ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

甘くない現実 逃げ出さないように

Goodbye yesterday

trust you(期間生産限定)

trust you(期間生産限定)

聞いた。もちろん闇的な意味で。
昔、チキンライスを聞いて、槇原敬之が号泣しながら「これホントいい曲」とか言ってたが、僕も今回は槇原になってしまった。
まぁ、この曲ピンじゃ大した価値もないが。雑音よりはだいぶ上だけど。
だけど、EDの映像がめっちゃえーねん。
全ての闘いを終えて、朽ち果て、ただの鉄屑となった鋼の巨人。
力は失われ、戦うことはおろか、見守ることさえもできない。
しかし、世界に在り続け、世界の一部になっていく。
そして、いつしかそこに命が宿り、命の育つ場所、命の帰る場所として機能していく。
水の中を踊る命が身を寄せる場所、木々の間を駆ける命が安息を得る場所、天空を舞う命が翼を休める場所、凍える大地で強く生きる命が眠る場所。
草花が鋼を包み、鋼は草花が命を咲かせる礎となる。
自然の対極として造られた機械が、自然と一つになり、大いなる摂理の流れの中で生まれ変わる。
「草花も兵器に宿る」、この瞬間のためにあった詩かと思えば、これはもうガンダム史上最高のEDである。
今までEDと言えばダブルゼータの独壇場だったんだが、こりゃダブルゼータが相手になってない。
ダブルオーはEDがホントいい。合格点いってないのは一期の前期EDだけだ。
その分、OPは合格点いってるのが愛が重すぎる曲だけか…。
日記ネタがなくなったら、ガンダムOP・EDランキングでも。
お前の好みなんて誰も聞いちゃいねーよと。おっしゃる通りでごぜーます。