ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

生まれる前から伝説

f:id:aa-hai:20191111003351p:plain

ホモビに出ただけで伝説。

 

 

f:id:aa-hai:20190401040638j:plain

7Rのおかげで、彼女との仲が深まりました、家族と復縁できました、君も今すぐ予約だ!って、期末で学年10位以内に入って勉強と部活の両立に成功して志望校にも合格して彼女もできました!ってノリじゃん。

このくだらねー進研ゼミCMにかかった金を開発費に回してもらうことは不可能だったんですかね。。。

 

 

f:id:aa-hai:20190122132137j:plain

つーか、こういうことやるから叩かれると何故学習しないのか。

どうせ広告代理店の愚物俗物どもの差し金だろうけど。ネットの口コミが影響力を持つ時代に、いつまでカビの生えたことやってんだよ。やっぱ討つべき敵は田畑じゃなくて、ロゴスだった。こいつらを滅ぼさなければ、永遠にこの馬鹿げた輪廻は終わらない。

 

f:id:aa-hai:20191114013205j:plain

忘れてないからな。覚えてるからな。

 

 

 

今週の飛電インテリジェンス

f:id:aa-hai:20191117204105j:plain

重苦しい展開が続く。

ザイアの社長室どーなってんだ。天井にある装置でホログラムを投影してんのかな。ソファーとテーブルは実物だけど、奥にある台やピアノは虚像っぽい。 

滅が強いのは前提として、暗殺もここまで強くなってたのか。パンチングカバンショット普通に防いじゃってる。滅に至ってはブレイキングインパクトを止めてしまうという。てっきり、追い詰められた或人がムキンクスよろしく、やけくそになってパワー全振りマンモスで攻撃するも全部回避されて、隙だらけのとこにカウンター喰らうって展開かと思ったら、真正面から止めてんだもん。爆発の時、紫の球状のフィールドがぼんやり見えるから、サソリが防御フィールド展開した上で尻尾と鋏でカバーしたのか。それでも滅自身のパワーと装甲がなけりゃ、最初に激突した時点で粉々になってただろう。つーか、あーゆーサソリ召喚みたいなことできんのね。じゃあゼロワンもできるのかな。

ゼロワンもバルカンも敗れ、どんどん日本がどうしようもない状態に。とりあえず撤退したのは、さすがにノーダメージとはいかなかったからだろう。まぁマンモスも必殺技は止められちゃったけど、別にやられたわけではないし。引き分けというか、巨大兵器つかってようやく引き分け。あのまま戦ってたらどうなってたのか。たぶんマンモスの攻撃はほとんど滅にかすりもしないだろうけど、滅の方はマンモスの関節部分狙って行動不能にしてきそうなんで、運良くマンモスの強打が当たったりしない限りは滅が勝ちそう。暗殺の方は任務完了したんで、暗殺対象以外は相手にしないって感じか。

次回、暗殺がすげー禍々しい姿に。そして、光輝の飛蝗が跳ぶ。

1型の垂れ目とカラーは旧1号オマージュすかね。河西とちんちんの時はまだ48に関わってなかったから意識しなかったし、玲奈もなんとか乗り切れたんだが、生駒はいやーキツイっす。せめてマッチョみたいに民間人役なら…。

 

 

乃木坂どこへ

さらば青春の光のロケ現場へ向かうバスの中回

やべぇ。つまんねぇ(苦笑)

ロケ現場へ着いた回

ディレクターの男が無闇に偉そうなの何なの。観てて気分悪ぃわ。

 

 

乃木中

スゴ技披露回ラスト

設楽のドS発言が炎上だとかなんだとかって話題になってたけど、乃木どこ時代に比べりゃドSもクソもねーだろ。まぁそもそもカイザーだとなんだとか言って設楽持ち上げてる連中もよっぽどめでてーアタマしてんだろうなとは思うが。

最初のキッスは15の春回

僕は高2の夏でしたね。暑い暑い夏だった。

ゆかりちゃんに似せた服を着せた嬢と口づけを交わす僕の頭に浮かんだのは、「そうさ、僕にだってこういう時間は持てるんだ…」というベルチルアムロの言葉だったのだ!

 

 

ニュース番組

逆襲のクイズ王回 -まぁコレはいけるわ、でも。コレは誰でもいけるわ。コレは誰でもいけるから-

もう平手がいても誰も何も言わなくなったか。そして、しれっと戻ってきてるオダナナ。

今度はジブリで逃げんのかよ。土田ァ、機動戦士で俺と勝負せいや勝負!

 

 

アスリート系か中年男性向けの企画しかやらない番組

宮崎遠征回その3

タカシオンハンマー炸裂させんぞ、マジで。

SSA特集にもっと時間取ってもらった方が嬉しかった。シングル3枚でSSAでライブってやれるもんなんすね。まぁ下積み時代の曲とアルバムもあるしな。ゆかりちゃんなんてSSA行くまでにどんだけかかってると思ってんの!

円陣のテンションが全然欅と違う。超強気。プゥーン↑

クレーム回

美玖の表情がアレだったせいでこさかなとの不仲説でてるけど、一緒にSRやったりしてんだから仲悪いはずがねーだろうがよ。

 

 

 

ずっとやってたPSP版FF3がようやく気が済んだ。

体感的には3年ぐらいやってた気でいて、「お前は一体今まで何をやってたんだ!?」とか書こうとしてたんだけど、過去の日記を見返してみたらこの日付だったんで、大して時間かかんなかったんだなと←ディシディア以降、感覚がバカになってるので…

HPカンストさせることが可能なFFの中では、トップクラスにカンストさせるのが難しいべ。HP上げる方法がレベルアップでの上昇しかなくて、レベルアップ時のジョブの選択ミスると取り返しつかない、装備やアビリティによる補強も不可だから。予備知識なしでやると、全員カンストさせるのはまず無理だろう。あと、腕熟練度。二度とこういうマスクパラメータ作るなよ。全て画面に表示しろ。いいな。

鉄巨人ソロ撃破はDSの時やったんだけど、たまねぎがやっぱビジュアル的にダサい。他のジョブでも鉄巨人倒してみるかということで、ソロは無理でも色々やってみたんだけど、別に戦士でも魔剣士でも忍者でもすっぴんでもレベル99熟練度99腕熟練度左右とも99まで上げれば、攻撃役はルーネスだけって縛りでも安定して普通に勝てた。むしろ3人を回復と補助に回さないと難しいかも。上記の通り、腕熟練度は画面に表示されないので、分かりやすく確認する方法はないんだけど、僕はゲーム開始時から常にルーネスを殴り役にして、苦行のオニオンシリーズ集めも、ジョブ熟練度上げでのゴブリン大量虐殺も常にルーネスはたたかう、その上で腕熟練度を0と仮定して小人状態で1回の戦闘につき乱れ打ちを10回、このメニューを110回というマラソンを自分で記録をつけながらやっているので、絶対に99まで上がってる自信がある。

この中だとステと武器攻撃力と防具的に忍者が一番辛いかなと最初は思ってたんだけど、素早さ99のおかげで魔剣士よりよっぽど安定して9999出してた。画面上だと32ヒットまでしか表示されないヒット数も素早さ99だと理論上は72ヒットしてる計算になって、魔剣士の素早さだと64ヒットが限界なんで8ヒットの差が出たかって感じ。ダメージも画面上は9999までだけど、実際には5桁以上イくしね。このゲーム、とにかく隠したがる。あと、すっぴんもアルテマウェポンエクスカリバー・スターグローブなら装備ボーナスでステオール87になるんで、普通に強い。クリスタル系防具も装備できるし。これでラグナロク装備できりゃ文句なかった。個人的にすっぴんのビジュアルが一番好きだから嬉しいね。そして最強は戦士。オニオンソード2刀流のたまねぎより空手家の方が物理攻撃強いんで、最強は空手家かと自分で検証もせず長年諦めていたが、今回戦士が最強だとはっきりした。詳しくは後述。

ザンデ戦の直後の雲と、ダーククリスタル3つ以下しか解放しない状態の雲に2以上のダメージを与えることってできないのかっていうのも検証してみたくて、やってみた結果、可能だった。まず、暗黒と投げる。この2つは防御力無視なんで普通に9999イく。もちろんこの9999も上っ面のハナシで、レッドドラゴン相手に試してみたところ、レベル99熟練度99の魔剣士がHP満タンの状態でアルテマウェポンで暗黒使えば実際は10762までいく。アルテマウェポンラグナロク2刀流だと11462。なぜ2刀流にしても大してダメージ上がらないのかは不明。熟練度99の忍者が手裏剣投げれば乱数にもよるけど最大で2万以上いく。だから、4人で手裏剣投げれば運がよけりゃ8万。あと4万で雲倒せる、惜しい!ってとこまでは持っていける。まぁ仮に12万与えることができても、初戦バハムートとネプト竜みたいに死なないんだろうけど。

防御力無視じゃない攻撃だとたまねぎで0、空手家で1なんだけど、挑発と攻撃の歌かけて殴れば空手家で120~150ぐらいまでは与えられる。たまねぎだと何故か385までいく。さらにバハムルのオーラをかけられればもう少し上がりそうなんだけど、幻術士が遅いせいでタイミング合わないんすよね。それ以前にオーラじゃなくてきりさくばっかり発動するっていうクソさもある。なんで召喚をこんなシステムにしたんだろ。

で、試しに戦士のふみこむ使ってみたら、455も与えられてんの。これはすごいですよ。熟練度99でふみこむやるとダメージ2.4倍だけど、たたかうで189与えられてるっててことになる。たまねぎといい、戦士といい、なぜか武器装備してる方がこの雲相手にはダメージがでるみたいだ。理由は不明。レッドドラゴン相手に試してみたら、たまねぎが平均で2万3、4千で、最高で3万ちょい、空手家がギリギリ3万に届かない時もあって平均して3万、最高で4万2千なんだよな。こっちだと順調にたまねぎが下。戦士のふみこむだと2万台は一度もなく最低でも3万5千、最高で5万超えを記録した。クリティカルが出ると5万9千。ステ的には負けてんだけど、攻撃に特化したアビリティがあるから、最終的なダメージは空手家でもたまねぎでもなくて戦士ですよ。やはり剣は拳より強いのう!

つーわけで、これにてFF3完全終了。

f:id:aa-hai:20191111002352j:plain

俺ぐらいになると、こんなもん88個持ってんだから!かっこいー!