ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

金が湯水のように消えていく


毎月G'sを買う生活にこの歳になって戻るとは。ついでに初めて畑亜貴くまのきよみの素顔を見た。初めて私屋カヲル嬢を見た時ほどの衝撃はなかった←



ことりちゃんタペストリーのおかげで一気に部屋がゴミ屋敷っぽくなった。今後は燃えと萌えの比率は6:4でやっていこう、うん。
そんでもって円盤2巻の感想。
第一にこんな短期間にヘビロテするアニメなんてアニメ戦士人生初で、僕もMAXハイテンションですよ。逆シャアとアニマル惑星でさえ一ヶ月に一回みりゃ十分なのに、部屋にいる時は常に流れてる状態になってるもんだから俺の部屋はもうラブライブブース。細かいとこなんだけど、グループ名決める為に案だしてるとこ、三者三様で紙に書いてることが個性でてていいよね。特にことりちゃんの絵がきゃわぽすぎるわけだが。
そんで本体とも言える1/3に分割されたNYライブの方。気違い学校時代は寝る前に必ずゆかりちゃんの円盤観てたわけだから、この手の映像のヘビロテは珍しくないんだけど、それでもここまで観ようと思わせるのは力だよね。
ほいじゃμ'sメンに対する僕の評価も交えながら。たぶん目はやばくなってるだろう。
01. Wonderful Rush
これほんと良い曲。しかもことりちゃんセンター。特に可愛いのがことりちゃんがW霊丸を連射するとこ。キャプれないのが残念である。霊丸の連射はかなり負担かかるらしいけど、さすがことりちゃんだなんともないぜ!
MC1
自己紹介ターン。くっすんから。毎回副会長ネタちゃんとやってくれるのが良いよね。μ'sメンは声優初挑戦のメンも多いせいかキャラ大事にしてくれてる。なんか1stライブの時より可愛くなってる気がすんだけど、髪型のせいだよね。まさか早速NT研での強ry
次、しかこ。奈良出身って聞くとセンセのくそったれ奈良時代を思い出してしまう。それはそれとしてフレッシュさと一生懸命さがいいよね。顔可愛いんで髪のばした方が良いんじゃないかと思うんだが、かよちんとのシンクロを考えると今のままでいいのか。
次、りっぴー。昔から天才てれびくんでてたりオカズグラビアやってただけあって可愛いわ。一番若いし。頑張って凛ちゃんやってるのわかるからね。だから過去のことは不問にします。ググるなよ!「飯田里穂 プリクラ流出」とかで絶対ググるなよ!
次、Pile様。オタ受け考えると場違い感あったり、インタビュー見ると一人だけ一言で終わってたりするのでやる気あんだかねーんだか分からんかったが、やっぱμ'sに必要なのよ。ちょっとクセのある歌声が心地よくなってくんだよなぁ。実際一番歌うまいのもPile様だろうし。真姫ちゃんの声も初めて聴いた時は「すげえのが来たなぁ」と思っちゃったけど、今となっちゃあの声以外真姫ちゃんはありえないと思うようになってしまった。基本的にμ'sメンは優等生発言しかしないので、ちょっとヒネたこと言えるって点でも必要だろう。大陸の血が入っていてもボクは気にしないからねっ!
次、うっちー。豚的一推し。単純に顔で見るとみもりんの方が好きなんだけど、全体的に見て一番girlishだったり、ろりぃた好きだったり、何よりダメージ計算でことりちゃん補正が入るので最終的には一番ダメージでる。文春的スキャンダルに耐性高そうなのもポイント高いぞ!本人も48はじめアイドル好きだから自爆するようなマネはしないだろう。しないと信じたい。唯一欠点を挙げるとすれば僕よりも1つ年下なせいで僕が高齢者的な侘しさを感じてしまう点か。いや、好きな声優は自分より年上っていう不文律が今まであったからさ…。ゆかりちゃんの安定感っていうのはそこから来てるもんもあるし。咲良ぐらい歳離れてるともうどーでもよくなってくんだけど、中途半端な年下がボクは嫌なんですよ!あと母子家庭のせいか、将来は温かい家庭をつくりたいです(はぁと)とか言っちゃうタイプなので最終的に僕とは分かり合えないだろう←
次、そらまる。木谷声優の一人。しょっちゅう部長やってくれるとこ嬉しいね。ミルキィでステージもやってきたんだから、μ'sの中じゃ経験ある方だろう。一番HP少なそうなのでライブだとそこが不安なわけだが。本人もオタなんだけど、昔ギャルだったらしい。僕はギャルでも一向にかまわんのだが。
次、えみつん。えろげでてたみたいだから声優として経験あるし、いいんじゃないかな。ブログで右翼が発覚とかあったが、大日本帝国大和撫子なら当然であり、僕としては称賛したい。ただPile様との国際関係だけが心配です。あと全然太ってねーから。μ'sの中ではちょいぽちゃってだけだから。神田より全然いいだろうが!
次、みもりん。木谷声優。可愛い顔してますよ。歌も演技も知名度も申し分ないんじゃない。総合的に見てμ'sの中では頭ひとつ抜けてる。ただ、今回のポニテや自分名義のソロの茶髪だと可愛さが落ちてしまう気がするのは何故なのか。やっぱ1stライブん時の基本的にストレート黒髪のロングが海未ちゃんとのシンクロ率が400%で最高だった。ソロデビューすんだったらそっちにもついでに金落としていこうかと思ったんだが、やっぱμ'sとのアンビリカルケーブルが切れてしまうとまだ弱いのよね。
最後に今回欠席だったジョルノ。経験一番ありそうなμ'sのまとめ役。fripSideでも歌ってるし。やっぱ僕より年上だと安心感あるわ。髪型が極端に短いこと以外は文句のつけどこはない。だからアッコさんはやめろって!千葉ロッテ
02. 僕らのLIVE 君とのLIFE
これほんと良い曲。μ'sの曲って一人称僕でもgirlishが失われないのが良いのよ。この辺、畑亜貴の作詞の妙で、やすすにも見習って欲しい。どーでもいいけど、μ'sの衣装ってやたらボクに腋を見せてくるんだよね。1stライブなんてエンド腋ハートですごかったもん。これはボクを誘惑して楽しんでるんじゃないだろーか。そーであって欲しい!いや、そーであるような気がする!うおおおおおおやめられん!俺は飢えても男としてやめるわけにはいかんのだ!
03. 友情ノーチェンジ
これほんと良いry。あたらしさをみーたいよねのとこのうっちーのにゃんポーズがまさに殲神だよおおおおおおおおおおお。あとみんなで手つないでる歌ってるとこ。やっぱ女の子同士のry。
MC2
ついに始まるアニメ版のハナシ。なんかさーネタバレしない程度にさーなんか言っちゃおうぜ☆のうっちーがきゃわぽすぎるよおおおおおおおおおおおおおお。
04. Mermaid festa vol.1
これほんと良ry。さらにここーろテンションあーがるのフリが良い。なんか知らんが良い。
05. Mermaid festa vol.2 〜Passionate〜
これほんとry。りっぴーすごい汗かいてんだが、れろれろしたい。最後客席に投げたタオルは血みどろの争奪戦だろう。僕はまんこまどかのボールで運を使い果たしてしまったというのか!
MC3
えみつん&りっぴー。μ'sメンは組み合わせあれこれ変えられるから面白いね。
06. soldier game
これほんry。ジョルノ抜きでみもりんとPile様だけでよく頑張ったと思うよ。
07. 乙女式れんあい塾
これほry。副会長のイメージでくっすんも割と重装甲かと思ってたら実際は細いのよね。
08. 告白日和、です!
これry。このうっちー制服フォームにはプラズマダイバーミサイルを撃ち込まれた気分になりましたね。さすがにゆかりちゃんはもう制服は無理でしょ←他人を馬鹿にしないと他人を褒められないのか、お前は!
MC4
こっちゃ高い金払ってんだからMCくらい全部入れろっつーんだよ。
09. after school NAVIGATORS
こry。これ聴くとラーメン食いたくなってくる。
MC5
なんかもうこっちも腹減ってきたよ。
10. Listen to my heart!!
ry。それにしてもμ'sは歌詞ミスんねーな。たぶん半分くらいCD音源だからきっと猛練習の成果だろう。いや明らかに歌ってる部分も多いですけどね。これはほんとに。マジ気で。ゆかりちゃんなんてしょっちゅうミスるし、丸々忘れてララララで通したこともあったのに。
つーわけで今回はここまで。次は6月まで待たなきゃなんねーんだよな。終戦迎えた後に新型機配備されたってさぁ!



僕は今まで百合なんてのはレズビアン、異常者だと思っていたが、なんだかんだ130が正しかったということか。
やっぱ女の子同士の方が気持ちいいもんな!