ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

15攻略完。ネタバレあり?


現在午前6時。ようやく終わった。いやー135時間かかったなー。まあ半分くらいは寝落ちしてるのも悪いんですが。



で、全体的な感想としてはやっぱ最高に面白かった。あくまで個人的意見なんだけど。ホモホストゲーとかバグ多すぎとか田畑無能とか言われてますけどそれがどうした。


そもそも7以降のFFで無意味に漫画チックなキャラにされる方がありえないって感じるわけで。ビジュアル系・ホスト系なキャラだったとしても現実に女達はその手の男に抱かれたがってるんだからやっぱかっこいいってことだし、それが気に食わないならお得意のくっだらねぇ萌えアニメだけ見てれば問題は無いんじゃないかと思う。あくまで主観ですが。つーかあの程度で無能無能って言うけど毛利のがよっぽど無能だぞ?まあ毎週ビンゴで無能に慣れてるのもあるかもだけどそれでもなあ・・・多分ビンゴ見てなくてもそんな騒ぎたてるほどの無能でもないと思う。むしろ延期地獄を終わらせたのは有能レベル。ホモに関してはそもそも自分女キャラよりも男汁たっぷりの方が好きなので(核爆


まーつまんないだの面白いだのは人の感じ方だと思うし十人十色なわけっしょ。そのへんグダグダ言ってもしょうがない。とりあえず俺はこの作品現段階で2016年トップの評価です。当然、ドラクエ5よりも面白かったです。まぁ2016年終了になりかかってるにもかかわらず、2016年発売のソフトで唯一プレイしたのが15だけって状態だけどさ。


で、なんでこんな高評価かってやっぱあの主役がボクと同年代になってくれる展開。あとルーナとイリスの腋。剣系の武器もうちょっと多いと良かったかなあ。テーマソングはやっぱりStand by Meだけあって良い。男4人旅にすごくあってて燃え燃えですた。特にスタッフロールのとことか泣きそうになった。15以外でもStand by Me(1986)には何度も涙腺ゆるみまくりですが。やっぱ俺この手のStand by Meに弱いわ。ベン・E・キングがツボなのは初めて言いますね。


あとはー…これやってたつおが大好きになりました。ノクト役にハマりすぎです。やればわかります。


ってとこかなあ。でもまだ完全に完結とは言えるんだよなぁ。連作・・・は無しになったし。EDのラストシーンが現実か幻かだけでも説明してくれたら神なんだけど。まあある意味完全に完結させてあとはユーザーにってのもそれはそれでいいんだろうけど。でもなあ・・・やっぱもっと30代ノクト動かしたいよなあ・・・ディシディアにアナザーフォームで参戦してくれないかしら。