ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

いつか愛に向かう この胸の羅針盤


こっちは物を選んで買ってるなんて思っていても、結局売りに出されてる物の中からしか選べないのだから、どうしたって売ってる連中の思惑に乗っかっちゃう部分はあるのよね。何も買わないって選択肢もあるんだけど、やっぱそれはつまんなくて、そういう我慢ができないのが人間なのよ。



何気にこの日記が10周年を迎えていたという。初期の頃を見返すと、何もかもが懐かしい…。
今後も海堂家最後の拠点として営業を続けていきますので、どうぞご贔屓に。



悲しみの忘れ方を今更になって観る。48の方もだけどさ、ドキュメンタリーだからとりあえず暗いムードにしときゃいいだろみたいな作りはどうにかならんのかね。ギャグを入れろとは言わんが、全編通して葬式風景か強制収容所を見せられてるような気になってくんのよ。
あと、乃木坂に入る前はいじめられてました、ひきこもりでした、でも乃木坂入ったらキラキラの毎日!今なら3期生募集中!Let's join us!的なアレ。3期希望者の説明会で流すつもりで作ったんじゃないかと。
センター外されて当てつけのように喜んでみせる生駒を見ると、そんなにイヤか…とも思うんだけど、一番気に入ったシーンも真に迫った生駒のふりんご説得シーンだった。



やすすって未成年を大人に反抗させるの好きだよな。まぁ主力が大人メンばかりになってしまった乃木ではこの歌詞は合わんだろうし。かつては汚い大人を嫌っていた総監督もいつの間にか大人になってしまった。あぁ諸行無常よ。



曲は良いんだが、どうして分かりにくい小話を入れたがってしまうんだろうか。


新番のハナシ。
シュバケン、アクティブレイド、紅蓮の月、鉄血、SWがoutで、UC、デルタ、魔戒烈伝、スパイダーマンがin。
一番期待してたアクティブレイドが毎度毎度ロクに戦闘が盛り上がらなかったので、2期はもっと普通に戦えよ。リアル系にすんのは結構だから、やる時はしっかりやれ。敵を爆散させろ。


12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜
今期の本命(ぇ
高尾きゅんがかっこよすぎるよおおお。最初から初潮エピソードぶっこんでくるあたり好感が持てる。そのうち心愛ちゃんがイミワカンナイとか言い出しそうな感じ。たぶん平行世界のマッキーだろう。


プリキュア
なぜほっちゃんは出れてゆかりちゃんは無理だったのだろうか。
本来なら魔砲少女じゃなくてこういうのにでたかったろうに。キングスーパーライブのデュエットシーンでの盛り上がり見ても、やまなこはまだ戦えると思うんだが。
それでなでしこプリキュアとかってのどうだろ。振袖ミニスカの和のスタイルは数の増えすぎたプリキュア界で独自色をだせるし。メインターゲットであるちっちゃい娘に迷惑かけない範囲でオタ向けの小ネタ入れるくらいなら東映も許してくれるだろう。やたら歯医者に行くとかかばんの中が汚いとか。まぁゆかりちゃんがキングと絶縁した今となっては全てが夢だけどさ…。
EDのCGはさすがよね。音ノ木が安っぽく見えてくる。まぁそれ以前にこっちはMVすらつかなくなっちゃったけど。結局ナンバリングはMスタで終了だったってことか。つーかありがとうプロジェクト終わっちゃったんだが、sidの続きはどうなったんすかね…。Oh, My GOD…。


有吉
ゲイ番組になったと思ったら、終了とは。これが終わるってことは48もいよいよかね。


おでかけ
おでかけにさえ出られないメンだっているんだから、出れるだけありがたいと思うべきである。
やる気のない態度も、それはそれで売りになるっていう前例作ったのがまずいんだよな。


ビンゴ
ダンス回
辛口評価と思われた魚少年だけど、なんだかんだ甘口になっていったのがなんとも。これじゃ最初にきついこと言われたはなちゃんが馬鹿みたいじゃないか!
JK回
女好き、女たらしは低評価とのことだが、手越は例外なのだろうか。それにプリが流出すりゃ一緒に写ってる男はもれなく女好きの模範生みたいな男の気がするのはボクの気のせいか。気のせいならいいんだが…。


乃木中
ゴセイナイト回
おじさんではなく、おじさまにした方がぜってー印象よくなるんだが、まなったんでもそこまで気回らんか。「おじさまが好きなんです(はぁと」くらい言って欲しかったというのが本音である。今更あざといこと言うのを躊躇う立場でもないだろうし、全員にいい顔するよりおじさま特化にした方が出世できると思うがな。
グアム回その1
Tシャツによるパイオツの強調と惜しげもない生足で、グアムまで来た甲斐は十分にあったと言える。あとは脇汗お願いします!
グアム回その2
バレンタイン回以降、バナナマンとあしゅの距離がだいぶ縮まって飛鳥ちゃん呼びですっかり定着しちゃったけど、ちはるの方はちはるちゃんとは呼ばないんだろうなと思うと温度差があるよね。
ふりんごの英語が何気にしっかりしてたけど、さすがプリンシパルの舞台裏で私は大学行けたんだからと熱弁するだけある(何
グアム回その3
ボクはみなみとSEXしたら必ずあの二の腕に歯型をつけるね。みんな汗すごいって言ってるから、十分に汗をすったこの私服に囲まれて眠りたいわ。
グアム回その4
どうせダイブするのは聖母なんだからゲームなんて全部茶番だろと思ってたら、まさかの生田。もーしわけございませんでしたぁ!
でも番組的にも茶番使ってもいいから聖母にやらせた方が盛り上がると思うんだが、なぜなぜ?聖母がぜってーイヤですとか断ったのだろうか。



選抜発表回
まぁ2ndからはねるちゃんがセンターだからね。それまでのつなぎでしかないが、ぜひ頑張ってもらいたい。2ndからは選抜とアンダーで分けるんだろうから、それまでにはひらがなのメンも頭数揃えるんだろう。
文集回
せめてチョコウーマンとかチョコマンレディとかさ。
芸人回
たぶん一番影薄いのは佐藤だろう。未だに画面にでるとこんな奴いたっけってなるもん。


さしきた
乃木中の川後の企画で出てたくそつまんねー芸人がでてきた。こいつら使うメリットなんなの?もうちょっとマシなのたくさんいそうなもんだけど。
ブラックジャック
山田に告白する男ってのは山田をパイプにして他のメンと繋がりたいか、極度のB専かのどちらかしかありえない。
スーファミ
予告で吉村がぬきりんに強制膝枕させるシーンあったけど、カットされてんのはなぜ。
ドッキリ回
まりあが少しテレビ慣れしてきた感がありつつも、初々しさもあるという一番いい時期なのでは。
最終回
ゲロブス見てて苛つく時とそうでもない時の差が自分でも分からない。