ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

7R攻略完。ネタバレあり?

現在午前10時。ようやく終わった。いやー長かったなー。まあ23年ぶりの逢瀬をじっくり楽しみ過ぎたのも悪いんですが。


で、全体的な感想としてはやっぱ最高に面白かった。あくまで個人的意見なんだけど。分作がどうとかフィーラーがどうとかセフィ男のホモ化がどうと言われてますけど、そ れ が ど う し た
そもそもPVの時点でかなりハナシが変わるのは分かりきってただろって感じるわけで。原作改変があったとしてもそれが結果的にハナシを盛り上げる効果になってんだからやっぱ必要だし、分作にしても「7の内容を現代の水準で作り直す時間と金と労力」を考えれば問題は無いんじゃないかと思う。あくまで主観ですが。つーかあの程度で後付け後付けて言うけど一年戦争のがよっぽど後付けだぞ?まあ人類史上初のMS同士の戦闘が行われてから終戦まで3ヶ月半しかないってのもあるかもだけどそれでもなあ・・・多分野村信者じゃなくてもそんな騒ぎたてるほどのもんでもないと思う。むしろ野村がDやるならあって当然レベル。5年待たせてこの出来?に関してはそもそも自分先週まで15をやってる遅漏なので(核爆

 

まーつまんないだの面白いだのは人の感じ方だと思うし十人十色なわけっしょ。そのへんグダグダ言ってもしょうがない。とりあえず俺はこの作品現段階で2020年トップの評価です。正直、金が無くてろくにソフトも買えないので何と比べていいかは分かんないです。コロナ給付に期待したいけどさ。


で、なんでこんな高評価かってやっぱあの熱い展開。あとアクションとコマンドが融合した戦闘。ムービーはこんぐらいでいいです。ED曲は聞いたこともない奴だったけど良い。作品の世界観にすごくあってるけど燃え燃えというわけでは。特にハーディ=デイトナで爆音上げてやってくるとことか泣きそうになった。そこ以外にも6章から何度も未知に迷った。やっぱ俺鋼の騎馬に弱いわ。マップ把握能力が低いのは散々言ってますね。


あとはー…これやってバハムートが気の毒になりました。この14年間あまりにも悪役にされすぎです。やればわかります。

 

ってとこかなあ。でもまだ続編にはあと何年かかるか。1年以内・・・は無理かなあ。やってくれたら神なんだけど。まあある意味好きなだけ時間かけてハンパもんをふるいにかけるのもそれはそれでいいんだろうけど。でもなあ・・・やっぱなるべく早くやりたいよなあ・・・野村がハッスルしてくれないかしら。