ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

メディアによるμ'sメンの違い

アニメ、漫画、原作(と言っていーか分からんが、ここではGODの書いたものとCDドラマのことを原作と呼ぶ)であれこれ設定違うんで整理してみる。第一回目はほの字。
どこの世界でもμ'sをやろうって言い出すとこは同じで、性格もそこまで大きな違いは無し。アニメに比べると漫画・原作はおっちょこちょいとズレてる部分が少し強調されてるくらいか。成績悪いのも同じ。
漫画だと最初は海未ちゃんと一緒に剣道部なのよね。それに最初から愛校精神がすごい強い。ことりちゃん、海未ちゃんに加えて、えりち、かよちん、凛ちゃんとも元々友達だし。アニメだとことりちゃんの方が先に友達になってたけど、原作だと海未ちゃんとは生まれる前からのスーパー幼馴染。ゆきぽちゃんもアニメだと恥ずかしいシーン要員だったが、漫画だとやけに出番多いし、お姉ちゃん好きな妹ってのがよくでてる。
アニメだと男の影が一切ちらつかない上、かっこいい場面ほとんど担当してるせいで、原作や漫画と比べてgirlishが下がって「ほの字」って感じだけど、原作や漫画だと一人称は「穂乃果」だし、CDドラマだと「あなた」に向かって可愛く話しかけるシーンもあるから、だいぶgirlishになって「穂乃果ちゃん」って感じ。
どーでもいいけど、やっぱりひびきの出身の僕としては男主人公が詳細に設定されてるハナシはノりきれないのよね。なんでどこの馬の骨ともしれねー男が甘い汁吸うハナシ見なきゃなんねーのって気になってくるもん。シスプリラブライブもその点に大きな配慮があった。だからGODって好きよ。vita版にはりょうくんって呼んでくれるシステム搭載してくんねーかなぁ。頼むー。