ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

ももクロって反日なの

μ'sメン考察、今回はえりち。
アニメと漫画だとすごい目立ってるメン。どっちもえりち加入が一つの山場になってるからね。そういう意味では優遇されてる方か。
2年生組と違って、性格はアニメとその他でまるで違う。アニメだと真面目で堅物、嫌なやつなんだけど、その他だと普通に良い人。漫画だと2年組と幼馴染で、責任感強いのはアニメと一緒だけどμ'sが活動しやすいように生徒会側からあれこれ支援してくれる。副会長の胸をワシワシするお茶目さん。
原作だと原宿とファッションが好きで、器用であるが故に今まで本気で取り組んできたものがなくて、帰宅部で気楽に遊んでる方が好きなんだけど、頼まれると嫌とは言えずにリーダーをやることになってしまう損な性格。生徒会長もやりたくなかったけど、頼み込まれて仕方なくやることに。こんな性格だからおうちにかえる!とか言い出すのである。たぶんバレエで結果をだせずに泣いた過去も無いだろう。両親はロシアで働いてるので、亜里沙ちゃんと二人で暮らしてるっぽい。
アニメだと堅物期間が長すぎて、魅力を出しきれなかったか。加入後もすぐことりちゃん留学、μ's解散の危機になって、ギャグパートやる余裕もなかったもんな。アニメ前からのライバーにはアニメえりちはさぞ違和感あったろう。
どこの世界でも副会長とセットで、アニメだとどうやって知り合ったのか説明なかったけど、原作だとお互い気に入らない状態から始まって、漫画だとμ'sのためにえりちが副会長をスカウトしてきた(漫画では副会長は副会長ではない)

スカウトの図。