ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

The 3rd wind is rising


あーマン毛も生え揃ってないようなりりあんに子作りのハウツーを教えてあげたい。そんでもって無職中年ザーメンをりりあんの赤ちゃんルームにたっぷり注ぎたい。



またまた15のハナシとか。エピゴリ関連。コルが倒せねぇよぉコルが倒せねぇよぉ。やっぱ純粋なアクションになるときついよー。つーか楽しみにしてた源氏の刀がハンパ武器だったのには泣きたい。まぁゲーム開始時から源氏の刀所持できちゃうから、アポカリプスより攻撃力高くするってのはさすがに…ってことのなのかもしれんが、今更そんなのさぁ!
フォントがちょっと大きくなって文字がちょっと見やすくなったとか岩登れるようになったとか、毎回げっそりする大型アップデートが続いてるが、タイムドクエスト報酬の豪華武器には期待したい。頼む…期待させてくれ……。



今更ながらに最終回を迎えてのオルフェンズ感想なんか。
文句並べりゃキリがなくて、せっかくチャンバラ好きなだけやるお膳立てしたのにMS戦が少ないとか、最終決戦がラスボス不在の強制敗北イベント戦とか、MAとは何だったのかとか、ヒットマン派遣→相手は死ぬとか。
結局レクスって雑魚にしか勝ってないじゃん。まぁ奇形に活躍されても大して嬉しくないので、もうルプスVSハシュマルが事実上のラスボス戦ってことでいいや。あと消化試合。そういうことね。
AGE、Gレコとテレビで失敗してまたも失敗という。逆にバンダイが制作連中に文句言わないのが不思議だわ。ほんと今は人のいい人間しかいないんだな。Vの時は強制的にお富にバイク飛ばさせて鬱に追い込んだのに。
でも放送前の偏見が最後までつきまとったAGEと、痴呆感のあるGレコよりは僕の望んだガンダムだった。



ミカとオルガが依存し合ってるのがダメだなんて叩いてる奴いるけど、愛も信頼も依存と切り離せないし、腹の底から信頼して背中を預けられるっていう実感を持ったことのないつまんねぇ人間なんだろうな。それにオルガ死んでも、ミカが取り乱すことはまるでなかった。依存対象がいなくなっても一人で依存し続けることができるなら、依存も一周回って自立だ。
オルガの死ぬタイミングと、ミカがまるで成長しないし人間味がない云々でケチつけてる奴も的外れ。オルガ中盤あたりで死なせてミカがリーダーポジになるなんてやってみ?今度はグレンラガンのパクリだって騒ぐんだろ、その手のバカは。
ミカは最初から完成されてて、成長しないタイプの主人公なんでしょ。悩んだり迷ったりっていう主役らしいことはオルガの役割。主人公が悩んだり苦戦する展開がありますなんて注意書きがつく時代なんだから、ミカなんて時代の要望に応えた主人公じゃん。戦闘面では劇中最強、信念がブレずに悩まない、おまけに女に興味なくても女の方から寄ってくる。お前らが望んだものだ。もっと喜べよ。



GODが書かなくても、漫画で補完してくれりゃ春色とほのちゅんSIDも成仏できるかもしれん。ソロライブ3はもう臨終。ほんと最後まで商売下手な素人以下の運営だった。



こういうちゅんとうみみくんをアニメで観たかった。モブライブに力入れるぐらいならこっちをさ…。



今回は少女以上が気に入った。アニメ曲だとロマンスは歌えないんだから、表題曲にしてくれていいと思うんだけど。もっとAqours流のガーリッシュを魅せておくれ。若い血が流れ込んでくるようなガーリッシュを。イヤ!のとこの振りがどうなるのか、実戦配備される日が楽しみである。



JKリリーにもツインテやって欲しいけどルビイちゃあと被るからなー。どうすっかなー俺もなー。


新番のハナシとか。
オルフェンズと絶狼とアベンジャーズがout、ドライブヘッド、ID-0Re:CREATORSキョウリュウジャーブレイブ、アマゾンズ2期がin、エクスカイザーとウルトラゾーンの再放送も始まったからなんか観るもん増えたな。


Re:CREATORS
これ主人公が鋼の巨人に乗り込む展開になってくれんのかね。
いつ頃からこういう流れができたんだか忘れたけど、ジャンルに関わらず主人公がオタってのもう廃れろよ。観てて白けてくる。38年前の天パが元凶なのか。
そもそも全体のムードがね…、なんというか…16の頃なら楽しめたかなっていう。


DB超
ブルマの陣痛分娩シーンが来るかと思ったら、こんなズルで回避されるとは…。別に鳥山顔女の出産シーン見たくもないけどさ。親父は見たがるかもしれんが。


ブンブン8
最終回
最終回にしてようやくまともに観れた。観覧者は圧倒的に男が多いだろうに、観覧席の一列目を不自然に女で固めるとかつまんねぇ小細工すんな。


ビンゴ
ブンブン8回後編
最近佐藤妃星が目立つようになってきた。どーでもいいけど。
今年も選挙やんのか。全盛期の2割ほどにファンが減ったって言われてんのに、選挙やる元気はあるんだなー。
目撃回
47歳の男が突然樋渡ちゃんに声かけても、それはそれでファウルギリギリのプレイとも言えるか…。
伊豆田は生で見るとマシらしいが、まぁ見る機会は無いだろう。
青春時計MVのうなぎ犬とぬきりんのグリプス戦役時の大佐とアムロ感すげぇ。
茂木推しの男がビジュアル的に模範的オタすぎて好感が持てる。
失敗談回
元祖狂犬のみゃおさんじゃないですか。もちろんみゃおなんて今の若い連中には知られてないんだろうけど、そのうちあつこ知らないでオーデ受ける世代も出てきそうよね。


おでかけ
年末飲み会補遺回
心底ゲロブスって腹立つ顔する。
こういう時って未公開映像たっぷりとか言ってる割には、観たことある映像をまた見せられるのよね。
らぶたん卒業か。全盛期を知る者がまた一人去るというのは、戦時中を知る者が他界していくような、そういう虚しさがある。
最近はおでかけにも全然でてなかったのに、今までのらぶたんシーンの寄せ集め流して終わり。そ、それだけなんですか?ダイジェストだけで、それだけでおしまいなんですか!?在籍してる時はなんにもしてくれないで、劇場要員で!らぶたんに、おでかけで特集の一つくらい!
缶詰回
缶詰買って食ってるだけ。俺は何を見せられてるのだろうか。ついにネタ切れなのか、ロケ先が見つからなかったのか。


ケヤビンゴ
最終回
この横澤っていうブスのお手本みたいな奴が26だと知って共学した。てっきりゆかりちゃんオーバーかと…。


乃木どこ
三期生回
ようやくか。とりあえず、りりあんが気になる。すごい気になる。
冷凍みかんのとこで「これ、でんちゃんが浸かった風呂の湯なの?」くらいのことを言って欲しかった。桃子は手首の太さにセックスアピールを感じた。人気でそうだけど、アンチもつきそうな感じよね。
無理して福神メン呼ばなくていいから、三期生メインにして乃木どこのノリでやって欲しい。日村ガンガン投入してさぁ。
久保、中村、梅澤なんかは十分抱きたい。レン回転で一時停止しまくった奴、正直に挙手。
久しぶりのキャプがギャルにしか見えない。ギャルギャルギャルギャルギャル!
つーかふりんごってもう24なのか。じきに四捨五入したら30になってしまうのか。最近さゆりんごパンチとかりんご姫とかやらなくなったし、色々キツイんすかねぇ(邪笑)


けやかけ
ポスター回
メンの言葉遣いとか敬語関連は、今のうちに大人がしっかり面倒みてやれよー。子供なんだからさ。
米さんは間接キスとかダメなのか。握手会で数時間オタ相手に喋ってれば、オタの唾がかかるなんて事態にもなりそうなもんだから、その辺気にしだすとノイローゼになりそうだ。
この先彼氏バレでもしたら、間接キスは無理でもチンコの生しゃぶりはできるんだな!とか叩かれそう。
要望回
そのうち乃木中と同じように選抜発表回なんて消えるだろうけどね。つーかいつになったら欅は全員選抜をやめんの?そもそも今いちはっきりしねーのが、ひらがなっていうのはアンダーと同義なのか?ひらがなと漢字に序列はなく同列の存在ですっていうのがオフィシャル定義とすると優しい世界ではあるが、ひらがなメンが努力して漢字に昇格する意味や価値ってのがかなり薄れちゃうよなー。
かと言って、毎回表題曲は漢字が唄うんだから、ひらがなにいる限りはカップリングどまりってことに。
菅井様はなんであのゲームがあんなに苦手なのか。あのゲームの時に後ろであかねんと志田がくっついてるのが萌えるぅー(R・ジャジャに乗りながら


ノギビンゴ
そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。イジリーにはガンガンいってほしい。
初回のオープニングでは生駒生田あしゅななまるまいやんが最強5人衆みたいな感じで映ってたけど、二回目から大増量されてんのは文句きたか?



しかし、運営も三期には力入れてるんだろうな。これだけ初期ステの高いユニットを揃えて、ノギビンゴを丸々与えて、単独ライブまでやらせるんだから。
福神の年配メンがいつ卒業してもおかしくないって状態だからか。アンダーメンや二期は福神が卒業して自分達にもチャン順が来るんじゃないかって期待してたかもしれんが、見事に破砕されたなぁ。
乃木三期、欅二期、本店16期を比べると、本店が(下から数えて)クラスで三番四番に可愛い子の集団になってしまってるのが哀しい。地雷嬢しかいない店じゃん。


ISAO邸には今でも昔の同級生が遊びにくるというが、僕なんかは表を歩く度に昔の友達にエンカウントするんじゃないかとびくびくしてるのである。

4:55から歌ってる奴は僕の小学校時代のパーティーの主力メンバーだった。こいつがアークザラッドのCMでてたからホランドにPSをねだったが、失敗に終わった。友達のために売上を伸ばしてやろうという友情が分からんのか!


それはそうとAqours2ndライブの一次抽選の結果が発表されましたね。







もう魚住貼る気も失せるわ。
そんなに僕に来てほしくないの、姉さん!?