ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

君と僕の足跡

うちのわけぇもんと行ってきたので、ファイナルμ'sコンの感想なんか。
ドームまでは近いからありがたいんだけどね、まぁ広すぎるから好きじゃないね。で当然のように人多すぎでウンザリくる。毎度毎度バスターライフルで一掃したいと思うんだが、自分からこんなとこ来てる僕に非があるのだからもう忍耐の一言である。もうさ、わざわざコスプレしてくる女。お前の目的は何なの。単にコス姿で人前にでるための口実にしてるようにしか思えん。オタサープリンセスをやりたきゃよそでやってくれ。頼むから。
席はサブステージの目の前だったんで、割と運はあった方だろう。席の周りには鬱陶しい女も場違いな男もいなかったことは救いであった。そう、せめて、せめて最後くらいは余計なことを気にせず楽しみたいのである。
そうこうやってるうちに始まる。
01.僕らのLIVE 君とのLIFE
この振りコピをするのもこれが人生最期か…。
02.僕らは今のなかで
ずっとアニメ一期程度の人気でやれてた方が幸せだったんじゃないかと今になって思う。
MC1
今までずっと「埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です」的な挨拶しかしなかったうっちーがついに。ありがとうと言えばいいのか。
03.夏色えがおで1,2,Jump!
一番最初にμ'sの曲で気に入ったのって夏色なのよね。
04.Wonderful Rush
隣の奴が隙あらば野鳥の会だった。
05.友情ノーチェンジ
ここだったか恋のボタンだったかで結構派手にミスってたよね。でもそれが生歌の証拠であり、ライブなのだから、愛おしいのだ。ゆかりちゃんなんて歌詞全部ふっとんでラララで通したことあったんだから。
μ'sクロニクル パート1
全員人見知りじゃねーか!
06.もぎゅっと“love”で接近中!
でも女ってのはいい年して「私人見知りなんですー」とかって言いようができるのだから、楽なのである。
07.baby maybe 恋のボタン
こういうラブソングがね、アニメ以降ももっと欲しかったなという気持ちはある。
08.Music S.T.A.R.T!!
μ'sは途中から総選挙が風化しちゃったけど、Aqoursには積極的に取り組んでもらいたい。まぁ本家の総選挙が辞退者多すぎとか不自然に総投票数が毎年伸びてるとかって状態だけどさ。
MC2
ここ何喋ったっけ。
09.ユメノトビラ
こっからメドレー。
10.ススメ→トゥモロウ
隣の奴がゴンドラでメンが前に来る度に口に手あてて感極まってるのよ。
11.Wonder zone
歌って踊って蒸れたメンのワンダーゾーンの香りを胸いっぱいに吸い込みたい。
12.これからのSomeday
衣装の洗濯係とかやりたいわ。
13.Love wing bell
でも48も衣装は洗濯すると壊れるからファブリーズかけて終了とか言ってたしな。まぁ望むとこですけど(何が
MC3
もう記憶障害かっていうぐらいMCの記憶がない。
14.Dancing stars on me!
裸足で青春を旅したいね。
15.Happy maker!
これここでやる曲か?
μ'sクロニクル パート2
前髪がやたら短い女ってなんなの。まるで性的魅力を感じない。
16.WAO-WAO Powerful day!
毎度のことだけど、もう書くことねーよ。
MC4
へそぐらい見せたっていいだろうに。別にギャランドゥまで見せてくれっていってるわけじゃないんだから。
17.NO EXIT ORION
へそを見せるとギャランドゥまで見えてしまうほど生い茂っているのだと解釈しておこう。
18.sweet&sweet holiday
ラブマの方が嬉しかったって意見の方が多そうだが。まぁ最期だからね。ハッピーな感じでね。
19.思い出以上になりたくて
みもの足って結構逞しいんだよな。俺のちんこほどじゃないけど←突然何を…
20.ふたりハピネス
逞しさの条件ってなんだろうな。長さなら自信あんのよ。
MC5
今回は年齢調査はなかった。やると傷つく人間がでるからだろうか。
21.春情ロマンティック
僕なんかもイベントに行き始めた15年前はフレッシュな新人で周り見れば年上しかいなかったのが、今じゃもう中堅ベテランで年下の人間がやたら増えてしまった。
22.Cutie Panther
どうもBiBiにだけ盛り上がる曲が行き過ぎな気が。
23.PSYCHIC FIRE
ユニットコンセプトがどーだこーだと言っても、いまいち盛り上がらないリリホワの気持ちにもなれよ。
MC6
ビビビビビビ。
24.錯覚CROSSROADS
これは全部錯覚なんやー。
μ'sクロニクル パート3
相変わらずえりこの作画が安定しない。最期まで安定しなかった。
25.Angelic Angel
ぬあー。
MC7
知らん。忘れた。記憶にない。
26.輝夜の城で踊りたい
コールなんてその場のノリで決まるもんだし、盛り上がりゃなんでもいいのよ。
27.だってだって噫無情
この辺は中だるみするね。
μ'sクロニクル パート4
μ'sが終わるからAqoursを始めるのか、Aqoursを始めるからμ'sが終わるのか。
28.Hello,星を数えて
μ'sの人気に翳りがでてからAqoursを出すよりも、絶頂の時に世代交代しといた方がラブライブ自体は長生きできるかもしれん。
29.?←HEARTBEAT
だからもう大して書くこともねーんだって。
30.Future style
これがほんとの未来形アイドル。ハイテンションビーリビリきてるよry
μ'sクロニクル パート5
ここまで映像頼りでみんな立ってるのも辛いということか。
31.それは僕たちの奇跡
このあたりからまたシャキっとしてくる。ダラダラいきたくねぇんだろ?
MC8
特にミミミのフリの説明はないという。
32.ミはμ’sicのミ


33.Super LOVE=Super LIVE!


34.No brand girls


35.KiRa-KiRa Sensation!


36.SUNNY DAY SONG


こっからアンコール
37.START:DASH!!


38.Snow halation


39.Oh,Love&Peace!


40.どんなときもずっと


MC9 -最期のご挨拶-
みもが泣きそう。鬼の目にも涙か…。


41.MOMENT RING


ダブルアンコール。そして伝説へ…。
42.僕たちはひとつの光

Yes, my sweet, Yes, my sweetest
I wanna get back where you were


EX.僕たちはひとつの光 -愛、知りそめし頃-


つーわけで以上です。
個人的にゃスラスラは一曲目に持ってきて欲しかったとか、最期を意識させる曲があれだけあるんだから、別にファイナルで歌う必要のない曲削ってそっち歌ってくれとか、さすがに愛してるばんざーい無いのはどういうことなのとか言いたいことはあるが、終わってみれば喜びも悲しみも道のりか。
当然のごとくライブ自体にはサプライズなんてなかったわけだけど(これだけ大々的にファイナル謳ってるのにサプライズ期待する奴ってよほどズレてんだろう)、ライブ終わった後にAVバレというサプライズを用意していてくれたというね。
AVバレで落胆する奴も、別人主張する奴もいるけど、AVに育ててもらってAVに恩義を感じてるボクとしては喜び以外にない。ええ、もうちゃんと780円払って楽しませてもらいましたから。もし彼氏バレだったらボクは迷わずつんをぶっ叩いていただろうけど。AVをバカにしてる連中は普段AV女優のお世話になってないのかと言いたい。こんな時だけ気取ってみせてさ。AV女優が紅白出場だ、NHKのアニメだなんて外野が心配することじゃねーんだから。
もちろん100パーつんだと確定ってわけじゃないけど、喋り方見れば別人って考える方が不自然なんだよなぁ。何よりもつんだと考えた方が夢があって素敵だ。あの新田恵海が黒乳首とデカ乳輪と濃い目のマン毛の持ち主だったなんて。
つんの責め方見ると、どー見ても嬢経験ありそう。だって堅気の女で何も注文してないのに乳首責めしてくれて、フェラで竿行く前に腿、鼠径部、玉って責めてくる奴なんて中々いない。他の作品にもでてる可能性あるし、これをきっかけに声優のAV出演を洗うムーブメントが起こってくれることを期待したい。