでこういうことをしてしまうのか。AV女優に恋愛禁止条例が適用されないといったって、ドル売りに近いことしてるんだからさぁ。男の影がちらつけば、男達は離れてしまうよ。この女と無料でオマンコしてる男がいるのに、俺達は金を払って抱くどころか、画面越しに裸を見るのが精一杯だなんて!って現実を突きつけられちゃセンズリなどできるものじゃないんだ!それを分かるんだよ!
ましてや、あなたが売ってるものは日々の暮らしの必需品ではないでしょう!買うも買わないも、あなたのことを気に入ってるかどうかで、人の気持ち一つのものじゃないか!客の気持ちを大事にしない世界を作って何になるんだ!
結局、損するのは自分なのに、それを理解できない。挙句の果てには炎上しても、女特有のみっともない強がりノーダメアピールである。世の中にバカが多い理由の一つは、女は例外なく全員バカだから。



妊娠中に太りたくないって、その辺のデブじゃ太刀打ちできないほどに腹でてんのに、太りたくないもクソもねーだろ。肥溜めの中で必死に体を洗ってるのと同じこと。皆さん!これでもまだ女が利口だと思いますか!?
酒なんて百害あって一利なしだからね。僕は10年ぐらい一滴も摂取してない。お前の理想は僕。僕を目指して、日々の暮らしを精進しなさい。
あーリブート集会の清龍で間違えて一口飲んじゃったっけ。まぁいいか。ありゃノーカンだノーカン。


宇宙戦隊
兄貴撃破回と伝説マン登場回を同時にやらなくてもよかったのでは。あと所々背景に違和感あったが、なんだったんだ。
伝説マンはいつ「俺はマジだぜー!」とか言い出してもおかしくない顔してんな。あーかーいーマジあかいー。


DB超
ナメック星爆発まであと5分で3ヶ月かかった番組だから、あと47分じゃ力の大会終わるまで2年以上かかるってことか……。
同じ時間帯のものを同時録画できないから、10月からどうすっかなー俺もなー。そもそもよく自軍同士での潰し合いをバンダイが許可したな。


エクスカイザー
21週間座ってテレビを見続けていたダイノガイスト様がついに立ち上がる。貧乏姫よりよっぽどテレビ好きだよな。


ナイツ&マジック
なろう系異世界転生俺TUEEEEEEものってこういうことなの?こないだは中高生のセンズリを見せつけられてウンザリして、今度は土方のセンズリ見せつけられんのか。。。
しっかし、いちいち僕の癇に障る喋り方しかしねーのな。オタ主人公にするにしても、どうして無闇に誇張するのか。現実と乖離したフィクション内のオタが完全に一人歩きしている。
あと何かにつけて天才アピールでてくるけど、どいつもこいつもそんなに天才の主人公に自己投影したいのか?大袈裟過ぎるんだよ、常人よりは遥かに優秀程度で十分。気安く天才なんて言葉使うと幼稚でバカなムードでてくるから、やめろ。天才連呼で不快にならなかったの桜木だけだわ。
極めつけは、転生したら可愛い女の子みたいな男の子になってましたとか、お前頭もんもんかよ。リリカルなおや思い出して吐きそうになった。アニメキャラなんてわざと不細工に描かない限り整った顔してんだから、それでロボット乗りの主人公の顔としては十分だろう。転生したら何もかもが上手くいくなんて安直さが気に入らねぇ。こんなものばかり観てるから弱い子供が育つ!現実を直視せよ!


はじめてのギャル
深夜アニメで盛り上がる中高生の中には、Fateを観てることは堂々と言えても、これを観てることを言うのは憚れるという者はいるのだろう。
強い子供になりなさい!


ジー
みも久しぶりー。もう顔出しでいいじゃん…よくない?ファイヤーレオンの時は普通に女優やってたんだし。ブシロがスポンサーじゃないから無理なのか。木谷ぃ、なんとかしろよ固羅ァ!
水に濡れてヌメっと光ったセブンの体に興奮して性の目覚めを迎えた大槻ケンヂのように、今回の濡れたジードで目覚めちゃった子供らもいるんじゃないだろうか。水びちゃ戦闘、いいよね…。
なんでベリアルこんな強いんすかねぇ。雑魚トラマンが一掃されるのは仕方ないとしても、名だたるウルトラ兄弟と宇宙最強の肉体を持つゼロがベリアル一人に圧倒されるってどういう理屈なの。ウルティメイトゼロ倒しちゃってるし、シャイニングゼロにゼロの肉体から追い出されて魂消えてシャイニングスタードライヴの影響で肉体ごと復活した時にまた戦闘力が上がったのだろうか。
みもの写真で指輪つけてるように見えるのがあって、また彼氏だ結婚だと悲痛な声が上がり、苦しむ者達がいる。にも関わらず、苦しむ者達を平気な顔で踏みにじる悪鬼、凶鬼、天魔外道!
俺はファンだけど声優に彼氏がいようと何も感じないだとか結婚は祝福するだとか、お前本気で言ってるのか!?自分が気に入って、金落とした女が、他の男にいいようにされて!それで何も感じないのか!?黙ってヘラヘラしてるだけか!?どこまで人がいいんだよ!どこまで都合のいい人間なんだよ!百歩譲って、お茶を濁すような話しかできないお前の友達の眼前で「俺はみもが他の男のものになるのは許せん!」と叫ぶのは無理だとしても、せめて、せめて便所の落書きぐらいはッ、てめえの本心を書いてみせろよ!ペニスを持つ者の責務を果たせよ!
何を喚いたところで声優なんかとは住む世界が違うのだから、どうやったって自分のモノにはならない。望むことも喚くこともバカげてる。そう言って、冷めた視線でこっちを見るか!?だったらそれは許せないReflexionだ!
俺みたいな無職はみもと知り合いになることはおろか、みもに近づくことさえできないだろう。生涯な。だから何も抵抗しないのか!?何の叫びも上げずに黙ってるのか!?冗談じゃない!アルターが無いから、逆らう力が無いから、HOLDの人間狩りを無抵抗に受け入れるなど!「俺は違う!例えアルター使いじゃなくても、俺は歯向かう!徹底的にな!」こういうことなんだよ!
抱ける抱けない、寝れる寝れないは問題じゃねぇ!気に入らねぇ!だから、逆らう!吠え続ける!最後の一人になったって抗ってやるぞッ!!






石でガチャっても、チケでガチャっても、ゴミPの推しのSR以上排出率が異常。オカルトパワーの放出をやめろ!Zマチダムには私の知らない武器が内蔵されているのか!?


ビンゴ
神衣装回
神7時代の衣装ばっかりでてくるっていうのがね…。やっぱりAKBっていうのはこの時代のことで、今はAKBっぽい何かに過ぎないのかもしれん。
ゆりあ・島田卒業回
マジカルラジオなんてのもあったね。。。


おでかけ
最終回
一話完結型の昭和特撮の最終回並に唐突に終わりが来た。これでもう俺はゲロブスの顔を見ない…見なくて済む…。
最終決戦の地は外なる神々が棲まう国、瘴気渦巻く街、原宿。原宿なんて10年以上前にSICミュージアムにマジョーラ響鬼買いに行って以来、近づいてもいねーよ。画面越しに見るだけなら大丈夫だろうと思ったが、ダメだった。
なーにがゆうたろうだ、なーにがジェンダーレス男子だ!単なる性同一性障害者じゃないか!こんな子供が罷り通るから、この大和の国は軟弱になる一方なのだ!男に生まれたからには、力強く、逞しくありなさい!益荒男にならないでなんとする!それを持て囃す大人も大人だ!奇形の人間を使って見世物小屋をやるのと同じこと!恥を知りなさい!
でも、VRコーナーの谷さん(28)が可愛かったから赦す。あー、このクラスの女と寝てー。
うお、気づいたら48の番組はビンゴだけで、もう数で坂道に完敗してんじゃないスか!こりゃいよいよ追い詰められてきたぜ!


ケヤビンゴ
初回
なんだよ結局やんのかよ。最近ひらがなの中じゃサリマカシーが気になるすごい気になる。
汗だくダンス回
早速ねるが離脱してるんですが…。この衣装を洗濯する係になりたい。



大食いリベンジ回
大食いだとか早食いだとか、この宇宙に最も必要ないものの一つ。食い物を玩具にするなど、人の生命を玩具にするのと同じこと!まさしく悪だと言い切れる!この歪んだ飽食の時代に楔を打ち込む天上人よ、早く現れてくれ!
これダメ回
2回もやるネタじゃないと思うけど、平手不在だったし、あちらさんにも色々都合あんのか。
平手襲撃とかあったしね。可愛さ余って憎さ百倍ってとこか。スターダムに駆け上る平手が手の届かない存在になってしまいそうで耐えられなかったか、華やかに活躍する平手と比べて自分の人生は何と無惨なのだろうと絶望したか。
確かに平手と比べりゃ勝負になんないよ。平手友理奈の名を知っていて、平手の名をありがたがってわざわざ金払って会いに来る連中はごまんといるのに、お前の名前を知ってるのはお前の家族と2、30人程度で、お前を名を聞いてありがたがる奴はゼロなんだ。分かるけど、君の言うことも分かるけど!だけど、平手をやっつけたって、やっつけたってどうしようもないんだよ…!(沈んでいくシラーのグランチャーを見つめながら
持ち物検査回
ナプが無造作に突っ込まれてたとかって編集でカットできても、土田・澤部に見られるのも嫌だろうしな。やっぱ事前に通達はあるのだろうか。


乃木中
弁当回後半
かりんの唐揚げが普通にうまそうで、見てたら唐揚げ食いたくなったんで、唐揚げ弁当買ってくるのが僕だ。
あ〜優里いいっすね^〜やっぱ一人称が名前の女ってのはそれだけで高評価になる。しかしブスがやれば公害という諸刃の剣。
選抜発表会
いつの間にか新内って2期2番手みたいな位置に。OL兼任ってまだ続いてんの?
まなったんが転んだのはわざとじゃねーから。マジで。あと最近の流行はオフショルだそうですね。
<やっとまなったんの時代が来た!いや、時代がまなったんに追いついたんだ!
3期が来るんだろうとは思ったが、桃子と美月だと思ってた。桃子はすぐ泣く&上手くしゃべれない守ってあげたくなるキャラで、全盛期にゃーと一緒だもんな。今の笑顔が多くなったにゃーだと、庇護厨的にもの足りなさあんでしょ。
もう一人が、まさか与田ちゃんとは。神美ちゃんに先見の明があったか。まぁりりあんじゃないことはNT的な洞察で何となく分かってたけどさ…。
日村回
バッドボーイズも全盛期の本店と組んでたはずなんだが…、なぜこうも差がでたのだろう…。
ヒム子を見るにゃーの顔が可愛い。やっぱにゃーって力あるわ。
ヒム子の隣で笑いながら踊るパイセンもいいし、アイコンタクトで技ありポーズを決めたまいやんとにゃーに「悪いな、俺達は目ぇつぶってても合体できるんだ!」「開発チームと戦闘チームの差ってわけだ」「ヒム子、やっちまえ!」的なものを感じましたね。なんもかんも終わった後に振り返ってみれば、きっとこの時期が乃木とバナナの絆の頂点だったってことになるんだろう。あとは「この時期」がどれだけ続くか、だ。
そーいや、東京ドームコン決まったそーすね。

ドームコン終了直後の硬直時間を狙った文春砲にはせいぜい気をつけることだな…(重みのある言葉




沼津夏祭りにAqoursが来ることになって、夏の厄介がいっぱい沸く→デリケートメンが正義の怒りを爆発させる→ボクがデリケートゾーンに怒りのプラズマダイバーミサイルを打ち込む。ここまで決まってしまった。と思ったら、今日のとこはとりあえず平和だったらしい。
しかし明日は分からんし、連中のことだ、何にでも文句をつけてくる。ぬいぐるみと一緒に外で写真とってるだけでクレームが来るんだからさ。
オタ特有の同族嫌悪と自意識過剰以外の何でもないんだけど、何かやるたびに「一般人に迷惑かけることするな。他人を不快にすることするな」と、こう言うのである。刃物持ってうろついてるわけじゃないんだし、ぬいぐるみ持って歩いてたって、一般人は別に気にも留めないし、そんなことで不快にもならない。大体、一般人って呼び方が気に入らねぇ。おめーらは一般人じゃねーのかよ。そんなに特別な人間なのか?ハタチそこそこでアニメ見てるだけの人間がそんなに特別なのかよって聞いてんだ!一般人以外の何でもねーだろうが!
何度でも言ってやるが、どうしてそんなに人がよくいようとするのか。こいつら、何かするたびに「これが他人の迷惑になったらどうしよう」とか考えてんのか。何か買う時に、自分が最後の一つを買ったせいで買えない人が出てきてしまったらどうしようとか思うのか。お前のツラが汚くて不快になるから表にでてくんなって言われたら、素直にハイって答えるのか。
できるわけねーよな、そんなこと。そんなことができる人間はいねぇ!てめーらは自分の都合と状況で、人のよさを見せてるだけなのさ!なのにチャンスを見つけては人のいい自分をやってみせて、俺はこいつらとは違うと悦に入る!それがさも正義であるかのような顔をする!そのハンパもん根性が俺の鼻につく!





本格的に中高生向けカルト宗教の様相を呈してきた。だけど、それが気持ちいい。生娘たちが若い声を張り上げて、喉も裂けよとばかりに奇人変人賛歌を唄うのだから、中高生でなくても気分がいいのである。
サイマジョはちょっと若すぎるなぁって印象だったし、今回も最初の辺りはボクにはついていけない世界なんですね。ボクなんて噂になるほど注目してもらえる人間じゃないんだから。この辺りは芸能人になった生娘たちの愚痴というか恨み言というか。ボクの入る余地っていうのがない。
でも、風見鶏から一気にガッとくるね。激励。鼓舞。そういう言葉がぴったりくる。他人事ではないことを歌ってくれた。曲に、歌詞に、ボクが入るスペースがある。お気に入りの歌になるのかならないのかって、こういうこと。あなた自身がその歌の主人公になれるかってことなんですね。共感できるなんて言葉はまどろっこしい。共感を超えて、あなたが中心に立つ。あなたのために用意された歌。その図々しさが喜びでしょう(歌に限らず、創作物なんてものは一度世の中に出てしまえば、受け取った者一人一人のものになるのだから、図々しいというのは謙虚すぎるのだけれど!)
ボクが望むことは2つ。1つは、「欅は神!エキセントリックは神曲!」、そう言う若人がたくさんいる。だったら、欅を信奉する若人たちには、不協和音になること、エキセントリックであることを全く恐れないで欲しい。口では奇人変人を礼賛しながら、実際に自分がやってることは無難極まりないこと、そんな教義に反することをしてはいけない。体を張って抗いの象徴となってる平手に失礼でしょう。殉教できないと感じるその日が来たら、その時は潔く信仰を捨てなさい。もうあなたが来る場所ではなくなったということなのだから。
もう1つは、10年経っても、20年経っても、彼女達にこの抗いを黒歴史だなんて言って欲しくないのです。もちろんタコ踊りも含めてね。10年以上経ってどれだけのメンが芸能界に残ってるか分からないけど、程度の低いバラエティかなんかで当時の自分達を見せられて「平手さん、これはタコなんですか?w」「今見ると普通にタコですねwww」なんて言って欲しくない。青春を燃やした日々を冗談にしてはいけない。駆け抜けた時代は嘘じゃないでしょう。



タコ踊りをもっと観たい方はこちら。