ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

今日あったこと

今日自転車に乗った。
無如意は乗れない自転車に乗った。
で、Nobさんの歌声を聴きながら坂道を下っていた。
そしたら、Nobさんに夢中になりすぎて目の前のおっさんに気がつかなかった。
無論、
突っ込んだ。
というか、あれはもうスパークリングアタック*1だった。
とりあえず謝った。
「あ、すいません」
そのまま行こうとしたら、おっさんが、
「おたく、ちょっと待ちなさいよ!」
とか言ってたので、R2押しっぱなしでエスケープモードに入って逃げた。
まあ、道徳性のかけらもない人間としては当たり前の行為だったと思う。
後悔はしていない。
そもそもダイナミックスマッシュ*2やマシンスクランブル*3をされなかっただけありがたいと思って欲しい。
しかし、あのおっさんは一瞬で「こいつはオタだ」と見抜いたのだろうか。
だとしたらとんでもないライブラの使い手だ。
逃げてよかった。

*1 仮面ライダーブラックの駆る最強の戦闘用バイク、ロードセクターから繰り出される必殺技。アタックシールドを展開し、時速960kmで相手に突っ込む。
*2 暗黒結社ゴルゴムの暗黒科学の粋を結集して作られた、次期創生王候補である世紀王専用のマシン、バトルホッパーの高いジャンプ力を用いて放たれる必殺技。
*3 バトルホッパーとロードセクターを同時に呼び出す技。緊急時に使われ、これをやられるとさすがのシャドームーンも虚を突かれる。