ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

The meaning of smart phone 〜りんご電話を持つことの意義〜

確かこんなアレだったよね(大先生爆)
事実上僕のりんご電話はスクフェス特化マシンになってるわけで、さすがにもったいないと思ったのか、アケカスゲーを入れてみた。
感想としてはスクフェスより金はかかってそうである。リズムゲームとしても割と良さそうな感じもしたが、重大な問題に気づいた。
スクフェスでも同じことだが、重課金しない限りは自分の推しだけで部隊を組むことは不可能だ。金を落とさない以上は推せないメンでも使わなくてはいけない。だけどそんな状態でゲームやったって面白いわけがない。すぐ嫌になるに決まってる。
僕が大して金を落としていないのに今日までスクフェスを続けてこられたのは、μ'sに推せないメンがいないからだった。誰であっても喜んで部隊に組み込むことができた。
一方アケカスはというと、推せるのは未姫ちゃんとこじまこぐらい。名前を見ても、つーかお前誰だよと言いたくなるメンも多い。これでは絶望的。
僕はそっと削除ボタンを押したのだった。