ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

まとめて書こうとするとかったるくなるので今後は1日1エントリーを心がける

LRFFありそなハナシ。
ロール変化の代わりに装備変化で、ビジュアル的にも大きく変わるからドレスシステムっぽくて、でも変化する装備の組み合わせを自分でカスタムできますよとのことなので、装備変化で何が変わるのかっつー点。
そもそも装備の種類なんだけど、武器、全身鎧、アクセサリってとこだと思う。防具復活は確定なので、アクセサリから防御系のものは減るかな。アクセは固定かとも思ったんだけど、それだとそれぞれの武器、防具と相性のいい組み合わせでアクセを選ぶのができなくなるんで多分一緒に変わるんだろう。兜とか髪飾り枠もあんのかなー。でも兜つけるとライトニングのビジュアル崩れるし、髪飾り程度だと目立たなくてつけてんだかつけてないんだかってことに。よっぽど盾の方が可能性あるか。
○△✕□押してアビ発動ってことは武器、鎧、盾のアビリティと、あとはお決まりのたたかうかね。アクセにアビついてる可能性もあっけど、複数アクセつけられる場合ボタンの数たんなくなんぞ。どのアビにするか選ぶのか?武器には相手を対象にするもの(攻撃、弱体)、盾と鎧には自分を対象にするもの(強化、回復)がつきそうな気がする。
ライトニングの武器のシルエットも大幅に変わるってことなので、物理攻撃にもいくつか属性が用意されるんじゃないかとにらんでる。ベイグラ的な感じで。どの武器でもたたかうはたたかうってのだと芸がない。切断、貫通、破砕とか。通常のブレイズエッジタイプの奴は切断属性、サーベル的に細くなってるのが貫通属性で、大型剣が破砕。敵によってそれぞれ耐性が異なってて、アダマンタイマイみたいな亀タイプの奴だと甲羅と鱗が硬いから切断耐性は高いんだけど、甲羅の隙間を狙える貫通耐性は低いから武器チェンジしろ的な。海堂センセも好きなGS美神にもそんなシチュありましたね。
北瀬、遠慮せずに俺のアイディアをパクっていいんだぜ!