ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

フェミニストの君は今 何をしてどうしてるの?

f:id:aa-hai:20190405150418j:plain

美玖が釣りを覚えたらすげーと思うんだけどな。西野だってまなったんだって、お触り会という釣り堀の戦いで勝って出世したんだ。すでに二人釣り人がいるから、自分から後追いしにくいってのは分かるが。

お触り会で美玖に釣りリクエストする奴はいっぱいいるだろうから、まずはそれにしっかり応えていくことだ。そこからネットで美玖の釣りが徐々に有名になって、番組スタッフも気づく。すると若林から「噂によると、お寿司は最近釣ってるんだって?」とかって振られて、自分からアピールしなくても釣りキャラが確立できてしまう。

 

 

f:id:aa-hai:20190304125733j:plain

3、4年前に一度入ったきりの嬢に会ったら、僕の名前と究極幻想が好きだってこと覚えてて、人の心の光を見た思いです。

 

 

f:id:aa-hai:20181225034904j:plain

決して諦めない心で、工夫に工夫を重ね、努力に次ぐ努力、意識を高く持って挑戦を続けてきたが、ついにピュア無職の終焉が来てしまった。来週からノーマル無職。ぬあー今回の記録はギリ8ヶ月に届かなかったかー。

しかし、僕の挑戦は終わらない。向上心の無い奴、現状維持で満足してる奴、下を見て安心してる奴、こういう程度の低い連中と一緒にされちゃ困る。チャレンジこそ僕の人生なんだ。もう一度挑戦権を手に入れて、必ずI'LL BE BACK.

 

 

新番のハナシ

ULTRAMANとORIGINすかね。あとは勇気を出してフルバを観るか……。でも観たら、声ちげEEEEEEEEE!!!!全然透くんじゃねーよチクショウってなりそうだし。。。ぬあー。

 

 

エガオノダイカ最終回

期待してたのとはまるで違ったけど、たまにはこんなのを観るのも悪くないのかな。

ユウキ様の先祖って千代田区の高校でアイドル部の部長やってたってことでいいんだよね。黒髪ツインテで赤い瞳でロリ体型だし。

 

 

ダブルワーク最終回

一年やってきた総決算が、自分らの本とTシャツの宣伝とか。ヨイショ合戦なら内輪でやれや、な?

 

 

ビンゴ

みーおんセンター試験

僕もファミリーコンピュータを買ってもらえなかった時期は、ダンボールで自作してやり切れなさを紛らわしてたっけ。これが俺のニンテンドーラボだ!

 

 

がたフレ

大型量販店やネットショップに押されて、個人でやってる昔ながらのおもちゃ屋なんて絶滅危惧種だもんな。存在自体が貴重なんだから、もっと上手く撮影交渉して店内も見せて欲しかった。こういう所にこそレアもののBB戦士があったりするんだ。今の子供はおもちゃ売り場は知っていても、おもちゃ屋を知らん。かわいそーなもんだぜ。

それにしても、である。またカプセルトイのハナシになって恐縮だが、どこの馬の骨とも知れない会社から出てるガチャ(notガシャポン)で、いわゆる当たりハズレのあるタイプ、昔で言えば小さな液晶ゲームなんかが当たりで、外れると何の関係もないもの(99%ゴミ)が出てくるタイプのガチャが、まだ生き残ってるというのはどういうことなんだろう。

今回で言えば、当たりはビリビリガンとかいう小さな銃型で微弱な電流が流れるジョークグッズだったわけだが、これだけ玩具が進歩して、電話一つあれば無料でゲームがやり放題という時代になってなお、こういうくだらない物を欲しがってしまうのがバカな子供のサガなのだろうか。電話があればガチャを回すことさえ可能であっても、物理的にガチャを回す体験というのが魅力的であるというのは了解するが、それならもっと他のガチャがあるだろうと。

もちろん僕は商品及び品質が保証されているバンダイガシャポンを愛してきた人間だ。なんと言っても利口な子供だからね。だから、利口から見ると、なぜこんな当たるかどうか分からない、当たっても10分で飽きるようなガチャを回すのか、バカの考えることは分からないってハナシ!

 

 

変わり始めたんだか結局変わってないんだかわかんねぇニュース番組

ペアダンジョン回

澤部賞でーす!って発表されても、齋藤のババアがかろうじて「すごーい」って声出すぐらいで、後は申し訳程度に手を叩くメンが数人ってとこか。まだデビューして4年経ってもないのに、これじゃ老い先短いぜ。

マジでこのグループ、一番勢いあった時期、つまりデビュー当時に取り込んだ中高生が他界していったら、そのまま沈没するんじゃないのか。いつまでも留年してくれりゃいいけど、そうもいかんでしょう。だって中二病的なムード、常識・社会・大人への反抗がウリのグループなんだから、応援してる連中だって年とる以上、そのうち「僕は嫌だ(苦笑)いやーきついっす」とかってなってくる。

他界した分、新しいコロコロコミック卒業生を取り込めればいいんだけど、同じだけの数は取り込めないだろう。デビュー時はとにかく新鮮だったし、各メディアでブーストかけまくったわけだから。時間が経てばどうしても落ち着いちゃうし、主力メンにも戦死者がでてる。センターは冠番組に出てこない。番組もメンよりおじさん達が額に汗して頑張ってる。競合他社がいなけりゃともかく、選択肢あれこれある状態でわざわざこれを選ぶか?それも、エンターテインメントに属するものが腐るほどあって、毎日複数のジャンルから雨あられと追いきれない数の新情報が入ってきて、無料で楽しめる暇潰しの手段が山盛りの時代に、だ。

その上、本人達も年とってくるから、中二路線を続けていくのも厳しくなってくるだろう。20超えた連中じゃ、目の前のガラスは割れない。中二路線と並行して、セゾンとか風に吹かれてもの路線をもう一本の柱として確立させておくべきだったと思うんだが、平手がダークサイドに寄りすぎたのがマズかった。せめてねるが平手の荷物を半分持ってやれりゃよかったんだが…。

 

 

乃木中

運動音痴回後半

なんだろーな、このつまんなさ。全く盛り上がんない。まなったんの運動音痴ネタはもう使い過ぎてるし、高山の背面跳びだって一発ネタでしょ。それで4期はまだ1人で前に出したってろくに喋れないんだしさ。4期全体でまとまって何かやるって企画の方が、本人達もリラックスして望めると思うが。どうせまだそこまで忙しくないんだろうし、暇そうな3期も連れてスタジオの外でなんかやればいいんじゃねーの。

優里卒業かー。マジで女子便所に連れションに行く感覚で卒業してってんな。 

沖縄回

美月、髪伸びたなー。美月、あしゅ、よだっちょはパンTチャンスあったけど、見えそーで見えないのは何なの。

グアムの時もだけど、大型ロケになると気合いが入りすぎるのか、バナナが若干空回るとこあるな。日村の半裸はよかったけど、あれブーメランパンツにして、もっとメンにきゃーきゃー言わせろ。

あと見所は美月のM字開脚ジャンプと、りりあの低身長むっちりボディすかね。

パイセンだって番組に貢献してきたんだから、特集ぐらい組んでやれや。こんな一言だけでさぁ。顔アップで毛穴とかにきび痕がけっこー目立ってたけど、修正による強化なしだとこんなものか。でも、それが人間だものな。生の人間を愛したい。

 

 

がな推し

最終回

ラソン3週いらなかった。2週で十分だろ。美玖のターン終わったら途端につまんなくなってきたしさ。キツいことやらせりゃいいってもんじゃないんだよな。結局メンが黙っちゃうと、画がもたないし。走ってるとこ観せられるより、ホテルで寝る前にみんなが何話してんのかとか、そっちをさぁ。

これで激烈!ひらがな編は完結。次回からは死斗!日向編が始まるのか。お触り会に美玖を激励に行きたいね。

 

f:id:aa-hai:20190405145651j:plain<どもっス。

 

f:id:aa-hai:20190405162639p:plain<はじめましてー!鉄仮面だー!

 

f:id:aa-hai:20190405145651j:plain<ふはははは、怖かろう。

 

f:id:aa-hai:20190405162639p:plain<なんでマスクをつけてるんですか?

 

f:id:aa-hai:20190405145651j:plain<私は、みもをあのプロレスラーに寝取られた情けない男だ。その上、無職乞食人生を実現させることを誓った身でもある。その時以来、私は脆弱な自分との戦いを始めたことで、このような……

 

f:id:aa-hai:20190405164246j:plain<お時間でうす。

 

f:id:aa-hai:20190405145651j:plain<素顔であれば、今お前を殴り殺していたかもしれん!

 

 

 

 

こいついっつもGive a reason歌ってんな。