ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

スーパーヲタ芸大戦EX〜プロジェクトスターチャイルド〜

最終話「NHKホールを駆ける」
今までのあらすじ
先代の引退、兄さんの卒業と壊滅寸前に追い込まれながらも最終決戦に臨む軍団機動部隊。
限界を超える戦闘の中、星の海は人々の意思を飲み込み奇跡を起こす。
今まで共に戦い、散っていった仲間の魂が機動部隊のもとに集い、家族の絆がNHKホールに溢れていくのだった…。

激戦の記録をここに記す。
そして、この戦いを親父、お袋、タカキに捧げる。

NHKホールへの道程
大久保に電車が停車した時は先代に「行ってきます」とちゃんと挨拶しました。
オタについてけば大丈夫だろと思っていたら思いのほかオタがいなかった。どーなってんねん。
あと、イク途中で女子高生のパンツ見た。まだNHKホールにイってもいないのに思わずイキそうになってしまいましたよハッハッハ。
戦闘開始を待ちながら
席がちょー真ん中だった。
もうこうなったら隣の連中が来ないことを祈るしかないと思ってたら、右隣の3席になかなか人が来なかった。
来ちゃだめだ来ちゃだめだ来ちゃだめだ来ちゃだめだ来ちゃだめだ来ちゃだめだ来ちゃだめだ来ちゃだめだ来ちゃだめだ来ちゃだめだ来ちゃだめだ来ちゃだめだと願ってたら

ほんとに来ないまま開演になった。
前半戦
いきなりお前誰みたいなアナウンサーがでてきてテンションが↓↓やっちゅーねん。それにこいつを見てればいいのか、隣の連中が来ないように見張ってればいいのかもう訳分からん。
こいつが言うには「ここまで豪華なメンバーがNHKホールに揃うなんて奇跡ですよハッハッハ」らしいが、隣人3人が揃って欠席してる方がよほど奇跡だと思われますよ。
とかやってるうちに、最初のコーナーが始まる。
ライブパート以外は宣伝パートだろと思ってたら木谷のとこみたいなことにはなんなかった。
まず、まなびとひまわり。
最初まなび。
1. ふんわか・おれんじ
藍ぽん見てると、やはり大麻帆良祭の時の自分は間違っていなかったと思えます。
2. ルールde MY秩序
俺は綾ドリでもないけどさ、とりあえずこの中では知ってる顔だったからサボリはしなかったよ。
3. トモダチくらいじゃモノたんないっ
キャラソンやられても本編知らんからなぁ。こんなことになるなら性倒錯者の言うことを聞いておけばよかった。ま、歌ってる人間もよくは知らんがな!
4. ねむねむドキュメンタリイ
なんかこいつビジュアル的に数年前のゆかりんとかぶる部分があるんですけど。豚だけですかね?
5. まっすぐ大作戦♪
圧倒的に上回っているッッッ!!
で、こっからがひまわり連中。
6. 迷宮探偵
青木とかさやかとか叫びまくっても特に周りから睨まれることはなかった。
7. 純愛アラ・モード
記憶ない。
8. 太陽のリング
個人的になんだかんだでこいつが今回のダークホースだと思う。無如意邸のパソコンで観たらたぶんタキオン粒子でてる。
9. くノ一mix NO.1
補毛「すげぇ電波だ」笛衣帝「こいつやべぇwwww」
10. ひとひらノ恋
記憶ない2。
11. ソラ色のつばさ
だからよー、初めて聴く曲が多すぎやねん苦笑
12. ぐるぐる 〜himawari version〜
豚的にはeufoniusといったら双変しか思い出せません。
13. きらきら
双変とか言ってたころはほんと幸せだったと思う。やっぱ先代のセンスはすげーぜ。
まなびを一話も観てないくせにまっすぐゴーをやるのはおこがましいと思った。お袋に申し訳ないと思った。でも僕はやった。お袋の代わりにやった。
この辺りで隣人のピザ三体が突如出現した。奇跡オワタ。
で、次は多数の国民が潜伏していたヒロイックエイジコーナー。
歌も無いし特に盛り上がんないだろと思ってたら、姫とY野のおかげで盛り上がりました。
矢崎広:Y野(ADHD)
石川由依:ズレてるお姫様
近藤隆:かませ犬
清水香里:かませに尽くす健気な女。後にかませの親父と寝る。
姫:宇宙最強アイドル
いじょー。
14. Azurite
あー歌あったっけ。
次は藍蘭島コーナー。
紗ちゃんきた。でも金が全てだった。
15. 宝物
2階にも来いって。
この後、真のCMコーナーが始まり、林原のビデオレターもあった。Aice6人目の戦士はめぐみだってよ。
10分休み
イサシがいた。タカオでもいーけどさ。更に強化された装甲と30秒で偏差値65以上の答えを出すAI、そしてスーパーメタボリックブラスターは強力だぞ!!
後半戦
奇跡が起きるライブパート。
ピザ三連星が空気を読んで後ろにいってくれたと思ったら結局戻ってきた。なんなのこいつら。
16. ワンだふる初デート!
いやもうなにがなんだか。
17. Hi-jump
青木泣かないでーーーー!!!!
18. YOU GET TO BURNING
シークレットゲストその1。まさかこれを聴くことになるとはな…。
俺には見えた。ステージの上にタカキの姿が。タカキが俺達を導いてくれたんだ…。
19. Dearest
奇跡が…繋がっていく…。
親父が降りてきてくれたんだ…。あの時、確かに俺達の胸には親父の細い目が更に細くなった笑顔が蘇ってきたのだった…。
20. ココロのネジ
これからはドア声優として頑張って欲しいです。
21. いつだってLOVE & DREAM
大麻帆良祭の記憶が蘇りまくりんぐ。
22. アンダンテ
これからは藍ぽんのお勉強もちゃんとしようと思いました。
23. LOVE@MESSENGER
必死系で振りコピしてる豚がいた。
24. 魂のルフラン
シークレットその2。あぁ…お袋、そこにいたのか…。分かる、分かるよ、お袋を感じる…!
25. 残酷な天使のテーゼ
俺の体をみんなに貸すぞー!!
この瞬間、海堂ファミリーは星の海を通して再び邂逅した…。
26. Again
もう一人のゆいが姿を現す…!
27. Beautiful day
これが!これこそが!俺とお前のツインバードロマンスだ!!
28. Days
ウルトラオレンジ、全弾持って行け!!
29. ヒカリ
大 先 生 光 臨
ヒカリが、広がっていく…!
30. gravitation
お兄様ああああああああああああああああああああ。
31. 明日へのbrilliant road
ジークゆい!!!


戦いは終わった…。
僕達は、またいつか星の海で出逢えることを信じて、その時を待つだけだった…。
平和と正義の声優、ダブルゆい。彼女達は地上にスタチャのある限り、その勇姿を現すに違いない。だが、今は去っていく。さようなら、ダブルゆいよ…。さようなら…。