ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

四十五之巻 散華する漫喫


知能以外は障害者、二代目です(挨拶)
最近の日課はジャンプ+の電影少女だったのに、中途半端なとこで無料公開が終わって憤りを隠せない。しかし、ウイングマン・ヴァンダー・ゼットマン・タイバニ・牙狼とこうしてみると桂にも色々世話になってんな。
次はI"sを…どうかI"sを頼んます……。



15のハナシとか。
ブースターパック+には共学した。もちろん悪い意味で。せめて名前はラグナロクで統一でいいじゃんかよ…。あとやることアンゲルスマラソンくらいしかないんだけど、もっと高性能アクセきたらマラソン無駄になるなと思って動けないんだよなー。まぁこの体たらくだと来ないまま終わる可能性もぶりぶりするけど。
ファッションワインカップ麺札幌雪まつりスマホスマホスマホしか発表されなかった30thイベで田畑が今年1年は全力で開発続けるって言ってたから、その言葉を信じてみるかね。すべて出し終わった後じゃないと極めるっていうのがどういう状態のことなのか決められないし、強くてニューゲームもどうせやるなら13章改善された後にしたいし。
無敵スーツってどんなデザインになるのかと思ってたら、仮面の戦士にしてくるとは。もう今後の究極幻想全部この路線でいいよ。スクウェア時代のアルカイザーとかゼノギアスの輝きを取り戻して欲しいね。また仮面の戦士と鋼の巨人が主役のゲーム作ってよ。アケフェスとかどうでもいいから。つーかパワレンから文句つけられるほど似てないだろ。デザイン変えるなら角つけて!角!



宅配便を待ち構える時の緊張感よ。バンダイってほんとケチくせー会社だよな。コンビニで受け取れるようにしろ愚図。



そーいや川村と和田にプラズマダイバー文春ミサイル炸裂してたけど、結局処分とかどうなったの。推してた連中はやりきれないだろうなぁ。寮に連れ込みおkでパンパンやってたわけでしょ。ひどい話だよ、こんなのはさ。
ひめたんも休養すんでしょ。ななみんも他界して、今年入ってから乃木坂ろくなことねーじゃん。ほいでインフルエンサーなんてわけわからんタイトルやめて欲しいんさー。



どこがまなったんなんだ!期待させやがって!いい加減にしろ!!


宇宙戦隊
エグゼイドが相変わらずどーしょーもないので、こっちはマトモなものがでてきて助かった。
オーブもそうだったけど、最近は劇中に玩具と同サイズのものを映せって指示がバンダイから来てるのかね。長剣・槍タイプの武器だと安全基準のせいでどうしても差が激しくなるから、少しでも緩和しようってことか。
同時に成人男性向けのベルトだけじゃなくて、成人男性向けの武器も売るって流れになってきてるから、金がありゃね…。つーか、このアイディアは僕が10年前にアンタんとこのエントリーシートに書いてやったネタなんだけど、今更になってやり出すんですねぇ(邪笑)


オルフェンズ
最後まで男唄を貫いたことは立派。
だどもレクスはどういうことなんじゃあああああああ。せっかく今まで良い進化をしてきたのに、最後の最後でまた棍棒に逆戻りとかさぁ…。ジャッジマンじゃねーんだから。じゃあミカミカ、お前グレイズアイン戦の剣術覚醒って意味あったとry
前腕肥大化でゴリみたいになってるし。ルプスの時点で長めになってんだから、これ以上奇形にすんなよー辛いよー。
HGハシュマル付属の太刀「俺ってマジで何だったの」


キャバすか最終回
乃木坂参戦とは(哲学)
豆腐プロレスは…うん、なんかもう見なくていいか……。


さしこく
こんな番組やってたのか。素人が告るんじゃなくて前やってたメンが告る番組に戻して欲しい。そして律儀にも観てしまう俺。ゲストでメン呼ぶのやめろよ。ゲロブスオンリーなら容赦なく切れるのに。
ハワイで浮気した女回
このレベルの女でも浮気ってできるもんなんすねぇ。
IKEA
うわーこりゃボクが一番忌避するタイプの男!頭かきむしって発狂する!感謝ノートとか、一日一万回感謝の正拳突きに匹敵する狂気じゃん。これは大家の反応が正しいよ。咲良の「めっちゃ嬉しいです」が白々しく聞こえてしょうがない。あれ、大家さんまだいたんですか?
スポッチャ回
男が告って振られるより、女が告って振られる方が惨めなんだからさ。あー、告られてー。ときメモでもやるかなぁ。
ボイストレーナー
男の気合いを空回りさせる女がさぁ。女がそれを受け止めてやらにゃあどーすんの!


おでかけ
デパ地下回
女のくせにゲロブス崇拝する奴なんなの。ゲロブスが女なら、お前も女!女が女をありがたがる惨めを分かりなさい!
ウニ回
ゲロブスは俗の塊。俗塊。それを一貫するなら清々しさもあるけど、時々斜に構えたこと言うから見てるこっちはうんざりする。
まるで仕事のためにインスタ始めましたみたいに言ってるけど、単なる俗人の暇つぶし、流行りに踊らされるハンパもんのミーハー根性でしかないと言い切れる。
声優回
こういう時にこそ山田を使ってやれよ。ここで使わずに、大人も頑張ってくれてるなんて言っても説得力ないわ。
移住メン回
奈子が完全に子供を産める女になっとるー。
水炊き回
ゲロブスが代アニでアイドル声優ユニットプロデュースって。。。もういい!もういいだろ!


ビンゴ
毎度おなじみ手相回
ゲロブスを除いたオール48Gの最大火力がこれだと思うと哀しくなってくる。
不満回
ふうちゃんと凪咲が並んでる光景は良かった。凪咲みたいな常ににこにこしてる女にわしの慰み者になってほしい。
本店の楽屋だけ公開されなかったのはマジで汚いからか。ゴールデンタイムの歌番組に出たとしても、山田が見つかることは未来永劫ないだろう。
吉本回
早坂はこの態度じゃ叩かれてもしょうがないだろうな。やる気はあるんだろうけど、あまりに適正がなさすぎる。まぁアイドルに芸人やらせるって風潮もどうかと思うけど。
かわいい決定戦回
なんだったっけ、おぎやはぎがMCやってた番組。あそこで得たウインクネタを凪咲が今でもやってるんだから、長持ちしてるもんだと思う。別になんてことない、その場限りの一発ネタで終わってもおかしくないものなのに、そういうのが主力になりうるっていうのはみんなキャラ立てには苦労してんだな。
いとうあさこ
みなるんさん、お久しぶりでーっす。
バカ女卒業回
当然本人がスタジオに来るなどということはなく。まぁ総監督でさえ来なかったからね。。。
卒コンにはケツ子達も参戦したのか。もう完全に春映画の先輩ライダーポジだよな。


ケヤビンゴ
嫁回
あかねんってまなったんとパイセン融合した感じだよね。
萌えセリフ回
でてくるコスプレが制服、ナース、メイドって15年くらい前のセンスだよな。代わりに何があるんだって言われると特にないんだけどさ…。
あー、ねるにボクのカチカチアイスキャンデーをじゅぼじゅぼしゃぶって欲しい。
お嬢様回
菅井嬢って前けやかけで「私おバカなんですよー」って言ってなかったっけ。英会話は八百長があった気がぶりぶりするよ。
体のパーツ回
腋やってくれよなー頼むよー。でもこれで抜ける奴もいるんだろうな。ADの女が普通に抱けるレベル。石森なんかよりこいつのがいいじゃん。
反抗期回
ノギビンゴでもこんなのやってたよな。もういいからさ。
原宿回
欅はまだ人混みに突貫するロケできんだな。人気メン集めたロケだったけど、平手が参加してないのは何故なんだ。つーか最近平手がろくに目立ってない気がするんだが、その辺どうなんです、平手推しの人。
屋上ライブは音源垂れ流しが丸わかりだったが、まぁしょうがないよね。セゾンの時、周囲が拍手か地蔵の中、すごい楽しそうに振りコピしてる男達が映って、うちのわけぇもんにもこういう男になって欲しいと強く思った。


乃木中
成人回
なぜGLAYを歌わないんですか(半ギレ)
不用品プレゼント回
番組予算下降ってどこまで本気で言ってるんだか分からんが、乃木坂の人気に比べて予算が低めなのは事実っぽいな。
今をときめくグループの番組の賞品が、メンバーが持ち寄ったいらない中古品じゃやる気もなくなるでしょ。直後に欅がまともな賞品出してるから、余計にきついわ。その上、ゲームも見てるこっちは大して面白くもないし
まなったんには申し訳ないけど風船割とか見てて寝落ちしそうになったもん。
つーか最近ななみんでないよね。もう後は野となれ山となれって感じなのか。
まなったんがついにフロントメンになったか。パイセンも来たし、僕に媚売ってる感あるね。つーか21人選抜って、選抜に入れない奴の方が少ないんじゃないのこれ。中田とか入ってるんだしさぁ、これで外れたら腐るよなー。
パパ回
最近優里が気になる。すごい気になる。やっぱ女は愛嬌ないとね、使いものにならないからね。ななまるの買ってないが可愛い。
ポットさえ使ったことないって寺田はどうかしてんだろ。
買ってよかった回
中田・川後・寺田・相楽・あとなんか…なんだったっけ、顔面偏差値的に下から数えた方が早い奴…、とにかくこの闘覇五人衆の無間地獄でボクの最大HPがガリガリ削られていく30分だった。
さらばななみん!橋本奈々未、暁に死す回
乃木中は足を洗おうとする者には何もしてやらないって方針なの?聖母の時も大概だったけど、まだ30分使ってたじゃん。今回15分でカード遊び。かける金がなくたって、他にいくらでもやりようあんじゃないんですか?ななみん真ん中に置いて、今までのななみんの面白い場面特集とかでなごやかに語り合えばいいじゃん。一部のメンだけ参加の視聴者置いてきぼりゲームより、そっちの方がよっぽどいいわ。
最高顔・最低顔回
これさ、2週にまたぐ企画じゃねーだろ。こんなもん10分で終わらせろ。糞企画連発で3期生紹介コーナーがメインになりそうじゃん。3期は2期より正統派の可愛い子多そうで、期待できそうな感じ。


けやかけ
連帯責任回
炙りカルビって別に早口言葉じゃないよね…。口に含むものは水なのか。ビンゴだったらぜってー牛乳で、吐き場所も用意されなかったろう。牛乳の方が吐いた時はっきり分かるからバラエティ的には面白いんだろうが、下品なイメージつけたくないってことかね。
最近べりさと志田が感情出すようになって、あんまりザ・クールって感じでもなくなってきたな。まぁテレビ的にはそっちのがいいんだろう。
収録終わったあと笛をごちそうになったスタッフぜってーいるだろ。あーうらやまし。まぁ斎藤のBBAのとかは勘弁して欲しいけど。
そして菅井嬢とあかねんが隊長、副隊長か。妥当なとこっちゃ妥当だよな。奇を衒ってベリカとか使うよりよっぽどいいわ。まぁ副隊長っている意味あんのかとか思うけど、あかねんけっこー指揮官値高そうだからガンガン仕切っていくのだろう。それが裏目にでなきゃいいが。
ごほうびロケ回
澤部って相方いたんだ。コンビ間で差ついちゃうと切ないだろうな。
バレンタイン告白回
こういうの待ってた。もう乃木じゃやらなくなっちゃったから。ただ脚本をメンに全部考えさせると乾いた笑いしか出てこない可能性上がるんで、そこは大人が少し手伝ってやってさ。澤部呼びだったのは何故なんだ。
そしてBBAからのホワイトドール。こういうシーンあると、多少機動戦士かじってる連中が脊髄反射で「渋いww」だの「なぜターンエーwww」だの実況スレに書き込むんだろうけど、アニメロボットに渋いも甘いもねーから。なぜって尼で四割引だったからとか、実店舗で買ったのなら棚の守護神化しててこいつしかいなかったとか、その程度の理由しかないだろ。BBAが素人なんだから「あえてヒゲ買ってきました(ドヤ」的なのないだろうし。土田は土田で「おっターンエーじゃん。1999年放送の」とか具体的な数字出してオタアッピルで小賢しい男。土田のガンダム芸人属性なんてとっくに消えたと思ってたよ。
しかしヒゲってダサい顔してるよな。ヒゲ単品で見てると、そんなに悪くもないんじゃないかって思う時もあるんだけど、やっぱゴッドとかゼロカスタムと並べると惨めさしか残らない。たまにヒゲをかっこいいとか言ってる奴見かけるけど、9割9分9厘、俺は分かってるからって顔したいだけ。まず素直にヒゲをかっこ悪いと言えるようになることが、素人からの脱却の第一歩であると知りなさい。
選抜発表回
平手完全に告別式ムードじゃん。もうやばいんじゃないのこれ。セゾンで前に出てた連中も軒並み後衛で、早くも思い出フロントってこと?つーか選抜発表って言っても、全員選ばれてるんだから応募者全員サービスと同じことで、選抜でもなんでもねーよな。ねるが平手の隣まで迫ったからね。もう平手越えいっちゃえいっちゃえー!




僕は完全に蚊帳の外のまま、Aqours1stライブが終結した件。よって今回は書くことが全然ありません←
あんちゃんとしゅかのおっぱいが揺れてたとかりきゃこが過呼吸になったとか、気になることは色々あったわけだが、全ては円盤待ちか…。
2ndライブが悪名高き西武ドームってのが引っかかるとこだが、乃木坂みたいに真冬にやるわけでもないし、大丈夫だと信じたい。その前に当たるかどうかってのも。
生き急いでるって意見もあるけど、AqoursメンだってAqours解散したらどうなるか分かんないんだから、稼げるうちに稼いでおきたいよね(元μ'sメン見ながら

次はリリーがセンターになるといいなぁ(ため息




それはそれとして

One Room、いいよね…。