ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

小さな嘘を解かない私のことに気づかないふり


死んでません、生きてます(苦笑)



新番のハナシ。ロゴスが終わってアクティヴレイドシュヴァルツェスマーケンがin。深夜アニメってそろそろ縮小傾向になったりしないのかね。こんな数ばっかやられてもさぁ。



ファイナルライブ行きたさに親に40枚円盤買ってもらったとかって中学生が少し話題になってたけど、親に何をねだろうがそいつの自由だし、ねだられて買うも買わないもそいつの親の自由なのだから、他人がぴーちゃか騒ぐことではない。恒例のバカ発見器の万引き自慢ではないし、バカが落としても利口が落としても金は金なのだから、どんな形であっても貯めこまれるよりジャンジャン使って貰った方がよほど日本経済のためになる。
ただ、こういうハナシを聞いてザラついた感覚を受けるのは、こんなインターネットなんていうもののせいで子供が大人に無闇に煽られてるなと感ずるからだ。大人のやっていることというのが丸見えなのである。子供にここまで見せる必要はないという程に。
大人のマネをしたくなるのが子供なのだから、大人がやれライブに行くのが当然だやれ激ヤバ即ゲットだと言えば、それを真に受けてしまうものだし、ネットが誰にでも開かれた世界であれば、身の程をわきまえず図々しく大人の世界にも入ってくる。逆にみっともなく子供の世界に入っていく大人もいるから、これはお互い様とも言えるけど。
今回のことに限ったハナシではない。子供には子供なりの楽しみ方があるはずだ。金銭面だとか情報面だとか色々な面で制約を受けている状況で、なんとか工夫してみたり、取捨選択を迫られたり、我慢を強いられたり、取り返しがつかないことに地団駄を踏んだり、そういうことが全て後になって振り返ってみれば経験や思い出というものになる。子供の時分にしかできないことを大切にしなさい。背伸びして大人の歩幅に合わせる必要はない。水を与えすぎれば花は枯れるのだから。



買った。



まだ買う気はなかったのにさ…。だってもうPS3でBD再生できねーんだもん。おかげでもうマジ金ねーよ。上で子供がどーのこーの書いたけど、バイトしてるガキの方が俺よりよっぽど金持ってる。何も無職に戻ったタイミングで買うこともなかったろうに、そこで買っちゃうのがボクの性分なんだなあ。




金はないけど、スクフェス運はあったり。前回に続き、11連でもチケ勧誘でもURでたりして。


DB超
強敵をここまで圧倒できるベジータっておっさんセル以来じゃなかろーか。にも関わらず、時間巻き戻してまで悟空にとどめ刺させるとかなんなの。そして今更ピッコロに稽古つけてもらう悟飯。アルティメット悟飯とはマジで何だったのか。


ミエリーノ
最終回。これで淫乱下着買いに行って手越に抱かれるというわけか。全部つながったね。


さしきた合戦
うなぎ犬なんてここ数年パッとしなかったわけだけど、移籍したらこの扱い。安易に卒業せずに残り続けた奴にはなんだかんだでそれなりに良いことはあるんだね。
あと、なこみくのパイオツがしっかり性長してた。こりゃ間違いなくアンダーヘアも茂ってるわ。
偽物アイドル回
NGTのコスが回春マッサージのねーちゃん感あんのよ。


おでかけ
なんで女ってこう結婚にこだわるのか。


ちんこ
私服コレクション回
こじまこっていつまで次期エース候補なのよ。もういいじゃねーかよ単なるエースで。大した人材もいないくせして。
あーこじまことsexしてー。ほいでうっかり膣内射精してちょっと怒られらた後に真子スマイルで赦して欲しい。赦しが欲しいのだ、俺は!
手相回
ツインテール咲良を久しぶりに見た。今更ボクのご機嫌をとろうったってさ。つーかこれ300人近くいるのに一人一人手相見るってありえねーだろうし、実際はランダムで順位つけられてるメンがほとんどなんだろうな。
NGT劇場がオープンしてPARTYが始まるよやってたけど、この曲は一昔前のアキバ感があって好きだね。まぁ今更この路線には戻せないんだろうけど。そして5年半ぶりの新公演。ついにやすすもケツに火がついたか。


乃木中
日村賞前半
そんなに蟹食いたいかね。やっぱ女って喰うことしか考えてねーんだな。しかしお食事券なんて貰ってもガーリッシュな可愛さがない。やっぱ日村が連れてって服買う方が女の可愛さっていうものがでるのよ。あーななまるとまなったんとななみんと酒池肉林4Pしてー。
日村賞後半
僕結構ろってぃー好きなんで、ろってぃーの歌唱力がろくに生かされないまま卒業とかって事態になっちゃうと哀しいのよね。
ちり紙の取り合いはスクリーンアウトでベストポジションの取り合いやらなきゃ、初期位置がティッシュに近い方が勝つだけのゲームになっちゃうのでは。樋口にしても鈴木にしても遠慮しすぎ。これじゃ何のためにでてきたんだか。
内輪ネタ回
ほうれい線を気にしてるななみんに興奮した。
選抜発表葬式回
代わり映えしない選抜メンより、設楽のこき下ろし発言とひめたんの死相の方が話題になってんじゃん。
ほいでまぁ聖母卒業の件だけど、乃木にとっては初めての大きな戦力ダウン。今まで消えてった連中なんてZ戦士で言えばせいぜい天津飯クラスの奴ばっかだったわけだし。
豪華な卒業セレモニーが予想されるが、もちろんそこでお涙ちょうだいの感動ドラマをやるわけでしょ。メン一人一人から聖母に最後のご挨拶をしたりするんだろんだろうから、絶対に編集でカットされないウケる挨拶をおじちゃん教えてあげるから。ね、この通りやってごらん。おいちゃん、悪いこと言わんけぇね。
「まいまいはいつも優しくて穏やかで……(ここで一回鼻をすする)、悩んでるメンバーがいれば親身になって相談にのってくれて……(鼻すするagain)、本当に乃木坂の根っこの部分を支えてきてくれたメンバーだってずっと思ってました。だから、だから…まいまいが私達にとってすごく大切な存在だって分かってたつもりだったけど、けど…卒業の発表を聞いて、今までまいまいと過ごしてきた時間を思い返してみると、『大切』なんて一言じゃ言い表せないくらい大きな、大きすぎる存在だったんだって今になって痛いほど分かってきて…(ここで涙を流す)。あなたの存在が『希望』だったんだと、今、知りました…(号泣)」
どう!?運営さん、こーゆーのどうなのっ!?



よく見ると守谷茜クンがボクの好きな顔してた。米谷ななみんは自分に会う化粧できるようになったらだいぶ可愛くなりそうな感じ。ななまるだって初期は大したことなかったんだし。
ねるちゃんの「もしこのまま↑天国に↑行っちゃったらどうしよう↑」っていう訛りがいいね。そのぴゅあぴゅあをいつまでも忘れないでおくれ。
梨加ちゃんが就活で50社落ちたなんてハナシを聞くと一気に好感度上がるね。ボクも就活戦士だった時はそんぐらい落ちたからね!就活なんてね、ありゃバカのやることです。おとなしく無職でいりゃいいのよ。
つーか梨加ちゃんなら高級ソープで余裕で採用されんだから、そっち行きなよ。わざわざつまんねー労働者の仲間入りすることないの。若い女はみんな風俗なりAVなり行きゃ容易く稼げるだろうに、どうしてそれをやらんのか。青春を無駄にしてる。ボクが女なら間違いなく行ってる。それで風俗業界にまともな女が少しでも増えれば地雷を踏み抜く可能性も減るだろうにさ…!
料理回
まだまだ半数近くが喋れない、リアクションできない、笑顔もろくに作れないって状態なもんだから、にこにこ笑ってどーでもいいこと喋ってるだけでも好印象与えまくりだよな。
アンケ回
ねるちゃんが映らなくて残念でした。
正月回
守谷嬢の切り札を見て「本物ですね」と白旗を上げるふりをしてみせた菅井嬢だが、完全に守谷嬢はコケにされたよね。こうなっちゃうと両家の親父殿の方が気合い入っちゃうパターンで、「なんとしても菅井を潰す!」「守谷風情が吠えるな!」とかそーゆー金持ち同士の見栄の張り合いをやってくれると盛り上がるかなと。
正月料理の写真も番組に出すからってどの家庭も例年より奮発したんだろうなぁ。皆さん、ご苦労様です。


ニコ生サンシャイン
いまいちちゅんに代わる人材が見つからなかったAqoursだけど、もうこれりきゃこで決まりだわ。まぁ、ちゅんに代わるのがりきゃこってのも次元またいじゃってて変な言い方だが(何



1:05:50の「もしよかったら私の部屋で勉強しない?もちろん二人っきりで…」からの「千歌ちゃん、照れちゃった?ちょっと恥ずかしいねw」が決め手になったね。ほいで、いちにのサンシャインの方ではパンツ見せてあざと医と呼ばれてんだから、ボクの目に狂いはなかった。
2年はちゃん杏もしゅかも可愛いくて、やたら力が入ってる。でも3年もヨーコちゃんいるからね。やっぱヨーコちゃん前髪あった方がいいわ。あいにゃも顔悪くないんだが、マリーの髪型にこだわらない方いい。完全再現しようとするとロクなことになんないから、無理なくマネれるとこだけマネしてくれ。すわわも髪型と角度なのよ。一年は顔で言えばあいきゃんなんだが、善子の髪型をもうちょい洗練された形でやれるようになれば。キングとふりりんは2回目のいちにのサンシャインで髪型変わってたが、キングはこれで正解。ふりりんはルビィヘアのままでよかったと思うが。つーかふりりんのなんとも言えないブス要素がうっちーに通ずるものあるね←



せっかくPS4を買ったんだからなんかPS4のソフトが欲しいわけで、これにするかと思ったんだけど、どーもグラがイマイチでしかも声が全然似てねーから、まーたミスマッチな声優使ってんのかと思ったら、ほぼ全員オリキャスだった件。威吹鬼が一番当時感でてんじゃん。
王子とダディの安定感はもう別格だけどね(ぉ