ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

自殺して初めて評価される


リブート集会が成功に終わったことは喜びである。
まさかこんなに上手くいくとは思っていなかったのが本音なのだから。
特に遠くから来てくれた家族と、細かいあれこれをやってくれたばーさまには感謝したい。



この日記がリブート集会開催の一助となったことも、個人的には大いに意義のあることだった。
僕自身の生存報告であると同時に、海堂家最後の拠点として機能してくれればいいと思っていたが、今回次男がここに書き込んだことが発端になったのだから、その役目を果たしたと言える。
もう家族にMIA[Missing In Action(作戦行動中行方不明)]はいなくなった。連絡も自由に取れるようになった。
そうなると、この日記の存在意義も薄れてきて、いよいよ平和な時代に向けて自爆させる時か―。



と思ったのだが、またいつMIAが出るとも知れぬし、僕も世の中のあれこれに文句を吐ける場所が無くなるのも困るので、今後も変わらず営業していこうと思う。
ちなみにこの日記の営業方針だが、ネットに上げる以上は他人様に読んでもらってなんぼだと考えているので、これでも一応読者層を意識した内容にはしているつもりだったりする。



ドルネタがメインになったのも、僕が把握している読者が無飛しかいなくなった時期があって、ちょうどその時期に無飛が本店にどっぷりだったことの名残なのだ。まぁアイドル関連がネタにしやすいっていう部分も大きいんだけど。
例えばドラえもんネタ書いても興味ある者がいないし、毎週ガンダムネタ書こうにも文句のつけ所がないから「今週も面白かった。かっこよかった」とかそういうのにしかならないし、逆に今だとライダーは文句9割になっちゃって、本来なら仮面の戦士にそんな文句ばっかり書きたくもないしで、一番フラットな視点で、褒めるとこは褒めて叩くとこは叩けるのがドルネタなのよね←ほんとかよ……
特定の人物が集中的に叩かれてるような気がしても、それ気のせいだから、うん(ぉ
誰がこの日記読んでるのか正確なとこは今回確認し忘れたんだけど、とりあえず家族内に複数ドルオタがいるわけだから、今後もこの日記はこんな感じだろう。パプリカ学園や筋肉のハナシは出ないということは言っておく。プリパラおじさんはともかく、キン肉マンが複数いるってどういうことなんだ。M・U・S・C・L・E Muscle!



次回のリブート集会も開催したいと思っているが、もう今回でリブートされたから、次回からはリブート集会ではないだろうな。時期によるけど、ニューイヤー家族会議とかエンドオブイヤー家族会議とかそんなん。
あと、海堂トラベル。海堂家、海外進出。これは是非やりたい。まぁちょっとギル貯まるのがいつになるか分かんないんで、絵に描いた餅だけどサ…。



どーでもいいけど、シスプリがブルーレイ化されるらしい。ラブライブ人気でのGOD再評価の動きがここ数年であったのかもしれないけど、それでも今更シスプリ買う奴っているんだろうか。しかも、あのうんざりするようなアニメ版を。RePureの方はGODムードあったけど。
いや、今でもしがみついてるお兄ちゃんはきっといるんだろうな。ここにも未だにときメモのキャラソンしょっちゅう聴いてる人間がいるわけだし。コナミ様!お願い致します!今一度、今一度このときメモめに反撃のチャンスをッ!次こそは必ずや新規どもの首をコナミ様のもとにッ!
アキバに行き始めた頃、エロ漫画立ち読みし放題の本屋があって、シスプリのエロアンソロを熱心に読んだっけ。可憐だか花穂だかを妊娠させるハナシがボクのお気に入りでしたね←


新番のハナシとか。
オーブ、牙狼HD、12歳2期がout、ゼロクロニクルと絶狼DBがin。観たい新アニメが一つもなかったよ、130さん……。まぁオルフェンズ、アベンジャーズボトムズと種の再放送と見るアニメ自体はあるからもうええか。あとなんだかんだで毎週(2倍速で)観てるDB超。もう深夜にアニメなんてやんなくていいよ。
つーか何気に大陸製アニメが増えてて、徐々に侵食されんじゃねーの。日本製は日本製で制作追いつかなくなって休止した奴だってあるっていうじゃないか。数多すぎなんだよな。そろそろ異常な状態を終わらせる時が来たんじゃないの。別に僕が損するわけでもねーから、好きにやってくれていーけどさ。


おでかけ
太宰府天満宮
前回の面白さはどこへやら、デュエルリンクスぽちぽちやりながら見るくらいが丁度いい回になってしまった。


乃木中
特番回
ななまるが日村に文句言うってすげー珍しい。後輩の前だからテンション上がってたのかな。メジャー引っ張るのを見てる時のあかねんの顔がすげぇ…。
自分の好きな曲踊らせて、いいもん食いながら見るとか下卑た金持ちの道楽だな、おい。
特番補遺回
ねるとまなったんが並んどるー。奇跡じゃー。まなったんの膣奥を騎乗位で突きあげながら、ねるを顔騎クンニで責めたてたい。
タライ対決。欅からの指名でってことだけど、台本ありが見え見えじゃん。それぞれセンター、お嬢様、ビジュアル担当と同属性対決になってんだから。センターとレボリューション以外大していじる部分のない平手やべりかはしょうがないとして、菅井嬢は別荘の写真とか見せればもっとバナナもいじりようあったと思うが。お嬢様って言われてもいまいち掴みきれてない感じだったな。生駒が手離したのはわざとだね。あたしの目はごまかせないよ。べりかが囲まれてあれこれ言われてた場面がAVでよくある女優への質問コーナーっぽいムードだった。うんちょこちょこは平手がすぐ近くにいるんだから、べりかの代わりにでかい声でやっちゃえばよかったんだよな。その辺まだ前にでれないのか。
whistle for wolves。日村を座らせとくんじゃなくて、立たせて画面にちょい見切れるくらいの位置で振りコピさせるべき。
ロシアン段ボール。あーパイセンの脚にむしゃぶりつきてー。
フォーチュンミュージックのCMが変わってた件。要は風俗のCMよね、コレ。実際は数秒しかお触りできないのに、想いを伝えるとか無理でしょ。ザー汁を手に塗り込むくらいが精一杯では。複数買い前提で言ってんじゃん。女もお触り会行ってますアッピルするあたり、小賢しいわ。


ケヤビンゴ
男装回
セゾンが50万枚か。まぁ売れてるってことなんだろう。昔は本店の新曲がでるたびに連続ミリオン記録更新とか言ってたけど、今も更新し続けてんのかね。
オープニングでのメン序列が平手に原田・小池が並んでるんだけど、こいつら運営からそんな有望視されてんの。あと、ひらがな連中も出してやんなよ。出し渋ってると乃木二期みたいになんぞ。
りさお、完全に下半身が女丸出しじゃん。それで結局まなきなのな。ほんとに女ってチャラ男好きだよな。僕ももうチャラ男になるべ。そーすりゃSEXに困んない。そしてみんなどM。女はどM。あかねんでさえ。あー、あかねんに仁王立ちフェラでご奉仕させてー。今後は平手を友梨奈呼びする奴が増えるのかぁ。


けやかけ
ライブ回
いつの間にかライブやれるほど持ち曲増えてたのね。まぁライブなんて20曲ちょいやりゃ十分なわけだが。りっぴーが中居の窓に出た時、中居がライブの曲数に呆れてたが、50だの60だのやってすごいでしょっていうのはバカげてる。もうね、そんなにやられるとこっちも飽きてくんのよ。
5日前になってようやく本格的なリハ始めるのか。大丈夫なのかね、それで。僕が心配することでもないけどさ。
菅井嬢のリーダー感がすごい。とりあえず菅井嬢に喋らせとけば安心って感じなのか。志田の出撃が遅れそうになったシーンが「MSの発進ッ、急がせろ!」「シダ機の補修にあと1分ください!」「ダメだ!30秒でやれっ!」「ライフルさえ使えればいい!装甲は安全ピンで溶接しろ!」「シダ機、出すぞォ!」「ほんとに出すのかぁ!?」「シダ機、出まぁす!シダ機、発進どーぞぉ!」「マナカ・シダ、出るッ!」とかそんなアレ。
あと徳井徳井、お前いちいち鼻につくから死んでいいよ。





前回溜めてたものを全部射精しちゃった上に、正月特番であれこれ潰れてるから、今回大したネタがなかったので、みくつんで3回発射した者に敬意を表して、μ's最期の1曲を貼ってお茶を濁そう(何



でもやっぱりAqoursだよネッ!