ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

こんな男の為に 小粋なバカが集まったな


その辺歩いてる中の下程度の女のパンTは見れないというのに、まいやんのパンTは見れるという世の不可思議よ。
いいんすか!?まいやんほんとにこれでいいんスか!?



衝動的にマンカスと検索して自分の日記がでてくると何とも言えない。



今更だが、なーにゃ卒業とか…。
まぁ期待されてたにも関わらず、大した戦果も挙げられず、挙句の果てには男で逝去とか、リソース返せって言われても仕方ないか。
結局おちんぽの魔力に負けてさ!



これも今更だが、ゆかりちゃんのFCイベが全日程終了したのである。
新体制に移行してからの初の個人名義の単独イベであり、何を仕掛けてくるのかという国民の期待は高かったと言える。
だが、結果は残念なものになった。
・入場、列整理などの運営の手際の悪さ。
・企画がとにかくつまらなくて、寝る奴もでる始末。
・望み薄ではあったが、案の定ライブパートは無し。
・自分のイベにも関わらず、ゆかりちゃんが大して楽しそうにしてない。これの前にツインエンジェルとアクティヴレイドのイベじゃ楽しそうにしてたが故に、余計に目立った。
・はけ方があっさりしすぎてる。MCの鷲崎の方がしっかり挨拶してる。
・一番注目されている今後の展望に関するコメントが一切なかった。
その上、終了後にバカ発見器でありがとうございましたの一言もなければ、良識派()の国民からも不満は出ようというものなのである。しかし、そこは流石にネットパトローラーだけあって、両国公演後はしっかり入れてきたけど。なんかもううるせーから仕方なくとか、当てつけとかって気もするが。その後、ずっと沈黙してるしなぁ。
やはりキングと絶縁したことは失敗だったのでは。自分のやりたいことができなくなるから絶縁したはずだが、今の状態でやりたいことができてるのかというと、そうは見えない。本人に今後も歌をやってくつもりがあるのか分からんが、やるのであれば来年中には新しい動きがなければ、もはやアイドル声優としては過去の人になってしまう。意地を見せるか、折れるか―。
まぁボク行ってないんですけどね(ぉぃ


オルフェンズ
ヘルムヴィーゲの大剣使うバルバトスがかっこよすぎるよおおおお。もうこのままでいきましょう!工作道具みたいな変な武器増やさなくていいから!


エグゼイド
今後もうレベル1はでなくなるんだろうな。最初からこうなるだろうとは思ってたが。思ってたが!結局こうなるんだから、やめときゃいいのにさ。もうレベル1関連の商品買う奴なんていなくなるだろ。出オチみたいに使われて、こっちはそれに付き合わされて、ふざけんじゃねーよ。
ダサいのは相変わらずだけど、あっさり死人でて、今後もシビア路線でいくなら、もしかしたらハナシは多少面白くなるかもしれない。これでそのうち復活したら、もう呆れても言葉もないけど。


内田の15分番組
この女は己の力を過信し始めている。僕はもうあなたをちゅんとは思いませんよ。


おでかけ
鮭回
ゲロブスってアルツハイマーか何かなの。こいつ言ってることめちゃくちゃじゃん。バカな奴見てるとほんとイラつくわ。
総集編回
先週洋画見ねーとか言ってたくせに、今週は見てるとか言ってんの。マジ気ぃ違ってんな。
福岡ヨドバシ回
ゲロブスってほんとくっだらねぇもん欲しがるのな。360°カメラとか買った次の日には飽きてんだろ。スチーマーはババアの気休めだし、多機能体重計も飾り、100万テレビは物の値打ちも分からん奴が持ってても普通のテレビと変わらんだろう。だが何より許せなかったのはゲロブスが畏れ多くもドラの名を口にしたせいで、ドラのBGMが使われたことだ。こんな連中に使ってくれるな。
福岡勇次回
おでかけって毎回このノリでやるならぐっと面白くなると思う。なんだろうな、結局騒ぐしか能のない子供よりも大人メンの方が面白いってことか。
山田の焦りは分からんでもない。声優界も数年前とはだいぶ状況変わってきてる。30オーバー女でもまだまだ伸びしろあったのが、今じゃ20代前半がしのぎを削ってるわけだし。ゆかりちゃんとか今の環境だったら、きっと生き残れなかったろうしね。それでも3次アイドルに比べりゃ、年齢に関して寛容な部分はまだまだ残ってるんだろうが。山田のビジュアルなら声優界なら中の上以上にはなれるだろうし、泣くほど声優やりたきゃ卒業してもいいのでは。
そもそも何故アイドルになったんだ。有名アイドルグループのメンバーになって、人気・知名度・経験・肩書きを手に入れて歌手なり、バラエティなり、(AV)女優なりで独り立ちするっていうやり方は芸能界じゃ通用するだろうが、アニオタ相手にはほぼ無効化されるどころか、3次アイドル出身ってだけで色眼鏡で見られることだってあるんだから、そこ理解すべきだと思う。そーいや、しゃわことかどーなったんだろ。


ビンゴ
特技回
また呆れるほどつまんない回かと思ったら、小栗ちゃんと村本の絡みは割とよかった。やっぱ村本が全員敵に回すんじゃなくて、誰かをひいきするって構図の方が盛り上がるな。
早坂回
最近は氷対応なんて言葉ができたのか。塩より氷の方が分かりやすいけどさ。
塩対応なんて言葉も今じゃそれなりに世間にも浸透してるわけでしょ。ツンデレとかもそうだけど、気持ち悪いオタクが産み出した言葉っていうのを、オタクを気持ち悪がる連中も使って、メディアでさえ便乗してる。戦時中のように敵性語として排斥するぐらいのことをやれと思うし、素人の考えたものに養ってもらってるようじゃメディアってのもおしまいだな。
ファッションショー回
バッドと一緒に植松もデジョンされたのか…。まぁこじまこ見れたから良かったかなぐらい。これでこじまことさややまで逝去したら僕的に本店危篤状態になる。


乃木中
ファッションショーアダルト回
生駒みたいな服の女来たらげっそりするよ。しかし生駒も上京したての頃は都会に対しての敵愾心みたいなものがあったのに、今じゃ原宿に取り憑かれてんだもんなぁ。結局口ではなんのかんの言いながらもそういうことよね。まぁ首に鎖巻いたり、革のリストバンドつけたりと、原宿じゃなくて童実野町の決闘者って感じだけど。そして何気にデュエルリンクスをぽちぽちやってるボクであった。
まなったんのパイがでかくなるとトランジスタグラマー感でていいね。ボクなら毎晩空いてるよ!そしてコスプレクローゼットが店舗型風俗のバックヤードにしか見えない。
ふりんご姫ファッションにはゆかりちゃんソウルを感じるね。もしアイドルにならずに声優の道を選んでいたら、今頃後継者になれたかもな。もちろん不倫しないの前提だけど(ぉ
しかしアダルトチームに主力メン集まり過ぎてんのが、こういう企画やるとよく分かる。
ヤング回
全弾撃ち尽くした感が最初からすでに漂ってる。
みなみって乃木どこ時代は可愛い感じの服が嫌いで、ほんとはドクロが描いてあるのとか着たいって言ってたよな。それが今じゃこんなフェミニンスタイルでサ…。厨二病の一言で済ませてしまうこともできるけど、僕としては発言に責任持って欲しいと思うし、自分の好みなんてものがコロコロ変わる人間が理解できないのである。そういう変遷を不特定多数に見られてしまうことの不幸というのは了解するけど。
あしゅもあと2、3年経ったら、ダークなものとかどうでもよくなってんじゃねーかな。だからさ、メンの好みに合わせたプレゼントをせっせと送ってる奴もいるんだろうけど、好みが変わればそんなもんゴミ置き場に並ぶだけよね。女なんてもんはその場、その場で言ってることがすーぐ変わるんだから。まともに相手するだけバカだよ。
逸材回
推しどこってなんでブルーレイ全盛の時代にDVDで出すんだよ。何考えてんだ。
流行語回
まなったんのフェイシャルブレスキャノン食らいてー。
さゆりんご軍団って不倫主義を掲げて、白米を使った恐怖政治をやろうっていう人間の集まりでしょ。それに対して、各地で抵抗運動を続けている組織が真夏さんリスペクト軍団。無職居住者だったウッリョ・ヘインはヒロノクル・アヒャーのMSを奪ったことがきっかけで戦いに巻き込まれるも、白米による非人道的な粛清を見過ごすことができず、Vマチダムで命の奪い合いをすることになっていく―。


ノギビンゴ
妄想回
まいやん先生に筆おろししてもらいたい。
あしゅしゅあしゅしゅあっしゅしゅーに合わせてお射精できそう。あしゅに寄りかかるまなったんが可愛すぎるよー。
時の機械回
やっぱりふりんごってバレなきゃいいって思ってんだな。そんなことだから、ふりんごって平気で路チューだってできるんだ!(ハサウェイ爆
最強ヒロイン回
キャプって意地の悪い女が似合う顔してるよなー。
サンタ回
僕も肉竿でパイセンをツンツンしたいよー。マッチョ歴3年もお返しに自分の搾りたてクリームシチューをまいやんに味見してもらうぐらいのことはして欲しかったろう。
斎藤の隠し撮りって設定は流石に無理あると思うが。昼寝スペースなんて設けてる明治にも呆れたが、あそこ行きゃ昼寝してる斎藤に好き放題できんの。
ななまるのおねだりにポワワポワワした。あー抱きたい。それと妄カメ、お前もういいから。
最終回
ノギビンゴの最終回ってどんどん最終回らしさが無くなっていってるな。にゃにゃせまる、あぁにゃにゃせまる、にゃにゃせまる(松島爆)
ふりんごは経験ゆえか、演技にためらいがなかったから、素人枠なら割と声優いけるかもな。俺は下地さん抱ける←
ギャル優里良かったが、それ以上に不覚にもホリッピーを抱けると思ってしまった…ッ!まさか堀相手に…!マジワロスってギャル語なの。これもうわかんねぇな。


けやかけ
尾関母校回
こーゆーの見ちゃうとJKもピンキリという現実を思い知らされる。これならしっかり化粧覚えた成人女の方がいいわ。Yes!
京都地下鉄回
なんか特にこれといったこともない回だった。新曲ヒット祈願はまだ乃木の方に分がある感じ。
クリスマス回
豪華なクリスマスやってそうなあかねんや菅井嬢に話が振られないのは何故なんだ。
シュレッダー回
ゆいぽんに乳液プレゼントするのはいいが、澤部も金あるんだから、その辺の薬屋に売ってる奴じゃなくて、ブランドものにでもしろよ。そっちの方が他のメンも次回からやる気でるだろ。
シミケンが言うには高学歴の女ほど駅弁で感じやすく、東大・早稲田・慶応の女は泣いてたってことだが、菅井嬢が泣きながら嬉しいって言ってたのもそういうことだろう。

パンTなのか、ナプなのか。それが問題だ。


ほいで27日にAqoursが冬休み課外活動として、豊洲PITでミニライブをやったわけで。
当然のようにボクは外れたわけだけど、ニコ生で中継してくれたことは救いであった。そして、その内容が極めて高い評価を与えられるものだったので、これは僕が少し気ぃ入れて感想を書かなきゃいかんだろうと←あんた自分がry


オープニング

このあんちゃんを見た瞬間、勝負は決したと確信したね。


1.青空Jumping Heart

このクリスマス戦仕様がたまらないんじゃ^〜


2.ジングルベルがとまらない

止まらねぇよォ!俺のジングルベルも止まらねぇよォッ!!
そして、りきゃこッ!りきゃこりきゃこりきゃこりきゃこりきゃこッ!!!


3.AqoursHEROES

うわああああああああちかっちとリリーのゴールデンツーry
りきゃこの可愛さが至天なのは前提として、今のあんちゃんはりきゃこに肉迫する勢いがある。リミッターを解除してハシュマルを圧倒するバルバトスのようだ。


MC1
もう豚的にはりきゃこ・あんちゃん・ヨーコちゃん・あいにゃがAqours四柱神だから。
あんちゃんだけじゃなくて、ヨーコちゃんとあいにゃも大したもんよ。あいにゃはウルトラ関係でりっぴーと場数踏んでるし、ヨーコちゃんもこないだ単独でファンミやって、まさか特命戦隊のOP歌うとかリュウさんも司令官もたつおも泣いてるだろう。
しかし、りきゃこの挨拶は今からでも叫べ青春!!桜内(はあと)に変えた方が盛り上がるのでは…!
女の子ならもっと声だせるよね!?で男の雄叫びしか聞こえなかったことは喜びである。男祭りが!ン気持ちィィ!!


4.待ってて愛のうた

僕は静かに心滅した―。
愛してるばんざーいの流れを汲みながらも、決定的に違うのは、ぴゅあぴゅあな浦女のJKが未だ見ぬ男への愛を唄うということなんだ。ただ恋に恋してた懐かしい日々であったとしても、歌ってくれ!愛を歌ってくれッ!!


5.Pops heartで踊るんだもん!

ヨーコちゃんの髪の色が変わってお姉ちゃんとのシンクロ率は下がったが、単品で見りゃ可愛くなったし、まぁもうなんでもええか。
この決意、unbreakable!


6.ハミングフレンド

もともと良曲だったが、実戦配備されてみて本来の力に気づいた。グレイズアインとの戦いでバルバトスと深く繋がって、太刀の振り方を理解したミカのように。


MC2
俺に汗をかけて!汗を!
3rdの発表とか。μ'sでは叶わなかったが、Aqoursでは一人一回センターはやって欲しい。アニメ曲じゃほぼちかっちセンターだろうし。
やっぱアイドルってのはこなれちゃうと衰退の一途よね。完成するまでの過程が一番盛り上がるのであって、完成してしまうとつまらない。東京ドーム後の本店だってそういうことでしょ。いくら技術的な部分で進歩しようと、ダメージ計算の時に大して重要な項目として扱われないんだもん。


7.聖なる日の祈り

クリスマスに風俗に行きたいなんて思ってた自分が如何に卑しい存在だったかを思い知らされた。りきゃこ!浄化を!!


8.君のこころは輝いてるかい?

僕は本当の自分を隠していたのではないか!?
ちっぽけな幸せに妥協していたのではないか!?
宇宙全体よりも広くて深いもの、それは一人の人間の心なんだ!!
愛が欲しければ、誤解を恐れずに、ありのままの自分を太陽にさらせ!!



MC4 -最期のご挨拶-
ふりりんの「じゃあデートした感じだ」が一番印象に残った。ね、おじちゃん言った通りになったでしょ。あんたはこのキャラでいきなさいって。これで正解なのよ。
男を喜ばせる一言が言えるっていうのは女としての強みになるし、3次アイドルじゃ珍しくないあざといキャラもアイドル声優って括りになるとあんまり見かけないからね。やっぱ純粋なアイドルってわけじゃないからどこまでやっていいんだって周囲の目を気にする部分もあるだろうし、基本的に世間で言うアイドルの年齢よりは上いってる人間が多いから、そういうキャラをやることに照れもあるだろうし。
だからこそ、ふりりんがこのキャラを自分のものにできればぜってー大きな戦力になる。たまに一言、ぽろっと言うだけでいいんだ。みんな、それができないんだから。



あぁ、ミニライブのはずだった……。なのに、なのによぉ、これじゃあ20曲は歌った後みたいじゃないか!
みんな目に涙ためてさ、いい顔してるよ。
だけど、その涙は横浜までとっておこうぜ!俺と一緒に泣こう!!
俺だってこんなすげぇもん見せられて、黙っちゃいられねーんだ!このAqoursという名の船に、乗り込まなけりゃ男じゃねぇ!今こそ帆を上げる!!舵を取るッ!!
さぁ!2次抽選の結果だ!!